さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

気づいたらもう6か月?!早すぎる二人目妊娠とぺけーにゃの歯医者。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

この間ブログに「22週になりました」みたいなこと書いたと思うんだけど、あの時私22週じゃなかったんですよ。
24週でした。
どこでどー数え間違えたのか謎なんだけどね。。。(--;)
で、今現在25週。つまりもう6か月!は、早すぎ~!
日本だと7か月ですよ、どーなってんの

二人目はとにかくなんでもかんでも早い早いとは聞きますが、ここまで早いとは。
ついこの間やっとおなかが出てきたわと思っていたような気がするんだけどねえ。

でもなんか気分的にまだまだ産まれるような気がしないというか、本当に赤ちゃん出てくるの~!?という謎の心境になってみたり、不思議な感じです。
確かぺけーにゃを妊娠中も、「なんか私、一生妊婦のままで赤ちゃんが生まれてこないような気がするんだけど」とか言っていたわ。
おなか大きいのに慣れちゃうというか、おなか小さくなる自分がもう一切想像できないとか、そんな感じなのかしら。
でも出てもらわないと困るけどねっ!
おなか大きいとやっぱり圧迫されて苦しいし、最近はあおむけがしんどくなってきました。
苦しくなる(TT)
でもまだ6か月なんで、後期に向けて覚悟しておかねば。後期はもっともっとおなか大きくなるもんねえ・・・。

おなかの赤ちゃんはそんな事はお構いなしに順調にマニュアル通りに大きくなっています。
胎動も毎日とっても激しく、ドカドカとおなかを蹴ったり動き回ってみたりと大忙しの様子。
おなかを見ているだけで胎動を確認できるようになったので(胎動でおなかがウニウニと動くから)、これまた旦那やぺけーにゃは面白いようで「動いてる?見せて~♪」と言ってきます

あと、睡眠がかなり快適になりました。
初期は夜中に何度もトイレに起きていたし寝つきも良くなかったんだけど最近は夜一度も目を覚まさずに朝まで爆睡!
なんとも快適な毎日で、今が一番過ごしやすい時期なのかな~!?と思ったり。


最近のぺけーにゃさんは、弟の誕生をそれはそれは楽しみにしていて、自分のお小遣いでターゲットで赤ちゃん用のおもちゃ買ってくれたりしています(^^)
嬉しいねえ♪
おむつ交換はできないけど、おむつが必要な時は「一瞬で」持ってきてくれるそうだし、使用済みおむつをおむつのゴミ箱に入れたり、哺乳瓶でミルクをあげたり、よだれをふいたり、そういうことはやってくれるんだそうで張り切っています
なんか私も楽しみだわ~♪

最近は本当に体調も安定してきて、お肉もたまにだけどちょこちょこ食べているし、なんだかパワーもついてきた感じ
脂っこいものとかは相変わらず食べる気にならないけど、脂っこいもの食べなくても生きてゆけるしいいでしょう
お友達と出かけたり、ぺけーにゃ、旦那と外へ出かける回数も増えて、楽しいマタニティーライフ送っています。やっぱり外に出ると気分もリフレッシュするしいいね。
引き続き、健康・安全第一で、楽しく過ごしたいと思います♪


そういや昨日ぺけーにゃの歯科検診に行ってきました。
誕生日パーティーは月末ですが、実はあと数日で7歳のお誕生日を迎えるぺけーにゃさん(^^)
今回も無事に虫歯ゼロでした~!!!7年連続です♪
ぺけーにゃさん一度も虫歯になってません、良かったよ~~~~ 
虫歯になったことがないから他の子たちが言う「歯医者が怖い」ということに関しても「はてな?」だそうで、恐怖心ゼロ。
お菓子も食べてるし、ジュースもソーダも出かけ先で飲んでいるけど(家ではジュースやソーダ買わないから飲まないけど)、ちゃんと歯磨き頑張っている証拠ですね 私も仕上げ磨きやっているし。めんどくさいんだけどさ・・・。

昨日はいつも通りレントゲンを撮り、その後歯医者さんからのお話しがあり、奥歯四本はもう大人の歯で、この奥歯4本のかみ合わせの部分が最も虫歯になりやすいんだとか。
なので虫歯を予防するためにシーリングをしましょう、との事。
虫歯予防できるならぜひ~!ということでお願いしました。

フッ素入りのお薬を奥歯の溝に塗ってして固める10分程度の処置。
削ったりもしないし子供にも大丈夫です、との説明通り、あっという間に終了しました。
ふむふむ

あと、ぺけーにゃ3か月くらい前に下の歯2本が抜けてそれから一向に新しい歯が生えてこなくてあれれ~と思っていたんだけど、よくあることなのでそれも大丈夫みたい。
今回のレントゲンでもちゃんと新しい歯はにょきっと下から出ていたし、障害物があるわけでもないしこのまま待って大丈夫だそう。
でも、新しい歯の生えるスペースが小さすぎるから間違いなく歯科矯正が必要になります、との事(^^;)
まあね、それはしょうがないよね
アメリカキッズはみんなやっているしぺけーにゃも抵抗ないでしょう。私が小さいときは歯科矯正している子供は周りに誰一人いなくて、歯科矯正をしていた私は相当珍しがられてからかわれて嫌な思いをしたもんです(TT) 数年やっていたけれど途中でもうやりたくない!!と放棄しました。。私ほんとうに我儘な子だったんですよ、、、とほほ~~~。。

歯並びが悪いと虫歯になりやすいからとにかく歯磨き、デンタルフロスを毎日欠かさずに!との事。
甘いもの大好きなぺけーにゃさんだけど、頑張ってデンタルケアして、これからも虫歯ゼロを維持しましょう~


さて、私は今メキシコの焼プリン「フラン」作成中であります(^^)
旦那にリクエストされて昨日材料も歯医者の帰りに全部買ったのでさっそく作っているわけです。
うまくできたら明日のブログに乗せますね

ではではみなさん、今日も素敵な一日を!!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2016/05/04(水) 04:50:02|
  2. 中期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いったらありゃしない、妊娠22週。


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(*^_^*)
今日もあっという間に一日が終わりますねぇ。
金曜日だし、世の中の皆さんは飲みに行ったりデートに行ったり、フライデーナイトを楽しむのかしら( ´ ▽ ` )ノ
わたしも昔はそういうの大大大好きで毎週末夜の街に繰り出していたけれど、今となっちゃーすっかり無縁になりましたなー。
でも、今は子育て&ファミリーライフが楽しいからなんの未練もありません
人間変わるものですなっっ!

201604231007396ca.jpeg

今日は、朝起きてキッチンに行ったらお花が。
旦那からのプレゼント♫
嬉しいねぇ

うきうきで朝ごはんを作り(スムージーブーム未だに続行中!おなかの調子もなかなか良い!)、2人分のお弁当を作り、ぺけーにゃを学校に送り届けます。
で、帰宅したら旦那が仕事まで少し時間あるから私の車を洗ってくれる、との事。
ほうほう、そりゃ助かるよー、とついていったんですが、向かってる途中で急激な睡魔がっ!!
旦那が車を洗ってくれてる間は、車の中でうとうと。
洗った後は、一応タオルドライするふりしながらまたしてもうとうと。笑
バキュームかけてくれてる間もうとうと。

ね、眠すぎるー!

なんか、妊娠初期?というくらいに眠いのです。
ここ1週間くらい。
何故なの〜。

昼寝もばっちりしましたよ。
ぺけーにゃを迎えに行くアラームで起きたという、、
寝過ぎ。。
でもそれだけ寝てもまだまだ眠い。
何故なの〜。

ぺけーにゃを迎えに行ったあとはすぐに家帰りたかったんだけど、ぺけーにゃは図書館に行きたいと。
うん、、、図書館は断れないな、、
と思い連れて行ったんですが、びっちり2時間読書してきました、、。
ぺけーにゃさん元気だな。

学校帰りに2時間も図書館行ってから帰宅したんで、家に着いたらもう5時過ぎ。
昼寝がっつりしちゃったからご飯支度もしていなかったし、急いでキッチンへ。

201604231246577e3.jpeg

サクッと豚汁を作成。
簡単だしね、楽チンだ♫

あとはご飯炊いて、サラダと野菜炒め。
美味しゅうございました♫


それにしても、、
こうやって毎日普通に起きて、ご飯を食べて、安心して寝ることが出来るというのは本当に幸せな事ですね。

九州の地震、雨も重なって更に大変かと思います。
早く皆さんが安心して眠れる日が来ますように。

2016042312540667e.jpeg

ラインで、熊本地震 被災地支援スタンプでています。
売り上げは全額すべて日本赤十字社の熊本地震災害義援金として被災者に寄付されます。
アップルやグーグルにかかる手数料も、ラインが負担し寄付に充てるそうです。

金額は50コイン。ドルだと1ドルだったかな、、
たった一ドルかもしれないけれど、できる事はコツコツと。
これなら中学生なんかも自分のお小遣いで買えるしね。



ではでは皆さん、今日はこの辺で、、。

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ランキング参加中です☆
  1. 2016/04/23(土) 07:40:14|
  2. 中期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる