さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ハローキティーの可愛いお誕生日会(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~(^^)
今日も、雨でしたねえ。
今週は雨が続くみたいですね、万年水不足のカリフォルニアには恵みの雨。
じゃんじゃん降っていただきましょ~♪

さてさて。
日曜日の昨日は、ぺけーにゃのお友達、Aちゃんのお誕生日会に行ってきました。
実はこのAちゃん、キンダーから一緒だったのですがつい最近サンゲーブルへと引っ越してしまったので学校も転校。
寂しいねえ、プレイデートは絶対しようね!って話していたんだけど、先週Aちゃんママから連絡が来てお誕生日会是非来て~!と。
勿論行きますよ~

002 - Copy

わ~~!!!会いたかったよ~!!!
とハグして大騒ぎするぺけーにゃとAちゃん♪(左にいるのはAちゃんの妹ちゃん)

12時にパーティー開始、との事だったんですが、私はリアーノの離乳食をあげて、そして授乳してからパーティーに行きたかったので1時間半遅れた1時半に到着。
が、まだ準備中で、家族の皆さん飾りつけしたりお昼寝したりしていました笑
誰もまだ来てなくって我々が一番乗り
パーティーの開始時間なんぞ、あって無いようなもの。ラテンあるある~

004 - Copy

しばらくすると、続々と招待客が到着♪
テーブルセットも完了し、綺麗なお花が置かれました。
ラテンのパーティーって、テーブルデコなどは全部呼ばれた招待客が持って帰るのです。
私も「お花持って行ってね~!」と言われていたので持って帰るつもりが、すっかり忘れて帰ってきちゃった
残念(TT)

009 - Copy

今回のパーティーのテーマは女の子は大好きハローキティー♪
沢山可愛いバルーンがあって華やかなパーティーでしたよ~!

006 - Copy

料理はメキシコ料理、チレレジェーノ。
いや~美味しかった、、、レストランで食べるのより断然美味しい
Aちゃんママの手作り
アロスとフリホーレスも美味でした

005 - Copy

左から、ぺけーにゃ、Aちゃん、Eちゃん(このブログにもたまに登場するぺけーにゃと同じクラスのBFF♪)、Aちゃんの妹。
Aちゃんが、「新しい学校は楽しいし、新しい友達もすぐできた。そんなに寂しくないな、って思っていたんだけど、ぺけーにゃとEに会えないのが一番つらかった。」
と話してくれました。
小さい子どもは新しい場所にもすぐに慣れて、新しい友達ともすぐに仲良くなれるかもしれないけれど、それでもやはり環境が変わるのは負担になるよね。
「今日は沢山ぺけーにゃとEと遊ぶんだ!」と笑顔のAちゃん。
このパーティー、来てよかったな

007 - Copy

カップケーキにかぶりついてご満悦のぺけーにゃ氏
ジャンパーでびょんびょこ跳ねまくって顔真っ赤になってました。

010 - Copy

リ 「おい女子ーー、うるさいぞーーーー!」

パパに抱っこされてるけど不機嫌なリアーノ氏。
この後すぐに爆睡いたしました

014 - Copy

で、お誕生日会には付き物のピニャータですが・・・

キティーちゃん滅多打ちにされてしまいました
キャンディーの為、子供たちはキティーちゃんをどっかんどっかん打ちのめすのです・・・(--;)
ドナルドトランプの人形のピニャータが、現在物凄い売れ行き良いそうですよっ爆

008 - Copy

最後は可愛いキティーちゃんのケーキでお祝い(^^)
Aちゃん、お誕生日おめでとう!!!
学校は離れてしまったけど、また一緒に遊ぼうね~♪

あ、そうそう。
今日ぺけーにゃをお迎えに行ったあと、学校のユニフォームを新調しに行ってきました。
どんどん大きくなるし、ぺけーにゃさん丸々とお肥えになってしまったので・・
夏休み、私が妊娠中だったのもあってほぼ家にこもり切り、運動も全然してなかったしその時に突然凄く太っちゃったんだよね~。。
学校始まったらすぐ戻るでしょ、と思ったら全然戻らない
プール頑張って、あとはエクササイズと食事見直しかなあ。。私もぶくぶく太ってきているので一緒にがんばろ~。。。
旦那もついに来週血液検査ですよ~!!!
3か月のプチダイエットの成果は出たのでしょーかね!?
どきどき。。。


ではでは皆さん、今日も素敵な夜を!
お休みなさい(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/10(火) 14:30:18|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリの時からのお友達と♪ 蝶々がテーマの可愛いお誕生日会(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

また月曜日ですね、一週間が始まりました。
今日はやらなければならない事が沢山あったので朝から一日中ばたばたしていました。
でもやるべき事は出来る時にやってしまわないとね
明日もばたつきそうですが、まあ明日には片付くでしょう(^^)
頑張ろ~!

それにしても、もう10月だなんてにわかには信じがたいですが事実ですよ
は、はやっ!!!!!
ついこの間、ハッピー2016♪ とか言ってませんでした???あれ、、おかしいな、、、。(--;)
ハロウィンが来ると、もういっきに年末に突入ですね。
ハロウィン、私の誕生日(これは私にしか関係ないけどw)、サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤー。
いっきにきます、怒涛のホリデーラッシュ。
学校のイベントなんかもあるし、親戚との集まりやお祝いもあるし、私のお誕生日のお祝いもしっかりしてもらわないとだし(旦那よ、聞こえているかい??)。
そして年が明けたらバレンタインもあるし、私たち夫婦の記念日もあるし(旦那、聞こえてますか~???)
体力的にも金銭的にもしんどいシーズンとなりますが、それ以上に楽しいシーズンでもありますね
特に子供たちは、ハロウィンでは気に入ったコスチューム着てお菓子もらえるし、クリスマスにはプレゼントもたっぷりもらえるし、冬休みは親戚の子たちと遊べるし、楽し事三昧で嬉しい事でしょう

リアーノのファーストクリスマスになるので、ぺけーにゃとツーショット撮って可愛いクリスマスカード作ろうと思います


さてさて。
昨日は、ぺけーにゃのプリの時からのお友達の妹ちゃんのお誕生日会に行ってきました!

014 - Copy

お友達と一緒にパチリ♪
いや~、こうやって見ると、二人とも本当に大きくなったわ~。
プリの時はあんなに小さかったのにねえ・・・

003 - Copy

可愛いキャンディーバー

004 - Copy

蝶々がテーマのパーティーだったので、子供たちと一緒に作った蝶々の形のトリートバッグ(^^)
可愛いね!!

20161004133545960.jpeg

女の子には蝶々のウィングとカチューシャが配られたよ、ぺけーにゃもウィングを装着して走り回ってました♪

018 - Copy

二歳のお誕生日を迎えて大喜び♪

039 - Copy

主役は途中でお色直しもしましたよ!
パーティーのテーマに沿って蝶々の刺繍も

035 - Copy

ケーキはバスキンロビンス(日本でいうサーティーワン)のアイスクリームケーキでした、これも蝶々のモチーフでとっても可愛かったです、そしてクリームのケーキだとアメリカのは甘すぎたりするけれど、アイスクリームケーキならアメリカンなバタークリームが苦手な人でも美味しく食べれていいですね~

リアーノはパーティーの最初のうちはぱちくり目を開けて起きていたんだけど途中からぐーすかぴーすか寝始めて、さて帰ろうか~という頃にまた目覚めて、帰りの車の中でまたぐーすか寝ていました
パーティーには1時半くらいから5時半くらいまで居たし、ちょっと寝すぎてしまったから夜寝なかったらどうしよう・・・と心配しましたが全く問題無く寝てくれてホッ。
ぺけーにゃも走り回って疲れたのか、家に帰ってお風呂に入ったらすぐに爆睡でした

プリの時からの友達と、学校が変わってもこうやって仲良くできるのは本当に嬉しい事ですね。
もっと大きくなったら今の様には遊ばなくなってしまうかもしれないけれど、それでも7歳くらいの時に遊んでいた相手の事って大人になってからも覚えていますよね
私もふと思い出したりします、もうどこで何しているかもわからないけど、むか~し子供の頃いつも一緒に遊んでいた子。
懐かしいな、元気かな(^^)


ではでは、みなさん今夜も素敵な夜を♪
そして子育て中の皆さん、今夜も無理せず乗り切りましょう!!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/10/04(火) 14:27:18|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる