さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

スヌーピーのクリスマスアイススケートショー@Knott's Berry Farm

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)
ぺけーにゃの一個年上の姪っ子ちゃんが泊りに来ています。
二人でずっと遊んでいるので私、ラク!

今日は我が家+姪っ子ちゃんでナッツベリーファームに行ってきました。
今回の目的は、スヌーピーのスケートショーを見ること。
クリスマスバージョンのショーが今、行われているんです(^^)

July4thのときに見た、Snoopy Unleashed!がものすごく素晴らしいショーだったので今回も絶対に見たいな~と思って楽しみにしていました。
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-550.html
↑その時のブログ。

20141207114630b75.jpg


前回は一時間前から並んで最前列の席に座れたんだけど、今回は15分前に着いたので後の席から。
でも上から見渡す感じで見やすかったですよ~!

2014120711451735c.jpg

もうすぐ始まる~♪
どきどき!

ショーが始まりました。
前回同様、動画撮影はNGだけど、フラッシュなしの写真はOKです。

20141207114626ee4.jpg

20141207114623661.jpg

20141207114635210.jpg

20141207114631745.jpg

20141207121533536.jpg

20141207121526e7c.jpg

クリスマスソングがたくさん。
子供も楽しい曲がもちろん多いけど、その中で衣装や背景を全て白黒演出にして行われた場面があって、私はそれがじんわりきた~・・・・。

曲は、私の大好きなホリデーソング、カーペンターズのThere's no place like home for the holidaysでした、白黒映画のようでとっても素敵だったな~(^^)

前回のSnoopy Unleashed!の方がかなり高度な技が盛り込まれてアクロバティックな感じだったと思います。
サーカスみたいなのもあったし。

今回のクリスマスショーは、そこまでジャンプなども多くなかったけど、それでもやっぱりとても素敵なショーでした、大満足です。
このアイススケートショーのためだけにナッツベリーファームを訪れる人もいるみたいだけど、その気持ち、すごくわかります~
おすすめなので、ぜひ見てみてください(^^)
1月4日まで行われているんですが、ウェブのスケジュールを見たらどうやらアイススケートショーは土日のみのよう。
ウェブでは12月14日までのスケジュールしか見れなかったので、その後はもしかしたら増えるかも?
要確認です。
https://www.knotts.com/
↑Knott's Berry Farm WEBサイト

ショーの後は、ランチです。
本当はジョニーロケッツで食べようと思ったんだけど凄い混んでてかなり待たないといけなかったので違うバーガーショップに。
Coasters Drive INというところ。

20141207114739fa9.jpg

私と旦那はSouthwest cheeseburgerにしました、おいしかったけど、すごい大きい

20141207114734707.jpg

キッズはホットドッグ、これも大きかったけど姪っ子は完食!すごい!

20141207114520e1c.jpg

20141207114512832.jpg

20141207114508ea7.jpg

2014120711452156f.jpg

乗り物もたくさん乗ったし、久々にぺけーにゃもキャッキャ笑ってはしゃいでいました。
それを見て私も旦那もうれしかったし、やっぱり来て良かったな。

我が家のパスは2014年いっぱいのパスなので、もしかしたら今日がパスで入場できる最後のナッツベリーになったかも?
あと一回くらい、行けるかなあ?
2015年のパスは買わないっぽいので(旦那談。)・・・。
でもこの一年でたっぷりナッツベリーファーム堪能できました(^^)
年間パス、買って大正解でした


ではではみなさん、素敵な週末を


↓Click Please!↓
「もうすぐクリスマス。もみのきの形のクッキー、今年もまた焼かないとね。」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/12/07(日) 12:12:23|
  2. Knott's berry farm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナッツベリーファームで砂金採りと、ボリュームたっぷりおいしいレストラン(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


ナッツの続きです(^^)

ナッツベリーファームで母が楽しみにしていたもののひとつが「砂金採り」♪
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
↑以前の砂金採りのブログはこちら。

ちなみに母が砂金採りをしたいんじゃなくて、母はぺけーにゃが砂金採りをしているところを見たいのです
わかる、私もそう!
自分が楽しいことするのももちろん好きだけど、ぺけーにゃに楽しいことさせてあげて喜んでる姿を見るのはもっと楽しい

ってなわけで砂金採りに挑戦(^^)

20140927134120e04.jpg

Pan for GOLDの看板が目印。
一人$10で砂金採りが楽しめます♪
ちょっと高いけど、記念にいいかも、以前はもっと安かったみたいだけど、毎年値上がりしてるんだって

2014092615073760b.jpg

ぺけーにゃくらいの小さい子がほかにもいたよ

20140926150743870.jpg

おじさんの説明・注意事項(長いよ!笑)を聞き、さっそく挑戦!

砂をお皿ですくい、水の中でそのお皿をくるくる回して砂を落としていきます。
で、最後に残るのが砂金

201409261507471e6.jpg

横の女の子とお皿を覗き合いながら頑張ります。笑

結構ず~っとお皿をくるくる回してないといけないので途中でパパがヘルプに。

2014092615074867d.jpg

ヘルプに入ったら入ったで楽しくなってしまうラテン男。
すごい楽しそうだったよほんとに~!笑

で、みんなが「とれたー!」と言ってる中、なんとぺけーにゃのお皿には1粒の砂金しか見つからず・・・・

ぺけーにゃ泣く・・・・・・。

で、おじさんが「どれどれ~~~?」と見に来て、さささっと袋から砂金出してをお皿に混ぜてくれました
ありがとうおじさーーん

「金を見つけたら、おおきな声でユリッカー!!!と言うんだよ」とおじさんに言われ、ぺけーにゃも「ユリッカー!!!」と叫んで大満足
楽しかったようでなにより♪(泣いたけど・・・。)

20140927140152614.jpg

砂金は小瓶に入れ、ラベルを張ってもらいます。
結構たくさん砂金入ってる(^^)

ぺけーにゃ、大事に大事に小瓶を持っていたけど、落としたら困るので預かります。
でも、何度も
「ねえ、ゴールド見せて~・・・」
と聞いてくる。w

20140927134435ef0.jpg

レストランに入ったのでゴールド渡します。
ぺけーにゃさん、このドヤ顔

20140927134510fae.jpg

レストランは、ここ
ゴーストタウン内の、Ghost Town Grillです。

20140927134506c2f.jpg

私は野菜をばりばり食べたかったので、バッファローチキンサラダ。
これが超巨大!!
でかすぎ!!
もちろん食べ切れず
それにしても野菜ばりばり食べるのってほんとおいし~わ

20140927134511b74.jpg

母は、カリフォルニアチキンサンドイッチ、旦那はブラックビーンズバーガー。
ちょっともらったけど、どちらもおいしかった
あとフレンチフライもオーダー。

キッズメニューもあるけど、ぺけーにゃはみんなからちょっとずつ貰って食べたよ♪

ワインも飲めるし、誕生日パーティーしている大人たちがいたり、なんだかアミューズメントパークにいるということを一瞬忘れてしまうような、ゆったりできるレストランでした、店員さんもちょこちょこ様子みに来て声かけてくれたり、ナイスでした(^^)♪

20140927134429a8b.jpg

外に出たら、水汲みポンプがあったよ、ちゃんと本当に水がでてきます、ぺけ-にゃ気に入って何度もやっていた


こんな感じでとっても楽しい一日をなりました♪
母の来たがっていたナッツにみんなで来れて良かった

またみんなで来れたらいいな(^^)

次は帰国の前日です、続きま~す


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/09/27(土) 13:50:36|
  2. Knott's berry farm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる