さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

トリュフの香りいっぱいのマッシュルームコロッケにシーフードパエリア@Fig & Olive

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)♪

今日はぺけーにゃの学校でテストがあります。
数日前から、睡眠を沢山とるように、そして朝ごはんには糖分を取らせるように、との指導が入りました。
普段からぺけーにゃ寝るの早いですが、昨日もいつも通り6時半にはシャワーを終わらせ、学校指定のアプリを使ってIpadでお勉強。
そして8時前にはベッドへ。

今朝の朝ごはんは鮭茶漬けですよ~、やっぱ朝ごはんで糖分といったらお米でしょう
鮭もお茶漬けも大好きなんでぺけーにゃ大喜びでかきこんでおりました、あとは果物にいちごとブルーベリー。

今頃頑張っているかな?
順位なんぞ何でも良いしこれはレースでもなんでもないので、ベストを尽くすように、そして必ずDouble check!と言って送り出しました。
頑張るのだよ、母は影ながら応援しておりますぞ~


さてさて、今週から始まったLAのレストランウィーク「Dine LA」、皆さんもう行かれましたか~??
私もおとといお友達と三人で行ってきました!
旦那が日中休みだったのでリアーノを旦那に託し、久々のソロ活動でございます
旦那も旦那で、リアーノと二人の時間を楽しんでたらしく、動画やセルフィー沢山送ってくれました♪
家を出る前にたっぷり授乳してきたし、愚図ることもなかったようで、また次回のランチの時も見ててくれると言ってくれているし助かる助かる~
もうすぐ6か月のリアーノ、授乳は日中4時間置きぐらい。もっと小さい時は、なんだか一日中授乳していたような感じだったけどね
大きくなりましたわ~。

さてさて、今回行ったレストランは大好きな場所のこちらです~(^^)

033 (2) - Copy

Fig & Olive
8490 Melrose Pl
West Hollywood, CA 90069
(310) 360-9100

ウェストハリウッドにあるこちらのレストラン、とっても美味しくてそして雰囲気も良くて大好きな場所です(^^)

012 (2) - Copy

店内明るくて解放感があります、あ~いいわ~♪

003 - Copy

私たちは皆Dine LAのメニューから選択。
前菜、メイン、デザートのコースで$25、すごくお得だよね~♪

010 (2) - Copy

まずはパンとオリーブオイル。
オリーブオイルは3種類全部違う物なのです。

016 (2) - Copy

そして私の前菜がやってきましたよ~、マッシュルームコロッケ!
これすご~く美味しいんです、絶対におすすめ!
トリュフマヨソースが使われているんだけど、このお皿が運ばれてきた瞬間からもうトリュフのリッチな香りがスゴイのなんの

019 - Copy

中はとろ~り
たまらな~い♪

017 (2) - Copy

もう一人のお友達はキノアサラダ(^^)
見た目もキレイでとっても爽やか。

021 - Copy

そして私ともう一人のお友達のメインはこちら!
Paella del mar
シーフードたっぷりのパエリア♪
思った以上に量が多いです、おなかいっぱいになるよ~!!

そしてもう一人のお友達はこれ。

025 (2) - Copy

かぼちゃのリゾット(^^)
これね、少し貰ったんだけど超美味
かぼちゃの優しい味が最高でした

料理も美味しいし、3人結構久々に集まったので積る話が積りに積もりすぎて話が終わらない終わらない!笑
話しても話しても話し足りなかった~

デザートはクロスティーニだったんだけど、インスタ用のビデオ撮るのに夢中になっていて写真撮り忘れ。爆
ミントティーと一緒に頂きました(^^)
甘かったけどミントティーがさっぱりしていたからとっても美味しく食べられました。

028 (2) - Copy

店内も素敵だし、料理も美味しいし、会話は楽しいし、なんとも優雅な時間を過ごせました。
DineLA、また来週も行ってくるのでこれまた楽しみ♪
皆さんも是非是非Dine LA行ってみてくださいね~!!

ではでは、今日も素敵な一日を!
子育て中の皆さんも、楽しい一日にしましょうね~(^^)♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね」


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/20(金) 05:00:47|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマ大統領も食事したレストランでランチ♪@Fig & Olive

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)

最近めっきりデトックスウォーターにはまり、毎日2リットルはぐびぐびと飲んでいます。
今朝もぺけーにゃが学校に行った後私はジムへ。
1時間のジョグをし、そのあと筋力トレーニング!むきむきおにーさん達に囲まれながらのなんとも心拍数の上がるトレーニングでございました

そして、最近インスタばっかり更新してます、Facebookよりも今はインスタなのかな?!お友達もみんなインスタばっかり更新、またはインスタにアップしたのを自動的にFacebookにリンクさせている、というような感じだったり。
私は本名とか、あと顔もインスタでは隠しているけど、Facebookは知っている人しかいないのでアップさせています、だから違う内容・写真をアップしているけど、ブログ、Facebook、インスタの三刀流はやっぱり大変ですね(^^;)
お友達もどんどんインスタに移行していっているし私もSNSはインスタメインで行こうかなあ。

もちろん一番のメインはこのさゆ吉ブログだけど

私のインスタは「Sayukichi.la」です、フォローしてね~♪

さてさて。
この間、お友達と計画してものす~~っごく楽しみにしていたFig And Oliveに行ってきました
あのオバマ大統領もLAを訪れたときにここで食事した、いわばLAを代表するレストランですね
オープンぴったりの時間に予約して行ってきました~(^^)

6334374_2150311229_138large.jpg

Fig And Olive
8490 Melrose Pl
West Hollywood, CA 90069
Phone number (310) 360-9100
http://www.yelp.com/biz/fig-and-olive-west-hollywood
↑Yelp

オープンぴったりの時間に予約していたのでちょっと早めに行ったんだけど、私たちを含め、お店の前にはもうすでに待っているお客さんが何組かいました。

6334374_2150311244_71large.jpg

6334374_2150311243_241large.jpg

素敵な店内に入り・・・

6334374_2150311242_206large.jpg

まずはパンとオリーブオイル3種をサーブされます。
う~ん、香りが良くって美味しい♪

今回、コース料理をチョイスしたのですが、もう一品ずつ普通のメニューからもオーダーすることに

6334374_2150311240_125large.jpg

私はこのお店の人気メニュー、Crostini3種。
プロシュート、マッシュルーム、ブラータチーズ♪
あ~おいし~、ワイン飲みたくなる~~~~~

「スパークリングワインのボトルを2本空けました」って言いたいところだけど、空けたのは「スパークリングウォーターのボトルを2本」です

6334374_2150311241_35large.jpg

お友達はアーティチョーク、これもバルサミコが合う
アーティチョークには肝臓の代謝機能を強化したり、高コレステロール血症や動脈硬化にも有効な成分があるとのこと、美味しいし体にいいしでいいこと尽くしですね

6334374_2150311235_98large.jpg

そしてコースの一品目が(^^)
私はビーフカルパッチョ、上のチーズも美味しくって最高~!

6334374_2150311239_78large.jpg

お友達は、トリュフコロッケ、これ一つもらったんだけど一口噛むと、「トロトロ~」っととろける、濃厚でめちゃめちゃ美味しい♪
ここの人気メニューだそう

6334374_2150311234_76large.jpg

二品目は私もお友達も同じ、サーモンタルタル。
これも美味しかったんだけど、最初のパンも食べてるし、クロスティーニもバゲットだし、これにもバゲット付いてくるのでかなりこの時点でおなかいっぱい!
パンたくさんだ~!! と笑いました

6334374_2150311231_96large.jpg

そしてデザート、私はチョコレートムース。
これは甘くって甘くって半分でギブでした~。
写真撮り忘れたんだけどコーヒーを一緒に頼みました、やっぱり甘いものにはコーヒーだよね

6334374_2150311230_98large.jpg

お友達はデザートクロスティーニ。
お友達も、アイスコーヒーと一緒に♪

「ま、またパンだ~!!」と大笑いだったけど、これはパンじゃなくってクッキーでした、しかもこれかなり美味しい
チョコレートムースよりもお勧め(^^)

は~、美味しかったです、料理もサービスも大満足!
それにやっぱり気の合うお友達とおしゃべりしながら食べるランチは美味しい
たくさん話聞いてもらってすっきりした~~~
どうもありがとう

そして面白かったのが、右隣のテーブルお姉さま4人組、左隣のテーブルに男性2人組が座っていたんだけど、二組とも私たちの料理を見ては、「あれがおいしそう!あれをちょうだい!」と注文し、最後のコーヒーも「ほら見て!コーヒーよ!私もコーヒー飲むわ!」とお姉さまたちはすぐにサーバー呼んでオーダーしていました

見た目にも美味しい料理だし、見たら食べたくなってしまうのもわかる

本当に美味しかったです、美味しくって美しく、そして楽しい食事は心を豊かにしてくれますね、幸せな気持ちになりました。
ごちそうさまでした
また行きます(^^)


ではではみなさん、今日も素敵な夜を


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/04/22(水) 11:03:48|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる