さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ディズニーランドはホリデーシーズンが一番好き(^^)♪あとお約束のジャンボターキーレッグ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます♪
今朝も寒いですねえ・・・・

今日はめちゃくちゃ久しぶりにぺけーにゃの学校の送迎をしました。
いつもは旦那に行ってもらっているんですが、今日はサンクスギビングのギフトを先生に渡したかったので♪
ぺけーにゃもカードを書いて一緒に渡しましたよ!
今日学校に行ったら秋休みスタートです、あ~、何して遊ぼうかね~??
とりあえずまたユニバは行かないとね

201611190222586be.jpeg

昨日のブログにもチラッと書きましたが、昨日はぺけーにゃの学校でイベントがありました♪
私は料理係りだったのであまり写真撮れていませんが、クラフトあり、ラッフルあり、ゲームありで楽しかった~!
私の作った大量の焼きそばとオレンジチキンも完売(^^)嬉しい!
あと、お菓子も全部なくなりましたよ、ちなみに一番子供たちに人気だったのはコアラのマーチのストロベリー味でした、テーブルに置いた途端にすぐなくなり、「もう無いの?!」「まだある?!」と何度聞かれたことか(^^;)
次回はコアラのマーチ、もっと買っておかなきゃ
イベント最中は他のママ達がリアーノを抱っこしていてくれたり、私が料理の係りが終わってからも、「見ててあげるからご飯食べちゃって!」と、リアーノをまた他の人が抱っこしてくれたり、、、
本当にみんな優しいのです
嬉しいねえ
イベントは大成功だったので、フィールドトリップの資金の足しにかなりなったはず
また次回のイベントも頑張るぞ~!!!!

さてさて。
おととい水曜日はぺけーにゃが12時で学校終わりだったので放課後ディズニーしてきました
天気は曇り、暑くもなく過ごしやすい天気だったのでディズニー日和(^^)

003 - Copy

前回はアドベンチャーの方に行ったので、今回はパークへ行きました。
中に入るとさっそくパレードが始まりました、いや~ホリデーシーズンのパレードはやっぱりいいね(^^)

006 - Copy

これ好き。笑

010 - Copy

バズもいたし、サンタさんもこの後登場しましたよ!
音楽もクリスマスソングで、なんだか気分が盛り上がる
もう本当にそんな時期になったんだね、一年もあと残りわずかだ。

016 - Copy

お城もホリデー仕様になっていました。
夜はきっともっときれいなんだろうな

018 - Copy

ぺけーにゃさんは、大好きなチュロスと共にパチリ♪
最近ディズニーに行くと100%このチュロスを買わされます笑

023 - Copy

さて、さっそく乗り物に乗りますよ~!!
ぺけーにゃが、、「リアーノも一緒に乗れるにしよう♪」と選んだのがダンボ。
そうだね、これなら3人で乗れるね♪

022 - Copy

リアーノは終始「なんじゃこれな顔でしたが、まあ3人で乗れたんだから良しとします

ちなみに待ち時間は20分でした♪

そしてお次はぺけーにゃが楽しみにしていたニモ♪
これはサブマリーンに乗るアトラクションなので、ベビーもOK!
待ち時間結構いつも長いのですが、これまた20分。早いね
ずっとリアーノを抱っこしていたので写真撮れなかったんだけど、ぺけーにゃも喜んでいたし満足です(^^)

032 - Copy

この後はスターウォーズのJediのショーを見たりしながら過ごしてスナックタイム!
ぺけーにゃが大好きなバターコーンとターキーのトラックを発見。
「どっちにする?」と聞いたら「選べない・・・」と(--;)
しまいには「決められないから買うのやめる・・・」とか言い出したんで、結局両方買いました。。

037 - Copy

ご覧くださいこの満足げな顔。笑
もちろん食べきれないので持参したジップロックに入れてお持ち帰り
ターキーは、翌日のサラダになりましたよっ
美味しゅうございました

041 - Copy

真っ赤なポイントセチアがとても綺麗
ディズニーランドってほんといつもきれいだわ~。

045 - Copy

夜になるとこの電照はもっともっと素敵なんだろうなあ♪

046 - Copy

クリスマスツリーも出ていました♪

201611190300074d1.jpeg

あ、そうそう。
ここでももちろん授乳するためにBaby care Centerを利用しました。
アドベンチャーの方にもありますが、もちろんパークにも
場所はメインストリートのPLAZA INNの横。横と言っても奥まったところにあり、間の前にコーンドッグのトラックがある所です。

いや~それにしてもこうやってちゃんと授乳できる場所があるのは有難い
フォーミュラやおむつ、おしりふき、離乳食やおしゃぶり、薬なんかも売っているので何か忘れ物があったり緊急の時にも安心(^^)

実は、、、
この間ユニバに行った時、家を出る前にリアーノのおしゃぶりを除菌していまして、そのまま忘れて家を出てしまったんです
それに気づいたのはユニバにもうすぐ着きますよ~って時
パーキングに入る前に「中でおしゃぶりを売ってる場所ありますか?」って聞いたけど「おしゃぶりは見た事無いな~。。」と言われたので一旦引き返し、そばのRITE AIDでおしゃぶりを買ってからまたユニバへ行ったんです(^^;)
お出かけの必需品なのですよ、おしゃぶり。。。

052 - Copy

と、そんなこんなでだんだん寒くなってきてしまったのでそろそろ帰宅です
風邪きいたら困るもんね
帰りは渋滞にはまって大変でしたが、今回のディズニーもとっても楽しめました
やっぱりホリデーシーズンのディズニーは綺麗で良いね♪


ではでは皆さん、今日も素敵な一日を!そして子育て中の皆さんも、素敵な一日にしましょうね~!!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/11/19(土) 04:37:36|
  2. California Disneyland Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日のお祝いはディズニーランドで!!可愛くて美味しいバースデーサプライズ・・・♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日も朝からあっちへこっちへと動き回っておりました。
買い物はもうほぼ完了。(・・・だと思いたい・・・。)
後は料理のみなので、今日もできるところまで下準備。

20160521133032bf4.jpeg

201605211330252a4.jpeg

コロッケコロッケ♪
コロッケ大好き(^^)

20160521133313f41.jpeg

まだこれは途中ですが、最終的に70個作りました。
テーブルが粉だらけなのは多めに見てやってください(TT)
ぺけーにゃさんもお手伝い頑張ってくれたよ~!ありがとう

70個作って、10個は今晩のおかずにしたよ、味見しなきゃだもんね

20160521133313f02.jpeg

あ~、やっぱ美味しい
パーティーの当日の朝に揚げるので、それまで冷凍保存しておきます。

あとゼリーも作ったから今冷蔵庫で固まるのを待っていて(二色にしてくれ~とのリクエストだったから何気にめんどくさかったりする。。)、ブラウニーも同時進行で作っていたんだけど焼き上がりました。

20160521133720805.jpeg

20160521134149579.jpeg

すっごくいい匂い!(穴が二か所開いているのは竹串刺した跡です。)
でも私は食べられないという悲しいカフェイン過敏症・・・・・がっくり。

それにしても、ブラウニーもう一個焼いた方がいいかな?!と思ってきた・・・
ちょっと小さかったかも
明日時間あったらもう一個焼こう。
ちなみに明日はぺけーにゃさんカップケーキ作成する予定(^^) フロスティングはべとべとになるから却下したのでマフィンみたいな感じになるはず。
頑張りましょ~♪

私も明日はまだまだお料理に没頭する事になりそうだけど、明日は病院の検診もあるのですよ。
だからできるだけ今日やれることはやっておきたいなあ、と。
もちろん無理しない範囲で
ほぼ座りながら作業しているし全然大丈夫なんだけどね(^^)

ていうかパーティーの料理は本当はほぼやらない予定だったんですがね、でもやっぱり作りたくなっちゃうよ~、ぺけーにゃもリクエストしてくれるし

は~、パーティーまで残りわずか!
頑張るぞ~!!!!!



さて。前置きが長くなりましたが、ぺけーにゃのお誕生日会は今週なのですがぺけーにゃのお誕生日自体は9日。
でも9日って月曜日。
学校も3時までで特に何もできないので、11日の水曜日、12時で学校が終わる日を狙ってぺけーにゃとディズニーランドへ行ってきました♪

022 - Copy

今回の目的はここ、Café Orleansです
ディズニーランドパーク内の、New Orleans Squareにあるこのレストラン、と~っても人気なんです
予約必須です、私ももちろん予約して行きました(^^)
ちなみにこの日はもう予約の無い人は受け付けていない、と言っていました。

このレストランの名物は大きな大きなディープフライドサンドイッチ、Monte Crist!!
凄いのよ、でかいのよ~。
でも今は絶対に食べられない。食べたら具合い悪くなりそうです(TT)
出産後食べに行きます

002 - Copy

ぺけーにゃさん、バースデーなので張り切ってエルサドレス着用。

003 - Copy

キッズミールからチキンを選んだよ、パスタも付いてきます、あとミルクかお水のボトルが選べるけどぺけーにゃはお水にしてました。

005 - Copy

ポテトも頼んだらめちゃくちゃでかい!!!!!
これね、4人分はあるよ~!!!
二人では到底食べきれませんでした。。
付いてくるソースは美味しいけど飽きる。ケチャップで食べても美味しかったよ
あと私は写真無いけどサラダ頼んだよ~♪

009 - Copy

そして食後、、、
お店からミッキーマウスのBeignetをいただきました~~
「プリンセス、お誕生日おめでとう!」ってウェイトレスさんに言われてぺけーにゃとっても嬉しそうでした。
お誕生日のバッジつけていたからね、それを見てくれていたのでしょう、嬉しいねえ

014 - Copy

Make a Wish!!!!

015 - Copy

ふう~~~~っ!!!!

とっても美味しかったようであっという間に完食していました、良かったね(^^)
Café Orleansに行く際は、お誕生日のバッジつけていたら店員さんが気づいてくれるかもだけど、「バースデーなんだけど、Beignetサービスありますか?」と聞いてみるといいかもしれません

023 - Copy

おなかいっぱいになった後は、ぷーさんの乗り物に乗ったり・・・

034 - Copy

射撃ゲームを楽しんでみたり♪

036 - Copy

Frontierlandにあります。1回50セントでできるよ、横に両替機もあるからクオーターが無い場合も大丈夫。

そしてこの後パークを出てアドベンチャーへと向かいます。
続く♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/05/21(土) 14:13:03|
  2. California Disneyland Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる