さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

その② お誕生日のお祝いでディズニーランドへ♪ピクサーパレードとFantasmicはやっぱり良かった~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

続きです(^^)

さて、そろそろパレードが始まる時間なので座れる場所を探します。

048 - Copy

もう最前列は無理そうだったので、どこか後ろの方でも列に入れるかな~と思っていたら、メキシカンのおじちゃん達が「ここ空いてるから座りなさい!」と呼び止めてくれました、お陰様で最前列に座れたよ~(^^)
ありがたいです。
おじちゃんは親戚一同大家族で来ていたようで、「僕らはパレード興味ないからさ~、前に座っちゃってよ~」と。
パレード中もず~っとおじちゃん達は後ろでアイスクリーム食べながらノンストップでおしゃべりしておりました

053 - Copy

ダンサーさん達のダンスも良かったし、

054 - Copy

全部可愛かったな~♪

057 - Copy

ダンサーの方たちが手を振ってくれるので、リアーノも手を振り返してる

060 - Copy

カメラを構えたらポーズ撮ってくれたり、みなさんさすがサービス精神旺盛です(^^)

066 - Copy

リアーノこれ気に入ったようで「わーーーー!わーーーー!!」と拍手。
ほんと凄いよねこれ、私きっと一歩も歩けないよ、というか立ち上がることすらできないわ

075 - Copy

あ~!UPのおじいちゃん
UPは泣けたわ~。。

082 - Copy

そしてリアーノが大好きなのがやってきましたよ~・・
Ohhhhh Ahhhhhしか言わないこの可愛いエイリアンたち、これが好きなの。笑
ぶんぶん手振って大興奮しとりました
ご対面できてよかったね♪

083 - Copy

バズにも一生懸命手振りまくっておりました

と、こんな感じでPixar parade最前列で楽しむことができました(^^)
最前列だったのでリアーノ前に走って飛び出したりしないかな~とも思ったけど、ちゃんと座ってみていたし、立ち上がることもあったけどその場で立ち上がるだけでした。
こうやってどんどん協調性を身につけていってほしいです


089 - Copy

パレードのの後は、アイスクリーム休憩!
ダイエット中なんだけどね~笑

092 (2) - Copy

旦那のも美味しそう、ミッキーが可愛い♪

094 - Copy

そしてお城の前でもやっぱり写真撮らないとね。正面からの写真はかなり撮りたい人達でごったがえしてるんだけど、この位置からだとさっと撮れます。

097 - Copy

そのままお城の門をくぐってファンタシーランドに入りま~す。
小さい子向けのライドが沢山あるのでここはいっつも混んでいる・・・

099 - Copy

でもメリーゴーランドはすぐに乗れるよ~

101 - Copy

ぺけーにゃに「こっちで一緒に乗ろう!」と言ったんだけど、乗りたい馬があったようでこっちに来てくれませんでした涙

103 - Copy

お次はダンボ!

105 - Copy

実は今回のディズニーランドで、このダンボが一番並びました。
・・・と言っても35分なんだけど(^^;)
他のライドがあまりにもあっという間に乗れたので、35分が長く感じた笑

106 - Copy

ダンボの後はファンタシーランドを出て、Astro Orbitorに。
たまたま近くを通ったら待ち時間5分だったので(^^)
ダンボと同じようなライドですが、ダンボよりも高く上がります♪

113 - Copy

ちょっと写真もパシャパシャ撮ります~。

114 - Copy

ディズニーランドって絵になる場所が多すぎて

116 - Copy

これはぺけーにゃから「撮って~!」のリクエスト(^^)

117 - Copy

さて、お次はCritter Countryに移動し、Many adventures of Winnie the poohに乗ります♪
こちらも待ち時間5分♪
この日は本当に空いていたな~。

118 - Copy

はちみつとぺけーにゃ♪

123 - Copy

乗り終わった後は、横にあるストアを覗きます。
甘~いものが誘惑してきますが、さっきアイスクリーム食べたしなんせダイエットだし、無視無視・・・(--;)

128 - Copy

見えないふり、見えないふり

そして、そろそろFantasmic!の入場がスタートしますのでFantasmicのファストパスを取得した場所まで戻ります。
8時から入場可能とファストパスに書いてあるんだけど、7時半ごろから入れます。
船乗り場のとろに一旦入場し、ショーが始まる30分前に観覧エリアに移動、という感じです。
なので最前列で見たい方は必ず早めに(少なくとも8時ぴったりには)入場した方がいいです。
そして船乗り場の一番奥の左側が観覧エリアに移動する際の最前列になるので、できれば左奥に陣取っていたほうが観覧エリアに移動した時にいいエリアをとれるはず(^^)

私たちは7時45分にファストパスを見せて船乗り場に入り、8:15には左奥に詰め、移動を待ち、8時半に観覧エリアに誘導されて無事最前列GETできました(^^)

129 - Copy

さて、やっとショーがスタート!!



ビデオ貼ってみます♪まだ見た事無い方もいるかと思いますので、ちょっとだけ

140 - Copy

大迫力でした!
待った甲斐があった~

Fantasmicの後は、ピクサーのショーもありました。
エントランスそばのメインストリート、It's a Small world、あとオーロラ姫のお城でプロジェクションマッピングのショーがあるのでそちらに移動したかったんだけど、人の波が凄くてさすがにストロ-ラー押してそっちまで行けそうになかったのであきらめてそのまま移動せず、ショーを楽しみました。
ピクサーの水のショーがちゃんと見れましたよ~♪
花火も上がったしね



こちらもビデオ、ちょっとだけ(^^)

154 - Copy

もう時刻は夜の10時、なんとディズニーランドに到着してから14時間も経過しておりました
リアーノは7時半には爆睡しちゃったのでFantasmic!も花火も見れなかったんだけど、きっと楽しい1日になったことでしょう(^^)
そしてバースデーガールのぺけーにゃさんも、楽しかった~!の連発で大満足してくれました、帰りの車の中では勿論爆睡。
私も爆睡。笑
運転手に感謝であります・・・

そして今回のディズニー、インスタでたっくさんストーリーにビデオをアップしたところ、いつもコメントやメッセージを下さる「Keysさん」からエアディズニー楽しめました~!と♪
なので、次回のディズニーの時にもたくさんストーリーにビデオをアップしますので、エアディズニーしましょう~!笑
私のインスタは、Sayukichi.laです、気軽にフォローしてね~♪
私のインスタのハイライトにもディズニーの時にアップしたビデオなどなどまとめて載せているので、それも見てみてね~

ではでは、みなさん今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ~!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
スポンサーサイト
  1. 2018/05/09(水) 06:28:38|
  2. California Disneyland Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お誕生日のお祝いでディズニーランドへ♪朝ディズニーとファストパス、Rider Switchで快適すいすい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

おはようございます(^^)

ちょっとまたもや久々の更新となってしまいました~。。
でも元気にやっています♪
前にブログに書きましたが、前回の病院でのチェックアップで雪辱の「コレステロール値高し!」の判定を受け、コレステロール値を下げるべく食事の見直し、そして毎日の運動を頑張っています
食べるの大好きだしお肉も良く食べていたし、私みたいな人間には食事の見直しが一番効くのかもねえ・・・。
週に二回はぺけーにゃの学校へのお迎えを徒歩で行くようにしています。
往復1時間くらいなので、ぺけーにゃが歩くのも30分程度だし、なかなか丁度いいエクササイズ。
そして毎週土曜日はハイキング♪
無理ない程度(ストローラー押せる場所じゃないといけないし。)にのんびりゆる~くやってますが、こういうゆるゆるじゃないと私は続かなさそうなんで、、、、ちょうどいいかな(^^;)
あと食事も野菜中心!そしてプロテイン多めで。
鶏むね肉とか豆腐とか、ツナとか納豆とか食べてます。
お米は食べるのやめました、パンもやめました。
でも「絶対禁止!!」とかやると続きそうもないんで、食べたいときはチートDAYを作ってその日に食べる事にしようかと思っています。今のところはチートDAY一度も無しです。なんかタイミングわからず(--;)
あ、ご飯とかパンとか食べてないけどそばは食べてるし、あとオートミールは毎朝摂取してます。
完全に炭水化物を取らなくするとリバウンドしやすいと言うしね・・・。
それにコレステロールを抑えるのにオートミールは最高!と聞いたし♪
でもそのままのオートミールが私はあんまり好きじゃない。。。
それをぺけーにゃの学校のお友達ママに話したら、「オートミールのスムージーにしたらいいよ~!バナナとか豆乳とかいちごとか入れたら飲みやすいよ!」と教えてくれたのでさっそく毎朝作って飲んでいます。
本当に飲みやすいです、たまにほうれん草とかケールも入れたりして(^^)
ぺけーにゃと旦那も最近毎朝飲むようになりました、家族みんなで健康になれるといいな
これを初めて約1か月くらいたったけど、6パウンド落ちました、キロだと2.7キロ。
最初は落ちやすいよねえ、これからが停滞期とかやってきて大変だと思うけど、健康の為に頑張るぞ~!!!!
健康的にしっかり食べ、運動し、コレステロールを下げる生活を心がけようと思います(^^)


さてさて。
題名の通りですがこの間ちょっと早めぺけーにゃのお誕生日祝いでディズニーランドへ家族で行って来ました
もうすぐ販売も使用も終了してしまいますが(確か5月21日とかだったかな??)、今カリフォルニア在住者限定の割引チケットが出ているのでそちらを購入。
2日間行けるチケットにしようというには決めていたんだけど(3日間行けるのもある)、パークホッパーにするかしないか迷う迷う。
が、結局パークホッパーではないチケットに♪
そして旦那はディズニーランドそんなに好きではないし、行かないと言うかと思ったのでぺけーにゃとリアーノと私の3人で行くつもりが、「え~!行きたい~!」と旦那も言いだし結局家族4人で仲良く行って参りました
まあぺけーにゃのお誕生日のお祝いだものね、みんなで行きたいよね~♪

111 - Copy

久々のディズニー!!
テンション上がるね~♪
パークホッパーではないので、今回はディズニーランドパークの方へ遊びに行って来ました。

こうやって記念撮影してる場合じゃないんですよ、ディズニーでは常に時間との闘いなのです。(私の中で。笑)

まずは、開園と共に入場必須。
そして一目散にFantasmic!のファストパスを取得
いい場所で見たいのなら絶対にファストパス必須!
通常ファストパスは1枚取得したらその後しばらく新たにファストパス取得ませんが、このFantasmic!はそれにカウントされませんんので、Fantasmic!のファストパス取得してすぐに他のファストパスを取得する事が可能。
アドベンチャーの方のWorld Of Colorも同じです(^^)

で、このFantasmicのファストパスはフロンティアランドのビッグサンダーマウンテンすぐそばで取得できます。
なのでその後すぐにビッグサンダーマウンテンに乗りましょう
朝なので待ち時間はたったの10分♪
待ち時間長い場合は、ファストパス取って後で戻ってきたほうがいいかもね(^^)

thumbnail_IMG_5675.jpg

やっぱ朝ディズニーはいいね~♪

thumbnail_IMG_5678.jpg

すいすい進む

thumbnail_IMG_5680.jpg

あっという間に乗り口へ♪
と~っても楽しかった~!!!!
私はこれが一番楽しかったよ今回

そして、リアーノはもちろん乗れませんのでRider Switchを利用しようかと思ったんだけど(Rider Switchは、たとえば我が家の場合、旦那が乗り物に乗れない小さい子リアーノを見ている間に私がぺけーにゃを連れて乗り物に乗り、乗り終わったら私が旦那とバトンタッチして旦那が乗りに行ける、というサービス。バトンタッチした二番目に行く人はファストパスの列から乗りに行けます。)、旦那は「いや、、、これはいいや。。。」とか言い出したんで(旦那はローラーコースター系ダメ。。)、私たちが乗っている間にバズライトイヤーのライドのファストパスを全員分取ってきてもらいました。
チームワーク

003 - Copy

ファストパスの時間がすぐに乗りに行ける時間だったので、さっそく乗りますよ~。
ファストパス無しでも待ち時間15分の表示でした。

thumbnail_IMG_5683.jpg

シューティングゲーム的なライドで、アドベンチャーのトイストーリーマニアみたいな感じ(^^)
トイストーリーマニアの方がクオリティ高いけどこれも楽しいです、リアーノも一緒に乗れたし良かったかな

006 - Copy

お次はFinding Nemoのライド(^^)
これ好き

このライドはファストパスが無いので並ばないといけないんだけど、やっぱり朝早いのもあって待ち時間15分(^^)
もちろん乗ります。

007 - Copy

動く前、リアーノは興味津々窓の向こうを見ていました。
動き出してからはパパの膝の上でおとなしく見ていたよ
暗くなるので怖がったりしないか心配したけど全然大丈夫でした。

008 - Copy

お次はぺけーにゃの大好きなAutopia!
ゴーカートですね、こちらも待ち時間15分、でも15分も待たなかったような??
人たくさん並んでいるように見えるんだけど、進むのが早いのであっという間に乗り口に到達。

009 - Copy

身長制限があるのでリアーノ乗れるかな~と思いましたが無事に身長パスして乗れました(^^)
大きくなったわ!
私がリアーノと一緒に乗って、ぺけーにゃはパパと

012 - Copy

Autopiaを楽しんだ後は、Autopiaの横にある駅からトレインに乗ります。
Disneyland RailRoadと言うトレインが、ディズニーランドの周りをぐる~っと一周できるんです。もちろん各エリアで停車もするので、移動手段にも
ディズニーランドって立ちっぱなし、歩きっぱなしでいる事が多いから、こうやってのんびり座って移動できるトレイン、なかなかいいもんですよ~(^^)

013 - Copy

途中下車しました。
「あとであれ乗りたい!」とぺけーにゃ

014 - Copy

It's a small worldのファストパスを取得してから・・・・

016 (2) - Copy

Mickey's ToonTownへ♪

025 - Copy

もちろん行先はミッキーのおうち
待ち時間は20分くらいだったかなあ、、覚えていない、、、

018 - Copy

リアーノはミッキー見たらどんな反応するんでしょ
リアーノ、実は何度もディズニー来ていますが、あの時はまだ小さい小さいベイビーだったからね~。。。

020 - Copy

スクリーンの所まで来たらもう少し!
次の部屋にミッキーがいますよ~(^^)

thumbnail_IMG_5702.jpg

そして遂にご対面~!
・・・って若干びびってる

まさかミッキーがこんなに大きいとは思っていなかっただろうね、我が家にあるミッキーは小さいしね

thumbnail_IMG_5703.jpg

でもお姉ちゃんが「大丈夫大丈夫~!」と励ましてくれたし、ミッキーもいないいないば~してくれたりしてすぐにご機嫌に
ミッキーと一緒に写真撮れて大満足でした♪

そしてミッキーにあった後はリアーノお昼寝突入。

026 (2) - Copy

ほんとはリアーノにもIt's a small World見せたかったんだけど、寝てるしファストパスの有効時間切れちゃいそうだったし仕方ありません。。。(TT)

027 - Copy

ファストパス無しだと待ち時間45分の表示でした。
ファストパスのおかげですぐに乗れたよ、ファストパス様様

031 - Copy

休憩もかねてランチタイム。
ディズニーランド来たら絶対に食べたいのがターキーレッグ!
これ美味しいんだよ~(^^)
これ2つと、チミチャンガも買いました。ターキーはとてもじゃないけど食べきれないので持参したジップロックに入れお持ち帰り

042 - Copy

そしてお次はフロンティアランドに移動し、先ほどぺけーにゃが乗りたがっていた船に乗りに♪

・・・が、我々間違えて海賊船にのってしまった笑

でもこちらも良かったよ~(^^)

041 - Copy

癒される~。
ディズニーランドって川まであって船に乗れちゃうんだもん、凄いわほんと。

037 - Copy

お次はフロンティアランドのお隣、アドベンチャーランドに移動してジャングルクルーズへ♪
・・・とその前に、ジャングルクルーズの横にあるインディアナジョーンズのファストパスを取得。

032 - Copy

インディアナジョーンズのファストパスを取得し、ジャングルクルーズを楽しみました。
これも待ち時間15分、もうお昼もすぎていたのにすごい空いていてびっくり。
日曜日だから絶対混むだろうと覚悟していたんだけどねえ。

043 - Copy

お次は射撃ゲーム♪
50セントで遊べます、結構面白くって沢山遊んでしまいました♪

045 - Copy

ぺけーにゃもなかなか上手にできていたよ~!

では、長くなるので次回へ続きます(^^)

↓Click Please!↓
「もうプリンセスドレス着たい~!!とかいう事も無いのかな、、と思うとちょっと寂しい。」


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
  1. 2018/05/05(土) 03:41:43|
  2. California Disneyland Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (42)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる