さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

母の日はディズニーランドへ♪~美味しいクラムチャウダーと、Frozenのミュージカルショー~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

続きです(^^)

036 - Copy

お次はBugs Landへ♪
ここは小さい子向けのライドが集まっている場所。
我が家のリアーノのような小さい子でも楽しめるのでお勧めです(^^)

037 - Copy

まずはこちら、Tuck and Roll's Drive 'Em Buggiesに乗りますよ~。
しかしリアーノ身長足りなくて乗れず笑
なのでぺけーにゃと旦那で乗ってきてもらいました。

039 - Copy

お次はこちら、Heimlich's Chew Chew Train。
のろのろで動く短いチューチュートレイン、ベビー向けですね(^^)
途中、クッキーのいい匂いがしたりするよ~♪

040 - Copy

お次はFlik's Flyersに乗りますよ~♪

043 - Copy

これリアーノ気に入ったようで喜んでました♪

この後リアーノはお昼寝に突入。
2時間くらい寝るので、その間に私たちはちょっとお茶休憩したり、お土産屋さん覗いたり。

そしてFrozenのミュージカルショーにも並んじゃいましょう♪
ハリウッドランドのHyperionシアターで行われます。
以前はアラジンのミュージカルが行われていたHyperionシアターですが、Frozenのショーへと変更になったのが数年前。
アラジンのショーとても好きだったのでFrozenのショーにも期待♪

047 - Copy

まだショーまで1時間くらいあったんだけど、リアーノ寝ているし列に並びながらチュロスでも食べて待つ事としました。
ショーが始まるころにきっとお昼寝から目覚めるかな?という時間だったので丁度いい感じ(^^)

thumbnail_IMG_6110_201805190051368b1.jpg

列に並び中。
リアーノはぐーずかぴーすか。
もう他にも沢山並んでいる人がいました。
さすが人気だねえ。

早く並んだお陰でかなり前の方に座れました~♪
さて、ショーが始まります。

051 - Copy

ビデオ撮影と、フラッシュ撮影は禁止ですが、普通にフラッシュ無しで写真を撮るのはOKです(^^)

053 - Copy

エルサめちゃくちゃ可愛かったし歌が力強くて
声も、映画のエルサにかなり近かったです。

055 - Copy

かなり忠実に再現されていて内容盛りだくさん。

067 - Copy

目玉のシーン!
階段を駆け上がる時や動き回る時などに息継ぎとかも聞こえて、「あ、ちゃんと歌っている、口パクじゃないんだ!」と一人で心の中で感激しました(失礼。。)

068 - Copy

アナは、ちょっと映画とキャラの演出が若干違うところがあって(わきの下の匂いを嗅いだり。。。)違和感もありましたが、歌声は本当に鳥肌もの
素晴らしかったです

リアーノはといいますと、シアターの中に入って席に着いたくらいでお目覚め~♪
ショーは1時間もあるので途中で飽きちゃうかな~と思ったんだけど、ずっとおとなしく膝の上座って真剣に見ておりました。
みんなが拍手する場面ではリアーノも一緒に拍手し、オラフが出たときはニコニコ嬉しそうだったな
こんなに平和に1時間ショーを見ていられるのなら、もう少ししたら映画館とかにも連れて行ってみようかな。
1時間半くらいの映画なら大丈夫かも?
ぺけーにゃさんの映画館デビューは2歳になってすぐの時。
カンフーパンダ2を見たんだよね~、ぺけーにゃもず~っと膝の上でおとなしく見ていたな、今でも覚えてる(^^)

さて、Frozenのショーを堪能した後は、やっとランチタイム!
実はもうすでに4時過ぎです、全然ランチタイムじゃないんだけどね。。
家から持ってきたおにぎり食べたり、果物食べたり、チーズ食べたり、チュロス買って食べたりしていたのでね(^^;)

079 - Copy

私のお目当てはこちら♪
Pacific Wharf Cafeでございます~

077 - Copy

ここのクラムチャウダー、美味しいんだよ~(^^)
こういうアミューズメントパークって食べ物に期待できない場合が多いんだけど、これはなかなか美味しいんです。
サワードーブレッドのボウルに入っています、このパンは、カフェの裏のBoudin Bakeryのもの。
Boudin Bakeryはサンフランシスコの有名な美味しいパンやさん。
ベーカリーツアーで中を見れるので是非入ってみてください、私も以前入りました
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html
↑その時のブログはこちら。

他にも数種類のパンがカフェで売っています、ミッキーシェイプの可愛いのもあったよ~♪

078 - Copy

ぺけーにゃも「クラムチャウダー食べたい!」と同じものをオーダー
美味しい美味しい~!と食べていたけど、さすがにパンは半分も食べれず~(^^;)

075 - Copy

旦那はメキシカンのお店でチキンとワカモレチップス。
このメキシカンのお店もなかなか美味しいんです、私はここのサラダ結構頼んでいました。

076 - Copy

旦那が「母の日だから~♪」と買って来てくれた私の大好きなミチェラダ
美味しかった~!!!
ダイエット中なんでお酒も控えているんだけど、母の日だしまあいっか

。。。ってこの日の前日にも実は飲んでます
これも母の日のお祝いだったんだけど(^^;)

リアーノもキッズミールのMac&Cheese食べて、カットフルーツ食べて元気もりもり。
お昼寝の前にもうすでに家から持ってきていたおにぎりとかチーズは食べていたのですが、歩き回ったりしているからか食欲旺盛でした

081 - Copy

観覧車乗りたかったよね~、でも工事中なので仕方ありません。
また今度乗ろう(^^)

085 - Copy

おなかがいっぱいになったところで、やっとトイストーリーのファストパスの時間がやってまいりました♪
通常待ち時間は50分でした、やっぱりファストパス必須
3Dグラスをかけてアトラクションに乗るのですが、リアーノも無理やり3Dグラスかけられるの図。

シューティングゲームのアトラクションで、これが盛り上がるんだよね~!

086 - Copy

横に座った人とスコアを競い合うんです。

088 - Copy

私の対戦相手はぺけーにゃ!!
ぺけーにゃは3Dグラスが嫌いなのでかけずに挑みます、私も3Dグラス好きじゃないんだけど今回はかけてみたよ(^^)

thumbnail_IMG_6122.jpg

そして結果は私の圧勝~!ダブルスコアだよ
「手加減しないでね、本気の勝負ね!」と言われたので本気の勝負したよ

旦那もリアーノと一緒に楽しんだようです♪

アトラクションに乗り込む前に、一番得点の低い人がアイスクリーム奢る事!と決めていたんだけど、終わった後に誰が一番得点低かったか見たらリアーノでした、スコア「0点」笑

・・・10年後に奢っていただきましょう

092 - Copy

最後にお土産ショップ買い物したりして・・・
そろそろ帰宅します♪

今回は夜のショーを見ない事に決めていたので早めの帰宅。
とは言っても、朝の8時からいて、この時点で7時すぎ。
11時間ちょっとも楽しんだので充分すぎるくらいに充分♪
やっぱり朝ディズニー、ファストパス、ライダースイッチはマストです、思いっきり楽しめました

095 - Copy

帰り間際にミッキーが♪
ぺけーにゃは胸にバースデーのバッジをつけていたんだけど、それを見たミッキー、ぺけーにゃとダンスしてくれて、その後指揮してくれたよ、キャストさんいわく「バースデーソングを演奏しているんだよ~!」だって♪

106 - Copy

良かったねぺけーにゃ

094 - Copy

そして最後にサプライズ・・・

「マミー、ハッピーマザースデー!」

と、ぺけーにゃが渡してくれました。
か、感激

私がいない時に、自分の小遣いでこっそり買ってくれたんだって。嬉しいなあ
しかも私の大好きなマグネット
絵柄も可愛いね(^^)

大事にします、素敵な母の日になりました。

090 - Copy

楽しかったね、またみんなで来ようね


ではでは、皆さん今日も素敵な一日を(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
スポンサーサイト
  1. 2018/05/19(土) 05:36:47|
  2. California Disneyland Adventure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日はディズニーランドへ♪~今回もファストパスとライダースイッチで快適アトラクション巡り~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

おはようございます(^^)

最近リンゴ酢始めました。
健康に良い、肌に良い、と教えてもらったので
リンゴ酢に多く含まれるクエン酸が新陳代謝を促すんだって。アミノ酸も入っているのでダイエットにも効果的。
糖尿病予防にもリンゴ酢はいいみたいですね、そしてカリウムも含まれているので高血圧やむくみ予防にも。
リンゴ酢っていい事だらけだ~~~!!
と思い、飲み始めたわけです。
そのまま飲むと歯と胃に良くないそうなので、豆乳に混ぜてラッシー風にして飲んだり、スパークリングウォーターに入れてみたり。
リンゴ酢って思ったよりも飲みやすいのですねえ、私もともと酸っぱいもの大好きだから、何の抵抗も無く飲めます、美味しいよ♪
食物繊維と一緒に採るともっと良いそうなので、野菜のピクルスとかリンゴ酢で作ってみようかな。
リンゴ酢のドレッシングとか(^^)


さてさて。
この間の日曜日は母の日でしたね、世のお母さま方、ハッピーマザースデー~!!!
皆さんきっと素敵な一日になったかと思いますが、私ももれなくハッピーな一日となりました

thumbnail_IMG_6129.jpg

朝起きたらテーブルの上に綺麗なお花とカードが(^^)カードはぺけーにゃのチョイスだそうです、可愛い♪
そして右の可愛い小さな蘭のお花、これもぺけーにゃのチョイス。
「欲しいお花ある?」と事前に聞かれていて、「そうだな~じゃあ蘭の花かな~」と答えておいたのですが、近所のスーパーで蘭がSold Outだったんだって
で、「え~~~!!!」とぺけーにゃ愕然としていたらお店の人が裏を見てきてくれて、「こんな小さいのしかないんだけど。。。」と持ってきてくれたそうな
とっても可愛い小さな蘭の花、たくさんつぼみも付いているので大事に育てようと思います♪

そしてそして。
実はこの時まだ朝の五時半でございます・・・。

なぜならば、我々はまたしてもディズニーランドへ行くからです♪
母の日ディズニー、嬉しすぎる~

5時半に起床し、朝ごはん準備、子供たちのカットフルーツや小さいおにぎりなどの準備などなど。
そしてお化粧して、髪の毛セットして、みんなを起こしてご飯を食べさせ、いざ出発♪

前回パークの方に行ったので今回はアドベンチャーへ。パーキングの状況から前回よりもほんの少しだけ混雑している感じだったかな、それでも前回同様開園とほぼ同時に入りました。

中に入り、まずは一目散にSoarinへ

thumbnail_IMG_6055.jpg

ファストパス必須のアトラクションですが、朝1なのですいすい~♪
待ち時間すでに20分の表示でしたが10分も待たなかったな。。
私とぺけーにゃ二人だったんだけど、「2人で待っている人いますか~」と係りの人に呼ばれ、「YesYes!」と手を挙げてあっという間に乗り口へ(^^)

thumbnail_IMG_6057.jpg

セーフティーについての説明のビデオに、私とぺけーにゃが全話見終わったNetflixでやっているシリーズ、A Series Of Unfortunate Eventsにナレーションとして登場するLemony Snicket役、Patrick Warburtonが出ていた!!!ぺけーにゃと私大興奮!
まさかこんな場所でLemonyにまた会えるとはね~笑

興奮冷めやらぬまま、Soarinに乗り込みます。

いや~、今回もと~っても良かった、最高でした(^^)
私はディズニーのアトラクションでこのSoarinが一番好きです、本当に素晴らしいよ
ハンググライダーに乗って世界中を旅するアトラクション。
スキー場にあるあのリフトに乗って、目の前にあるどでかいスクリーン見ながら楽しむんですが、この映像が超リアルで本当に空を飛んでいるような感覚になるんです、これは絶対にお勧め!
朝1で、またはファストパスを取って楽しんでください、普通に並ぶと大行列なのでね。。。

そして、私とぺけーにゃがSoarinを楽しんでいる間に、旦那とリアーノにはCars Landへ行ってCarsのアトラクション、Radiator Spring Racersのファストパスを取得してきてもらいました。
旦那に「Soarin楽しいから交代で乗ろうよ」と言ったんだけど、「いや、いい、、、」と言うのでね。。
彼は高いところが苦手なのでハンググライダーと聞いて「やだ!」と思ったのかな~(--;)

thumbnail_IMG_6071.jpg

Soarinを乗り終えた後、旦那に電話したら「Carsのファストパス取れたよ、今は他のアトラクションにリアーノと並んでる。もうすぐ順番だから早くおいで」と言われ、ぺけーにゃと二人で急いでCars Landへ向かい一緒にMater's Junkyard Jamboreeを楽しみます。
これはリアーノも一緒に乗れるのでいいね(^^)
身長制限のないアトラクションは貴重貴重。
しかもこれリアーノ楽しかったようで、アトラクションが動き出す前は「なんじゃこれ」って顔だったんですが、動き出したらかなりケラケラ笑ってた

003 - Copy

お次はリトルマーメイド!
待ち時間5分です、これはいつも比較的あっという間に乗れるよね。
こちらもリアーノも一緒に乗れる貴重なアトラクション♪

004 - Copy

5分も待たずにあっという間に乗り口へ♪
アリエル可愛かった(^^)

005 - Copy

お次はリトルマーメイドのすぐそばにあるGolden Zephyrに乗ります。
これもなんと身長制限が無くてリアーノも一緒に乗れました、嬉しい~!

thumbnail_IMG_6083.jpg

そしてお次はこれまたすぐお隣にある、ぺけーにゃが大好きなJumpin JellyFish!
これも待ち時間5分。
一応ファストパス有りのアトラクション。

008 - Copy

たまには私もブログに登場してみます
これはさすがにリアーノ乗れませんので旦那とリアーノには待っててもらいました。

thumbnail_IMG_6088.jpg

そしてお次はこれまたお隣、Silly Symphony Swingsへ。
これ、「目がグルグルしそうで乗りたくない・・・」と思ってずっと避けていたんだけど、ぺけーにゃに乗ろう乗ろうとせかされ乗ってみたらすごく楽しかった
全然目が回るとかもなく、風が気持ちよかったですよ~(^^)

あ、そうそう。
今アドベンチャーの方ではパラダイスピアエリアの大改装が行われておりまして、乗り物が結構クローズ中。
ジェットコースターもクローズ、アドベンチャーのシンボルでもある観覧車もクローズ、メリーゴーランド、Ariel's Grottoも、あとアーケードゲームも全部クローズ。
あと、通路も閉鎖されている部分があり、この↑のアトラクション、Silly SymphonySwingsの先は進めません。
パラダイスピアの人気アトラクション、Toystoryはクローズしていないのですが、ここからToy storyのアトラクションには行けません、Silly SymphonySwingsの奥にフェンスがあって行き止まりになっています。
なので、Toy storyのアトラクションに向かう場合はピアの橋を渡って行ってください。ご注意を~!
このパラダイスピアは、ピクサーピアに改装されるそうです、楽しみだね♪

019 - Copy

さて、お次はハリウッドランドへ行ってモンスターズインク
待ち時間20分くらいだったかな??

018 - Copy

これぺけーにゃ大好きなんだよね、ジャパニーズレストランが出て来るところが好きなんだって笑
お寿司食べたくなるそうです

023 - Copy

そしてモンスターズインクが終わった所で、また次のファストパスが取得できる時間になりました、なのでToy Story Midway Maniaのファストパスを取りに向かいます
旦那とぺけーにゃ、リアーノにはカーズランドで待っていてもらい、私一人でファストパス取りに行きます。
途中アーミーのストリートパフォーマンス見たり♪

Toy storyのファストパスはリトルマーメイドの建物の右横で取得できますよ(^^)


ファストパスを取得したら、すぐにカーズランドへ戻って、、、

028 - Copy

お待ちかねカーズのアトラクション、Radiator Springs Racersへ~!!
やっとファストパスの時間になったので乗りに行きます(^^)

ここではもちろんRider Switchパスを取得しました。
まずファストパスのレーンにみんなで並び、係りの人に「ライダースイッチパスもらえますか?」と聞きます。
ファストパスを全員分スキャンしてもらい、(というかファストパスをスキャンするのではなく、ディズニーランドのチケットをスキャンしてもらいます。ファストパスを取得する時にチケットをスキャンするので、チケットにファストパスの情報が入っているようです。)その後また違う係りの人にもう一度スキャンしてもらい、ライダースイッチパスをチケットに入れてもらいます。
「はい、これでライダースイッチ完了!先に乗る人達行ってきて!」と(^^)
もう紙のライダースイッチパスは使わず、全部自分のチケットに情報を入れてもらうようになったみたいですね。

では、まずは私とぺけーにゃが行ってきま~す♪

024 - Copy

ファストパスなので5~6分で乗り口に。
通常レーンだと待ち時間90分、、、1時間半だよ~。。。

025 - Copy

さて、いよいよ!!!
行ってきま~す!!!!!

027 - Copy

いや~楽しかった楽しかった、猛スピードでスリル満点
私とぺけーにゃの次は、旦那の番。
ファストパスレーンに行ってチケットをスキャンしてもらって入ります。
ファストパスの有無にかかわらず、Rider Switchで二番目に乗る人はファストパスレーンに通してもらえ、そして子供3人まで一緒に連れて行けます。(最初に乗りに行く人はファストパスが無いと通常レーンに並ぶことになるので、最初に乗る人の分はファストパス必須。)
なので、私と一緒に既にファストパス使ったぺけーにゃですが、旦那が子供3人までファストパス無くても連れていけるので、二回連連続で乗りに行くことができました、良かったねぺけーにゃ~!!

私はリアーノとベンチに座って二人が戻ってくるのを待ちますよ(^^)
リアーノも早く一緒に乗れるようになるといいね

029 - Copy

そしてお次はハリウッドランドに戻りディズニージュニアのショーを見ます。
ダンスパーティーショーに内容が変更になったようで、前とは違っていました。私は前の方が好きだったな。。

030 - Copy

周りの子供たちは盛り上がっていたけどね~♪

031 - Copy

リアーノもなかなかノリノリでした(^^)
途中シャボン玉が出てきたときは大喜びで

でもぺけーにゃは全然乗り気じゃなく、シアターに並んでいるときも「え~、、これ見るの~、、」と。。
前は大好きだったのに(TT)
大きくなっちゃったな、、悲しい~

035 - Copy

ショーが終わって外に出て歩いていたらグーフィ-発見!
リアーノはキャラクター怖くないのか嬉しそうだった(^^)

では、続きま~す♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
  1. 2018/05/18(金) 03:47:56|
  2. California Disneyland Adventure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (42)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる