さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

9年目(^^)♪アニバーサリーはブラジリアンシュラスコ@Fogo De Chao

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

なんだか最近暖かいですねえ~。
昨日の最高気温は23度。
今日は25度まで上がるみたいです。
LAはもう春の予感かな
もう3月か、明日はおひな祭りだしなんだかあっという間!
リアーノも気づいたら7か月になってるし、お座りなかなかしないな~と思っていたら数日前からできるようになっていてこれまたびっくり。
ぺけーにゃが5か月でお座りできていて、つかまり立ちは7か月後半でやり始めたんだよねえ。
ぺけーにゃはリアーノの体重よりもだいぶ軽かったし身軽だったのかしら
それでも他の子よりも重い方だったと思うけどね~。

さてさて。
タイトルの通り、おとといは私たち夫婦のアニバーサリーでした

20170303045357090.jpeg

9年になりましたよ~♪
この9年、良いも悪いもあるけれどそれもひっくるめて一緒にいるし、私も我慢する事嫌な事沢山あるけどそれと同じように旦那も私に対して我慢する事、嫌な事ありながらも私と一緒にいると思うので、あんまりキーキー言わずに過ごそうとは思っているものの、なんせ私はすぐにプッツン切れるので今年こそはもっと朗らかな妻になろうと思います。 全然自信無い。

この日は旦那仕事が無かったので日中はぶらぶら一緒に散歩に出かけ、買い物をして、ぺけーにゃをお迎えに行ったあとは準備をしてお出かけ
なんか最近ぺけーにゃと旦那がコソコソしているな~とは思っていたけど知らんぷりしてましたが、どうやらディナーの計画を立ててくれていたんですね(^^)
「ターゲットに買い物に行こう~」とぺけーにゃが言ったので出かけたのですが、着いた先はこちら!

067 - Copy

Fogo De Chao
800 S Figueroa St
Los Angeles, CA 90017
(213) 228-4300

ブラジリアンシュラスコレストラン♪

ターゲットがすぐ目の前にあるのですが、こっちに誘導されて入りました。
「Tada--!!マミー、びっくりした?!ハッピーアニバーサリー!」とぺけーにゃ♪
嬉しいねえ、嬉しいねえ
今回ダウンタウンの方に行ったけどビバリーヒルズにもありますね
ここ、私も好きだけど、我が家のぺけーにゃさんのゴリ押しレストランなのですよ
も~なにかにつけて「Fogo De Chao行こ♪」と誘ってきます笑
肉食女子なんだよね~

ちなみにこのレストラン、「フォゴデチャオ」と発音したいところですが、ポルトガル語なので「フォゴデション」と発音します

048 - Copy

お席について、さっそくお肉を持ったおにーさん達がテーブルにじゃんじゃん来てくれます、「これいる?」「食べる?」と聞いてくれるので欲しかったら「イエス!プリーズ!」と答え、自分のトングで切ってもらったお肉を挟んでお皿に乗せるのです。
これがぺけーにゃ相当楽しいらしく、絶対そんなに食べられないでしょというくらい延々「お肉ください!プリーズ!」と言い続けるんだよね・・・

059 - Copy

今回もじゃんじゃんお肉頂いておりました・・・
でもしっかり「食べれる分だけだよ!」と言ったのでちょっと控えめに。笑

051_20170303042758de0.jpg

ジューシーで美味しかった~

054 - Copy

あと、ノンアルコールカクテル作ってもらったよ、スプライトなのでしゅわしゅわ~
フルーツたっぷりで美味しかった

そしてここの私の楽しみはサラダバー!
すごく美味しんだよ~、チーズも美味しいし、スモークサーモンや生ハム、スープやグリルしたべジ、生野菜などたっぷり!
ビデオ撮ってきたのでどうぞ~


Fogo De Chao Down town Los angeles

ね、美味しそうでしょ~

044 - Copy

キャラメライズされたベーコンが、もう最高に美味しくって美味しくってびっくり!
他の物も全部フレッシュで美味しかったわ~

061 - Copy

お肉食べる時は、野菜も沢山食べなきゃねえ
この後またサラダ山盛り食べました

そしてお会計の時・・・
なんとぺけーにゃが自分のお年玉袋を持ってきていて、「私が全部払うよ!」と・・・
えええ~?!?!

どうやら、数日前にぺけーにゃがパパに「私がお金全部払うから、ママをFogo De Chaoに連れて行ってびっくりさせよ♪」と言っていたんだって
そうだったの~~~~(TT)
サプライズでディナーの計画立ててくれたのかと思っていたら、もう一個サプライズがあって感激しました
ぺけーにゃはお金が大好きで、お買い物するのも好きなのですが、こうやって自分以外の人(今回は私)の為にお金を使ってくれるなんて思ってもいなかったからびっくりしました。
親になるって、なんて素晴らしいんだろう、って改めて思いました。
家族っていいですね、旦那の事も、ぺけーにゃの事も、リアーノの事も大好きです

「パパがカードで払うから、後でお金ちょうだいね~♪」ととりあえず旦那が払ってましたよ、後でお金ちゃんと貰ったそうです、お礼にどこかぺけーにゃの好きな場所連れて行ってあげようかな

いや~、最高のアニバーサリーでした
心がほっこり温まったよ
次は10年だ!
わ~~~~~

ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2017/03/03(金) 05:22:49|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファーマーズマーケットのブラジリアンシュラスコでランチ@Pampas Grill

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます~♪
昨日の夜も、7時にお風呂に入り、7時半くらいから授乳開始。
そして授乳の後すぐに寝て、がっつりまとめて4時間半寝てくれたリアーノ。
いや~助かるわ~と思っていたら、その後2時間寝ませんでした(TT)
目がぱっちりで、楽しそうにハフハフ言いながら手足ばたばたさせて遊んでいる。笑
実は昨日、私の病院もあったしその後コスコも行ったりで結構長時間出かけていたんですが、その間の4時間半、ずっと寝ていたんですよ。。。
その後帰宅してからも一回、そして夕方も一回お昼寝したしね。。
完全に寝すぎだね。そりゃ眠くないですわ。。

機嫌よさそうだし、クリブに寝かせても平気かな~とおもいきや、寝かせたらぐずるという赤ちゃんあるある。
添い寝ならどうよ?と思ってもやはりベッドに置くとぐずり始める
旦那と交代で頑張って抱っこし続け、やっとぐーずか寝て、その後は朝まで起きませんでした。
旦那、今日は朝から仕事だったので今朝はゾンビみたいな顔してましたよ~
お疲れ様で~す。。。。
ああ、日中の寝かしすぎには気をつけなきゃ~・・(--;)

さてさて。
母がLAにいる間、そんなにお出かけできなかったんですが旦那にリアーノ見て貰ったりしたときにちょこちょこ短時間で母と買い物に行ったりしていました♪
そんなに遠くはいけないよね~って事で、うちからも近いThe Groveへ(^^)

GAPとNordstromで買い物し、ZARAも覗いてみたけどいいの無くってZARAでは何も買わず。
その後ちょっとおなか空いたよねって事でファーマーズマーケットのこちらへ♪

20160908010002bcf.jpeg

Pampas Grill
6333 W 3rd St
Ste 618
Los Angeles, CA 90036
(323) 931-1928
https://www.yelp.com/biz/pampas-grill-los-angeles

ここ、超人気のブラジリアンシュラスコのお店。
サラダバーもあって、好きなものを自分でお皿に乗せて、最後にお肉を選んで切ってもらい、お皿の重さを計ってもらってお会計。
いつもは大行列だけど、平日のお昼前の時間だったのでご覧の通りガラガラ。
でも食べている最中にどんどん列ができていきましたよ

20160908005954589.jpeg

私はこれ♪
サラダ数種類に、お肉はトップサーロインとガーリックビーフ。
ガーリックビーフ柔らかくってすっごい美味しかったな

20160908005959cfd.jpeg

母のはこれ(^^)
母も美味しい~と完食です 母はガラナソーダも飲んでいたし元気でたんじゃないかな

いや~やっぱりここは美味しいな♪
お昼時、夕方は本当に本当に大行列になるので、ちょっと時間はずしていくのがいいかも。
The Groveでお買い物した際にはぜひぜひ

それにしても、今日ってもう水曜日なんですよね、なんかまだ火曜日の気分。
月曜日がお休みの時っていっつもこうやって曜日が一日ずれて感じます(^^;)
今週は、いつも以上にアッという間に過ぎていきそう。
水曜日なのでぺけーにゃは12時で学校おしまいです、ぺけーにゃが返ってきた後、今日は何をしようかな~???


ではでは皆さん、今日も素敵な一日を♪
そして育児中のみなさん、今日も無理せず乗り切りましょうね~!!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/09/08(木) 01:58:54|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (123)
お出かけ (115)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)
8か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる