さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ロサンゼルスからセコイア国立公園へ!ぺけーにゃジュニアレンジャーに♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

続きです。

Crystal Caveのツアーに間に合わなくってすっかり落ち込む私(TT)
しかし、旅は楽しまなくちゃ~!
って事で、気持ちを切り替えます

6334374_2164616149_81large.jpg

前日にも通ったけど、ものスゴイ人で溢れかえっていたTunnel Rock。
この日は誰もいなかったからすかさず車を停めて写真撮影♪

すごいよね~、これ落ちてきたら怖い

6334374_2164616144_203large.jpg

そして一番下(南)のビジターセンター、Foothills Visiter Centerに。
前日にここでもらっていたジュニアレンジャーのブックレットをレンジャーに提出します。

レンジャーにブックレットを見てもらって、正しく問題に答えられているかチャックしてもらいます。

質問をいくつかされるのでそれに答えているぺけーにゃ。
特にクマについてはめちゃめちゃ詳しく答えていたよ
さすが怖がっていただけあって対策ばっちりでしたw

そして、実はブックレットを終わらせていなかった甥っ子・・・
でも、レンジャーが「本当はダメなんだけど、君はとっても詳しく他のページの問題に答えていたし、この後必ず全部の問題をやるという条件付きで、レンジャーのバッジを渡します。」

と言われていました。
良かったね、でも、本当はちゃんと終わらせないとダメだよ(TT)
今回はラッキーだっただけだ

6334374_2164616142_36large.jpg

手を挙げて、誓いのことば。
一応甥っ子の横にぺけーにゃもいるんだけど、ちっちゃくって見えません

6334374_2164616141_112large.jpg

なのでこっち側に移動してぱしゃり♪

おめでとう!!!!!!
大きな声で、「ジュニアレンジャーが誕生しました!おめでとう~!!」とレンジャーが言ってくれるので周りにいる人にも拍手喝采してもらってハニカミのぺけーにゃでした

6334374_2164616140_128large.jpg

最後にレンジャーと一緒に写真撮影。

・・・・・が、途中で「あ!待って!僕の帽子!帽子がなくっちゃレンジャーじゃない~!」

と言って走ってどっか行っちゃった!

6334374_2164616138_37large.jpg

無事に帽子かぶったレンジャーさんが戻ってきてもう一回パチリ

とってもいい記念になりました!
ぺけーにゃ、ナショナルパークはほかにもモニュメントバレー、グランドキャニオン、ジョシュアツリーにも行っているけど当時5歳未満だったので、ジュニアレンジャーのプログラムに参加できなかったんだよね。
なので、実際はこのバッジが初めてのジュニアレンジャーバッジ

とっても嬉しかったみたいで、「目立つところにバッジつけて~!」「レンジャー!って呼んでくれる?」と指示をされる私。笑
たくさんナショナルパークのバッジを集めたい!と意気込んでいたので、またナショナルパーク行かないとだね

6334374_2164616137_25large.jpg

このビジターセンター、小さいんだけど中にセコイアの歴史やセコイアに生息する野生動物の説明なんかもあって結構見ごたえあり。

6334374_2164616134_81large.jpg

ドネーションボックスが設置してあって、自分の国・または州のところにお金を入れられるようになっています♪
私は「ASIA」のところにありったけの小銭と、お財布に入っていた全ての1ドル札をつぎ込みました(^^)

6334374_2164616135_25large.jpg

ぺけーにゃは、「カリフォルニア」のところに1ドル募金

旦那は「あれ?!メキシコの所が空っぽじゃないか~!!!」と言って慌ててお財布出して募金してました

20150709110358f64.jpg

あと、お土産もここで購入(^^)
ぺけーにゃは、ジュニアレンジャーのカラーリングセットと、キュリアスジョージのキャンプの絵本。
ぺけーにゃらしいチョイスです♪

甥っ子はジュニアレンジャーのTシャツ、あと弟にパズル、妹にリスのぬいぐるみ、ママにマグカップなどを♪
家族想いでやさしい

20150709110400efe.jpg

私は旅先で必ず購入すると決めている、マグネット~!

20150709110816849.jpg

これは旦那が買っておいてくれていました、家に着いてからもらったよ、ありがとう~

20150709110402007.jpg

あと、切手収集が趣味の父に、記念切手も買いました♪
今度送ります


最初は私たち家族だけで4泊の旅行の予定が、いろんなドタバタがあって結局1泊2日の弾丸旅行になり、その他諸々色んな事(親戚家族が行くとか行かないとかもあったし、行きで道を間違えたり、キャンプサイト予約していなかったから探し回ったり、Crystal Cave行けなかったり。。。)があった今回の旅だけど、結果、とっても楽しかった!!

色々あったほうが、思い出に残るっていう見方もあるし、また次のお楽しみ、と思うこともできるし(^^)
セコイアの木には本当に圧倒されたし、野生のシカにも会えたし、大満足。

子供と一緒に自然と触れ合うのってすごくいい事だな、と本当に思いました。
行きの車の中でアイパッドやゲームで遊んでいた子供たちだけど、セコイアについてからは一切ゲーム機器で遊ぶ事はなかったです。
キャンプ場についてテントの中に荷物を入れる時も、子供たちはアイパッドもゲーム機も車の中に放置。
川で思いっきりずぶ濡れになって遊んだり、山の中を走り回って汗をかいて、楽しそうに笑っているのを見て、ああ、こういうのいいなあ~、と(^^)
電話もインターネットも通じない場所なので私たち大人も写真を撮ったりする以外は携帯も触ることもないし、そこにいるみんなが、「今、この現状を楽しむ」事が100%できたと感じました。
1泊2日、家族・親戚みんなが普段よりもずっと近づけたような気がする、本当に良い旅となりました


6334374_2164616132_44large.jpg

ありがとう、セコイア!!
また来るよ~


では、これでセコイア国立公園の旅行記を終わります♪
読んでくれてありがとうございました(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/07/09(木) 11:29:44|
  2. セコイア国立公園
  3. | コメント:2

ロサンゼルスからセコイア国立公園へ!キャンプ場で川遊びと、熊対策!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


続きです。

20150709013823d24.jpg

私たちのキャンプサイトは、「121」番、旦那はこの日以来、「121が僕のラッキーナンバー!」と言っています

201507090146383e2.jpg

Lodgepoleキャンプ場内の地図はこちら。クリックで拡大します。
私たちの泊まる121番は、奥の奥です、入口からず~っと入って、そのまままっすぐ奥まで行った場所。
エントランスからこの121番のサイトまでは、車でほんの数分です。

キャンプ場内は北側が川沿い、南側が山沿いになっています。
川沿いのキャンプサイトに泊まりたい場合は、134~144を選ぶといいかもしれません。
でもキャンプ場内はそんなに広くなく、道も狭いので私たちの121番からでも川は見えるし、徒歩数十秒で川までいけるので、まあどこに泊まっても川は近いです。

2015070901405159f.jpg

野生のシカがめちゃめちゃいっぱいいます。
普通にテントの横とかに来てすっごい最初はびっくりしたけど、それ以上にシカがびっくりしてましたw
目が合ったら、びっくりしてズザザザザ!!!と後ずさりして目を思いっきり開いておびえていました
草を食べたり、ファイアーピット周辺をうろうろしたりして食べ物を探している様子。

ちなみに、キャンプ場内に入る前にレンジャーからも説明があるけど、キャンプ場内で食べ物を出したままにしてその場から離れるとレンジャーから警告を受け、そして罰金を科せられます。

車の中にも絶対に食料は置いておけません。

なぜならば、このエリアは熊の活動エリアだからです・・・・・。
実際に私もブラックベアーの赤ちゃんを見ました、キャンプ場まで下りてはこなかったんだけど、びっくりした人が集まって大きな人だかりになり、「母熊がそばにいるんじゃない?!」と大騒ぎに
結局母親熊は現れないまま赤ちゃん熊は去って行ったので何ともなかったけど・・・

でも、ここに生息する熊は、「車の中に食べ物がある」、という事を学んでしまっているようで・・・。
たったひとつのチョコレートを車の中に残しておいたために車を完全に破壊されたキャンパーもいたそう
本当に注意が必要。。。
私も車の中は空っぽにしておきました。カーシートも車の中に残さないように、と言われます。子供の飲みこぼし、食べこぼしがあって匂いがかなりあるからだそう。

そして食べ物だけではなくて化粧品、虫よけスプレー、歯磨き粉、シャンプー、洗顔、サニタイザー、薬など、においのあるすべてのものが対象です。

20150709020100f56.jpg

こうやって、1家族(1サイト)に1つ、ベアボックスが設置されています。

20150709015955618.jpg

私たちのベアボックスはこれ。

中は結構広くて、巨大なクーラーボックスなんかもらくらく二個入り、そのほかの荷物もがんがん入れられます。
もしもスペースが足りなければ、キャンプ場内にエクストラのベアボックスがあるのでそれを利用します。

ぺけーにゃは熊の話を聞いて「ママ、、、熊こわい。。。。」とちょっと落ち込んでいました。。

201507090221405de.jpg

しかし、川遊びを始めたらすっかりご機嫌に(^^)

2015070902214660c.jpg

癒される~~~

20150709022153800.jpg

水着もってきていたんだけど、あまりにも水が冷たくって。。。
服のまま遊びました。
水着で遊んでいる人たちもたくさんいたけどね

ここでぺけーにゃ、気づかずに深い場所にどぼん!と胸あたりまで水の中に入ってしまって大泣き(TT)
旦那が一緒に手をつないでいたからおぼれたりとか転んだりとかはなかったけど、ほんと気を付けないと危ない~

20150709022154b10.jpg

自分たちのキャンプサイトまで戻り、早いけど夜ごはんの準備を始めることに。
この時まだ4時とかだったかな~?

キャンプサイトを出るとすぐにLodgepoleのビジターセンターやマーケットがあります。
私たちのキャンプサイトは一番奥だから、徒歩だと15~20分くらいかかるかもだけど、車だとほんの数分。
ほんとに便利!

ここのマーケットでソーセージとパン、あとフルーツやサラダなどを購入(^^)
お土産もたくさん売っているし、軽食屋さんなんかもあってサンドイッチ、ピザ、ハンバーガーなどもあり。
飲み物も充実していてお酒もビールやワインなどがずらり。
炭や着火剤もあるし、お菓子、パン、シリアル、チーズ、牛乳もあるし本当になんでも揃っていて便利です

20150709022954642.jpg

アイスクリーム屋さんもあるからみんなで食べたよ(^^)
疲れたら、甘いもの食べたくなるよねえ。
最高~

ここにはコインランドリーもあるし、シャワールームもあり。
長期滞在する場合でも、ばっちりですね♪

201507090229544f8.jpg

キャンプサイトに戻ってさっそく火を起こしてホットドッグを♪
マーケットで買ったこのビーフソーセージ、なかなか美味しかったよ~♪

そして片づけをして、ちょっと周辺をお散歩したり、ジュニアレンジャーのブックレットをやったり。
途中、遠くで雷の音が何度も聞こえて「まさか、雨降る~?!」と思ったけど大丈夫でした。

そして6時くらいに、ちょっと仮眠して8時くらいにキャンプファイヤーしよう!
と言ってみんな寝たんだけど、結局そのあと誰一人朝まで起きませんでした~~~!!!笑
そういう私も8時すぎには寝たけどね(^^)♪

夜、寒くて寒くて一回起きたけど、そのあとまた朝6時まで爆睡。
日中はジリジリと本当に暑いけど、やっぱり山の気温は差が激しい。
夜は震えるほどに寒いのです。

6時に起きたらぺけーにゃも一緒に起きたので、ちょっとお散歩。

20150709024208c22.jpg

空気が美味しい!
最高だ~(^^)
ぺけーにゃはまたも熊の心配をしていたけど
でも大丈夫だったよ

マーケットやビジターセンターはやっぱりまだ閉まっていたから引き返したけど、キャンプ場手前の駐車場にたくさん車が停まっていて、車中泊している人たちがいました。
車から出てきて、ウ~~ン!と伸びをしている小さい子もいたよ~。
山の中でポツーン・・・と車中泊するのは怖いけど、こうやってキャンプ場の駐車場での車中泊ならまだ怖くないかも?!

そしてテントに戻ってみんなを起こそうと試みるも、誰一人起きない・・・
Crystal Caveのツアーは10時からで、Lodgepoleからは車でおよそ1時間。
30分前には到着していないとならないから、少なくとも8時半には出発してないといけないのにもうすでに7時、でも誰も起きる気配なし。。
ぺけーにゃに頑張って「おきてーーー!!!」と何度も突入してもらってようやく7時半に全員起床。
すぐに朝ごはん食べてテント片づけよう!
というも、やはりメキシコ人、「ちょっと待って~」「まだ大丈夫~」と、本当に適当

とりあえず荷物をベアボックスから出して、テントを片づけて車のトランクにいれ、大急ぎで準備をする日本人女性(わたし)と、まつぼっくりとか木の実を見ておおはしゃぎするメキシコ人軍団(TT)
も~~~どうにかして~~~(TT)

すでに8時。
なのにまだ甥っ子のジュニアレンジャーのブックレットが半分も終わっていないとかで、あーでもないこーでもない言っているメキシコ人。

「もう鍾乳洞見れないよ!それでいいんだね!
と切れる私。ww

やっと車に乗り込み、マーケットによって優雅に朝ごはんをオーダーするみなさん。。
もうだめだ、、絶対に間に合わない。。

「To GOでお願いします!」と言って、なんとか車に乗り込む。
すでに8時40分。。

Crystal Caveにようやく向かいます。
車を走らせてどんどん進みます、また急なカーブ、へピンカーブが続いて甥っ子が戻してしまってダウン(T)
子供には本当にこの山道はかわいそうかも
大人でも気持ち悪くなります。。

そろそろかな~と思ったんだけど・・・・
あれ?!

気づいたらPotwishaにいるんだけど?!
え?!
Crystal Caveへの分かれ道、思いっきりとおりすぎてる!大きな看板を前日に見たのに、思いっきり見過ごしたっぽい。。

すでに9時40分。PotwishaからCrystal Caveはおよそ1時間かかります。

もう無理。。。

・・・・ってなわけで、なんとCrystal Caveのツアー、行けませんでした・・・。

でも私とぺけーにゃ以外、あまりCrystal Cave乗り気じゃなかった感じだし、もういいよいいよ(TT)
旦那は「また来ようね~次は見ようね~」と言っていたけど、本当に本当に残念すぎでした。。
ううう~。。。

続きます。

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/07/09(木) 03:15:12|
  2. セコイア国立公園
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる