さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

初めてのイスラエル料理屋さんはかなり美味しくってびっくり@Tel Aviv Grill

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)
久々にパラパラっと雨降りましたね~、もっともっと降って良し!
雨降ると運転が怖いときもあるけど、やっぱり乾燥がすごいし水不足だし、雨降ってもらわないと困るもんね。
雨の日に家の窓から外を眺めるのが好き、なんだか落ち着くんだよねえ

さてさて、なんとぺけーにゃさんのお誕生日までついにあと2日となりました!
いや~、早いわ。
あっという間ね。
しかし誕生日当日は月曜日で普通に学校だし、旦那も仕事で帰ってくるの夕方だし、当日はまあ普通に家で過ごす予定であります。
お誕生日会は月末にやるしねっ

20160508001007861.jpeg

お誕生日プレゼントは、大好きなDork Diariesシリーズの、「この中の、ピンクのと、ブルーのが欲しい!」とぺけーにゃにリクエストされていたの買いに行ったんだけど、、

よく見たらピンクもブルーも2つずつあるではないですか!
お店で気づいたわ
題名も教えてもらっていたんだけど、母すっかり忘れておりましてね、、、
なんか全部似たような題名だからさ~。。。言い訳。。
結局どれかわからなくて買えず、帰宅してぺけーにゃに確認しなおしました、、、とほほ。

あと、学校のScholasticでオーダーしていた他の本は昨日到着いたしました(^^)
Schlasticはお店で購入するよりも安く買えるし、毎回オーダーするの楽しみにしています

201605080024049f9.jpeg

まずはこれまたぺけーにゃさん大好きなDiary of a Wimpy Kidシリーズの、Old School。
200ページくらいのぺけーにゃが一番読みやすいボリューム。
ハードカバーじゃないやつだからさっそく表紙が折れ曲がってます。。
麦茶もこぼしたし。。。とほほ。。。ぺけーにゃさん頼みますよ
でも昨日の時点でいっきに60ページ読んでました、すごい面白いみたい
私もぺけーにゃが読み終わったら読んでみようかな

このWimpy Kidは本当に人気だよねえ、何年か前に映画化もされましたね。
甥っ子も何年か前にWimpy Kidにはまっていた事があって、「買ってほしい!」と頼まれてこれと同じ本を買ってあげた事があったな(^^) 今やゲームばっかりになっちゃってさっぱり本には見向きもしなくなってしまった甥っ子ですが

20160508002400c01.jpeg

あとこれはぺけーにゃが好きなアニメ、Ever after Highの本(^^)
凄い短い本なんだけど大好きなキャラが出てくるからうれしくて何度も読み返して楽しんでいるようです

201605080024333fe.jpeg

あと、お誕生日って事でこんなのもオーダーしてみました。
大好きなShopkinsのお絵かきブック♪

20160508002410dc5.jpeg

木の鉛筆がついていて、それでこの黒いページに書くと(というか実際は削っている)お絵かきができるのです。
大好きなキャラクターのお手本を見ながら自分で書いてみる、というもの。
ぺけーにゃさん喜んでおりました♪

また次のオーダーも楽しみだっ!


さてさて、やっとこ本題であります。

この間、お友達おすすめのイスラエル料理屋さんに行ってきました
私、実はイスラエル料理屋さんに行くのって初めて!
お友達は結構食べに行っているみたいで(というか実際にイスラエルにも旅行で行っている♪)、野菜たっぷりだし、とにかくこのお店は美味しいし大人気なんだよ~と聞いていたから楽しみにしていたのです。

005 - Copy

お店はこちら(^^)

Tel Aviv Grill
19014 Ventura Blvd
Los Angeles, CA 91356
Phone number (818) 774-9400
http://www.yelp.com/biz/tel-aviv-grill-los-angeles
↑Yelp

Tarzanaにあるこのお店、11時にオープンだったんだけどなんかフリーウェイが思いのほか空いていて着いたのは10時40分くらいだったかな?30分くらいで着いた、あっという間~!
お友達はなんと歩いてきていました
「曇りだったし、暑くないから歩くには今しかないって思ったんだよね~」と言っていたよ、えらいっ
なかなか歩く機会ってないもんねえ。私も歩こうと思ってるけどさ・・・思ってるだけで毎日終わる

で、このお店、私たち以外にも開店前からお店の外で待っているお客さんあり。
人気なのねえ!
期待が高まる~!!!!

004 - Copy

こんな風に、付け合わせの野菜たちがずらりとてんこ盛りになって並んでいるの。
これ、目にも美味しいよ、すごくフレッシュ!!!!

他のお客さんが、「ここはイスラエルよりもイスラエルなのよ!」と言っていました、それだけ本格的なんだねえ

003 - Copy

メキシカンのパストールみたいなのもあり。
しかもお兄さん、電動バリカンみたいなのでお肉を削ってる~!
す、すごい、ワイルドね。

008 - Copy

メニューは、チキンやビーフなども色々あるけれど、私はお肉よりもこのお友達おすすめのお豆のコロッケ、Farafelを食べてみたかったのでFarafelのプレートを選択。
他にもピタパンにはさんでもらったりとかいろいろ選択可。
そして付け合わせの野菜は好きなだけ盛ってもらえます、もちろんフムスも

012 - Copy

勝手に中は白っぽいものだと思い込んでいたんだけど、切ってみると緑だった!
色んなスパイスが効いていて美味しい、そしてとにかく揚げたてのさっくさく、これは美味しい
フムスにもガーリックソースとチリソースがかかっているんだけどこれが美味しいの
うちの旦那とぺけーにゃがフムス好きでサンドイッチに塗ったり、野菜ディップにしたりしてよく食べているフムスだけど、私はそんなにフムスラバーではなかったんだよね。
でもこのフムスはそんな私でも「はまりそう!また食べたい!」と思ったよ、本気で美味でありますっ。

009 - Copy

あと、Farafelプレートにはポテトと奥に映っているピタパンも付きます。
これで$10しないのよ、安い!
そしてこのポテトも超美味しい。超じゃがいもの味。
ピタパンももっちもちのふっかふかで美味しくてびっくり。
なんなのこのお店、美味しすぎる!!!!!
量も多いから半分はTo GOにしてお持ち帰りです。

食べている間にあれよあれよとお客さんで店内大混雑。
いっつも混んですごいみたい。来るならやっぱり開店と同時くらいがいいと思います、ちなみにValet Parkingあり。

と、こんな感じで私の初イスラエル料理店訪問は大満足でありました
旦那はイスラエル料理好きなんで、喜んでTo GoしたフムスやFarafel食べていたよ、美味し~!とこれまた大満足だったようです

色んな国の料理に挑戦するのは楽しいですね
また次回のランチ会が楽しみだっ♪

014 - Copy

ランチの後は近くのスタバに移動してまたお喋り♪
私はホットソイミルクWith ハニー。
ここで、歌手と思われる男性を発見するも名前わからず。。。
そのあとスタバ内をモデルウォークでさっそうと歩き回るスーパーモデル風の女性が登場するもこれまたわからず。
でも他のお客さんに話しかけられていたしやっぱりモデルさんだったのでしょうかね。
身長もとにかく高いんだけど足の長さが本当に凄まじかった、私の肩くらいの位置から足がはじまっている感じよ、す、、すごいっす!

017 - Copy

このTarzanaという町は、あのターザンの原作者が住んでいた町ということで、それで「Tarzana ターザナ」という名前になったんだって。
なので、町のいたるところに動物モチーフが(^^)
道端のゴミ箱なんかにも動物のデザインが施されていたりして可愛かった

あ~美味しかったし楽しかった!
また行きます♪


ではではみなさん、素敵な週末を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/05/08(日) 02:28:27|
  2. イスラエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる