さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

唇が乾燥してしまっても、夜にこれを塗って寝ればあっという間に改善♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

あっという間に週末が終わり、そして新しい週が始まりました、早いですね~。。。
週末は家族でお出かけ♪
甥っ子2人を預かっていたので甥っ子たちも連れて遊びに出かけましたよ~!
本当はユニバにでも行こうかと思ったんだけど天気が悪かったのでインドアプレイグラウンドに行ってきました。
初めての場所だったんだけどすごく楽しかった~
大人も一緒に滑り台で遊んだりできるので、私も一緒になってわーわー遊んだよ
あ~楽しかった~
このプレイグラウンドは、また別の記事に書こうと思います(^^)

本当はもう一人の義兄にも姪っ子ちゃんを預かってほしいと頼まれていたんだけど姪っ子ちゃん絶賛風邪っぴき中、発熱中だったので今回は申し訳ないけれどお断り
ぺけーにゃのクラスでも風邪流行っているみたいで何日もお休みしている子もいるそうです。
風邪シーズンですねえ
乾燥すると余計に風邪ひきやすくなるしこの時期は要注意だ
旅行も控えているし、風邪引かない様に我が家も気をつけなきゃ

さてさて。
ロサンゼルスは一年中乾燥していますが、この時期寒い風がぴゅーぴゅー吹いて更に乾燥しやすくなります。。
そして毎年この時期にぺけーにゃ、唇が荒れ放題になるのです
リップクリームも学校に持たせているんだけどなんせ7歳児なんで塗り忘れているし、一番の元凶は唇を舐めている事・・・。
舐めるとすぐに乾燥し、そしてまた舐めてしまう・・・の繰り返し・・。
そして最近それが悪化してしまって唇がひび割れ状態になってしまったんです

002_20170205033547c14.jpg

そんな時はこれですよ奥さん
CVSとかどこでも買えます、NeosporinのOver night renewal therapy
確か$6ちょっとくらいだったかな?
ぺけーにゃは冬になるといつも唇を舐めて荒れ荒れになっちゃうので毎年お世話になってます

003_20170205033548d07.jpg

こんな感じで柔らかいクリーム状。
寝る前にしっかり唇に塗りこんでから寝ます。
あと朝学校に行く前にもしっかり塗っていますよ~♪

3日で荒れた唇改善!との事ですが、本当に3日で見違えるくらい良くなります。
つるつるとまでいかないけれど、ガサガサに荒れてひび割れていたぺけーにゃの唇ももうだいぶ普通の唇に戻りました
私も唇が乾燥したな~と思う時は夜塗ってから寝ると次の日の朝には乾燥が気にならなくなってます、お勧めで~す(^^)
やっぱり唇はぷるぷるじゃないとね

002 - Copy

この間ぺけーにゃとリアーノと3人でTargetへお買い物に行ってきました。
ぺけーにゃは貯まったおこずかいでお買い物したかったそうなので連れてきてあげました♪
私もビブ買いたかったんでちょうどよかったよ~

004_20170208053620866.jpg

「どれにしようかな~?」

品定めには余念がありません

003 - Copy

左手に持っているの、見えずらいですがNUM NOMSというもの。
箱を開けるまで何が入ってるかわからないのですが、沢山種類があるから全部集めたい~!となるお金ばっかりかかるおもちゃであります・・・
なんかこういうの流行ってるねえ~
シリーズによって中身が変わるらしいんですが、リップグロスだったり、スタンプだったり、ライトアップするものだったり色々あるみたい♪

20170208054420e54.jpeg

こんなやつです。
なかなかかわゆ~い
小学生の女子が夢中になるのもわかるわ

20170208054422a25.jpeg

カバーを外したら中にはリップグロス
またおこずかい貯めて買うんだそうですよ♪
私もたま~に協力してあげよ~っと


ではでは皆さん、今日も素敵な一日を♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/02/08(水) 05:51:57|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BenefitのBBクリームとクリニークの保湿クリーム(^^)@ULTA

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

いや~ちょっと雨凄すぎますね、道路の脇の方にはかなり水があふれています。。。
洪水警報も出ていて、フリーウェイも通行止めになっている場所もあり。
皆さん、今日はもう外には出ずに家で温まりましょ~
外に既に出ている皆さんも、危険な場合は無理せずに休める場所で休んでくださいね~(><)

今日は我が家は家族で午前中からお買い物に行っていたんです。
旦那にCarter'sで子供服安かったんだよ~って話をしたら、「もっと買えば良かったのに~!」と言われ(--;)
なので今日また行ってちょっと買い足して来たのです。
場所はMidtown crossingというモール。
Loesがどーんと陣取っておりますが、横にはスタバもあり、上に行くとPetSmartやCarter's、ULTA、Ross、Smart and Finalなどなど。
あとチポトレもあったな。

ここ、実は私たちにとって思い入れのある場所でして・・・。

ここのPetSmartで、カラちゃんのしつけ教室に通っていたんです。
我が家から近いPetSmartだとクラスの時間が私たちは行けそうもなかったので、都合の良い時間帯のクラスがあるロケーションが無いかと探してもらったのがこの場所。
クラスに通うまでこのモールの存在すら知らなかったんだけど、新しめで綺麗で駐車場も広くってなかなかいいですよ(^^)

でも今日はとにかく土砂降りだったので屋上の駐車場に停めたはいいけどお店に入るまでに足が濡れる濡れる
傘をさしていたけれど足元まではカバーしきれないもんね

2017012310023710c.jpeg

今日はリアーノのパンツ2本とパーカー、あと旦那が「これ絶対買わなきゃ・・・」と言って選んだ、
Future Heart Breaker
と書かれた長袖。。。
私は複雑な心境ですよっ

20170123100237b7d.jpeg

あと、可愛すぎるロブスターのパジャマも買った
これめっちゃ可愛い!
私はハロウィンにロブスターのコスチュームをリアーノに着てほしいのです、私ロブスター大好きなので
ちなみに私のパジャマの柄もロブスター。爆
どんだけ好きやね~ん

2017012309553941d.jpeg

あとぺけーにゃさんが欲しい~と選んだ蝶々の長袖。
ぺけーにゃは蝶々とか猫ちゃんとか好きだわ、可愛いね♪

これで合計$60くらいだったかな、やっす~!
またセールの時に買おうっと

そしてCarter'sでお買い物した後はULTAで私の化粧品のお買い物。
普段使っているクリニークのCCクリームがもう本当に残りわずかなんだけど、私が愛用していた色がもう販売されていませんでして・・・。
色んなお店回ったけどず~っと「ありません。。」と言われ続け、もう仕方ないので他のブランドのCCまたはBBクリームを購入することを決意いたしました~。
ULTAの店員さんにお勧めありますか?と聞いて紹介されたのがBenefitのBig Easy BB Cream
パッケージにはBigger than BB Big Easy Liquid to powderと書いてあります。
Liquid to powderの通り、塗ったらパウダーファンデーションを使ったときにようにサラッとマットな仕上がりになるんだとか♪

試しに塗ってもらったら本当にサラッとしていて伸びも良く、気に入ったので購入(^^)
あと、クリニークの保湿クリームも無くなりそうだったので買い足し。

007 (2)

新しい化粧品って嬉しくなるよね~(^^)

011 (2)

パッケージも可愛い!
ちなみに色は「Light」です。
ほんのちょっと濃いかも?と思ったけど、ハイライトとか入れたら丁度いいかな?と思ってこれにしました。

010 (2)

Benefitの商品を$35以上購入すると小さいアイクリームプレゼント!との事で頂いてきました
わ~い、使うの楽しみ

アイシャドウとコンシーラー、おしろいも欲しかったんだけど選んでる最中にリアーノが泣き出した(授乳時間が迫っていたので・・・)ので、切り上げて帰宅。
また別の日に改めてゆっくりお買い物してきま~す(^^)

ではでは皆さん、寒いですが風邪などひきませんように十分気を付けてくださいね~!
もし運転される方も気を付けてください(><)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/23(月) 11:25:03|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる