さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

今年のクリスマスもサンタさんはやってきた♪ポソレでお祝い、そしてプレゼント開封♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~(^^)

クリスマス、終わりましたねえ。
日本は一気に年越しムードかな~♪
日本のあの年末の慌ただしい雰囲気、元旦の静粛な感じ、大好きです
こちらは年が明けてもまだクリスマスツリーが飾られているしね~・・。
日本は年越し、新年を大事にするけれど、アメリカは新年のカウントダウンのみ盛り上がり、それだけ(^^;)
1月1日は別に特別感は無く普通の日として過ごすし、学校も今年は1月2日が月曜日なのでさっそく2日から開始です。


さてさて。
クリスマスですが、イブは夜仕事だった我が家の旦那。
親戚にクリスマスパーティーに誘われていたんだけどさすがにまだ5か月のリアーノを連れて夜パーティーに出かけるのはちょっと…と思いお断り。。
7時にはいつもお風呂に入れて授乳して寝かせるリズムがもうできてるのでそれを崩したくなかったし、、、。
ってなわけで、今年はぺけーにゃとリアーノと三人でお寿司でも食べながらケーキ食べて、名探偵コナンでも見てぐーたらイブを過ごしましょ、と思っていたんだけど、前回のブログにも書きましたが急きょ姪っ子ちゃんが1週間我が家に滞在することになったので、お寿司はダメよね。。。と思い、メキシカンな料理を作ることに。

002_2016122811020828e.jpg

お祝い事と言えば!のポソレです(^^)
チキンとガルバンゾーをぐらぐら煮て、そこにトマトとチリワヒージョ、チリモリータで作ったソースを入れたスープ。
ここに刻んだレタスやスライスラディッシュ、シラントロと玉ねぎのみじん切りなどなどをたっぷり載せて、ライムをきゅっと絞ってトスターダと一緒に食べるのです。
これが美味しいのよ~♪♪
子供も喜んで食べるので(モリータ入れすぎたら辛いので注意。。。)作るときはいつも大量に作ります。

私、ぺけーにゃ、姪っ子ちゃんでポソレを食べ、サンタさんのクッキーとミルク、お手紙を準備して子供たちはベッドへ・・・

20161228110834b27.jpeg

あら~♪サンタさん来たみたいだね~

2016122811083581e.jpeg

私のはどこよ~?涙

次の日の朝・・・

20161228112029c4c.jpeg

プレゼント発見して大喜びのお二人(^^)

って、この時まだ朝の5時40分!
スゴイね、気合いの入り方が違うわ~

20161228112049fd4.jpeg

日本のグランマとグランパからプリキュアのおもちゃが!
ぺけーにゃ盛大に喜んでました、どうもありがとう~

20161228112037bfa.jpeg

サンタさんにお願いしていた本もあったよ、本はもう一冊ありました~。

20161228112047efa.jpeg

これもサンタさんにお願いしていたShoppkinsのお人形。

2016122811204837d.jpeg

こちらもサンタさんにお願いしていたピカチュウのぬいぐるみ。
これね、サンタさんぎりぎりまで用意するのすっかり忘れていたらしく、見つけるの結構大変だったらしいよ・・・。

014_20161228112708e4a.jpg

あと、これもサンタさんからWiiUのマリオカート!
これはね~、私も欲しかったの。笑
さっそく家族で遊びまくってます~

001_2016122811270381d.jpg

広げてみるとこんな感じ

007_20161228112707280.jpg

ストッキングには、このバービーのDVDと、チョコレートやグミ、リップバームなんかを入れました♪

023_20161228142454d34.jpg

リアーノも、ちゃんとプレゼント貰いましたよ
Dr.Seussの絵本セット、はらぺおあおむしのびっくり箱、ダイナソーの絵本、あと日本の絵本は母のお友達から頂きました(^^)
ありがとうございます~!!

025_2016122814245632c.jpg

飛び出す絵本、これ見てリアーノびっくらこいてました。笑

20161228142549f59.jpeg

ガールズ達の「プレゼントだ~~!!」の叫び声で5時40分に一緒に起きちゃったリアーノ。。。
プレゼントを目の前にしても、大変ご立腹であります

2016122814255560a.jpeg

リ 「眠いんじゃ~!」

20161228142543b0d.jpeg

そしてお昼過ぎからは親戚が来たのでみんなで我が家で食事。
前日のイブに作っておいたポソレね(^^)
親戚の子たちにプレゼント渡して、ぺけーにゃとリアーノもプレゼント貰ってほくほく

今年も無事に、平和にクリスマスが過ごせてよかった♪
次は大晦日だ(^^)

皆さん、今年も残すところあとわずかですね。
1年色々ありましたが、振り返るとあっという間。
一瞬一瞬を大事に生きて行こうと思ってはいるものの、いつも慌ただしく過ごしているような気がします。
来年は、もっと余裕を持った行動ができたらいいな
では皆さん、良いお年をお迎えくださいませ!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/12/28(水) 15:12:36|
  2. ぺけーにゃ7歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Giggles N Hugs再び、そして超絶美味しいサワークリームフレンチフライも再び♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

本日二つ目のブログ(^^)
最近ずっとブログかけていなかったからネタが溜まっている~!
今リアーノがぐっすりお昼寝中なので、またブログタイムにします

この間、お友達と3組でプレイデートしてきました、場所はこの間も行ったGiggles N Hugs♪
室内プレイエリアだから天気の事も考えなくっていいし(夏は恐ろしく暑く、冬は雨が降るLAなので・・。)、公園のようにどこか遠くに子供が走って行っちゃう心配も無し。
お勧め~(^^)

20161224041328c36.jpeg

Giggles N Hugs Glendale
3222 Glendale Galleria Way
Glendale, CA 91210
(818) 956-4847

今回もグレンデールのモール、ギャラリア内のロケーションに来ました。
プレイグラウンドにはリードしてくれる係りのお姉さんもいて、アクティビティーなんかもやってくれるのです。
↑これは機械でシャボン玉を出してくれているところ(^^)

2016122404133351d.jpeg

Aiママちゃんの息子君とジムで遊ぶぺけーにゃ♪
http://ai0216dance.muragon.com/
↑Aiママちゃんのブログはこちら~!

20161224041337444.jpeg

ぺけーにゃこれが相当気に入ったらしく、しばらく離れず。。
ってか激しいね!笑

2016122404151378d.jpeg

もう一人のお友達の1歳になったばかりの息子君ともたっぷり遊びました(^^)
ぺけーにゃもボールで一緒に遊んだりしてました、リアーノも早く大きくなってお姉ちゃんと遊べるようになるといいねえ
リアーノはこの日、ずっと私のエルゴの中に入っておりました

20161224041459977.jpeg

このゲームをずっと「やりたいやりたい」言っていたんだけど、一回やると「もう一回!」とキリがなくなりそうなので帰る間際に2回だけ遊ばせました♪
車のゲーム面白いよね、ぺけーにゃも大好きで、サンタさんにもばっちりマリオカートお願いしておりました
マリオカートをGETしたら、次は我が家で遊ぼうね

2016122404151753e.jpeg

Giggles N Hugsを出て歩いていたらなんかちっちゃいカップルが誕生。笑

か、かわゆ~~~~!!
たまりませんな、萌えますわ~

で、ギャラリアを出て、私とぺけーにゃが大好きなある場所へAiママちゃん達を強制連行

20161224041522d4f.jpeg

ここ、Potato Corner!
ギャラリアのお隣の野外モール、アメリカーナにあるこのフレンチフライのお店、以前にもブログに載せたけど、いや~~美味しいのなんの。
っていうかね、写真に写ってるド派手なカチューシャつけたおばちゃんが気になっちゃって気になっちゃって仕方がなかったよ

20161224041523800.jpeg

一番大きいサイズをお買い上げ♪
一番大きいサイズにしたら、2つフレイバーを選んでハーフ&ハーフにすることができるのです。
私たちはサワークリームオニオンとBBQ、Aiママちゃん達はサワークリームオニオンとチェダーチーズ(^^)
Aiママちゃん達も「美味しい~!」と気に入ってくれたし良かった
まさにロッテリアのフルぽての味なんだよねえ、日本人ならきっと大好きな味
是非是非お試しあれ~


20161224091204e0b.jpeg

話すっ飛びますが、この間Costcoに行ったらこんな大きなLindorチョコレート発見♪
ぺけーにゃ欲しい欲しい言っていたんだけど、味がキャンディーケーンのしか無く。。。
お姉さんがサンプルくれたので食べていたけどめちゃめちゃ厳しい表情になっとりました
・・・もちろん却下(--;)

もっと色んなフレイバーの大きいのがあったら良かったのに残念(TT)
でも見た目も可愛いし、ギフトに喜ばれるかも

日本は一足先にイヴですね、LAは明日がクリスマスイヴ(^^)
美味しいご飯食べて、楽しく平和なクリスマスイヴになりますように♪
メリークリスマス

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/12/24(土) 09:27:36|
  2. ぺけーにゃ7歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる