さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

家族でクジラとイルカを見にホエールウォッチングに行ってきました♪@San Pedro

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

おはようございます(^^)

朝は涼しくて気持ちがいいですね、昨日も朝は気持ちがいいな~と思っていたけどやっぱりお昼ちょっと前くらいから暑くなりましたねえ。
今日はこれからリアーノを病院に連れて行かなくてはならないのでぺけーにゃスイミングお休み。
テストの日なんですがね、、、でもテストは明日受けても良いので明日受ける事にします。
でも息継ぎがまだ上手くできないし、う~ん、どうでしょう、、
でもまあ、パスできなくても仕方ないけれど、全力を尽くして頑張ってほしいです(^^)

さてさて。
この間、家族でサンペドロへホエールウォッチングに行ってきました🐳
ホエールウォッチングは大好きなので何度か行ったことありますが、リアーノはもちろん初♪
今回グルーポンでチケットが安かったので購入

20170810005118bed.jpeg

LA Waterfront Cruisesというところのもの(^^)

Groupon WEB
↑Groupon、気になる方は買ってみてください~♪

さて、Grouponで購入した場合、利用できる日、時間が決まっているのであらかじめオンラインで確認して予約をしておきます。
私たちは月曜日の朝10時のツアーを予約。
30分前には集合してくださいと記載されていたので、時間ぴったりに到着。

001 - Copy

お昼過ぎになると大混雑で入場規制までかかるこのサンペドロのピアですが、まだ朝なので平和なパーキング
日陰にパーキングできました♪

016 - Copy

受付を済ませて列に並び、いざボートへ乗り込みます~!!!

今回のボート、前回乗ったものよりもかなり小さくて古い・・
グルーポンのディスカウントチケットだし、朝だから人数もそこまで多くないし、だからかな~(TT)
前回乗ったものは中にフルバーもあって二階のデッキも広くてなかなか立派なボートだったんだよねえ。

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-459.html
↑これが前回のホエールウォッチングの時のブログ。2014年だって!
First String Sportfishingというカンパニーのホエールウォッチングに参加していました。

020 - Copy

この日は快晴だけど風が物凄く強くて波が結構荒かったんです。
船も小さいのでぐわんぐわん揺れて船酔いする人続出~~~~
「具合の悪い人は船尾の方に行ってください、まだマシなので・・」とスタッフの方が声かけていました。
ビニール袋も配られていたよ。。汗
ぺけーにゃも「ちょっと具合悪い。。」と言い出して心配していたけど、そのうち大丈夫になったようでホッ。。

053 - Copy

リアーノは終始元気でした~
赤ちゃんも船酔いってするのかな??

そしてぐわんぐわんに揺れまくる中、船はくじらのいるポイントに到着したようで止まります。
止まるとなおさら揺れるのでまたSickな人が続出~涙
5歳くらいの子供も具合悪そうにしていて可哀そうだったよ。。
私はなぜか全く大丈夫でした
なんでだろ?梅干しのおにぎり食べたから?🍙

残念ながらくじらの尾びれや背中など、姿は見えなかったんだけど、潮が上がる所は見えて大歓声!
リアーノ抱っこしていたので写真などは撮れなかったんだけど、ちゃんと目に焼き付けておきました

そしてその後、イルカの群れに遭遇、しかもなんと、新生児のイルカもいたんです~~~~~
ナチュラリストの方が同乗していてマイクで色々説明してくれるのですが、「このイルカの赤ちゃんはおそらく48時間以内に産まれた本当の新生児、こうやって姿を見られるのはとてもレアでラッキーです!」ととても興奮していました♪

[広告] VPS


しばらくボートはイルカの群れと一緒に走りましたよ~、イルカはジャンプも沢山してくれて大サービス、大満足でした!!

[広告] VPS


なんとバックフリップもしているんです、見えますか???!!
スゴイわ~

およそ2時間のツアー、くじらの潮も見れたし、イルカの赤ちゃんも見れたし大満足でした♪
次こそはまた大きなボートに乗りたいな(TT)
皆さんも、是非是非くじら🐳とイルカ、見に行ってみてくださいね~

そしてこの後はCamarillo Beachへと移動してまたぺけーにゃのミュージアムスタンプラリーの為にアクアリウムに

Camarillo Marine Aquarium
3720 Stephen M White Dr San Pedro, CA 90731

この日、シャークのドキュメントムービーが上映されていたので見てみる事に。
でも疲れていたのか旦那爆睡w
うわ~~~~、いつ起きるだろう!?
と思っていたら15分くらいで起きてシャーク面白かったね!さ!長くなりそうだし次見に行こう!」と爽やか

070 - Copy

Touch Tankを見たいとぺけーにゃが言うので行ってみます。
ウニが沢山~♪

081 - Copy

ぺけーにゃはウニも触ったしイソギンチャクも触ったよ、もうこういうの平気で触れるようになりました。
数年前とは大違いだ

Touch Tankを見た後は、魚の水槽を見て周ります。

084 - Copy

巨大ロブスター発見
う~ん、、、スチームかなあ、、、いや、グリルかな~、、、
と罰当たりな事考えてしまう人は私だけじゃないはずだよ笑

087 - Copy

ここで突然の日本語案内です

「マミー!日本語!」とぺけーにゃが教えてくれたので押してみたら、日本語のナレーションでで映像が流れ始めました。

この後はまたぐる~っと見て周り、お土産屋さんを覗いたりしてから帰宅。
ホエールウォッチングにアクアリウム、とっても盛りだくさんな一日となりました~♪


ではでは皆さん、今日も素敵な一日を!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
スポンサーサイト
  1. 2017/08/11(金) 01:10:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Queen Maryのタイタニック展を見に行ってきました@Long Beach

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆

こんばんは(^^)

またあっという間に一週間始まりましたね~♪
昨日も今日も、元気にぺけーにゃはスイミングです。
やっぱりどうしても息継ぎが上手くできない&背泳ぎの時の手の回し方がうまくできずまっすぐ進めない・・・という課題があるのですが、コーチに何度も何度も教えて貰って少しづつは改善しているかな???
Justiceで新しい水着も買ったし、ますます頑張ってもらいましょ~

さてさて。
この間家族でロングビーチへ行ってきました。
ぺけーにゃのミュージアムスタンプラリーの為です
ロングビーチでスタンプラリーに加盟している場所は4、5か所あるので一日でいっきに回ってしまおう!と早い時間から出発♪

20170808135546e45.jpeg

Pacific Island Ethnic Art
695 Alamitos Ave Long beach CA 90802

201708081355406f2.jpeg

20170808135541940.jpeg

とても小さな場所なのであっという間にも終わってしまうんだけど、ショートムービーを見たりなかなか楽しかったです

201708081355455c6.jpeg

ガーデンがトロピカルで素敵だった

2017080813554388f.jpeg

お花も綺麗だった

そして、次のミュージアムへと移動しよう~!!
と思ったのですが、旦那が「あ、Queen Mary近いね、ちょっと見ていく?」と。
「そうだね、写真だけでも撮りに行こうか♪」と、少しだけ立ち寄ってみる事に。

001 - Copy

はい、到着~!!!
船全体の写真撮るの忘れる、という大失態。。。
大きすぎるので、あとで離れた場所から全体を撮ろうと思ってそのまま忘れて帰ってしまった。。がーん。

003 - Copy

Queen Maryは、1936年から1967年にかけて北太平洋を横断する定期便として運航。
第二次世界大戦の時には兵士輸送船として軍に徴用。
軍を引退した後は再び客船として20年間もの間運航され、1967年に引退。
国立登録史跡として登録され、現在はこのロングビーチで博物館兼ホテルとして静態保存されています。
(Wikipediaより)

ホテルとして運営されているのでキャリーバッグを持った人も沢山。
私、興味津々でキャリーバッグ持っている綺麗なお姉さんに「泊ったんですか?どんな感じですか?」と聞いてみました
「部屋は決してラグジュアリーじゃないし狭いんだけど、私は船が大好きだし、Queen Maryに泊った、というのは忘れられない経験になったよ、お勧めする!」と(^^)
そのお姉さん、サンディエゴから来ているようで、「私たちついこの間サンディエゴに行ったよ、ZOOに行ってきたんだ!」と伝えるとこれまた話が盛り上がりました
「次にサンディエゴに行ったら、MIDWAYを見に行ったらいいよ、空母を見学できるから~!」と言われ、旦那も私もえ~行きたい!見たい!と胸がときめく
空母か、、凄まじい迫力だろうねえ。またサンディエゴに行く理由がひとつできました

さて、Queen Maryですが、ホテル以外にもさまざまなアトラクションがあり、プリンセス・マドンナ展、タイタニック展、あとホラー系のものもあり。
「幽霊が出る」ともっぱら噂のQueen Mary、それに因んでかハロウィンシーズンになると怖いツアーが始まるし、冬になると中で氷の彫刻の展示があったりアイススケートができたりと、盛りだくさん

そうなんだね~、色々やっているんだね~、うちも今度またゆっくり来ようね~。
さ~次のミュージアムに行こうか・・・

20170808141359d0e.jpeg

・・・って、
あれれ?!あれれのれ?!

チケット購入であります!爆

「こんな目の前に来ちゃったらそのまま帰れないよ~」だってさ笑
まあ確かにね♪
どの展示を見るか決めないといけないのですが、ぺけーにゃと旦那はタイタニックがいい!と。。
いや、私もタイタニック絶対見たいんだけど、沈没した船だし、ぺけーにゃ写真とか資料とか見て怖がるんじゃないの、、と心配になる私(--;)
しかしぺけーにゃは「大丈夫、私もうタイタニックは本で読んで知っているからショック受けたりしないよ!」だって
強うなられましたな・・・。

あ、そうそう。
チケットはAAAのメンバーカード出したら割引になりました、いや~AAAほんと優秀

さて、さっそくQueen Maryの中に侵入!
まずはQueen Maryのエンジンルームに潜入いたします

008 - Copy

013 - Copy

014 - Copy

015 - Copy

022 - Copy

旦那があーだこーだ説明してくれたんだけど私全く何も覚えてません。
本当にすいません、説明できません(TT)
でも、内部は本当に複雑で、これ設計した人、作った人、操作していた人、修理していた人、みんな天才。
もう私の頭の中などとは到底比べ物にならないくらい才に満ちた頭脳の持ち主なんでしょうね、みなさん

009 - Copy

017 - Copy

舵を取るぺけーにゃさん。
「なんか暗いし怖いから早く上に戻ろうよ~」と結構(いや、かなり)びびりまくっていました
この笑顔は作り笑いです・・・。

027 - Copy

プロペラボックスも見学。

024 - Copy

実際にスクリューが水の中にある状態で見られるようになっています。
超巨大でした、一見の価値あり!!
それにしても、暗くて深い水の中を覗くのってちょっと怖かった~・・・
海は綺麗だけど怖い。

このプロペラボックスのすぐそばに、スクリューの部品のナットを回すレンチも展示されていた(写真撮り忘れ。。)のですが、それも巨大!
人間よりも大きいレンチなんて初めて見た~

029 - Copy

Queen Maryで使われていた演奏用のピアノ。
レストランで使用されていたようです。

031 - Copy

これがレストランのテーブルセット。

エンジンルームからず~っと見て周りましたがかなり見ごたえありです。じっくり見居て周ったので結構時間かかります。
感想は、「面白い!」
Queen Maryは豪華客船として有名でしたが、戦時中は兵員を輸送する為にも使われていたんですよね。
その時の写真もありましたがもうすし詰め状態で凄いのなんの
あんな大人数で、大変だっただろうねえ・・・。

私はエンジンルームに関しては知識が無いので旦那のような感動は無かったけれどね(^^;)
「今は全部止まった状態だけど、これが全部フル稼働しているのを想像してみて、いや~スゴイよ、どれだけうるさい場所だったんだろうね~、気温は何度くらいだったのかな、どのくらいの人数の人が働いていたのかな・・」と旦那は大興奮でした

そして、遂にタイタニック展へ入ります
中は展示品を傷めないようとても暗く、写真を撮る際もフラッシュは禁止。
なので私の写真もとても暗いですが、いっきに行きます!!

032 - Copy

「The World's Largest & Finest streamer」の文字が虚しく見える。。

033 - Copy

1911年5月31日のタイタニック進水式のチケット。

034 - Copy

巨大なスクリューを見上げる人たちの写真。

036 - Copy

左にあるのはタイタニックの炭坑内で使用されていたランプ。
通常のランプを使用するとメタンやその他引火性の高い物質によって爆発する危険があるので、特別仕様になっているみたいです。
右にあるのはサウスウェールズの石炭。
タイタニックでは一日に640トンもの石炭を燃やしていたんだとか。
すごいねえ~!!

037 - Copy

White Star Line社が作ったOlympicというこれまた巨大豪華客船の進水式の案内状など。
このOlympicとTitanic,そしてもうひとつBritannicの3隻は3姉妹でした。

Olympicとタイタニック・・・
曰く付きですねえ・・・。
この二隻は「すり替え説」というのがあって、根拠や証拠の写真まで残っている!(窓の数がオリンピックと同じになっている、とかね。)との事でいまだにファンの間では「沈没したのは絶対にOympic!」と言う人が絶えません。
私もこういう話好きなので(笑)、ドキュメンタリー見たりしましたよ

041 - Copy

わ~!!!
映画で見た見た!
ジャックとローズを思い出す~

042 - Copy

シャンデリア。

043 - Copy

このデッキのチェアも映画に出てきますよね。

045 - Copy

豪華な掛け時計。

046 - Copy

三等客のお皿。

047 - Copy

一等客の食器。
部屋の家具やベッドも勿論ですが、食器も違うし、まず一等客と二等客と三等客、船内ですべてエリアがきっちり仕切られていて同じ場所で食事する事もできなかったし船内で一等客と三等客がばったり会う、とかも無かったようです。

048 - Copy

救命ボート・・・
後ろには、満点の星空と沈みゆく運命のタイタニック・・・
タイタニックが上げた信号弾と一緒に描かれた絵が。
切ない。。悲しい。。。

この日は、恐ろしいほど、奇妙なほどに星が綺麗だった、と、生存者が語っています。
静かな海で、風も無く、星が綺麗に輝く中、タイタニックは沢山の命と沈んでいったのですね・・

053 - Copy

暗くてなんのこっちゃわからないかもしれませんが、お土産さんで売られていたテディベアだそうです。

056 - Copy

これは設計士さんが着ていた服。
映画でも出てきますね、トーマス・アンドリューズ氏。
う~、、、彼の最後のシーン、切ない。。

部屋の最後には、タイタニックで命を落とした方の名前が書かれていました。
その数およそ1500人・・・。
名前の横に「Infant」や「Child」と記されているものも・・

見終わった後はかなり暗い気持ちになりましたが、このタイタニック展のすぐ横に4Dムービーシアターがありまして、これもチケットに含まれているのでスポンジボブを見てみました。
そしたらすぐに気分は晴れましたよ笑
タイタニック展見て気分がどよ~んとしたら、是非スポンジボブ見てみてください笑

057 - Copy

4Dシアターを後にして、ぶらぶら歩くとお土産屋さんがいくつかありました。

20170809134842ce3.jpeg

マグネットGET~♪

060 - Copy

デッキに出てみます、いい天気で気持ちがいいね(^^)

062 - Copy

隣には豪華客船が~!

069 - Copy

デッキにはウォータースライドもあって楽しそう♪
いいなあ、私も豪華客船で旅してみたいねえ

あ、そうそう。
このQueen Maryの横に、旧ソ連軍の潜水艦もあるんです!
これまた別料金ですが中に入ることも可能。
が、すごく狭い通路なんかもあって赤ちゃん連れはしんどい・・・との事
いつかは中に入ってみたいな

と、そんなこんなで気づけばかなり時間がたっている、おなかもぺこぺこ~!
って事でQueen Maryを後にします

帰宅してから、Netflixでタイタニック見ました、「あ~!これ見た!この写真あったよね!」「あ、この看板もあった!」「あのシャンデリアだ!あのチェアだ~!」とか、タイタニック展で見たものが映画にも沢山登場していたのでまた別の角度から楽しめました、もちろん最後は号泣よ
セリーヌディオンの曲がまたいいんだわこれが
ラスベガスでセリーヌディオンのコンサート観ましたが、またもう一度是非是非見に行きたい~!!
そしてラスベガスのタイタニック展も行きたいね!と家族で盛り上がっています、すっかりはまってしまったな、私たち。笑

と、そんなこんなで楽しいファミリーデーとなりました(^^)
ミュージアムはまた頑張って別の日に行きましょう!爆

ではでは皆さん、素敵な夜をお過ごしくださいませ♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
  1. 2017/08/09(水) 14:09:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる