さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

学校の先生やお友達とメジャーリーグ観戦♪ドジャース対マーリンズ@Dodger Stadium

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは~(^^)

昨日のブログにも書きましたが、昨夜はドジャース観戦に行ってきました!
旦那が夜まで仕事の予定だったのでリアーノも連れて3人で行く予定だったのですが、旦那が早く帰ってこれる事になったのでリアーノと旦那はお留守番、私とぺけーにゃの二人で行ってきました(^^)

・・・・が、まあすんなりスムーズにいくわけも無く。。
旦那から「ちょっと仕事が長引きそうなんだけど・・渋滞もあるし・・」と電話
6時半には家に着く、と言うんだけど試合は7時からで、スタジアムまでの道中渋滞にはまりそうだし私は5時半には家を出たかったのです。
そしてクラスのお友達とお友達のママも一緒に私の車で行く事になっていたのでお迎えに行かねばならず、遅れるわけにもいかないし
ってなわけで義姉に急遽お願いして5時からリアーノを預かってもらいました
リアーノは私とバイバイするときも全く泣かずにすんなりお別れ。いや、きっと意味がわかってなかったのかな~?
でもその後もずっと風船で遊んだり、おもちゃで遊んでせんべいバリバリ食べて大変楽しそうだったようです、そして旦那は6時20分に義姉宅へとリアーノをお迎えに到着(^^)
1時間20分の短い時間ですが預けるのは初めてだったしちょっとドキドキだったけど、大丈夫だったようでなにより

旦那はリアーノと二人で帰宅し、リアーノにご飯食べさせて、7時半頃一人でお風呂に入れて(リアーノを一人でお風呂入れるは初めてかも?!)、8時前に寝かしつけてくれました。
でも寝かしつけるといっても、お風呂の後にパジャマに着替えさせてクリブに置いたらそのままうんともすんとも言わず目をつぶってぐーぐー寝始めるから寝かしつけも何もないんだけどね(--;)あはは。。。

003 - Copy

そして私たちも無事にドジャーススタジアムに到着~♪
やっぱり早めに出たので道中もパーキングもスムースでした(^^)
Targetで交換してきたぺけーにゃのドジャースTシャツ、サイズばっちり笑
お友達もこの後ギフトショップでママにドジャースTシャツ買ってもらってすぐに着替えていました

011 - Copy

ヘルメットに入ったナチョスも購入、これ確か前回来た時にも買ったわ
上にかけるのはチーズだけがいいと言うのでチーズのみ。
ハラペーニョを載せたり、あとサルサやお肉が乗ったのもあるよ

019 - Copy

私はガーリックフライ
これ、生ガーリック!?という感じのガーリックが乗っています、超ガーリックガーリックしてるのです
ビール飲みたくなるわ~

024 - Copy

もうすぐ試合開始の7時ですが、スタジアムはまだガラガラです。

028 - Copy

8時半くらいからどんどん満杯になっていく感じですね、仕事終わった後にスタジアムに向かう人も多いだろうし、それに野球は試合が長いしね~♪

042 - Copy

試合は、ホームランも出るしドジャース絶好調!
とっても調子良いように見えました、って私全然野球詳しくないけど笑

040 - Copy

売り子(いや・・・売り男だったな。)からアイスも購入♪
ぺけーにゃの大好きなオレオのDippin Dots
ホームランも2本でて、ドジャース絶好調!
マーリンズも1本ホームランでましたよ~。
いや~盛り上がったわ、でも一番盛り上がったのは、

乱闘が始まった時ね。笑



Benches clear! Dodgers vs Marlins

いわゆるBenches Clear!ってやつですね~
選手のみなさん一斉にフィールドに走って行って団子状態よ、観客も総立ちでぎゃーぎゃー叫んですごかったわ~!!!
スタジアム全体がゴーゴー鳴っている感じ、一番燃えたねこの時が

あ~楽しかった!
試合が終わったのは10時20分くらいだったかな、花火が揚がる日だったんだけど花火なんぞ優雅に見ていたら渋滞に見事にはまると思うのでさっさとスタジアムを後にしてパーキングへ。
車の中から花火みれたし子供たちも嬉しそうでした、超スムーズにパーキングからも出られたし私も満足満足。
渋滞に巻き込まれる事なくあっという間に帰宅です!

ドジャースは勝ったし、お友達や先生と楽しく観戦できて最高の夜でした

帰宅したら旦那もリアーノもぐーぐー寝ておりました、リアーノ見ててくれてどうもありがとう~
ぺけーにゃはシャワーも浴びずに歯磨きだけしてバタンキュー!
私もシャワー浴びて歯磨いてばたんきゅ~です、3時半にリアーノが一回起きて授乳して、その後いつどうやって寝たか全然思い出せないんだけど7時に目覚めたらリアーノはちゃんとクリブで寝ていました。
私、リアーノを抱っこしてクリブに置いた記憶が全くないんだけど旦那も知らないらしい
なんとも摩訶不思議

さてさて、今日はこれからぺけーにゃのとてもとても大事な用があります。
今も彼女は必死に机に向かっていますので私は邪魔にならないようひっそりとブログ書いてます。(リアーノはお昼寝中。)
この大事な用が終わったら少しは肩の荷が下りると思うけれど、ぺけーにゃの学校のミュージカルも発表が6月なので練習も大詰めに。
なのでまた忙しくなります。
やること沢山ですが充実した学校生活を送っていますね(^^)ダラダラ過ごすよりもいいものね

さ~、頑張ってこよう!
いや、頑張るのはぺけーにゃだ(^^)
頑張れ~!!!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2017/05/21(日) 03:59:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日はサンタモニカビーチで家族でのんびり(^^)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

また一週間が始まりましたね~~♪
月曜日の今日、私はフィジカルセラピーへと行ってきました。
腰は相変わらず痛いんだけど、なんだか少しずつ良くなっているような気がしなくもない。
フィジカルセラピーに行くと最初にマッサージを受けて、その後電流を流してもらい、そしてエクササイズ。
私の場合筋肉が衰えているらしいので、足や腰回りの筋肉を強くして腰をもっとサポートできるようにするためのマッサージとエクササイズを受けています。
なので毎回すごい筋肉痛になるんだよね
全然使っていなかった筋肉なんかも動かすので、3日間くらいは痛いのです(TT)
でもきっとこれで腰が良くなるはずー!と思って耐えております。
家でもエクササイズしているし、早く痛みがもっともっと和らぐといいな~。。

あ!そうそう。
この間イースターのエッグハントの事を書きましたが実は少し前にもお友達と公園でエッグハントやったんだよね~♪

002 - Copy

子供たち、必死にエッグを探します♪

005 - Copy

大漁、大漁!!!!
みんなバスケットいっぱいにエッグを取れてほくほく
良かったね~♪

006 - Copy

ぺけーにゃもどっさりGET

009 - Copy

みんなでランチを食べた後はカップケーキも♪
美味しゅうございました
仲良しのお友達と公園でエッグハントをやり、そしてその後は遊具でも沢山遊べたし大満足でした~!!


さてさて。
昨日は家族でぺけーにゃのリクエストでサンタモニカビーチへと行って参りました

069.jpg

風が凄く強く、肌寒かったんだけど天気も良くって青い空。
まさにカリフォルニアですね~♪♪

019 - Copy

旦那とぺけーにゃはギャーギャーピーピー言いながら大騒ぎでございます。笑

020 - Copy

楽しそうで良いね~

021 - Copy

天気もいいし最高~!!!!

003 - Copy

風がとにかく強かったのでダイパーバッグに入っていた長袖に着替えさせました。
おせんべい食べながら「だーだーだー」とこちらも大騒ぎ。

028 - Copy

実はビーチに来るの初めてなんだよね、リアーノ!
妊娠中にビーチに来て私ぶっ倒れたんだわ~。。。。
よみがえる悪夢

038 - Copy

ぺけーにゃは本当にパパ大好きっ子
くっつき虫みたいにどこにでもくっついていくよ~

042 - Copy

リアーノは、波を見ながらニコニコ。
波にかなり近いところまで旦那が連れて行ったりしても全然大丈夫。
昨日は寒かったしリアーノの事は海の中に入れなかったけど、もっと暑くなったら足くらいは入れてあげたいな
ぺけーにゃは小さいとき波が怖くて怖くて全然海に入ろうとしなかったんだけど、リアーノは案外大丈夫かもね~♪

052 - Copy

波の音を聞いているのかな、赤ちゃんって波の音好きって言うよね(^^)

063 - Copy

ぺけーにゃさんは砂の上にお絵かき。
「何書いたの?」と聞くと
「かじりかけのクッキー」
だそうです。
シュールですな・・・・。

この後は、ビーチに行く前に途中で買っ寿司ロール食べたり、チップス&サルサ食べたりしての~んびり(^^)
リアーノはぐーすかぴーすかお昼寝に突入したし、私も思う存分ぐーたらいたしました
ぺけーにゃと旦那はず~っと走りまわったり、砂を掘ったりとかなりアクティブ。
体力あるよね~

天気も良かったし、家族で楽しく過ごせたし大満足の日曜日となりました♪


ではでは皆さん、今日も素敵な夜を!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/04/25(火) 13:27:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる