さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

レイバーデイは家族で湖でキャンプ!その2~湖入って泳いで遊んで楽しんだ二日目♪~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

前回の続きです♪

001 - Copy

さて、朝になりました。
旦那にトイレ行きたいんだけど~と二回も起こされて若干寝不足感が否めませんが、山の朝の空気が綺麗で綺麗でそんなのも吹っ飛ぶ♪
キャンプは、早朝が本当に気持ちがいいんだよね、空気がひんやりして木や土の匂いがして。

002 - Copy

朝ごはん作ろうかな~と準備していたら、なんかテントから覗いている人がいらっしゃいます。。。

008 - Copy

子供たちも外に出てきました。

009 - Copy

旦那が一番のお寝坊さんです、またトイレ行っていたよ笑

006 - Copy

さて!
キャンプの朝ごはんといえば我が家はパンケーキ。
お水を入れるだけでOKのパンケーキの素を分量通りに計ってジップロックに入れてキャンプ場に持って行き、パンケーキを作るときにジップロックの中に分量通りの水を入れてジップロックをシャカシャカ振ったり手でもんだりして混ぜ、角をチョンとハサミで切ってフライパンにタネを入れて焼きます。
洗い物も出ないし手も汚れないし、小さい子供と一緒にできるので良いですよ~♪

012 - Copy

ぺけーにゃが焼いてくれたパンケーキとソーセージ、上手にできました~!!
美味しかったよ~
リアーノも、卵無しのパンケーキなので一緒に食べられました(^^)

017 - Copy

美味しかったね~

018 - Copy

朝ごはんを食べ終わって片づけをしていたら、なんとすぐそばに綺麗な青い鳥が!!!
写真よりももっともっと鮮やかな本当に綺麗な青でした。
旦那が「さゆ!鳥!パパに写真撮らなきゃ!!!」と急いで撮ってくれたんですよ、旦那は「私の父=鳥マニア」と思っているのでね
まあ間違っちゃいないけどっ笑

チェックアウトの時間は12時だけれど、この日はマリーナ(湖)で遊ぶ予定だったので早めに後片付けをしてキャンプ場を出ます。
前回レイバーデイに来た時は、もう恐ろしいほどの混雑で、入場規制がされ、パーキングは午前中でFull、入れない人たちは橋の上に車を停め、数マイルの山道を徒歩で下らないとならなかったのです・・・
私たちはキャンパーなので入場規制される事は無く入れるけど、それでもパーキングが遠くなったらそれはそれで結構歩くことになるので早めに行くことにしました。

・・・が!
なんと思った以上に空いてる!
橋の上にも車は止まっていなかったし、前回沢山いた交通規制のスタッフの人たちもいませんでした。
あっけらか~ん!
それでもマリーナ最寄りのパーキングロットには止められず、少し歩いたけれど。でも10分ちょっとくらい。全然平気な距離でした♪

前日は雨も降っていたし、みんな天気予報を見たりして予定を変えたのかな~?

024 - Copy

曇り空ですが、雨も降らず、暑すぎず寒くもなく、過ごしやすかったですよ~

026 - Copy

水は冷たかったけど一旦入れば大丈夫。
さすがにリアーノの事は水に入れずゴムボートに乗せていたけどね
ぺけーにゃはスイスイと泳いでいましたよ~、ただ、水が残念ながらそんなにきれいじゃないので、水に顔つけて平気なんだろか~。。。と心配したけど、そんなこと言ったら「じゃあもう湖から出る」とか言い出しそうなので黙っておきました(^^;)

201709090459289f2.jpeg

ここからはしばらくアイフォンの写真になります
湖の中に一眼レフを持って行く勇気がありませんでした。 ご了承くださいませ・・


リアーノ、初の湖です♪
なんでもかかってこい!タイプなんで、どこに連れていかれてもなんだかんだ適応しているこのお方。泣いたりも全くせずに楽しんでました~♪

2017090904593054e.jpeg

前回来た時にここで買ったこのボート、ちゃんと持って行ってまた使いました。
電動空気入れがマリーナにあるのでパパっと膨らませられます

20170909045931999.jpeg

いや~~、スイスイ泳げるのでぺけーにゃも楽しいみたい。
スイミングスクール頑張った甲斐が本当にあったよ

20170909045932394.jpeg

お姉ちゃんが激しく泳ぐので水しぶきがかかって濡れる人。笑
濡れるのも楽しいらしく、水しぶきがかかる度にケラケラ

2017090904593436e.jpeg

ちょっと気を抜くとボートから降りようとするので要注意。
油断も隙もございません

20170909050031186.jpeg

人がそんなにいなかったから広々遊べて良かったです(^^)

あ、あとね、なんとなんと、偶然にも旦那のお友達ファミリーに遭遇!!!!
びっくり!!!
私も仲良くさせてもらっている人たちなので、一緒にBBQに参加させてもらいました、わ~い
コスコで昨日買ったばかり、というご自慢のグリルでジュージューお肉やソーセージを焼いてくれました、あとセビーチェも持ってきていたのでそれも頂きました、あ~~美味しかった、ご馳走様でした
彼らはキャンプに来ていたわけではなく、日帰りでこの日の朝6時に来て場所取りしたみたい!
すごい気合の入りようだっ
キャノピーもテントもBBQグリルもどでかいステレオ?スピーカー?も持参♪
ここは砂浜でBBQしてOKなので、それもあって人気の場所なんです。
湖だけど、泳いで遊べるしね(^^)
今度は一緒にキャンプしようよ~と♪
グループキャンプ、いいね~!行こう行こう♪

20170909050030c34.jpeg

そしておなかいっぱいになった後はまた湖に入って遊びます(^^)
リアーノは亀のごとく旦那にひっついておりました

沢山遊んで沢山泳いで、とっても楽しい日になりました
ここはロサンゼルスからも近いし、子供も楽しめるのでお勧めです


でも、、ただ一つ!!!!

お手洗いが清潔では無い。。。。

チェンジングルームも清潔ではないです。。それだけが本当に嫌(TT)
私もぺけーにゃも、このマリーナの真向かえにあるお手洗いとチェンジグルームには入ることすらできないので、ぐる~っと歩いてボート用の入り口がある場所まで行きます。(ジェットスキーレンタルの場所ではなく、自分のボートを持ってきている人たちのエントランス付近。)
そちらのお手洗いは綺麗なのでそちらに行く事をお勧めします。
ちなみにこの日はマリーナ最寄りのお手洗いは故障中で仮設トイレが設置されていました。

あ、キャンプ場内のお手洗いは、大丈夫です(^^)
シャワーもありましたよ~♪マリーナのシャワーは壊れていました・・・

もっと湖の水が綺麗だったらいいんだけどねえ、どこか綺麗な水の湖や川で遊べる場所がありましたら是非教えてください

ではでは、これで今回のSilverwood Lakeキャンプのブログを終わります♪
皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ~!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/09/09(土) 05:32:11|
  2. Silverwood Lake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイバーデイは家族で湖でキャンプ!~BBQや、トレジョのチーズと冷凍ティラミスなどなど(^^)~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます!!

ブログにも書いていましたが、レイバーデイの休みは家族でキャンプに行ってきました♪
場所は以前にも行ったSilverwood Lake!
ロサンゼルスから車で1時間半ほどなので気軽に行けてお勧めの場所。
キャンプ場でキャンプしても良し、湖で遊んでBBQして日帰りで帰るのもよし、とにかく沢山の人で賑わっていましたよ~

この日の天気予報、少し前に確認したらサンダーストームになっていたりしてびびりましたが、なんとかサンダーストームは回避してようで、天気予報には「ときどき雨」とありました。
まあパラパラ降るのは別に平気かな、と思ってましたが、そろそろ着くかな~という頃に結構じゃんじゃん降り出した

001 - Copy

フリーウェイを降りて山に入る直前に、ミントカラーのマクドナルドがあるのでトイレ休憩も兼ねて立ち寄ります♪
前回もここに寄ったんだよね~
ここでもパラパラ雨が降っていましたよ~。

大丈夫かな~?
と思いながらも山へ入ります。
ここからはもうあっという間にキャンプ場に付きますが、エントランスでしばらく足止め。
ボートやジェットスキーの点検もここで行われるのでそれでちょっと渋滞していたようです。
この時時刻は1時半くらい。
キャンプ場へのチェックインタイムが2時で、このキャンプ場はとっても時間に厳しくって本当に2時にならないと入れて貰えない、との事だったので私たちも「あと30分あるので、そこに車を停めて待っていてください」と言われました。
何台か私たちと同じように待っている車がいましたよ~♪
で、この時ゴロゴロゴロ~~~~~!!!と雷の音が・・・雨も結構ザーザー
きゃ~~~~これ、大丈夫?!!?
と不安になりましたが、レジスターを終えてやっとキャンプ場へ!

002 - Copy

私たちのサイトは21番!
ここ、トイレの真向かえ(^^;)

20170907011003eec.jpeg

これがマップなのですが、マップ上ではトイレは近いけれどまさか真向かえとは思えない感じだったのでいいかな~と思ったんだけどね。。。

旦那が「ええええ~~。。。。真向かえは嫌だ」とか愚図りはじめ、しかもトイレの真向かえと言う事はじゃんじゃん人が通るし
夜とかフラッシュライトでテント照らされて僕絶対熟睡できない。いやだ。とやんややんや!!なんてデリケートな男なんだ

で、「ちょっと行ってくる!」と一人でエントランスへ戻って場所移動交渉・・・

そしてしばらくして
「移動していいって~!!」と満点の笑みで戻ってきましたw
良かったね~~~~。。。

で、移動いたしました、移動先は39番。
ここもトイレから近いですが全然真向かえとかじゃないし、人の通り道にもならない感じだったのでなかなか良かったです。
日陰も沢山あるし、車を停める場所のすぐ迎えに水道もあったし。便利だった!

010 - Copy

荷物を移動させ、テントも移動させて子供たちはテントの中でわいわい♪

012 - Copy

リアーノは初キャンプだけど、まあ楽しそうにやっていましたよ(^^)
キャンプ場にチェックインして少ししたら雨もすっかりやんでキレイな青空になりました、あ~~良かった♪
寒くも無く暑くも無く、すごく過ごしやすい気温でした、それにやっぱり空気が綺麗で最高!
あ~やっぱ自然いいわ、北海道を思い出すよ~

016 - Copy

今日は湖で遊ばない事にして、ゆっくりキャンプ場で過ごすことに。
周りを散策して歩いたりして、その後はさっそく夕ご飯の準備に♪
ぺけーにゃのリクエストでチキンカバブにしました、全部家で下ごしらえしてきたので楽ちん!

023 - Copy

チリやノパレス(サボテン)、あとニューヨークステーキも焼きましょう~
黄色いチリもハラペーニョも、アタリだったようでめちゃくちゃ辛かったようです
旦那が「辛い辛い!」と言うのは相当なので、私はチリ食べませんでした~汗

026 - Copy

忘れちゃいけないカルネアサダも♪
いや、完全に焼き過ぎましたね~。。。

029 - Copy

ぺけーにゃがリアーノにチキンを食べさせてくれているよ~、山で食べるご飯は美味しいね(^^)

035 - Copy


あとあと、http://alexpluskaori.blogspot.com/2017/08/by.html
↑こちらのブログで見たトレジョのチーズが美味しそうで買いに走り、キャンプに持って行きました!
キャンプ場に着く前に車の中でぺろりといってしまう恐れ、無きにしも非ずだったので、トランクの中のクーラーボックスに入れておきましたKaoriさ~ん、ちゃんと山まで持たせましたよっ笑
いや~美味しい!
これ美味しかった
ぺけーにゃと旦那は基本チーズといえばモッツアレラかゴートチーズしか食べないので「ふーん」という反応でしたが、その分私がいっぱい食べられるので良しです、ってどんだけ食いしん坊!笑


そして・・・
実はこの日、旦那のお誕生日だったので、ぺけーにゃと一緒にサプライズを計画していたんです。

032 - Copy

トレジョで冷凍のティラミスを買ってクーラーボックスの中に隠しておきました♪

・・・・・・が!!!!
なんとティラミス、でろんでろんに溶けていた~~~~(TT)
しかも旦那がケーキとは気づかず箱を取り出して、また中にしまってくれていたんだけど(箱はスーパーの袋に入れて縛っておいたから中身はバレてない)、なんと間違えて逆さまにして入れていたようでもうそれはそれは大参事。

034 - Copy

リアーノも、「何コレ・・・」と冷めた目で見ていますね~。。。
しかし旦那は喜んでくれたし、味は美味しかったから結果オーライ結果オーライ

037 - Copy

バースデーカードも渡して、プレゼントも渡して、旦那も嬉しそうだった♪

ご飯も食べたしケーキも食べたし、またキャンプ場内を散策。
ちょっとしたトレイルなんかもあるんです。
あと自転車用のトレイルもあるので自転車に乗った人も沢山

049 - Copy

ぐる~っと周った後、リアーノはグーグー寝ちゃっていたので・・・

052 - Copy

スモア食べましょう
ぺけーにゃが「絶対食べたい!絶対にスモアやりたい!」と言っていたのでね
キャンプと言えばスモアだよね~

046 - Copy

こんがりマシュマロ、私はスモアにしないでこのまま食べるのが好き♪

054 - Copy

ぺけーにゃはもちろんスモアにして食べたよ(^^)

057 - Copy

「美味しい~~~~

一個しか食べず、かなり材料余ってしまいましたが、、、また次回の為に取っておこう

069 - Copy

夕焼けになる直前の空。
綺麗だねえ。

夜暗くなってもしばらく外で遊んだりして過ごしました、リアーノも興奮したのか寝付いたのはなんと9時半すぎ!普段一人で悠々とクリブで寝ているので、だれかの横でぎゅうぎゅう詰めになって寝るのに慣れていないリアーノは寝返りが打てなくて夜中にぎゃ~!と怒ったり、エアベッドから落ちそうになったりしていたので、次回はプレイパンなんかを持って行こうかな
そしてテントももっと大きいのを買おう~

夜は風も無く、とっても静かで私もひさびさにキャンプで熟睡できていたのに、夜中の2時過ぎに突然揺さぶられて起こされる。
犯人は旦那。
「なに、どうしたの?」と聞くと、「ねえ、トイレに行きたいんだけど・・・」
て、あんた子どもじゃないんだから一人で行きなよ!そんなことで起こさないでよ
と切れる私
渋々一人で行ってましたよ・・・
で、またすやすや寝ていたら・・・

「ねえ!!起きて起きて!エマージェンシー!」とまた3時過ぎに起こされる

「えまーじぇんしー?!どうしたの?!」と聞くと、

「またトイレに行きたくなっちゃった


・・・無視して寝ました。


そしてなんだか微妙に寝不足のまま朝を迎えます。
続く♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/09/07(木) 02:08:45|
  2. Silverwood Lake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる