さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

寒い日に食べたくなる温か~いスープが染みる、ベトナムヌードルPHO(^^)


にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんにちは~!
いや~、強風やばいですね。。。外でゴーゴー音が鳴っているのが聞こえて結構怖いです。。
雨は昨日の夜に降っただけだったけど、天気荒れ荒れなLAです。
めちゃめちゃ寒いし、でもヒーター付けたら必ず喉やられて熱が出るんで家の中でウルトラライトダウン着ています。。
薄いし軽いから結構快適ですよ~笑
旦那は家の中でダウン着るなんて!!!と衝撃を受けていたけどねっ

それにしても眠い。
今日はすっかり寝不足なのです。
土曜日に姪っ子ちゃんが来るかも~?と言っていたんだけど結局土曜には来ず、昨日の朝から遊びに来てくれました♪
ぺけーにゃはいつも通り6時半に起床、すぐに着替えて姪っ子ちゃんに渡す手紙と絵をかき、私と旦那の服もクローゼットから出してベッドまで持ってきてくれて「ほら!パパ、ママ!Aが来るよ~!!」(Aは姪っ子ちゃん)と準備万端。
それはそれは楽しみにしていたんですよ、「やっと会える~!!!」と前の日の夜からすごくわくわくしていたからね(^^)

そしてやっとこA登場~!!
ぺけーにゃとA、がっしりとハグして、私もハグして、「ティア!!!!会いたかった~!!!!!」と言われ私もほっこり(スペイン語でティアは叔母の事

そして朝ごはんを一緒に食べて、お互い写真を見せ合ったり、たくさんお喋りをしたりしてからグリフィスパークに遊びに行きました♪
ちょっと寒かったけど、なんていったって子供は風の子ですからね・・・

008 (2)

走り回ってブランコ乗って、楽しそうに遊んでいたよ、微笑まし~
旦那は完全にブランコ押し係に徹していましたよ、Good Jobです

004 (2)

でね、このGriffith Parkのプレイグラウンドでは焼きモロコシを売っているおっちゃん又はおばちゃんがいるのです。
茹でモロコシを売っているアミーゴはよく見るけど、焼きモロコシって珍しよね、私大好きです焼きモロコシ~~~~!!!!

もちろん購入、そしてメキシコ風にレモンとお塩でいただきま~す
もちろん激うま!甘くって最高!
私はぺけーにゃと一緒に食べたからチリパウダーかけなかったけど、チリパウダーかける更に美味しいです、お勧め~

で、結局夕方ちょっと前まで公園で遊び倒し、そのあと夜ごはん作る気力も無かったからピザとウィングスを途中でTO GOして帰宅。
みんなで食べながらわいわい話して、そのあとWii U大会!
盛り上がりすぎてなんと3時間も遊びまして、、、、
ぺけーにゃも寝たの10時近く
Aはパパが迎えに来るのが9時だったんだけどなかなか来なくて、待てど暮らせど来ない来ない。。。
で、なんと結局今朝の8時に迎えにきました・・・
学校とか大丈夫なんだろか~~~~

私はぺけーにゃを学校に送るのに7時半には家を出るし、旦那も今日は日勤だから8時20分には家を出るから、旦那は私とぺ
けーにゃが家を出た後、Aと二人で「どーしよ・・・仕事遅刻する・・・」「どーしよ・・・学校遅刻する・・・」と二人でそわそわしまくったそうです
そんなこんなで私と旦那も昨日は寝たのが遅くて(Aのパパが迎えにくるんじゃないかと思って待っていたから)かなり寝不足。
でもそのかわり、とても楽しかったので、良しとしましょう
ぺけーにゃも凄く喜んでいたし、また週末が楽しみです~


・・・・と、前置きが相当長くなったけども本編はこっからですよ。

先週の金曜日、ぺけーにゃの学校でWinter Concertがあったんです。
去年もあったこのコンサート、学年ごとに練習した歌や楽器を披露してくれるんだけど、アメリカには学芸会とかが無いし私は凄く楽しみにしているんです

今年の曲は、サウンドオブミュージックの、My Favorite Thingsです。
とにかく毎日家でも練習し、私も覚えてしまったこの曲、とってもリズミカルで可愛くて楽しい歌です。
練習通り大きな声でしっかり歌えていたし、ぺけーにゃは途中でプラカードを上げたりする任務もあったんだけど間違えずにできていたし、花丸満点、100点満点でした親ばか炸裂ですんませんw
いや~、本当に上手でした、来る日も来る日も練習した甲斐があったよね。
しかも位置的にぺけーにゃの目の前にマイクがあったんで、ぺけーにゃの声が響き渡る響き渡るw
これ、歌詞とかウッカリ間違えたらえらいこっちゃやで!と思ったけどなんのその、全然問題無しでした

時間的に旦那も一緒に行けたので、旦那も満足そうでしたよ

そしてコンサートが終わってから、ぺけーにゃの食べたいものを食べに行きましょう~♪
ってことでやってきました、こちらです(^^)

039_20151215051341740.jpg

ベトナムヌードルの、PHO屋さん
ぺけーにゃにしては珍しい選択だけど、確かに最近ずっと食べたい食べたいPho食べたい~て言っていたんだよねえ。

PHO Ever Yum
425 S Western Ave
Los Angeles, CA 90020
Phone number (213) 986-7799

Phoのお店で「ここが一番美味しい!」とかまだ出会えてないんだけど、どこかありますかね?
いつもなんとなく、で入っているPho屋さんなので、もしお勧めとかあたら教えてください~(^^)

037 (2)

シラントロたっぷり乗せて食べるの大好き(^^)

041.jpg

う~ん、美味しい!
大きいんだけど、ぺけーにゃと一緒にシェアして食べたらちょうどいいサイズ。
温かいスープも体に染みて美味しかった、やっぱ寒いときは温かいものがいいねえ
ちなみにこれは「Little Thai」というやつ。

043.jpg

旦那は辛いシーフードヌードル。
麺も平麺でPhoとは違いました、でも貰ったらなかなかイケる
しかも物凄く辛いわけじゃなかったし、私でも大丈夫だった

042_20151215051344d69.jpg

あとEggRoll、これは別に普通。
「きのこの味だね・・・」と旦那。
でも揚げたてのあつあつパリパリだったって(^^♪

と、こんな感じでコンサート後のPhoディナーでした、ぺけーにゃはスープをたらふく飲んでおなかぽちゃんぽちゃんになっていたけど「ほんとに美味しかった・・・・」と夢見心地でありました・・・
良かったね~


ではではみなさん、今日もまた素敵な一日を(^^)
そしてLAのみなさんは、強風なので運転や外出時などくれぐれもお気を付けくださいませ~!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと↓

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
  1. 2015/12/15(火) 05:53:59|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる