さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

母の日のディナーは大人気イタリアンで@Bestia

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~(^^)
日曜日は母の日でしたね、世の中のお母さん達は、みんな素敵な一日になったかな~
私も朝、旦那とぺけーにゃがよそよそしく二人だけで出かけ(ばればれ!笑)、お花を頂きました(^^)

6334374_2154917228_66large.jpg

嬉しいねえ~♪
カラちゃんにもちょっとお裾分けして飾ってあげました(^^)
綺麗だしカラも喜んでるはず

お花ってこちらでは定番のプレゼント。
別に何の気なしに、「どうしていつもお花くれるの?」って聞いてみたら(別に記念日とかじゃなくても頻繁にくれるので)、

「それはね~。たとえば、美味しいもの食べたりしたら、ああ、これを好きな人にも食べさせてあげたいな、と思ってお土産にしたり、いい景色を見たら、ああ、この景色をあの人にも見せてあげたいな、と思って写真をとったりするでしょ。それとおんなじ。綺麗な花があったから、この綺麗な花を君に見せたいって思ったから買ってきたんだよ。枯れるのは知っている。でもいいんだよそれで。君に綺麗な花を見て喜んでもらえたら。」

だって
照れる

6334374_2154917226_94large.jpg

で、朝ごはん食べたあとは家族でWiiUのマリオやり、そのあとBaskin Robinsでアイスクリーム。
オレオと、パイナップルココナッツ。
どうせぺけーにゃは一人で食べ切れないから余ったのもらおうと思っていたのに彼女は全部食べました
なので旦那とパイナップルココナッツを一緒に食べたよ~笑

そして夜はディナーへ(^^)
どこか行きたい場所ある?って聞かれたのがほんと数日前でしてね、、、で、私は「BESTIA行きたい!」と。
大大大忙しのBestia、週末は二か月以上待たないと予約とれない、予約とれても11pmとか、またはバーカウンター。。
しかも母の日だし日曜日。
母の日ってレストランが一番混む日なんだよね~。。。無理でしょ~。。。
と思ったけどそこは頑張ってもらって旦那に無事予約入れてもらいました(旦那の会社様様~

6334374_2154917225_63large.jpg

BESTIA
2121 E 7th Pl
Los Angeles, CA 90021
Phone number (213) 514-5724

まずはシャンパンで乾杯

6334374_2154917224_18large.jpg

Grilled Octopus And Calamari
美味~♪
お酒がすすむ。ぺけーにゃはタコの足が怖くって食べられず。笑

6334374_2154917223_240large.jpg

ぺけーにゃ用のGrilled Beef MeatballsとCreamy Polenta、このポレンタがチーズとバターたっぷりで甘くっておいし~~~~~
キッズは絶対好きな味(^^)
私ももちろん好きでした!

6334374_2154917219_223large.jpg

Mussles And Clams
たっぷりの貝がぷりっぷり ピリ辛だからぺけーにゃは食べられなかったんだけどね。
N'duja Sausageのソースが本当に美味、パンにたっぷり浸して最後まで食べ切りました、あ~~幸せ、今度来たらまた絶対に食べる一品。


6334374_2154917213_192large.jpg

旦那の大好きなCavatelli
これはぺけーにゃももぐもぐ食べていたよ、パスタがモッチリ。
ブラックトリュフとホームメイドのソーセージが最高

6334374_2154917212_80large.jpg

Agnolotti alla Vaccinara
カカオのパスタ!!!
すごいチョコレートの香りがする~何~?!と聞いたら「カカオのパスタだよ~おいしいよ~」とサーバーの方。
中のOXテールがジューシーで最高~~、ぺけーにゃは「No・・・」でした(^^;)
ちょっと大人の味かもね。

6334374_2154917222_250large.jpg

ゴルゴンゾーラとケールのピザ、私このピザ大好きなんです♪
次の日にまた温めて食べても超美味しいんだよねえ~。

6334374_2154917216_168large.jpg

BESTIAのキッチン、すっごく活気があってそしてみなさん楽しそう!
良いチームワークで、これが美味しい料理の秘訣のひとつでもあるのかな、と思いました

6334374_2154920393_194large.jpg

最後はCreamsicle Torteで〆
満腹だ~!
口にクリームいっぱい付けてもぐもぐ食べてたぺけーにゃ氏。。汗
大満足だった模様

よかったね~(^^)
そして、ありがと~!
素敵な素敵な母の日になりました


ちなみぺけーにゃさん、学校で作ってきた母の日メッセージ。
「ママはプリティー、まるで○○のように!」のように、○○の部分を各自で書きこんでママに渡す、というものだったんです。

一つ目。

「ママはプリティーです、まるでハートのように」

二つ目。

「ママはスイートです、まるでバラのように」

うんうん、いいね~嬉しい

そして三つ目。

「ママは賢いです、まるでわたしのように」

?!

そして最後。

「そして何よりも、ママはとっても特別です、まるでわたしのように!!ハッピーマザーズデー!」

と、斜め上を行く想定外の自画自賛メッセージでまとまっていました。びっくりよ。

これからもわが道を突き進んでくれることでしょう



ではではみなさん、今日も素敵な夜を(^^)


↓Click Please!↓
「からちゃんらぶ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/05/13(水) 11:54:17|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カジュアルなイタリアンでほろ酔い@Terroni

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)

今日は土曜日なので朝からズンバです。
でも今日はなんだかすっごく体がだるくってだるくって体があまり動かなかった。。。
で、30代突入したし、衰えが出てるのではーー!?と心配になって、ズンバの後は1時間走って、そのあと筋力トレーニング。
くったくたになって帰宅して、ご飯支度したり洗濯して掃除して・・ってやっていたらなんかものすっごい眠くなって3時間くらい爆睡

はあ~、疲れやすくなっちゃったわ、寝て起きてもなんかまだ疲れてるし(TT)
ニンニク食べようかな、ニンニク梅カツオ。におわないし美味しいし、大好き
(LAにあるんでしょーか、、、??)

さてさて、この間家族で行ったイタリアンレストラン

6334374_2140801186_60large.jpg

Terroni
7605 Beverly Blvd
Los Angeles, CA 90036
Phone number (323) 954-0300
http://www.yelp.com/biz/terroni-los-angeles
↑Yelp

カジュアルで、店員さんもフレンドリーで優しくて大好きなお店です

http://sayukichinikki.at.webry.info/201108/article_6.html
↑初めてTerroniに行った時のブログ。
2011年でした♪

6334374_2140801188_92large.jpg

入ったらすぐにバーが。

6334374_2140801196_109large.jpg

中はこんな感じ。
店員さんの服装がみなさんとってもオシャレなんだよねえ、そしてとてもフレンドリーで感じがいい
忙しい時でもいつも。
嬉しい

6334374_2140801194_6large.jpg

私はまず店員さんにおすすめしてもらったカクテル、「Pimm's Cup」を。
ソーダが入っているからシュワシュワ好きな私はうれしい~♪

6334374_2140801195_73large.jpg

ベリーも入っていて香りもいいです、いいの選んでくれて感謝だ
とっても美味しかった

6334374_2140801193_196large.jpg

私とぺけーにゃはプロシュートのパニーニをシェア。
さすがにここのプロシュートは絶品、店内のショーケースにズラリと塊で吊り下げられているんです、は~、たまらない~

6334374_2140801190_119large.jpg

旦那はCavatelli Alla Norma
二つ食べたいのがあったみたいで、サーバーの方に「どっちがいいかな~」と相談して決めていました。
以前はあまりイタリアン好んでいなかったうちの旦那、気づけば好きになっていたみたい。「パスタ作って~♪」と家でも結構言われます(^^)
パスタ私も好きだしぺけーにゃも好きだし大歓迎だよ~~~

カクテルも美味しかったし、パニーニも美味しかった、パスタもとっても美味しかったみたいです(^^)
カジュアルだけど本格イタリアンが食べられるので気に入っています。
あ、あと今回はおなか満腹で食べなかったんだけどここはデザートがめちゃめちゃ美味しいの!
しかもどれ頼んでも美味しい、でも私のおすすめはティラミス。
ふわっふわでとろけるうまさ。
是非試してみてください

そういやダウンタウンにもあるんだよね、私ダウンタウン店の方には一度も行ったことないから行って見たいな


ではではみなさん、素敵なサタデーナイトを~♪

↓Click Please!↓
「明日もお友達と美味しいもの食べに行くのですらんららんららーーん♪」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/03/08(日) 15:02:32|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる