さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

我が家で姪っ子ちゃんのお誕生日のお祝い(^^)お金のブーケ?!とまたまたセビーチェ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます・・・

皆さん、、少しは心の傷が癒されましたでしょうか・・・・
あんな負け方したくなかったよねえ、ダルビッシュがダメダメだったのはもちろんだけど、全然打てなかったのでほんと皆してダメダメでした(TT)

でも今までよく頑張ってくれました
私は野球全然詳しくないんですが、今回のWSでとことん楽しめたし、ぺけーにゃも楽しんでいましたよ。
もうしばらくはドジャースの試合テレビで見れないのね~と思うと寂しいですが、来年また応援しようと思います(^^)
ダルビッシュにも、今回の失敗を糧にしてもっともっと技術的にもメンタル的にも強くなってほしい
頑張れ~~~!!!


さてさて。
この間、義姉2人が我が家へやってまいりました
かなりパワフルな二人で、喧嘩もしまくっているんですが最近は良好な関係の模様(^^;)
ラティーナは気が強い人が多いんでね。。。
で、今回集まったのは、姪っ子ちゃんのお誕生日のお祝いの為
姪っ子ちゃん、15歳になったのです!
いや~、初めて出会ったときはまだ小さかったのになあ、4歳とかそのくらいだったような・・・。
大きくなりました

20171103235715f08.jpeg

チョコレートケーキでお祝い~~~♪♪
お誕生日おめでとう!
もうすっかり大人っぽくなっちゃって、お化粧もばっちりしているよ

2017110323571662e.jpeg

ご飯の写真私撮り忘れちゃったので義姉がFacebookにアップしたのを拝借・・・笑
姪っ子ちゃんも義姉たちもセビーチェ大好きなのでセビーチェ作ったよ、みんな美味しい美味しい!と食べてくれました
いやほんとこのセビーチェ美味しいのよ

IMG_0163.jpg

義姉からの差し入れ♪
美味しかったけどおなかいっぱいすぎてみんな全然食べられず


そして・・・・私と旦那からのプレゼントはブーケ!

20171103235715c17.jpeg

でも、ただのブーケじゃないよ、お金のブーケ!

バラの花束を買って、それに$20札を5枚、$100分くっつけました♪
15歳ともなると好みやこだわりもあるだろうし、お金が一番い嬉しいかなと思ってさ
好きな物買ってね~♪と言って渡しました(^^)
姪っ子ちゃんさっそくスナップチャットでビデオ撮ってアップしておりました

可愛い姪っ子ちゃん、とっても頭が良くて学校の成績もストレートA!!
将来はドクターになりたいんだってさ♪
エライよ~エライ!
頑張るのだよっ


あ、そうそう!
先月、ぺけーにゃの学校でハロウィンアートコンテストがあったんです。
ハロウィンをテーマにした絵を書いて、審査員の先生たちが優秀賞などを決める、というもの。
で、ぺけーにゃも「参加する!」とはりきって絵を描いていたんですね。
怖い絵は書いてはいけない、とルールに書いてあったのでぺけーにゃは可愛らしい猫ちゃんが山の上でTrick Or Treatingしている絵を描いておりました。
山には家がいくつかあり、、道もキレイに舗装され、お墓があったり可愛いおばけがいたり。
山の向こうには暗闇の中で建ち並ぶビルの灯りが窓から漏れ、黒い夜空には箒に乗った魔女が飛び、そして星がキラキラ光っている・・・という内容。
お、なかなか上手に描けてる!と思っていたのですが・・・

なんとぺけーにゃ、最優秀賞を受賞~!!!


20171103235425812.jpeg

お迎えに行ったら、
「マミー!マミー!!!!!見てみてみてみて~~!!!」
と、大興奮して車の中に転げ込んできました笑
最優秀賞のプライズ、絵の具セットと、ヨーグルトランドのギフトカード$25分を貰って大喜びでした
良かったね~

肝心の絵ですが、今はまだ学校のアートギャラリーに展示されているので手元にありません
絵が後日帰ってきたら、ブログにも載せようかなと思ってます♪


ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしください、そして楽しい週末を~!!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/11/04(土) 01:38:23|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達の息子ちゃんの洗礼パーティーへ♪アイシングクッキーなど手作りしました(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます(^^)

今日はリアーノの「うわ~~~~んと泣く声で起きました。
「え?!これが噂の夜泣き?!」と思って携帯で時間をチェックすると朝の6時20分。
夜泣きじゃなくて朝泣き?
あと10分で私の目覚ましもなるので、おむつ交換して、そのままリアーノ抱っこしてリビング行きました♪
またもやブランケットの上に寝ていたので、もしかしたら寒くって泣いたのかな?
朝方冷えますね
もうちょっと暖かいパジャマ買ってあげないと風邪ひいちゃいそうだな


さてさて。

この間、お友達Mちゃんの息子くんの洗礼パーティーへとお邪魔してきました♪
Mちゃんの旦那様は我が家と同じくメキシコ人、そして息子君はリアーノと同学年になる月齢なのです
身近に月齢の近いお友達がいるのは本当に嬉しい

いつもMちゃんには仲良くしてもらっているので何か手伝いたいなあと思い、クッキーなどを作ってパーティーに持って行くことにしました

20171019004859184.jpeg

洗礼なので、十字架のクッキーにしてみました。
このクッキーの型はジョアンで買ったよ~♪
アイシングは白と水色。
ぺけーにゃとリアーノのお誕生日会の時もアイシングクッキー作ったので、その時に買っておいていたフードカラーが役に立った

20171019004856615.jpeg

はい、出来上がり~♪

20171019004857e03.jpeg

カップケーキも焼きました、クリームは現地で乗せるのです。
じゃないと運んでいる途中でぐちゃくちゃになってしまったら困るからね

20171019004900186.jpeg

はい、完成~!!!
一緒にマシュマロポップも作ったよ、ぺけーにゃも手伝ってくれたし楽しく作れた~♪
Mちゃんにも喜んでもらえて良かった良かった

20171019004901ee9.jpeg

お料理は、メキシコ料理と日本料理が

2017101900492614a.jpeg

チラシ寿司~~~!!!

20171019004925b5e.jpeg

メキシコ料理はバルバコアでした、柔らかくって美味♪
あとはナチョスもあったしアロスもあったし、から揚げや枝豆、ピザもあったし大人も子供も嬉しいとっても美味しいお料理でした(^^)

私は飲まなかったけどお酒もがんがん空き、酔っぱらった人達が踊る踊る~♪
リアーノもなぜか踊る踊る!笑
ラテンの血が騒ぐのね、スピーカーのそばまで行って踊っておりました笑
ぺけーにゃは小さい頃とにかくシャイだったんで、同じ兄弟でもこんなに違うのかとびっくり。

201710190053531f4.jpeg

左にいるのが主役!真ん中がリアーノ、そして右にいるのがお友達Yちゃんの息子くん。
この三人、全員が同学年になるんですよ~
3人ともみんな自由過ぎて一緒に遊んだりしないんだけどもまあ若干絡めて良かったかな笑
もうちょっと大きくなったらもっと絡んでくれるはず

20171019005354edb.jpeg

3人で写真撮ろうと思ったんだけどリアーノ眠いのか泣く泣く
主役もリアーノが泣くのを横で見て泣き始める。カオス。笑
そして一人冷静なYちゃんの息子ちゃん

みんなと夜遅くまでお喋りできて本当に楽しかった~!
家に着いたのは9時半過ぎ!こんなに遅くまで出かける事ってなかなかないんだけどたまにはいいもんだね(^^)
ぺけーにゃもずっとトランポリンで他のお友達と遊んでいたし帰るときは「まだ遊びたい~。。」と若干渋りました
また遊ぼうね♪
Mちゃんどうもありがとう~!


さて、今日は水曜日なのでぺけーにゃ12時で学校が終わります。
でも今日からぺけーにゃアートクラスが始まるんです♪
先々週に申し込み、人数制限があるのでちゃんと入れたのかな、、と気をもみましたが「登録完了」のお知らせが来たのでホッとしたのが先週。
ぺけーにゃもと~っても楽しみにしているので頑張ってもらいましょう
アートクラスは3時半から5時半まで。
そして今日は水泳教室の申し込みにも行かなくてはならないのでぺけーにゃがアートクラスに行っている間に行って参ります。
こちらも人数制限があるので大丈夫か不安だけど。。。
せっかく泳げるようになったのに僕みたいに泳ぎ方忘れちゃったらもったいないよ~、と旦那が言うので、年中オープンしている屋内プールのスクールを探したんです。
温水プールみたいだし、寒い時期でも大丈夫そう。
私もリアーノと一緒に入ってみようかな


ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/10/19(木) 02:09:42|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる