さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Ladureeでハートの形の可愛いマカロンと、芝生で読書@The Grove

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは!
いや~LA暑いです。
いきなり暑くなりましたねえ
今週はずっと暑いみたいですが来週は最高気温19度くらいまで下がるそう。
あ~助かる助かる
もうすこし爽やかな春を楽しみたい~

日中は暑いLAですが、朝方はまだ涼しくって気持ちがいいです。
毎週火曜日に朝7時半から30分、ぺけーにゃの学校のドロップオフエリアでの交通整備のボランティアをしているんですが朝のひんやりした空気の中で外にいるのって凄く気分がいいんです♪
サマータイムが始まったばかりなので朝ちょっと眠いですが、子供たちもみんな大きな声で「グッドモーニング!!」と言ってくれ、ますます気持ちが良くなりますね

ボランティアは30分で終わるので、旦那が私とぺけーにゃを学校に送り、そのまま路駐しながら私のボランティアが終わるまで車の中でリアーノと一緒に待っていてくれるんですが、こういう事に燃える熱い我が家のラテン男は「コーンはもっとこっちにおいて!」「はい!ラインはここから!」「立ち位置はもっとそっち!!」などと車の中からやんややんや指示を出してくるんですね~~~(--)
まあほとんど無視してるけどね
ほんと旦那はこういうの仕切りたがるのよ。
「来週は僕がやるわ!」とか言っていたよ笑


さてさて。
この間の金曜日、ぺけーにゃの学校が終わった後にパンパシフィックパークへお散歩に行ったのですが、本屋さんに行きたかったのでそのままThe Groveにも行ってきました。

ぺけーにゃさんの大好きなBarnes and Nobleへ♪

201703150943107a5.jpeg

弟の絵本を選んでくれています、イースターの本もいっぱい出ていましたよ~

009_201703150938162c0.jpg

リアーノにはこの絵本を購入(^^)
これ、音楽が鳴るのでリアーノも楽しいみたい

006_20170315093813ddf.jpg

ぺけーにゃもどさくさに紛れて本ゲット
大好きなDork Diariesシリーズ
Barnes and Nobleのスタバで飲み物も購入し、芝生の上にブランケット敷いてゴローン。
私はパッションティー、ぺけーにゃはスパークリングウォーター。
あとおやつにLadureeでマカロンも

004 - Copy

ぺけーにゃはハートの形のマカロンを見つけてそれにしていました、可愛いね~!!!
これは乙女心くすぐられるわ
リアーノも食べたそうだけど、まだまだマカロンは食べられないね~
私はキャラメルとバニラ。
あ~~美味しい。
たまりませんわ

008 - Copy

ここでしばらく読書してから帰りました、あ~リラックスできた
こうやってゴロゴロして外でのんびりするのっていいよねえ、沢山ゴロゴロしてる人いましたよ~
また行こう♪

ではでは皆さん、今日も素敵な夜をお過ごしくださいませ(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/03/15(水) 11:22:02|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリからやってきた素敵なパリジャンティールームでフレンチトーストとマカロン@Ladurée

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)
今朝も冷えますね~~
ベッドにゆたぽん入れて寝たんですが、旦那とゆたぽんの取り合い。笑
ぺけーにゃまで「私もそれ欲しい~」とか言ってるし、あと2個買おうかな、LAで見つけられなかったらお母さま送ってくださいませ~

寒いですが、気分は最高です!!
なぜならば実はおととい、お友達のサプライズバースデーパーティーがあったんです、しかも計画していたのはお友達の娘ちゃん(^^)
なんて素敵なの~感動しちゃうね
私もしっかり秘密を守って知らんぷりしておき、ぺけーにゃとリアーノと一緒にお友達のおうちへ。

サプラーイズ!!
って言う瞬間が楽しいんだよね~、お友達すごくびっくりして唖然としていました
良かった良かった大成功(^^)
凄く喜んでくれて、きっと娘ちゃんも嬉しかっただろうね、素敵な娘ちゃんをもってお友達は幸せだ

001 - Copy

美味しいお寿司を頂きました、ぺけーにゃお寿司大好きなんでばくばく食べ、しかもお土産にまで持たせてもらっちゃいました
ありがとう~!!!

006 - Copy

お友達のおうちにはぺけーにゃ憧れのらせん階段があるのでここでちょっとプリンセス風に階段から降りてみたりして優越感感じる7歳児
そしてお友達に心を許し、抱っこされても全然泣かないリアーノ
ほっぺが重力に逆らえなくってすごい事になっております、もうもちもちすぎてスゴイんですよこのほっぺ、親ばかだけれどこのほっぺ最高に可愛いっ

お誕生日おめでとう、また美味しいもの巡り沢山しましょう~♪


さてさて。
昨日の午前中、リアーノを連れてお散歩がてらGroveへ♪
しばらくぶらぶら歩いてからオープンした時からずっと行きたい!と思っていたあの場所へと行ってきました

020 - Copy

こちらです(^^)

Ladurée
189 The Grove Dr
Los Angeles, CA 90036
(323) 456-0282

004 - Copy

中、とっても可愛らしいです
カラフルなマカロンがずらりと並び、目にも美しい光景

002 - Copy

どれにしようか迷ってしまう~

003 - Copy

ラッピング用の箱やリボンも沢山。
いや~可愛い

リアーノもぐーすか寝ているのでちょっと店内でお茶することに。
このお店の二階に沢山テーブルがあるのですがエレベーターが無いので外の席に座ります。

008 - Copy

私はカフェインの無いティー、Canarinoをオーダー。
レモン、ライム、オレンジゼストとジンジャーのティーです、体に染みた~
「マダム、ミルクも一緒に注ぎますか?」と言われましたがプレーンで。
マダムとか呼ばれちゃってなんかドキドキするわ

ティーポットも可愛い、何から何まで可愛い尽くしですね

そうそう、お客さんはおじいちゃんおばあちゃんが多かったですよ~♪
私が行ったのが平日の日中だったからかなあ??
インスタとか見ていると若い子がものすっごく沢山いるんだろうな~と思っていたんだけどね
サーバーの男性がフランス人で、おじいちゃんおばあちゃんたちもフランス語で皆さん楽しそうにお喋りしていました(^^)
天気も良いし、のどかで素敵な時間だったわ~。

013 - Copy

フレンチトーストも頼んでしまった
ラズベリーソースとホイップクリーム付きのもの。

014 - Copy

美味しゅうございました♪

011 - Copy

リアーノお目覚めなのでとっととお会計してお店を出ますよ~、おなかが空いて泣き出すかもしれないからね

019 - Copy

外の席はこんな風に隙間と言う隙間を利用したテーブル席もありました。

024 - Copy

ここに来たらマカロン食べないと意味ないよね、と思いお持ち帰りに♪
ぺけーにゃと一緒に食べたんだけど、ソルテッドキャラメルが超絶美味しくってびっくり、今までで食べたマカロンの中でナンバーワン
20世紀半ばにピエール・デフォンテーヌが思いついたパリのマカロン、まさにLadureeがマカロン・パリジャン誕生の場だったんですねえ。
今でもLadureeでは当時と変わらないレシピで作られているのだそうですよ(^^)

他のフレイバーは私は食べてないんですがぺけーにゃによると「Super Yummy!」だったそうです

バレンタインデーの贈り物用に、来月男性がお店に殺到しそうですね、私も旦那にここのマカロンを既にリクエストしました♪
楽しみ~!!

皆さんも是非是非お試しください


ではでは、寒いので暖かくして過ごしましょうね~
今日も皆さん素敵な一日を~!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/28(土) 01:04:01|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (131)
お出かけ (123)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (349)
日本食 (61)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (73)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (2)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる