さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ディズニーランドはホリデーシーズンが一番好き(^^)♪あとお約束のジャンボターキーレッグ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます♪
今朝も寒いですねえ・・・・

今日はめちゃくちゃ久しぶりにぺけーにゃの学校の送迎をしました。
いつもは旦那に行ってもらっているんですが、今日はサンクスギビングのギフトを先生に渡したかったので♪
ぺけーにゃもカードを書いて一緒に渡しましたよ!
今日学校に行ったら秋休みスタートです、あ~、何して遊ぼうかね~??
とりあえずまたユニバは行かないとね

201611190222586be.jpeg

昨日のブログにもチラッと書きましたが、昨日はぺけーにゃの学校でイベントがありました♪
私は料理係りだったのであまり写真撮れていませんが、クラフトあり、ラッフルあり、ゲームありで楽しかった~!
私の作った大量の焼きそばとオレンジチキンも完売(^^)嬉しい!
あと、お菓子も全部なくなりましたよ、ちなみに一番子供たちに人気だったのはコアラのマーチのストロベリー味でした、テーブルに置いた途端にすぐなくなり、「もう無いの?!」「まだある?!」と何度聞かれたことか(^^;)
次回はコアラのマーチ、もっと買っておかなきゃ
イベント最中は他のママ達がリアーノを抱っこしていてくれたり、私が料理の係りが終わってからも、「見ててあげるからご飯食べちゃって!」と、リアーノをまた他の人が抱っこしてくれたり、、、
本当にみんな優しいのです
嬉しいねえ
イベントは大成功だったので、フィールドトリップの資金の足しにかなりなったはず
また次回のイベントも頑張るぞ~!!!!

さてさて。
おととい水曜日はぺけーにゃが12時で学校終わりだったので放課後ディズニーしてきました
天気は曇り、暑くもなく過ごしやすい天気だったのでディズニー日和(^^)

003 - Copy

前回はアドベンチャーの方に行ったので、今回はパークへ行きました。
中に入るとさっそくパレードが始まりました、いや~ホリデーシーズンのパレードはやっぱりいいね(^^)

006 - Copy

これ好き。笑

010 - Copy

バズもいたし、サンタさんもこの後登場しましたよ!
音楽もクリスマスソングで、なんだか気分が盛り上がる
もう本当にそんな時期になったんだね、一年もあと残りわずかだ。

016 - Copy

お城もホリデー仕様になっていました。
夜はきっともっときれいなんだろうな

018 - Copy

ぺけーにゃさんは、大好きなチュロスと共にパチリ♪
最近ディズニーに行くと100%このチュロスを買わされます笑

023 - Copy

さて、さっそく乗り物に乗りますよ~!!
ぺけーにゃが、、「リアーノも一緒に乗れるにしよう♪」と選んだのがダンボ。
そうだね、これなら3人で乗れるね♪

022 - Copy

リアーノは終始「なんじゃこれな顔でしたが、まあ3人で乗れたんだから良しとします

ちなみに待ち時間は20分でした♪

そしてお次はぺけーにゃが楽しみにしていたニモ♪
これはサブマリーンに乗るアトラクションなので、ベビーもOK!
待ち時間結構いつも長いのですが、これまた20分。早いね
ずっとリアーノを抱っこしていたので写真撮れなかったんだけど、ぺけーにゃも喜んでいたし満足です(^^)

032 - Copy

この後はスターウォーズのJediのショーを見たりしながら過ごしてスナックタイム!
ぺけーにゃが大好きなバターコーンとターキーのトラックを発見。
「どっちにする?」と聞いたら「選べない・・・」と(--;)
しまいには「決められないから買うのやめる・・・」とか言い出したんで、結局両方買いました。。

037 - Copy

ご覧くださいこの満足げな顔。笑
もちろん食べきれないので持参したジップロックに入れてお持ち帰り
ターキーは、翌日のサラダになりましたよっ
美味しゅうございました

041 - Copy

真っ赤なポイントセチアがとても綺麗
ディズニーランドってほんといつもきれいだわ~。

045 - Copy

夜になるとこの電照はもっともっと素敵なんだろうなあ♪

046 - Copy

クリスマスツリーも出ていました♪

201611190300074d1.jpeg

あ、そうそう。
ここでももちろん授乳するためにBaby care Centerを利用しました。
アドベンチャーの方にもありますが、もちろんパークにも
場所はメインストリートのPLAZA INNの横。横と言っても奥まったところにあり、間の前にコーンドッグのトラックがある所です。

いや~それにしてもこうやってちゃんと授乳できる場所があるのは有難い
フォーミュラやおむつ、おしりふき、離乳食やおしゃぶり、薬なんかも売っているので何か忘れ物があったり緊急の時にも安心(^^)

実は、、、
この間ユニバに行った時、家を出る前にリアーノのおしゃぶりを除菌していまして、そのまま忘れて家を出てしまったんです
それに気づいたのはユニバにもうすぐ着きますよ~って時
パーキングに入る前に「中でおしゃぶりを売ってる場所ありますか?」って聞いたけど「おしゃぶりは見た事無いな~。。」と言われたので一旦引き返し、そばのRITE AIDでおしゃぶりを買ってからまたユニバへ行ったんです(^^;)
お出かけの必需品なのですよ、おしゃぶり。。。

052 - Copy

と、そんなこんなでだんだん寒くなってきてしまったのでそろそろ帰宅です
風邪きいたら困るもんね
帰りは渋滞にはまって大変でしたが、今回のディズニーもとっても楽しめました
やっぱりホリデーシーズンのディズニーは綺麗で良いね♪


ではでは皆さん、今日も素敵な一日を!そして子育て中の皆さんも、素敵な一日にしましょうね~!!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/11/19(土) 04:37:36|
  2. California Disneyland Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き♪ ディズニーランドはハロウィングッズ沢山、そして楽しいアーケードゲーム♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

続きです(^^)

さて、ギラデリでコーラフロートを買った後はまたまたパラダイスピアへ。
観覧車のエントランスのそばにあるこちらに来ました!

052_2016101505055528a.jpg

Game of the board walkです(^^)
アーケードゲームですね、サンタモニカピアにあるようなゲーム。

053_20161015050556692.jpg

このマシンでPlay Cardを購入して遊びます。
現金で購入する場合、おつりが出ませんので注意!

054 - Copy

とりあえず$10購入。
$10で1000ポイントです。

058_201610150506009d6.jpg

ゲームは、一回250ポイントのものと、一回500ポイントのものが
これは一回500ポイント。
残念ながら景品なにもとれず~。。

056_201610150509505a6.jpg

この魚釣りのゲーム一回250ポイントでした。

059 - Copy

ヒトデのぬいぐるみGET♪

060.jpg

ボールを投げ入れるゲーム、これも一回250ポイント。
この景品はトイストーリーのキャラのぬいぐるみ!
豪華だね~♪

しかしこれまたぺけーにゃ景品GETならず~(TT)
残念!
でも楽しんでたみたいでなにより。
景品がディズニーキャラのぬいぐるみと豪華なので、親も必死になってしまうよね笑
パパ達もママ達も、頑張ってゲームやっていましたよ~♪
うちの旦那もこういうゲーム夢中になうタイプだから、ここに来たら何度も何度も景品取れるまでトライしそう~笑

038_20161015124726fad.jpg

ゲームの後は、お隣のお土産屋さんをうろちょろ。

039_20161015124728eb8.jpg

ミニーちゃんの耳は、もう定番中の定番ですね、どうしてディズニーランドに行ったら付けたくなってしまうのでしょ~

040 - Copy

このスタンダードなのが一番好きだな♪

045.jpg

ハロウィンバージョンも、もちろん出てました!

046.jpg

このハロウィン柄のフーディー可愛い

041_20161015125723d67.jpg

ハロウィンのお菓子も。

042_201610151257250ca.jpg

写真には撮りきれていないけど、他にもハロウィングッズ沢山でした♪
パークの方はもっと沢山ありそうだな~。

051_20161015125729d11.jpg

あ、ハロウィン物ではないけれど、リアーノに買いたい!と思ったこのTシャツww
サイズ無かったから買わなかったけど、可愛いよ~

061 - Copy

そして、最後にメリーゴーランドに乗って帰宅♪
リアーノと私はベンチシートに座ってメリーゴーランドを楽しみました。
リアーノは、知ったこっちゃない感じでしたね・・・
まだ小さいし、何に乗ろうが良くわからないよね(^^;)
早く一緒にディズニーランド楽しめるようになるといいな

そんなこんなで、久々のディズニーランド、大満足でした!!
ずっと行きたい行きたい思っていたし、やっと行けて良かったです(^^)
また行こう~♪

ではではみなさん、今日も素敵な夜を!
楽しい週末を過ごしてくださいね~
そして子育て中の皆さん、今週もお疲れさまでした!
今夜も、無理せずに行きましょうね~♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/10/15(土) 13:06:27|
  2. California Disneyland Adventure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる