さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

初めての3D・4Dウルトラサウンド!二人目の性別は・・・♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日は久々にお友達とランチに行ってきました!
つわりや体調不良がひどくって妊娠初期は本当に引きこもっていたので、お友達と平日に出かけること自体が久々。
やっと「今日はきっとこれは食べられないであろう食べ物」が自分でわかるようになったので自分で食べるものを工夫し、そうすれば体調不良に陥ることもなく楽しく過ごせるのでそうするようにしています。

とりあえず、野菜、果物、パン、クラッカー(リッツとか。)で具合悪くなることはないんです。
問題は「お米」。
お米、食べられる日と食べられない日があることに気付いてしまった。。。。
胃にどどーん!とたまるからかな?

あと甘いものが大丈夫な日と全くダメな日も。
お肉はほぼ無理。ちょっとならイケる日もアリ。

今日は朝からすこぶる体調良かったです、朝ごはんはベーグルといちご食べて、カモミールティー飲んで、そしてランチはヴィーガンのお店に行ったので美味しくもりもり食べてきました
3時間ぶっつづけでマシンガントークを繰り広げてきたけどそれでも全然時間足りなかった!笑
積る話しが本当に積りまくっていたわけですよ。
もうね、ネタ帳持ち歩こうかな~????ってくらいあるのです。
ああ、話してすっきりすっきり、お友達の話も沢山聞けたしね。
また来週会うのでまたそれまで頑張るぞーーー



さてさて。
もう先々月の二月のことなんですが、私と旦那の記念日があったんです(^^)
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-category-62.html
↑この時です~♪

で、ディンタイフォンでランチしたんですが、そのランチの前に旦那が連れて行ってくれた場所がありまして・・・・・

なんと、3D・4Dのウルトラサウンドに初めて行ってきたんです
ぺけーにゃ妊娠中も行ってみたいな~と思いつつ行っていなかったんだよね。

そして旦那は仕事の都合でそれまでの病院でのウルトラサウンドを一度も見れていなかったんです、なので今回初めての赤ちゃんとのご対面(スクリーンを通してですが)になるわけで、それはそれは楽しみにしていたのです

行った場所は、

Prenatal Ultrasound of Glendale
1160 N Central Ave, #207 Glendale CA 91202
(818)243-7010

↑こちらです。
お店の外観は、「え?ここで合ってる?!」という感じ。笑
ガラン、とした建物なんだよねえ。
でもその建物の中にオフィスはあるのです。オフィスはとっても綺麗よ~♪
写真撮りたかったんだけど、私たちの予約の前後の人たちがどちらも大人数でして、待合室が人でごったがえしていてとてもじゃないけど写真撮れる感じではなく
25人まで連れて行ってOKだそうです、なので親戚みんなで来ている感じなんでしょうかね

ちなみにウルトラサウンドをやってくれた方(女性でした)、と~~~っても優しくって感じがよくって、すごくハッピーな気持ちを盛り上げてくれる方でした。
とにかくすべてにおいて丁寧で、説明もしっかりしてくれてすごく心地よかったです。
おすすめ(^^)

時間は選択するパッケージにもよると思うんだけど、私たちはたぶん15分程度?かな?
結構短いですがそれでも十分でした、あまり長くても疲れるし、おなかは冷えるしね・・・・


そして、何よりも楽しみにしていたのが性別判断
このオフィスでは、妊娠13週から性別判断可能だそう。


オフィスの中で予約の時間まで座ってちょっと待っていたのですが、前の人が終わったので個室に呼ばれ、わくわくしながらベッドに寝そべり、ウルトラサウンド開始したわけですが、すぐに「性別判断したいのよね?」と聞かれ、「はいお願いします~」というと、、、、、


「BOY」

と、スクリーン上に入力されました、本当にあっという間の出来事、こんなにあっという間に判別できるの?!
とびっくり。

で、その「BOY」という文字を見て私、「え?!ほんと?!BOY?! BOY?!」と大騒ぎ

旦那はもう以前から男の子と確信していたようで、「I told you so, I knew it」と涼しく言って平然を装っていたけれど、すごく嬉しそうな顔しながらスクリーンをじ~~っと見ているの、私は見たよ~
ぺけーにゃも、「わーーい!Baby Brotherができる~!」と大喜び、良かったね~

私一人が、「お、、お、、男の子か、、、、わ~、、、、未知の世界」と、期待と不安が入り混じった気分でした、ぺけーにゃしか育てたことがないもんで、男の子のママになる、ということが不思議で不思議で

と、そんなこんなで私の二人目の赤ちゃんは男の子です

20160408125347d7e.jpeg

「はじめまして、どうもこんちわ~~~

20160408125355ac6.jpeg

缶バッジももらったよ♪

20160408125356bb5.jpeg

ウルトラサウンドのDVDと、写真がたくさん入ったCD-Rももらえます。

これ、本当にいい記念になります、3D・4Dは本当にはっきり表情まで見られるし。
ぺけーにゃの時もやればよかったな~と今更後悔です・・・ぺけーにゃにも、「私の時のDVDはどこ?」とか聞かれちゃってもう返す言葉無しですよっ


そしてこの後ディンタイフォンに行ったわけですが、いや~、旦那の浮かれ具合はすごかった。
にやにやずっと笑っているし、ご機嫌だし、なんか変な感じ~

2016040813384648b.jpeg

ターゲットでもベビー服をいきなりたくさん買いだしまして・・・
すごいね。。。
しかもこれほんの一部ですよ、他にも次々と買ってくるのでどんどんベビー服が増える。
私もものすごいたくさんベビー用品すでに買っているので旦那に「もう来月あたり生まれるの?」とか嫌味言われれてるんだけど、旦那だってすごい買っているんですよ~~~
お互いさまですな


062 - Copy

あと、この間ディズニーランド行ったときにあまりにも可愛すぎてどうしてもスルーできなかったこのベビー服♪
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-category-70.html
↑(この間のディズニーに行ったときのブログ、おみやげ編でチラッとこのベビー服に触れています。)

これ、可愛くないですか~?!?!
オラフ~
早く着せたい~!

もうね、ベビー服は反則ですな。
とにかく可愛すぎる。小さいんだもの~。
購買意欲がどんどん加速するわけですよ、困ったもんです。

でも服ばっかり買ってられませんね、おむつ買わなきゃおむつ。




ではではみなさん、今日も素敵な夜を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/04/08(金) 14:01:14|
  2. 初期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんどん増えてゆく赤ちゃんグッズ、第二子に選んだスウィングはこれ!


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

今朝の雨、すごかったですね!
バケツをひっくり返したような雨とはまさにこの事、雨の音なのかなんなのかわからないくらいの爆音でした。
雷もすごかったしねえ。
雨は好きなんだけど、豪雨は洪水とか怖いので早朝に窓を開けて外を偵察。
ものすごい雨で、「これ、運転できる?!ぺけーにゃ学校いける?!」と思ったけど、その後すぐパラパラの雨になったので大丈夫でした。
今日も朝から食欲旺盛だったぺけーにゃさん、韓国ベーカリーで買ったソーセージパンと、いちごとキウイ、ソーセージ、ヨーグルト、昨日の残りの山菜そばを平らげて学校へ行きました・・・・
お弁当も「足りない~」というので最近かなりがっつりです。
今日はチキンナゲットにミニトマト、枝豆、ソーセージ、玄米にふりかけ、いちご、キウイ、飲むヨーグルト。
縦に伸びてくれる分にはいいんだけど、横にでっかくなるんじゃないぞ~!!!運動しましょ~。



さてさて、最近ちょこちょこと赤ちゃんグッズを買い始めている私。
カーシートはすでにBritaxのものを購入、ストローラーはまだ購入していないけど欲しいのはもう決めていて、これもBritaxにする予定です(^^)
あと、ぺけーにゃが赤ちゃんだったときに大活躍だったバウンサーも絶対に買おうと決めていたんだけど、旦那が「バウンサーをゆらゆら揺らすの結構大変だし、自動に動くのにしようよ」と。
旦那はバウンサーゆらゆら係だったからね。笑 

なので今回は普通のバウンサーではなく、自動で動く、そして新生児から使用できるスウィングを買うことに。
さっそくネットで調べてレビューを読んだり、Youtubeで実際に使用している人の動画見たりしてお勉強。

それで一番これがいい!
と思ったのを先週購入してきました(^^♪

20160304055551b46.jpeg

これ~~!

4moms mamaRoo baby swing

実際にもう動かしてみたんだけど、動きも何種類かあり、速度も選べるし、音楽も流せます。内蔵されている癒し系サウンド以外にも、自分のスマートフォンなんかとつなげて音楽を流すことも可能。
スクリーンもついていてなんか最新の機械だわ、でもピコピコとボタン押すだけなんで難しいことはなさそう。ほっ。

これにベビーが乗る日が来るのか~。。。。と思いながら眺めてます。
でも、ホコリかぶりそうなんでそろそろしまいます。汗

他にも、母が来る前にいろいろ買い物しておこ~!と、授乳枕や他もろもろGET。

旦那には「・・・・来月くらいにもう生まれそうなの~?(^^;)」と嫌味いわれてますが、でもね、旦那だって私のこと言えないんですよっ!
ベビー服をTargetでたっぷり買っていました。笑

ベビーを心待ちにしている気持ちは、やっぱり一緒だよね
そしてもちろん我が家のアイドル、ぺけーにゃ氏だって忘れられていませんよ、旦那はベビー服と一緒にちゃんとぺけーにゃの服も買っていました

二人目ができると、上の子を今までのように付きっ切りで見てあげるわけにはいかなくなるけど、ぺけーにゃにさみしい思いをなるべくさせないようにしないとなあ、と夫婦で話しています。
まあ、100%は無理だと思うけど。。。
ぺけーにゃも赤ちゃん返りとかするのかなあ???

たまにはベビーシッターにベビーを預けて、私と旦那、ぺけーにゃの三人で出かける日を作るべき、とか、そういうのもあるのかな?ほかの家庭では、上の子に我慢させすぎないために、どうやって工夫しているんだろ~?
まだまだ未知ですね、二人目育児。
がんばるぞーー!


ではでは、今日もみなさん素敵な一日を(^^)
また一週間頑張りましょう~!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ランキング参加中です☆
  1. 2016/03/08(火) 03:35:34|
  2. 初期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる