さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

カリフォルニアサイエンスセンターで南極や砂漠エリア、チンパンジーの宇宙旅行を学ぶ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

今日は朝からウルトラサウンドの予約が入っていました、約一か月ぶりに赤ちゃんの様子見れてほっこり♪
赤ちゃんは元気に動きまくっていて、「すごいね!よく動くね~!」と感心されました。笑
旦那も仕事のスケジュール変更して一緒に行きました、やっぱり赤ちゃんに会いたいもんね
ドクターに色々質問したり、説明を聞いたりしてあっという間に病院を後にしました。
マタニティークリニックとウルトラサウンドのオフィス、予約時間にきちんと行けば全く待たされる事がないし、ストレスフリー!
ぺけーにゃの小児科は予約時間45分後とかに呼ばれたりするからガックリよ・・・・。

さてさて、母とのLA観光日記続きます~!


この日は、楽しみにしていたサイエンスセンターへ母と私とぺけーにゃの三人で行ってきました。

001 - Copy

California Science Center
700 Exposition Park Drive
Los Angeles, CA 90037

駐車場は$10かかりますが、サイエンスセンターへの入場料は無料なのでそれを考えれば高くない♫

003 - Copy

パーキングの横にあったUS Air Forceを見て「すごーい!かっこいい!」とぺけーにゃさん。
でも乗るのは絶対にお断りだそうです

006 - Copy

サイエンスセンターでぺけーにゃがまず見るのはこれ。
お気に入りなんですよこのエリア。
なぜかというと・・・

007 - Copy

チンパンジーのハム君がおよそ17分間宇宙を旅したカプセルが展示されているから!!
これがぺけーにゃのお気に入り。
1961年、人間よりも先に宇宙飛行をしたチンパンジーなのです。

「ハムすごいね、でも怖くなかったかな?」
「ハムは、地球に戻ってきて、船のキャプテンと握手したんだよ」
「ベイビーみたい、可愛いね、でもすごいよね」

と、ひたすら興奮気味。
この日もすべてのパネルに書いていることを読み上げて満足そうでした。

ハム君のことは、本にもなっているようなので私も今度じっくり読んでみようと思います

009 - Copy

そしてこの後は、これまたぺけーにゃの大好きなKelp Forest
ここは私も大好きです、水槽のトンネルもあるし、大型タンクもあってすごくクオリティーが高いの!
良い時間帯にあたると潜水士さんに質問できたりするアクティビティーもあります。

011 - Copy

水族館みたい
癒されるよ~

015 - Copy

潜水士さんを待っていたんだけど来なかったので、上に上がってここでもタンクの様子を伺います。

・・・・とそうこうしていたら潜水士さんがざぶーん!と水の中へ入ってゆくではないですか!
急げ急げ~!
とまた下へ降ります。

017 - Copy

いました!!!!
しばらくするとマイクを持ったスタッフさんがやってきて、人も集まってきて、潜水士さんへの質問を始めます。
子供たちもたくさん質問していましたよ。
潜水士さんもマイクがつながっているのでお話し可能。

ぺけーにゃも質問して満足そうでした、楽しかったね~!!!

013 - Copy

クラゲもいたし、うにもイセエビもいたよ(^^)

018 - Copy

その後は、他のエリアものぞいたりして・・・

019 - Copy

020 - Copy

ぺけーにゃさん遊ぶ遊ぶ

私も母も歩き回って疲れちゃって、「もうそろそろ帰ろうよ~」と言ってみたんだけど「あともう一個!」とお願いされてもう一つのエリアだけ回ることに。

021 - Copy

北極と砂漠のエリア!
ここ、実は私初めて行ったんだけどなかなか面白かった!!

022 - Copy

023 - Copy

024 - Copy

砂漠エリアに、10分おきにスコールが来る場所があるんです、これが迫力あって面白かったよ(^^)


と、こんな感じでたっぷりサイエンスセンター満喫してきました!
もうエンデバーは前に見たから見なくていいよ、と母が言っていたので今回エンデバーは無しでした。
春休み中だったので沢山の人で賑わっていたけど館内広いのでそんなに混雑が気になることはなかったです(^^)

また行こうっと


サイエンスセンターに行ったあとはリトル東京に行ってお米買ってきました。
ニジヤのオーガニックのあきたこまち食べてます(^^)
他のブランドで美味しいのあるかな~?と思ってもなかなか他のものに挑戦する勇気がない。。。
お米の好き嫌い激しいので。。。

そしてその後は、母が行ってみたいと言っていたあの場所へ行きます・・・♪


続きます!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2016/03/29(火) 05:06:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャッキーチーズと、ぺけーにゃ寿司職人になる、の巻。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


本日2本目のブログです(^^)

ぺけーにゃと姪っ子ちゃんはYouTubeをテレビで見ながらカラオケをし、プレイドーで遊び、塗り絵をし、絵の具でお絵かきをし、そしてその後ご飯を食べてお風呂に入ってベッドに入りました。
私もシャワー上がってのんびりしているところです♪

すごく仲良く遊んでいてほほえましかったな、たまに喧嘩もするけどね

姪っ子ちゃんは家族で出かけたりとかがあまり無いようで(兄弟も多いし、色々と家族構成が複雑。)、我が家と出かけるのをすごく楽しみにしてくれているんです。
一時期姪っ子ちゃんはサンノゼの方へ引っ越していてしばらく会えていなかったんだけど、LAに戻ってきたのでまた頻繁に会えるようになってぺけーにゃも嬉しそう(^^)
以前はほぼ毎週末お泊りしていたもんね

姪っ子ちゃんは「行きたい場所リスト」があって、ひとつがサンタモニカピアの遊園地、もうひとつがユニバーサルスタジオ、そしてもうひとつがラスベガス!
ラスベガスは妊娠中なので行けるかわからないけど、サンタモニカとユニバは行けそうかな、ハリーポッター私も気になるしユニバ久々に行きたいっ
そういやユニバは年間パスの料金が上がって、ブロックアウトもかなり増えてしまったそうですね。土日は入れなかったり・・・ディズニーランド状態?!(^^;)
でもやっぱり一日券を買うよりは年間パス買った方がお得かなあ。
年パスを購入して最初に行く日は、ブロックアウト関係なしに入場できるみたいだし。
どうでしょう。。。。迷う。


さてさて。
母とのLA観光日記続きま~す!

春休みに入ったぺけーにゃさん、行きたい場所と言えばやっぱりチャッキーチーズ!
私たちが良く行く場所はコリアタウンに新しくできた場所なんだけど、Valet Parkingはあるし、店内新しいだけあって綺麗だし気に入っています。
混雑具合も他のロケーションに比べたらそこまでひどくないと思う。
いい穴場♪

001 - Copy

チャッキーチーズに行ったら、もうぺけーにゃさんは私のことはそっちのけで「グランマー!!!おいでーーー!!」とグランマと走り去ってゆきました
一緒に乗り物乗ったりたくさんゲームしたり、それはそれは楽しそうだったよ♪
私はゆっくり座って休んでました、は~、極楽

新しいゲームなんかも結構あったし、チャッキーチーズ相変わらず面白いですね。
まあゲームセンターっちゃあゲームセンターなんだけど、小さい子供が楽しめる場所になっているし、ご飯系もなかなか美味しいんだよね。
サラダバーも意外と美味しいよ♪ この日はランチバフェになっていました。ピザと野菜サラダのバフェ。
私は普通のサラダバーの方がたくさん種類あって好きだけど、ピザも食べたい、野菜も食べたい~っていう人はいいかもね

この日はコイン100枚購入してた~~っぷり遊びました!
でも案外100枚使えちゃうもんだよねえ、以前は遊び方がまだわからないゲームもたくさんあったしコインたくさん買っても余っちゃって「次の時使おうね」とか言って家に持ち帰っていたのに今やジャンジャン使いまくってすぐにコイン無くなってしまう。。。(-ー;)
恐るべし・・・・。

そしてチャッキーチーズで2時間くらい遊んだあとは帰宅して、ぺけーにゃシェフによる巻き寿司です

008 - Copy

とびっことキュウリを巻き巻き中。
なかなか上手にできるんだよね、すごい!

私そんなに巻き寿司作るの得意じゃなくて、しばらく作ってないとすぐにどうやるんだったか忘れてYouTube見て確認してます。。。
YouTubeほんと便利

005 - Copy

じゃん!
私は食べる係、ぺけーにゃと母は作る係

010 - Copy

明太子も巻いてもらいました、う~ん美味しい~
妊娠してからずっと明太子ブーム。
つわり中でも明太子食べてました。
「つわり中に明太子?!」とすごいびっくりされるけど私は大丈夫だったんです~
人の体って不思議だわ

寿司職人ぺけーにゃによる海苔巻き、美味しかった、また作ってね~


20160327134326c8b.jpeg

あとね、話変わりますが母が持ってきてくれたお土産どれもとっても美味しかったんだけど、このおかきにめっちゃはまりました
見た目の可愛いさももちろんだけど、どのおかきもお上品で美味
ぺけーにゃも気に入って食べていたよ、やっぱりこういう日本のお菓子大好き、お茶飲みたくなるねえ

また7月に持ってきてくれるかな~・・・・とここに期待を込めておきます。笑



ではではちょっと短いですが、、、
みなさん今日も素敵な夜を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/03/27(日) 14:08:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる