さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Labor dayはLA近郊キャンプ場で♪~二日目の朝ごはんと湖~@Silverwood lake

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

続きです(^^)

その1はこちら↓
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-847.html

その2はこちら↓
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-848.html


朝になりました。
キャンプでの朝が好きなぺけーにゃ。
「朝起きて、外に出たらまだ薄暗いのと、空気が冷たいのが好き」と。

まだ薄暗い時間にすでに起きてしまったぺけーにゃ。
トイレ誘ってみたら「行く。」と言うので歩きました。
シーンとしていて、大きく吸う空気もひんやり。
地面が濡れているわけじゃないんだけど、なんとなく雨が降ったあとのような、湿った土のにおい。
好きだな~、この感じ

201509091320508dc.jpg

テントに戻ってまたちょっと横になったけど(寒かったので)、明るくなってから、着替えてテントから出てきました。

201509091320502f5.jpg

私はモーニングコーヒー。
あ~、たまらない~

20150909132059012.jpg

朝ごはんは、パンケーキ!
前回のLake allowheadでの朝ごはんもパーンケーキ。
水を加えるだけでOKのパンケーキMIXをジップロックに入れて持って行っていたのでラクラク。
パンケーキMIXの入ったジップロックに直接水を入れて混ぜ、ジップロックの角をはさみでチョキン!と切ってフライパンに流し込めば、余計な洗い物も出ないしいいですよ(^^)

20150910023943f97.jpg

美味しゅうございました

20150910085731842.jpg

テントを片づけたりしている間にぺけーにゃが撮っていた写真。。。

このキャンプサイトのチェックアウトは12時。
でも早めに出てまた湖に行こう、というわけで10時過ぎにはテントをたたんでキャンプサイトをあとにしました。

この日は前日とは違うパーキングロットで、ジェットスキーやボート所有者のパーキングに近い場所に誘導されました。
少しだけ遊泳場からは遠いけど、10分程度ハイクコースを下るだけなので重い荷物なんかが無ければ平気。
ちなみにこのパーキングのそばにはたくさんピクニックエリアがあって、BBQピットやテーブルもたくさん。
ハンモックを木にくくりつけてのんびりしている人、BBQを楽しむ人、お酒を楽しむ人(ビール飲んでいる人がたくさん!遊泳場でもみなさん飲みまくっていました、許可されているのかな??私も飲みたかった。笑)、ハイキングをする人で賑わっていました。

20150910090907513.jpg

そして前日は私か旦那にぴったりくっついて絶対に自分で泳ごうとしなかったぺけーにゃですが・・・・

20150910090903690.jpg

じゃーーん!!!
私のスパルタ指導により、ぺけーにゃさんライフガード装着状態なら一人で泳げるように
水に一人で入る事すらできなかった前日に比べたら、大きな一歩です、よく頑張った~!
プールに行ったりしてもずっと抱っこ状態で、赤ん坊か!と突っ込みたくなる感じだったんでこれは本当に進歩ですよ、、。
水にはすっかり慣れた様子。ロサンゼルスはプールで遊んだりすることが多いから泳げるにこしたことはありません。
また練習しなきゃね

・・・・えーと、ちなみに私は泳げません

と、そんなこんなでまたたっぷり3時間近く湖で遊んで、帰路へとつきました。

6334374_2175279401_145large.jpg

Silverwood lake、また来るよ~!

6334374_2175429871_246large.jpg

だ~れもいなかったから湖の写真撮るついでにシビ子もぱしゃり。

パーキングに入れてもらえずにブリッジの上に車を停めた人たちは、この道を灼熱の暑さの中、荷物をかかえ、子供を抱えて歩いていっていました・・・。
乗せて行ってあげたかったけど座席も無いしね。。。
また来るときも、キャンプで来るか、または日帰りならば早めに着てパーキングパスをGETしなくては。

あと、このキャンプサイトの予約はこちらからできます。
http://www.reserveamerica.com/camping/silverwood-lake-sra/r/campgroundDetails.do?contractCode=CA&parkId=120088


そして、今現在(2015年9月9日)このキャンプ場では炭で火を起こしたり、キャンプファイヤーをしたりすることは禁じられています。(長期干ばつによる山火事の危険性が懸念される為。)
San Bernardino周辺のキャンプ所はおそらくすべてそうだと思います、大きな山火災があったしね・・・。
ポータブルプロパンストーブ、ガスストーブでの料理はOKです。
我が家はLake allowheadの時に引き続き(こちらも炭火禁止)カセットコンロで料理しました(^^)
詳しくはSilverwood lake SRAのウェブにも載っているので、ルールを守り、楽しく安全なキャンプを楽しみましょう

では、これで今回のキャンプブログを終わります、最後まで見ていただきありがとうございました
また次のキャンプの計画もすでにたてています
早くまたキャンプ行きたいな~(^^)


では、みなさん今日も素敵な一日を


↓Click Please!↓
ぺけ「キャンプ楽しかったね~♪次はフィッシングやってみたーい!」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/09/10(木) 02:46:08|
  2. Silverwood Lake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Labor dayはLA近郊キャンプ場で♪~キャンプでの晩御飯はもちろんメキシカン!~@Silverwood lake Marina

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


続きです(^^)

その1はこちら。↓
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-847.html

キャンプサイトに到着、私達がキャンプしたのは、「Mesa Campground」という場所、湖まで車で10分程度(もっと早いかな?)でと5も便利な場所。

201509090856256f5.jpg

これがキャンプ場内のマップ。(クリックして拡大できます)
私達がステイしたのは53番です。
予約するとき、ずっと予約FULLだったのが1件だけラッキーな事に空いたのですぐに予約を入れたので「この場所がトイレに近くて便利」とか、「プライバシー守れそう」とかそういうのはまったく考慮できず(^^;)
でも予約取れただけでもラッキーだったので、今回はすべて良し!です

で、この53番ですが、水道はすぐそばにあって便利、テントを立てる場所もフラットだし、木陰も少々あり。
でも横のキャンパー、「54番」とつながっているので丸見え状態でした
54番は、54,55の2サイトをグループキャンプとして利用していた大人数でした、夜はもうコンサートか!ってくらいに音楽もガンガンの大騒ぎでした・・・・。
でも深夜までうるさかったわけではないし、祝日の大人数でのキャンプ、そりゃあ誰だって楽しみたいですよね

あと、私達に一番近いお手洗いはなんと仮設トイレ。
シャワーはもちろん無し。
夜は電気も無くて怖かったけど、他の場所にはちゃんとシャワーもありますよ(^^)(有料です)
あと他のキャンパーさんの話によると、一番東寄りにあるエリア(サイト1~49)にあるトイレとシャワーは比較的綺麗だったようです。

20150909103617783.jpg

湖は見えないけれど、山がいい眺めです。
やっぱり私は俄然海よりも山派!
山サイコ~♪
もちろん海も好きですよ、特に海の幸ね・・・

周辺はサイクリングコースがあるので自転車に乗った人がたくさん。
私も自転車乗りたかったな

着いてすぐにテントを立てて、荷物をテントの中に運び、旦那とぺけーにゃは遊び始めたのでさっそく私は夜ごはんの支度にとりかかります。

6334374_2175278716_140large.jpg

下準備をしっかりしておいたおかげであっという間にチレ・レジェーノの出来上がり♪

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-845.html
↑料理の下準備編はこちら。

6334374_2175278715_182large.jpg

ちょっぴりピリ辛だけど、ぺけーにゃもこのくらいの辛さなら大丈夫。
さすがハーフメキシカンだけあるね・・・

6334374_2175278713_174large.jpg

マリネードしておいたカルネアサダ用のお肉もジュージュー焼きます。
乾燥オレガノ、オレンジジュース、オレンジスライス、輪切りの玉ねぎ、ライムジュース、みじん切りのにんにく、しょうゆ、チポトレ、クミンシード、黒コショウ、みじん切りのシラントロ、オリーブオイルに付け込みました。
この秘伝(?)のマリネード液はいつも目分量で計ったことなくってアレなんですが、、、日本人の口にも合います、美味しいよ~♪
今度ちゃんと計ってみます(^^)

6334374_2175279406_8large.jpg

トルティーヤを焼いて、準備してきたトッピングと、あとサルサベルデと一緒にタコスにします。

6334374_2175279405_87large.jpg

メキシコ人も大満足のカルネアサダでした
Que rico!と喜んでいたよ、良かった良かった

6334374_2175279403_76large.jpg

ご飯を食べた後は近くをぶらぶらと歩き、そのあとはホットココアを作ってお菓子タイム(^^)
山は明かりも無いし、暗くなるのがあっという間。
湖で遊んだ疲れもあって早めに横になりました。 寝る前にお手洗いに3人で歩いて行ったんだけど、夜空の綺麗な事!!!!!
カメラもっていかなかったので(仮設トイレにカメラ持っていく人もいないよね・・・。)写真は無いけど、本当に綺麗だった、しかも私2回も流れ星見て大はしゃぎ!
他のキャンパーさんたちも「流れ星~!!!」と言っていて楽しかったよ、ちなみにぺけーにゃと旦那は全然違う方向見ていて見逃しました(TT)残念
旦那は人生で一度も流れ星を見た事が無いんだって。
これは絶対に近いうちに見ないとだよね
夜空を見ていたら、東の方向に大きな三角形を見つけたから「あ~!夏の大三角形だ~!」と喜び、ぺけーにゃにも教えてあげたらなんと反対側の空にも大きな三角形がありまして、なんのこっちゃわからない、勉強しないとダメだわ・・・、と気づいたそんな夏の夜でした・・・。

夜は隣のキャンパーがうるさくて私はなかなか寝られなかったんだけど、旦那とぺけーにゃはぐーすかぴーすかあっという間に寝入っていました。この二人の寝つきの良さ、本当に私も見習いたいっ 横になって数分で寝られるって、才能だよ・・・。
キャンパーたちが静かになってからも、ここは山間でしかも乾燥しているので木も少なく、強風が通り抜けるんです。
その強風がしばらく凄くて、テントもバタバタバタ~~~と揺れるしなんか心配になっちゃって寝付けなかった。。。
旦那を無理やり起こして「風がすごいよ、スーパーウィンディーだよ~!」と言ってみたんだけど「そうか、、、それは良かったね・・・・ぐーすかぐーすか・・・・Zzzzz」と寝ぼけてて全然だめ
何かあったときは私が家族を守らねば・・・とか思って計画を練っていたけど(何の?)、気づいたら私もグーグー寝てました


続きます(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/09/09(水) 10:56:54|
  2. Silverwood Lake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる