さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

LA近郊でキャンプ(^^)~二日目の朝ごはんと湖ふたたび~@Lake Arrowhead

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


続きです(^^)

その①
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-820.html
その②
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-821.html


6334374_2169360073_107large.jpg

朝になりました。
ふくろうのホーホーホー!攻撃によって全然寝れなくって寝不足ですが、山の朝は気持ちがいい
空気が冷たくって、それも心地いいです。

6334374_2169360071_61large.jpg

旦那も起きてきました、7時には全員起床です。

6334374_2169360060_45large.jpg

旦那とぺけーにゃはまたトレイルに行くというのでその間私は朝ごはんのしたく。
水を混ぜるだけで作れるパンケーキミックスを持ってきていたのでそれを使いましょ~(^^)
ラクラク♪

6334374_2169360058_2large.jpg

はい、出来上がり(^^)
パンケーキにはブルーベリーも混ぜました。
おいしゅうございました

6334374_2169360057_66large.jpg

モーニングコーヒーも飲んで、ほっと一息。
は~、静かでとっても良い。

6334374_2169360051_253large.jpg

ちょっと周りを散策したりしてから、片づけを開始。
このキャンプ場のチェックアウトは朝10時と早いのです。

帰り、Check in Boothでスリップを返却して帰宅します。
スタッフの人が、「あら~!もう帰っちゃうの~?」と言っていました、たいていみんな連泊していくのよ~、と。
確かに連泊の人が多いっていいますよね(^^)
セコイアのキャンプ場でも、10日間ステイ、2週間ステイ、と言っている人がザラだったし(^^;)
羨ましいなあ


6334374_2169360048_54large.jpg

で、そのまま帰宅すると思ったら・・・
あれれ?
方向が違う?!

と思ったら、こんな景色が見える場所へ(^^)
綺麗~!!

6334374_2169360046_14large.jpg

6334374_2169360041_118large.jpg

「雲の上にいる~!」とぺけーにゃも驚いていた、すごいねえ

で、そのまま車で進んでいき、、、

6334374_2169360037_239large.jpg

また湖へ~!
あれ~!LAに戻るんじゃなかったの?
と聞いたら、「マグネット買っていないでしょ」と。

あ~~~(TT)
ありがとございます~(TT)

が・・・!!しかし(TT)

私たちがLake Arrowhead Villageに着いたのは朝の9時。
でも昨日すでに閉店していたお土産屋さんがOPENするのはなんと11時。。
さすがに二時間も待てないよ、もういいよ~。。。。

6334374_2169360028_8large.jpg

でも、せっかく来たのでちょっとプラプラ。
このMountain Arts Galleryには、ダックフードが売られていています(^^)
まだ開店前だったんだけど、ドアの前にいる私たちに気づいたお店の人が、「お店まだ空いてないけどダックフードなら売れるよ~」と声かけてくれました

6334374_2169360026_209large.jpg

1つ50セント。

6334374_2169360019_87large.jpg

ぺけーにゃもダックに餌付けしてみます。

6334374_2169360017_126large.jpg

よいしょーーー!!!

6334374_2169360022_235large.jpg

旦那の周りには何故か違う鳥が集まってきて、最終的に旦那が歩くとその鳥も大群で旦那の後を追いかける、という感じになっていて笑いました。笑
さすがラテン版むつごろうさん・・・。

そして、そのあとはやっとこ帰宅です♪
途中のガソリンスタンドや雑貨屋さんにも寄ってくれてマグネット探したけど、とことん見つかりませんでした。。残念だったけど、これはきっと「また必ず戻っておいで!」という意味なのかな、と思うことにします(^^)
また必ず行きます、LAからも近いしね

とっても楽しいファミリーキャンプとなりました、綺麗な場所だし、設備も整っているのでお勧めのキャンプ場です♪

ではこれでLake Arrowheadのキャンプ旅行記を終わります、最後まで読んでくださってありがとうございました!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/08/07(金) 08:28:40|
  2. Lake Arrowhead
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LA近郊でキャンプ(^^)~湖の周辺散策~@Lake Arrowhead

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


Lake Arrowheadキャンプ記、その②です。

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-820.html
↑その①
 
さて、キャンプ場でご飯を食べた後は、さっそくLake Arrowheadへ行ってみることに(^^)
キャンプ場からは車で8分で行けるのです、近くていいですね~

6334374_2169234964_188large.jpg

さて、Lake Arrowheadがある、Lake Arrowhead Villageに到着です。

Lake Arrowhead Village
28200 Hwy 189
Lake Arrowhead, CA 92352

6334374_2169234962_11large.jpg

駐車場にはクマが~。。。。
ぺけーにゃさん、「ここはクマがいるんじゃない・・・??」と警戒態勢に入ります。

6334374_2169234950_69large.jpg

でも!
この綺麗な湖を見たら、そんな気持ちもふっとんだみたい!

6334374_2169234951_105large.jpg

綺麗~(^^)

6334374_2169234953_243large.jpg

ボートがとまっています。
ジェットスキーを楽しんだり、クルージングしている人がたくさん。
でもここは年間契約のメンバーシップを保有している人しか湖に入ることができないので(ジェットスキークラスや、あとクルーズツアーなどはメンバーでなくても大丈夫。)、私たちはのんびりLake Arrowheadの周りを歩いて散策することに(^^)

たくさんの小さなお店が並んでいて、レストランもあるし、あとモールもあります。
モールの4階には郵便局もあるし、スーパーマーケットもあります。
スーパーはなんでも揃っているからキャンプの買い出しにもとっても便利。
旦那は「次回は全部ここで買ってもいいかもねえ」と言っていました。生ものなんかも買えるもんね(^^)

6334374_2169234958_221large.jpg

あ~、綺麗だ~(^^)

6334374_2169234948_128large.jpg

そして、ここには小規模な遊園地もあるんです

Lollipop Park
28200 Highway 189
Lake Arrowhead, CA 92352

もちろんぺけーにゃさんがこれをスルーするはずもなく~・・・(^^;)

6334374_2169234944_142large.jpg

ゴーカートで遊びました。
ぺけーにゃは身長的に一人で乗ることができなかったけど、パッセンジャーがいればOKとの事だったのでパパと一緒に

6334374_2169234947_120large.jpg

湖を眺めながらのゴーカートなんて、優雅だわ~

ほかにもBumping Carとかメリーゴーランド、ミニゴルフなど色々。

ぺけーにゃ大満足♪

6334374_2169234961_214large.jpg

そして、、ここでお勧めなのがマクドナルド。

何がお勧めなの、、、、(--;)
と思うかもしれないけれど、、、、

6334374_2169234941_210large.jpg

ここのマクドナルドには二階のデッキがあって、Lake Arrowheadを眺められるようになっているんです(^^)
風が気持ち良かった、かなりお勧め

6334374_2169234936_234large.jpg

このあと、さっきも書いたモールへ。
4階から撮った写真です。
天気良くてさいこ~

が・・・・
ここで私にピンチが~(TT)

私は、旅先でいつもマグネットを買うんです。
で、もちろんここでも買うつもりだったんだけど、、、

お土産屋さんが無い!!

お店はいくつもあるんだけど、釣り具洋品店だったり、普通の洋服屋さん、雑貨屋さんなどで、観光地によくあるお土産屋さんが全然ないのです。。。
Arrowheadのロゴ入りのTシャツを置いているお店は発見できたんだけど、マグネットが無い~!!!

しかし!
やっと発見!!!!
わ~~マグカップとかもあるある、色々ある!
と外から見えたのでわくわくしていたら・・・

なんと、すでに閉店・・・・

この周辺は閉店が早いんだって。。。5時に閉店。
がーん。。。。

そのあと旦那が色んなお店に聞きまわってくれたんだけどマグネット発見できず(TT)

ショック

もうちょっと早めにマグネット探ししておけばよかった(TT)
反省です。。。

6334374_2169234929_95large.jpg

そしてキャンプ場へ戻ります。
キャンプ場に戻る途中、セブンイレブンに寄ったんだけど、(旦那がマグネット売ってないか探し周ってくれてた。。。結局ここにもありませんでした。)このセブンイレブン外観が全然セブンイレブンっぽくない~!
山小屋みたいな感じ。
でも中は普通のセブンイレブンでした。ちゃんと24時間営業です。

20150806121313222.jpg

そしてキャンプ場に無事戻り、ちょっとおやつ
日本から送られてきた荷物に入っていたこれ、私これ昔から大好きだった~♪

20150806121304ea7.jpg

すぐできるしおやつに最高(^^)
美味しかった~♪

自分が子供のころ食べていたものを、自分の子供が食べている、っていうのがなんだか不思議な感じ。
思い出そうとすればいつでもすぐに小さかった頃の自分を思い出せるけど、もうずっとずっと昔の事なんだよね。
時は流れていますね。

私は、何か買ってもらったものの記憶って薄いんですよね。
その時はたぶん物凄くほしかったんだろうし、嬉しかったんだろうけど、でも物に対する記憶が本当に薄い

でも、どこかに行った時の思い出とか、食べたものの事とか、そういうのはすごく覚えていて、「あのお寿司屋さんでこんな会話した」とか、「あのキャンプ場でこんな事があった」とか、「あの温泉に、あんな人がいた」とか、すごい細かく鮮明に覚えているんです。すごく小さかった時の事とかも。
そしてビデオを撮ったり写真を撮ったり、「思い出」を残そうとする、思い出に対する気持ちはすごく強かったんです、今もそれは変わっていないな。

昔、「モノより思い出」っていうキャッチフレーズの車のCMがあって、私その言葉がすごく好きだったんだけど、それを人に言ったら「物、イコール思い出じゃない? モノより思い出って、モノを大切にしない人みたい。」って言われた事があって。
そうかあ~、、、。
と思っていたんだけど、最近なぜかそのCMを思い出して、旦那に言ってみたんです。
「私はモノよりも、思い出が大事。ぺけーにゃにも、思い出を沢山作ってほしい」と。

そしたら、「うん、そうだね。物は溢れたら大変だけど、思い出はいくら溢ても困らないよね。同感だよ。」

と言ってもらえて。
なんというか、共感してもらえるって、救われる。

昔の、否定される事ばかりだったときの自分に、「大丈夫!あんたは将来、騒がしくてうざったいも事もあるけど、一緒に思い出作っていける、ちょっと短気だけどすごく優しい、そして絶対に100%味方でいてくれる愉快なメキシコ人に出会えるからね~!!」と、エールを送ってあげたくなりました。

・・・って、ミニうどんで話広がりすぎだわ!

20150806121325a5e.jpg

夜ごはんは昼と同じくBBQ。
パパッと食べて、そのあとはおやつタイム♪
やっぱりおやつは日本のに限る

おやつの後はシャワーです。
私たちのキャンプサイト、61番のすぐ目の前にあるお手洗いには、シャワー室も完備されています、しかもなんと無料!
24時間利用可能でしかも無料、しかもしかも、頻繁に清掃が入るのでとても綺麗。
さいこ~

20150806141228fa2.jpg

真っ暗になった後は、テントの中でカードゲーム。
日本でいう神経衰弱、こちらでは「メモリー」、ちゃんと専用のカードが売られているんです。
これはティンカーベルの。

ぺけーにゃメモリー好きなんだけど、いつもパパに負けて泣きます(TT)
ぺけーにゃ、すっごい負けず嫌いなんだよね実は。。。
旦那も手加減すればいいのにいつも本気だすからね、、、親子そろって負けず嫌いでございます(ーー;)

そして、10時くらいに就寝。
私は一回トイレで起きたんだけど、その時ふくろうの「ほーほーほー!」とか「くるるるるーー!」みたいな鳴き声が爆音すぎてそのあと全然寝付けず、結局3時くらいに寝ました。。
完全に寝不足だ~。。


続きます(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/08/06(木) 14:25:46|
  2. Lake Arrowhead
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる