さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ウォルトディズニーがディズニーランドを思いついた場所で、家族でバーベキュー♪と、北海道からお届け物(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは♪

今朝は涼しかったですね~(^^)
今日の最高気温は28度ですが、朝はひんやりした空気がとっても気持ちが良かったです
週末からはまた猛烈に暑くなるみたいで、月曜日と火曜日の最高気温はなんと37度の予報
来週いっぱいは、ずっと30度超えの暑い日が続くようです。
毎年夏がもう終わりそうだな~と思ったころに、また暑くなるんだよねLAは(--;)
とほほ~。。。

さてさて。
先週家族で公園にBBQしに行ってきました♪

201708250037385ff.jpeg

場所はグリフィスパーク!
BBQやるときはここに来るのが我が家の定番です。
ぺけーにゃさんはBBQ大好きでいつもお手伝いしてくれるよ~、火傷しないように気を付けてっ!!!

2017082500385207c.jpeg

メキシカンなランチェラと、あとNYステーキ、そしてお野菜も忘れずに
焼きおにぎりもやろうと思ったのに家に忘れてくると言う。。。。
がっくり

BBQの最中はリアーノず~~~っと寝ておりました。
最後にとうもろこしを焼いて、食べている最中にごそごそと起き出してきたよ、火をおこしたりお肉を焼いている時に寝てくれていたから助かったわ

食べ終わってゴロゴロして、その後目の前にあったこれ!

20170825003855e02.jpeg

メリーゴーランド!
ぺけーにゃがスルーするわけもないのでもちろん寄ってきました

そしてここ、実はとっても特別な場所だと言う事をご存じですか???
このメリーゴーランド、ウォルトディズニーが自分の子供がまだ小さかったころ、一緒に来ていたそうなんです♪
そしてある日、いつものようにメリーゴーランドが回って子供が楽しそうに笑っている姿をベンチに座って見ている時に、ふとディズニーランドを思いついたそうなのです。
ウォルトディズニーにとって、ディズニーランドのアイディアがひらめいた最初の瞬間がここなんだって!

2017082500385303c.jpeg

写真と一緒にベンチも飾ってありました♪
記念すべき場所だね~♪
ディズニーファンにはたまらない

20170825003739a37.jpeg

ぺけーにゃと旦那とリアーノもメリーゴーランド乗りました。
家族が楽しそうにしているのを眺めていると、何かひらめくことが・・・・

何もなかったわ!!笑

ウォルトディズニーがインスパイアされたこのメリーゴーランドは1926年に出来たもの、今から91年前なんです!
最初はサンディエゴにあり、1937年に今のこのグリフィスパークに移動したそうです。
そんなに昔のものが、今もこうやって沢山の人に愛されているというのは素敵な事ですよね

皆さんも是非是非行ってみてくださいね~♪♪


20170817004639fd2.jpeg

そうそう、この間北海道の実家から支援物資が届きましたよ
おむつ替え中のリアーノ入り込んでますが笑

美味しいものたっくさん、そして今やリアーノもぐびぐび毎日飲んでるオーガニックのルイボスも♪
旦那は今でも麦茶ナンバーワン!だけど、私とぺけーにゃはルイボスの方が好きかも。
リアーノは、麦茶でもルイボスでもどっちでも良さそうな感じ。

201708170045245fc.jpeg

旅行好きな両親はまた色々行ってきたようで、お土産も送ってくれました♪

201708170045258da.jpeg

富士山カステラ!!
これ見た目も可愛いし、味も美味しかった♪
ぺけーにゃも美味しい美味しいと喜んでおりました、どうもありがとう

20170817004526da4.jpeg

いとこからの本も入ってました♪

20170817004528478.jpeg

可愛い仕掛け絵本なんですが、、リアーノさっそく仕掛けをむしり取っておりました
ほんとすみませんとほほですわ


今日はぺけーにゃ学校でテストがあります。
昨日は学校からも「最低も8時間は寝かせるように!そして予習復習忘れずに!本も読んで!朝ごはんはヘルシーに!でも糖分のあるものを!」と色々細かく通知されました。
2日間テストがありますが、ぺけーにゃ頑張っているかな???
精一杯頑張ってもらいましょう~♪

あ、あと。。。
セカンドグレードの時にぺけーにゃクラスプレジデントで、サードグレードでもクラスプレジデントになる、立候補する!と言っていて、この間選挙があったのですが、残念ながらぺけーにゃ当選しませんでした
違う男の子に決定。その日は結構落ち込んでいたんだけど、昨日「まだクラスのポリスオフィサーの選挙があるからそっちに立候補する!!!」と。
切り替え早~い。笑
当選してもしなくても、チャレンジ精神旺盛なのは評価します

ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/08/25(金) 05:16:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族でクジラとイルカを見にホエールウォッチングに行ってきました♪@San Pedro

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

おはようございます(^^)

朝は涼しくて気持ちがいいですね、昨日も朝は気持ちがいいな~と思っていたけどやっぱりお昼ちょっと前くらいから暑くなりましたねえ。
今日はこれからリアーノを病院に連れて行かなくてはならないのでぺけーにゃスイミングお休み。
テストの日なんですがね、、、でもテストは明日受けても良いので明日受ける事にします。
でも息継ぎがまだ上手くできないし、う~ん、どうでしょう、、
でもまあ、パスできなくても仕方ないけれど、全力を尽くして頑張ってほしいです(^^)

さてさて。
この間、家族でサンペドロへホエールウォッチングに行ってきました🐳
ホエールウォッチングは大好きなので何度か行ったことありますが、リアーノはもちろん初♪
今回グルーポンでチケットが安かったので購入

20170810005118bed.jpeg

LA Waterfront Cruisesというところのもの(^^)

Groupon WEB
↑Groupon、気になる方は買ってみてください~♪

さて、Grouponで購入した場合、利用できる日、時間が決まっているのであらかじめオンラインで確認して予約をしておきます。
私たちは月曜日の朝10時のツアーを予約。
30分前には集合してくださいと記載されていたので、時間ぴったりに到着。

001 - Copy

お昼過ぎになると大混雑で入場規制までかかるこのサンペドロのピアですが、まだ朝なので平和なパーキング
日陰にパーキングできました♪

016 - Copy

受付を済ませて列に並び、いざボートへ乗り込みます~!!!

今回のボート、前回乗ったものよりもかなり小さくて古い・・
グルーポンのディスカウントチケットだし、朝だから人数もそこまで多くないし、だからかな~(TT)
前回乗ったものは中にフルバーもあって二階のデッキも広くてなかなか立派なボートだったんだよねえ。

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-459.html
↑これが前回のホエールウォッチングの時のブログ。2014年だって!
First String Sportfishingというカンパニーのホエールウォッチングに参加していました。

020 - Copy

この日は快晴だけど風が物凄く強くて波が結構荒かったんです。
船も小さいのでぐわんぐわん揺れて船酔いする人続出~~~~
「具合の悪い人は船尾の方に行ってください、まだマシなので・・」とスタッフの方が声かけていました。
ビニール袋も配られていたよ。。汗
ぺけーにゃも「ちょっと具合悪い。。」と言い出して心配していたけど、そのうち大丈夫になったようでホッ。。

053 - Copy

リアーノは終始元気でした~
赤ちゃんも船酔いってするのかな??

そしてぐわんぐわんに揺れまくる中、船はくじらのいるポイントに到着したようで止まります。
止まるとなおさら揺れるのでまたSickな人が続出~涙
5歳くらいの子供も具合悪そうにしていて可哀そうだったよ。。
私はなぜか全く大丈夫でした
なんでだろ?梅干しのおにぎり食べたから?🍙

残念ながらくじらの尾びれや背中など、姿は見えなかったんだけど、潮が上がる所は見えて大歓声!
リアーノ抱っこしていたので写真などは撮れなかったんだけど、ちゃんと目に焼き付けておきました

そしてその後、イルカの群れに遭遇、しかもなんと、新生児のイルカもいたんです~~~~~
ナチュラリストの方が同乗していてマイクで色々説明してくれるのですが、「このイルカの赤ちゃんはおそらく48時間以内に産まれた本当の新生児、こうやって姿を見られるのはとてもレアでラッキーです!」ととても興奮していました♪

[広告] VPS


しばらくボートはイルカの群れと一緒に走りましたよ~、イルカはジャンプも沢山してくれて大サービス、大満足でした!!

[広告] VPS


なんとバックフリップもしているんです、見えますか???!!
スゴイわ~

およそ2時間のツアー、くじらの潮も見れたし、イルカの赤ちゃんも見れたし大満足でした♪
次こそはまた大きなボートに乗りたいな(TT)
皆さんも、是非是非くじら🐳とイルカ、見に行ってみてくださいね~

そしてこの後はCamarillo Beachへと移動してまたぺけーにゃのミュージアムスタンプラリーの為にアクアリウムに

Camarillo Marine Aquarium
3720 Stephen M White Dr San Pedro, CA 90731

この日、シャークのドキュメントムービーが上映されていたので見てみる事に。
でも疲れていたのか旦那爆睡w
うわ~~~~、いつ起きるだろう!?
と思っていたら15分くらいで起きてシャーク面白かったね!さ!長くなりそうだし次見に行こう!」と爽やか

070 - Copy

Touch Tankを見たいとぺけーにゃが言うので行ってみます。
ウニが沢山~♪

081 - Copy

ぺけーにゃはウニも触ったしイソギンチャクも触ったよ、もうこういうの平気で触れるようになりました。
数年前とは大違いだ

Touch Tankを見た後は、魚の水槽を見て周ります。

084 - Copy

巨大ロブスター発見
う~ん、、、スチームかなあ、、、いや、グリルかな~、、、
と罰当たりな事考えてしまう人は私だけじゃないはずだよ笑

087 - Copy

ここで突然の日本語案内です

「マミー!日本語!」とぺけーにゃが教えてくれたので押してみたら、日本語のナレーションでで映像が流れ始めました。

この後はまたぐる~っと見て周り、お土産屋さんを覗いたりしてから帰宅。
ホエールウォッチングにアクアリウム、とっても盛りだくさんな一日となりました~♪


ではでは皆さん、今日も素敵な一日を!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
  1. 2017/08/11(金) 01:10:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (131)
お出かけ (123)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (349)
日本食 (61)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (73)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (2)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる