さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

マグロのたたきサラダと、美味しい味噌サーモン@Cheese cake factory

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは~(^^)

今日は旦那が日中家にいたので、ぺけーにゃが学校に行っている間に洗車に行って私の車を綺麗にしてもらいました
実は一か月くらい洗車してなかったんだわ。。。
やばいやばい。。

ワックスもかけてもらってピッカピカになって満足!
ありがたやありがたや~

そしてその後ぺけーにゃを迎えに行き、お昼ご飯を食べ、なんか眠くなっちゃって昼寝するわ~と私はベッドへ。
で、さっき起きたら5時だった
私いったい何時間寝ていたんだ~~~!!!
旦那もすでに仕事に行っていていなかったし。
ぺけーにゃは本読んだり宿題やったりしていたようです、すんませーーん。。。

なんか今日は眠いDAYです。
沢山寝たはずなのにまだ 眠い。。
今日は早めに寝ようかな。


さてさて、母とのLA観光日記もそろそろ終盤です。
最後までどうぞお付き合い下さいませ!
それではいきまーーす!


この日は母とぺけーにゃと三人でThe Groveへ

001 - Copy

ここの噴水いいよねえ。
小さいけど癒されるわ

今回The Groveに来たのは特に買い物とかのためではなく、ぺけーにゃ希望のCheesecake factoryに行くためです

010 - Copy
(もう食べ終わった後の写真なのでTo GO Bag持ってます

人気のチェーンレストランです、店員さんもナイスだし、だいたいのものは美味しいし、しかも安いし、ここ私好き(^^)
ぺけーにゃも好き

004 - Copy

混んでいるかな~と思ったけど待ち時間なし。
パティオ開いていたので迷わずパティオ席を選びます。

最初にまず出てくるパン。
これ美味しい♪

005 - Copy

私はレモネードにしたんだけど、甘くて甘くて飲めたもんじゃない。。。
結局お水もらいました。。。

007 - Copy

ぺけーにゃさんはキッズメニューを眺め、そして店員さんに自分で注文します。
いつも、とんでもないもの注文したらどーしよーー と陰ながらドキドキしてるんだけど、今のところとんでもないもの頼んだことありません笑
今回も、ぺパロ二ピザと、レモネードでした
「チキン食べる!」って張り切っていたはずなのに、ピザかい!と突っ込みたくなったけど、まあ本人ご満悦なんでいいか~♪

006 - Copy

そして母は、Tuna Tataki Salad♪
マグロのたたきサラダ、これすっごく美味しいよ、私も大好き!
タレもバルサミコが効いていて美味しいし、トマトとアボカドも厚切りでそしてフレッシュで美味(^^)
母も「美味しいね~!」と言っていた

008 - Copy

私は、ランチメニューの「ランチサーモン」から、味噌サーモンを。
ブラウンライスか白米か選べるけど白米にしてみました。

で、これが超美味し~!!!!!!
甘辛い味噌の味付けで、ご飯がすすむ~!!!
サーモンもふわっと肉厚で美味
日本人なら絶対に好きな味、これはいいよ~、お味噌汁も欲しくなるよ~笑

初めて食べたんだけど、次行ったらまた頼んでしまうかも
おすすめです~

パンも食べたし、おなかいっぱいになっちゃってチーズケーキは食べられず(^^;)
でも母はせっかくだし・・・ということでひとつチーズケーキをお持ち帰りしました♪
色々種類があるけど、王道の「オリジナル」を選択。
ぺけーにゃはデザートにキッズメニューのアイスクリームサンデーを食べると言っていたけどピザも半分以上残していたし結局食べずに終了~(^^;)
量多いもんねえ。

でも美味しかった!
そしてパティオはやっぱり開放的で気持ちよくっていいですね。
天気も良かったし、美味しかったし、良いランチになりました

そうそう、この日はThe Groveに行く前にビバリーコネクションに寄ったんです。
で、OLD NAVYで買い物したり、ターゲットで買い物したり。
そして最後に寄ったマーシャルズで私とってもよさげなフライパン購入!
新しいテフロン加工の大きめなフライパン欲しいと思っていたらまさに理想ぴったりなティファールの大き目なフライパン発見。しかも蓋つき。
しかも$19でした、なんていい買い物したんだろ~
とウキウキで帰宅した私♪

これで最初に餃子焼くぞ~!
とか思っていたのに、なんと昨日、旦那が豆を煮ていた。

なんで豆やねん!!!!!!
ていうか煮るなら鍋でやりなさいよ鍋で~(TT)
しかもその豆、私が嫌いな煮たら臭いにおいがする豆。
それにノパレスとかシラントロとか入れて食べるのです。
名前なんだっけ、忘れた。。。。メキシコではポピュラーらしい。
私は食べられない(TT)

私の記念すべき第一回目の調理が・・・大げさ。笑

餃子、早く作ろうっと。


ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/03/31(木) 10:22:04|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスの美味しいペルー料理屋さんでセビーチェとロモサルタードをToGo♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)
今日も朝からぺけーにゃと姪っ子ちゃんは元気!
朝起きてすぐに「WiiUやってもいい?!」と二人。
う~ん、、、まあ春休み最後だしねえ、、、ってことで、「朝ごはんできるまでの間ならいいよ」と承諾。
二人仲良くマリオやっていました。

朝ごはんは、姪っ子ちゃんはコーンドッグと(コスコの冷凍のだよ)、果物、サラダ。
ぺけーにゃと私はお茶漬け
旦那はベーグルにクリームチーズに果物、サラダ。
と、みんなバラバラのものを食べました。笑

もうちょっとしたらエッグハント行ってきまーす!
二人共お揃いのワンピース着て、お揃いの髪型で準備ばっちり
たくさんエッグ獲得できますように♪


さてさて、母とのLA観光日記いきま~す♪


この日は、お友達がちょっと体調不良だったので、そのお友達の息子君を預かっていました、なので私と母とぺけーにゃとお友達の息子君の4人でおうちで過ごしましたよ~
久々に小さい子と数時間遊んだりして「赤ちゃんとの生活ってこんな感じだったか~!」と思い出しました
ぺけーにゃも「ベイビーかわい~!」と喜んでいたよ、一緒に妖怪ウォッチみたり、おもちゃで遊んだりと、お姉ちゃんらしさが出ていました。
赤ちゃんが生まれたら、ぺけーにゃも毎日こんな風になるのかね~

で、お友達のおうちに夕方息子くんをDrop Offし、その後夜ごはんをTo Goして帰宅!

001 - Copy

買ったのはこれ(^^)
大好物のペルー料理!!!!

場所はここ。

Mario's Peruvian & Seafood
5786 Melrose Ave
Los Angeles, CA 90038
Phone number (323) 466-4181
http://www.yelp.com/biz/marios-peruvian-and-seafood-los-angeles
↑Yelp

ハンコックパークにあるこのお店、超絶美味しいです。
いつも大人気で混雑しています、オープン前から並んでいるひともいるしね。
そして駐車場がすっごく狭いので、ランチ時やディナー時は車停めるのが本気で大変
行くときは、ちょっとだけ時間をはずしたりして行くといいかもです。

ペルー料理はお醤油が使われていたりして日本人の口にもとっても合うんだよねえ。
特に、ロモサルタードというお肉(またはお魚)と野菜、フライドポテトを炒めたおかずは日本人に限らずみんな大好きな味だと思う(^^)
すっごく美味しいよ~♪

そしてここでもうひとつ美味しいのがセビーチェ。
このセビーチェは定期的に食べたくなる味。
おすすめです。

002 - Copy

魚のセビーチェ。
母はシラントロが入っていてちょっとダメだったみたい

003 - Copy

牛肉のロモサルタード(^^)
味付けが甘辛い感じですごく美味しい。
一緒についてくるピリ辛のグリーンソースをかけると美味しさ倍増
白ご飯も入っているし、量すっごく多いのでシェアして食べるのに最適。

これは母も「美味しい~!」と喜んでくれました、ぺけーにゃもパクパク食べていたよ
やっぱりロモサルタードは人気だね~!

004 - Copy

あと忘れちゃいけない金色のコーラ、インカコーラ
母に飲ませよう~と思って買ったんだけど母は好きじゃなかったみたい。笑

この日も大混雑だったこのお店。
ToGoだったので比較的あっという間に商品受け取れたけど、外にはウェイティングの人がたくさんいたし、店員さんも忙しそうだった。
やっぱりいつでも大盛況だ。
ここはお友達ともちょこちょこランチに行っていたんです、またゆっくり行きたいな~♪

気になる方は、どうぞお試しあれ~!


ではでは、ちょと短いですがそろそろおでかけの準備しようと思います(^^)
皆さんも、素敵な日曜日を


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/03/28(月) 04:21:39|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる