さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

母の日はディンタイフォンで小籠包にワンタンにえびチャーハン♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは!
今日は、もうあちこち朝から行きまくってへとへとな一日でした。
まず、ぺけーにゃを朝学校に送り、そのまま私はカイロとフィジカルセラピーへ。
いや~電流びりびり流されるの気持ちい~笑
電流びりびりの後はマッサージしてもらい、エクササイズするのですがエクササイズも気持ちいいんだよね♪
家でもしっかりやってね!とキツク言われているのでちゃんと言う事聞いて1日3回やっています、私の場合は腰回りの筋力がかなり衰えているので(おでぶちゃんだからね~笑)、しっかり鍛えないとダメなようです
頑張るぞ~

そして終わった後は、私がフィジカルセラピーなどに行ってる間にランドリーに行ってくれていた旦那とリアーノと合流し、リアーノのクリニックへ。
今日は検診の日だったのです(^^)
以前ブログにも書きましたが、もうリアーノは日中は母乳飲まないんです、夜中に起きたときに一度だけ飲む、それだけ。
日中はごはんを3食食べるので問題ありません、大丈夫、と言われていたからそうしていたんだけど、やっぱり鉄不足などがちょっと心配で。。
あと結構痩せてきた気がして
一応自分で作るおかゆではなく、市販されているライスシリアルやオートミールに変更しました、鉄分がAddされているので。
ただでさえ母乳育児は鉄分不足に赤ちゃんがなりやすいのに、その母乳も一日一回しか飲まなくなたったので心配で。。
あと、鉄分のサプリもあげ始めました、液体のもので、なんと鉄棒の匂いがする
これ絶対飲まないんじゃ。。。と思いきやリアーノあっさり飲む。
ブ、ブラボー

で、今日は検診で指先をチクッと針で刺して血液を調べてもらったのですが、やっっぱり血中の鉄分が少なかった。。。
うわ~ん(TT)
数値で11以上あるべきなのが、リアーノは9ちょいでした。
でも母乳育児なら本当によくある事みたいだし、これからもサプリ飲み続けて、あとは普段の食事でも鉄分沢山採るように心がけて!と。
あと、体重も18.9パウンドでパーセンタイルが10%~25%だったし前は90%の巨大ベビーだったのに
身長は平均だったけども。
ハイハイもするし、体を動かす事が多くなるのでこの時期体重が減るのは自然な事、ただ、減り続けるのは良くない事だからそれは頭にとめておいてね、と。
離乳食のメニュー、もうちょっと気を付けてみよう

そしてクリニックの後は、私の本田シビ子さんをディーラーへ持って行ってオイルチェンジ。
いつもの様に「あれもやるべき、これもやるべき」と言われ、結局$320くらいかかった
確か、ブレーキパッドチェンジだったかな、、ブレーキのFuel?あれ、、なんだったっけ。。
何かしらブレーキに関わる事だったな。
あとタイヤローテーション。

次回のオイルチェンジの時にも何か交換するものがあるらしく、見積もり書いてくれました、オイルチェンジと込みで$220かかるよ~との事。
え~と何を交換するんだっけな?はてな?
きっと旦那が覚えてくれていることでしょう
お金かかりますが、シビ子さんにはいつでもパーフェクトコンディションでいて貰わないと不安なので、良しとしましょう

で、今日のメンテナンスですがこれが3時間~4時間かかると言われたのでHONDAのシャトルで家まで送ってもらって一旦帰宅し、ご飯支度したりランドリーの物片づけたりして、ぺけーにゃをお迎えに行き、そして仕事に行く旦那の車で乗りこみディーラーまで送ってもらい、私のシビ子さんを受け取り、旦那は仕事へ行き、私とぺけーにゃとリアーノはスーパーに寄って離乳食の材料を買い込んでやっと帰宅。

なんか長い一日だった
でもやるべき事ほぼ終わらせられたので満足~♪
明日はぺけーにゃとリアーノのパーティーのピニャータなどを買いに行って参ります、あとジャンパーやテーブル、いすなどのレンタルする物のレザーブもしに行かねば。パーティーの準備ももう大詰め
あとはインビテーションをお友達に渡さないとね

さてさて。
昨日は母の日でした
こんな私も2児の母、家族がお祝いしてくれました、嬉しいねえ

030 - Copy

まずは綺麗な綺麗なお花♪
う~ん、素敵
家が明るくなるねえ

そしてこの日はお昼からグレンデールのアメリカーナ、ギャラリアモールへ。
ディンタフォンでランチしよう、と行ったのですが勿論大混雑で2時間半~3時間待ちですとの事。
しかし今日は旦那も「大丈夫!ショッピングして待とう!」と♪
いつもなら「え!?ぎょーざ食べるのに2時間半とか無理無理無理無理」
とダダこねるところですが、母の日なんで一応寛大
ディンタイフォンは、ウェイティングリストに名前と電話番号を登録するとテーブルが用意できる10分前に携帯にテキストメッセージを送ってくれるのがいいですよね~♪

001 - Copy

2時間半待つぞ~!って事でアメリカーナをぶらぶら。
SprinklesのカップケーキATM、ぺけーにゃがやりたいやりたいいうので買ってみました。
ちゃんと出てきたよ

004 - Copy

じゃん♪

005 - Copy

写真ぶれちゃったけど、ココナッツと、バニラ。
私は食べなかった~。

20170516131718a3b.jpeg

あと、にょきにょきと大きくなるぺけーにゃの足・・・どんどん靴を買い足さないといけませんのでまた購入。
このアディダス、キラキラで凄く可愛い
私もお揃いでほしいかも~♪
私は足が小さいのでキッズでも全然履けるしサイズあるか今度見てみよう

20170516131722c7a.jpeg

あと、今ぺけーにゃがはまりまくっているこのにゃんこ。
このカップケーキを持ったバースデーのぬいぐるみを誕生日に欲しいと前から言われていたので購入です(^^)
Clairesで買いました、やっと買えた、良かった

027 - Copy

あと、Steve Maddenで可愛い靴を見つけて一目ぼれ
旦那も「可愛いね~」と気に入ったようで買ってくれました うひひ。

028 - Copy

ヒールにパールがごろんごろん詰まっていて可愛いです、今年はパール流行ってますよね

あとDisney Babyでリアーノの服も購入。
Buy 1 Get 1 50% Offだったので

その後もぶらぶらと歩いているとやっとテキストが~!
2時間でやっと座れました~、3時間かからなくて良かった(^^;)

007 - Copy

まずはいつも必ず頼むきゅうり
これ本当に美味しくって大好き!

010 - Copy

勿論、小籠包も(^^)
いつも以上にジューシーでした、肉汁じゅわ~!!!!

014 - Copy

えびとポークのワンタンWithスパイシーソース。

016 - Copy

こうやって、熱いうちに混ぜてソースと絡めるのがポイントです、薬味の味が結構するので好みが分かれるけど私は大好きだよ~(^^)♪

015 - Copy

ポークとえびの餃子だったかな。。
これも肉汁たっぷりで美味しかった

018 - Copy

ポークとえびのしゅうまい♪

020 - Copy

ぺけーにゃリクエストのえびチャーハン。

021 - Copy

旦那リクエストのえびのフライドヌードル。

ちょっと頼み過ぎた?!と思ったけど、2時間待ってもうお昼の2時くらいだったし私たちはみんな腹ペコ、ぺろりと完食してしまいました笑
いや~美味しかった美味しかった
もう二度とお腹すくことはないのではないかってくらいお腹パンパン!
どれもとても美味しくって大満足
夜ごはんいらずでした~♪

そんなこんなで楽しい母の日を家族で過ごすことができました、これもすべて家族のおかげだね(^^)
私を母にしてくれてどうもありがとう、感謝感謝です。
そして!
私の母にも感謝感謝です、いつも本当にどうもありがとう

母の日っていいですね(^^)
皆さんも、素敵な母の日になったかな


ではでは皆さん、素敵な夜をお過ごしくださいませ・・・♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/05/16(火) 13:41:04|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8周年アニバーサリーは、我が家でブームのディンタイフォンで小籠包(^^)


にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんにちは~(^^♪

え~と。
現在我が家すっごい事になっています、あと数日で日本から母が来るのでちょっと整理整頓でもするか~、と午前中から片づけを始めたのですが、なんかあれやこれややっていたらものすごい事になっておりまして、これから引っ越しする人、または引っ越ししたばかりで家の中がすこい事になっている人、状態。
どうすんのこれーーー(TT)
とりあえず捨てるもの沢山ありすぎて、ゴミ袋5袋もある。
ゴミ屋敷か!とりあえずゴミ袋はあとで下に持っていくとするか~。
なんとか明日には整理整頓終わらせたい気持ちではいるんだけど、終わるかどうか不明です。爆


さてさて、昨日は私と旦那の8周年アニバーサリーでした
私は公園でBBQ(^^♪とか思っていたんだけど、旦那がプランを立ててくれていたので午前中からその場所へ行って家族で楽しんできました、とっても良い思い出になりましたよ~、この事は長くなりそうなのでまた別のブログで書かせてください(^^)

001_20160301072046455.jpg

朝起きたらバラがあったよ、8周年なので、8本のバラでした

・・・でね、このバラにはちょっと話がありまして・・・。

実は記念日の前日、旦那とテレビ電話していたのです。
旦那は休憩時間とかになるといつも電話かけてきたり、テレビ電話かけてきたりするんです。
で、その日もテレビ電話していたら、旦那は車の中にいたんだけど(もちろん運転中ではない)、チラッと助手席にピンクのバラの花束が見えたんですよ。
私は何も言わなかったんだけど。
旦那も何も言わなかったし。というかうバラの花が映ったのに旦那は気づいていなかったと思う。

それでですね。
私はテレビ電話を切った後思ったわけですよ。
「明日記念日だから、私にバラを買ってくれたのかな~(^^♪」と。
普通思いますよね?

しかし!!!

ふと、「でももし明日ピンクのバラの花束が貰えなかったらどうなるんだろ・・・」と、ドロドロの昼ドラみたいな妄想を始めた私。笑

または、ピンクのバラじゃなくて、赤いバラを旦那に渡されたら、あのピンクのバラは何処へ?!
はたまた、バラじゃなくて全然違うものを貰ったら・・・

チャララ~~~ン!パリーーーン!昼ドラ風効果音

とかね、妄想していたわけですよ。
暇人すぎる!

で、ちゃんとピンクのバラは私のもとへとやってきたので良かったです。
めでたしめでたし、ちゃんちゃん!





・・・・いや・・・
待てよ・・?

もし花束が本当は二つあったとしたら?!?!
もう一つの花束は一体どこへ・・・?!



チャララーーン!! パリーーーーン!!!!続く・・・。嘘。

私はアフォか!



まあそんなこんなでしたが、お出かけを終えた後、そのあとちょうどお昼時になったのでランチへ行くことに。
お出かけ先がグレンデールだったし、やっぱりグレンデールと言ったらここでしょ~、ってなわけで、ディンタイフォン(^^♪
最近我が家でディンタイフォンがアツい。
というか、私が食べられるお肉がこういう小さいダンプリングとかだけなんだよね。
「今日は食べられそう~!」と思ったので、いざ出陣。
日曜日のランチタイム、それはそれはスゴイ人かな~、、、とドキドキしていたんだけど、着いたのが12時前だったし、待ち時間は1時間、そして実質は45分くらいで呼ばれました。
私達が呼ばれて案内される頃には、待ち時間1時間50分になっていました・・・・す・・・すごい・・・

001_20160301070209088.jpg

作り置きをしないディンタイフォン、昨日も職人さんたちがせっせと小籠包を作っておりました
器用だなあ~。

003_20160301070212e31.jpg

テーブルに着き、まず頼むのはアペタイザー。
いつものきゅうりにしようかな~と思ったけど今日はこっち。
ぺけーにゃも旦那ももりもり食べました、もやしがシャキシャキで美味しいよね~♪

004_20160301070214912.jpg

そして大本命の小籠包~

005_20160301070215694.jpg

黒酢と醤油に浸した刻み生姜を乗せて、いっただっきま~~~~す

う~ん、美味しい!!!
ジューシー
アッツアツのスープが出てくるけど、火傷するほどの熱さでは無いからパクッといけます、あ~美味しい。
生姜との相性も良すぎる。
今回も生姜のお代わりもらってしまった生姜ラブ!

006_20160301071425dac.jpg

あ、ドリンクはライチのスラッシュにボバを入れてみました。
でもこれ甘すぎて飲めず。。。
ぺけーにゃと旦那にあげました。二人は普通に飲んでいたよ~。

009_20160301071429f57.jpg

お次は、前回旦那がと~っても気にいっていた、えびとポークのダンプリング
これもかなりジューシーです、中からじゅわっとスープが出てくるんだよね~

008_20160301071428d39.jpg

これまた旦那のお気に入り。
これはぺけーにゃのお気に入りでもあります、私は食べなかったけど旦那とぺけーにゃの二人で完食してました。

007_201603010714263fb.jpg

またまたエビ!
エビとポークのわんたんスープ
なにかスープが一品欲しかったからこれ頼みました、スープが優しい味で、ほっとする
ぺけーにゃもスープ気に入っていました、良かった~!

と、こんな感じで食べまくりました、、、久々におなかいっぱいだ~~~という気分になったよ、大満足!!!
エビ三昧ですね、エビ美味しいよね

またすぐにでも行きたいなあディンタイフォン。
母と行く約束してるから今から楽しみ
今まで食べた事ないものとかも、今度はチャレンジしてみたいな~(^^)
何かお勧めメニューありましたら是非教えてください!


ではでは、みなさん今日も素敵な一日を!
また一週間頑張りましょう


↓Click Please!↓
「むにっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ランキング参加中です☆
  1. 2016/03/01(火) 07:44:56|
  2. 台湾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる