さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ぺけーにゃのサンダル新調♪本革のSalt Water Sandals

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日は午前中ぺけーにゃの学校でボランティアしていました。
子供たちに渡すプリントを整理したり、トイレの前で番人したり色々お手伝い!
教室の中で何かお手伝いするっていうのは普段あまりないんだけど、今日はプリントの整理を教室内で手伝っているときにぺけーにゃの様子が見れてホクホク
親は自分の子供が学校内でどんな感じなのか、ちゃんと見れないからこうやって少しでも様子を見ることができたらなんだか安心します。
お友達とも仲良くやれているようだし、よかった

そしてボランティアの後は、お昼からお友達のおうちへ♪

20150425102026629.jpg

ご飯ごちそうになりました、おいしかった~!!!!
お友達とってもお料理上手
ごちそうさまでした(^^)

たくさんおしゃべりして楽しかったなあやっぱり盛り上がる話題は「学校のこと」。
学区のこととか、マグネットスクールのことなどなど。
またたくさん話そうね~


さてさて。
この間ぺけーにゃさんのサンダルを買うためにThe Groveに行ってきました。
もう去年のサンダルが全滅でして・・・。
体も大きくなっているけど、足ももちろん大きくなっているからね・・・。
いや~子供の成長って早い

20150425100959f17.jpg

Nordstromへ。

201504251013170bf.jpg

靴をいろいろ履いてみてご満悦のぺけーにゃ

6334374_2150311228_171large.jpg

買ったのはこちら。
Salt Water Sandalsの本革サンダル。色はゴールドにしました
私もぺけーにゃもゴールド好きなんだよね笑
私もお揃いで買ってしまいたい

しかし、たぶんこれも来年には履けなくなるんだろうね・・・・。
あははは~・・・。

20150425101351ba1.jpg

Nordstromを出たら、芝生のところで赤いブランケットを敷いてごろ~んとしている人たちがたくさんいることに気付いた私たち親子。
これは我々もゴロンとしなくては!
と思い、さっそくブランケットを借りて(芝生にブランケットを置いてある棚があります)ごろり~ん

201504251013149fa.jpg

「マミ~、気持ちいいね~!」

と寝転がりながらプレッツェルをもぐもぐ食べまくる5歳児
例のごとく、いつでもどこでも腹ペコガール(--;)

このミニプレッツェル、なかなか美味しいくてぺけーにゃのお気に入り(^^)
大きいのよりもこのミニが好きらしい。
量かなりあるから半分は残すので、家に持って帰ってジップロックに入れて冷凍保存
小腹がすいたときに食べたい分だけオーブントースターでサッと焼けばすぐに食べられるしなかなかいいですよ~♪


は~、もう金曜日か、一週間早い!
今週はすごく寒かったですねえ、今日は雨が降るかな?!と思う空模様。
結局降らなかったけどね(^^)
明日あさってはお出かけの予定があるし、降らないでほしいな
降るなら来週明けからでお願いしますっ


ではではみなさん、楽しい週末を過ごしてください(^^)


↓Click Please!↓
ぺ 「マミー!また来週の水曜日ディズニーランドいこ~ね
さ 「え・・・・。」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/04/25(土) 11:17:28|
  2. ぺけーにゃ5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姪っ子ちゃんとチャッキーチーズ、そしてスリープオーバー

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日は朝からズンバへ!
あ~~~いい汗かいた、やっぱり体動かすのはいいねえ。
ただ走って1時間よりも、ズンバ1時間の方が楽しくって私には合ってる気がする。
走ってるだけだとどうしても飽きちゃうんだよね(TT)
今日はいつもよりもきつい~って思わなかったな、前回はすごい激しくてしんどかったけど

ズンバ始めてから腰痛も良くなってきた気がする。
気分もリフレッシュできるし、楽しいし、汗だっくだくになるからデトックス効果もあるだろうし、いい事ずくめですな

ズンバから帰ってきてシャワーに入って、しばらくしたらぺけーにゃの一個年上姪っ子ちゃんが到着~!
今日は我が家でお泊りなのでぺけーにゃ嬉しい
どこか行きたい?って聞いたら「チャッキーチーズ!」との事だったので行ってきましたよ

20150201121111f25.jpg

チャッキーいました、見知らぬ可愛い男の子も一緒にパチリ笑

201502011211163a8.jpg

「ぺけーにゃ!!!!」
と呼ぶ声がして振り向いたら、ぺけーにゃの学校の子でした。
年上なんだけど、ぺけーにゃの行っているチャータースクールはすごく小さくて少人数制。
全校生徒仲良くってみんな仲良しという感じなんですよ
朝の集会の時も、高学年の子達は自主的に小さい子達の整列を手伝ったり、泣いている子がいたら(ぺけーにゃは入学当初常習犯でしたね。。)手を握って一緒にいてくれたり。
優しいんだよねえみんな。
ぺけーにゃも学年の違う子達にも性別関係なくかわいがってもらってます、ありがたやありがたやです。

20150201121107ae0.jpg

仲良し
髪型同じにしてあげたよ(^^)

2015020112110719a.jpg

なんかラブラブ

コインは今回150枚も購入しましたよ~、二時間であっというまに使い切りました!
今プロモーションで、30ドルで150枚のコイン、プラス100枚のチケットももらえるんです。
結局最終的に700枚くらいチケットゲットしました
よかったね~!!

そしておうちに帰宅。

201502011211150d8.jpg

なぜか勉強したがるお二人さん・・・。
ネットで問題集をプリントして10枚くらいそれぞれやってもらいました。
それでも「もっとやりたい!」って~
勉強したい!なんて私子供のころ一度も言った覚えないよ
でも5歳6歳ってなんでも知りたがる時期だから、学びたい!って思ってくれるのはいいことだよね
頑張ってもらいましょ~~(^^)

この後は仲良くFrozenの塗りえやって、ラパンゾーのDVD見て、夜ご飯食べて、お風呂入っておやすみなさーい♪
とっても仲良しで、のんびり遊んでいる感じなので、二人が遊んでいる間は私も安心してパソコンに向かってられたよ~笑

明日はどこに行こうかな

ではではみなさん、引き続き楽しい週末を~!


↓Click Please!↓
「ディズニーランド行きたいな~。麻疹感染でなんだかすごいことになっているけど、ぺけーにゃは1歳と4歳の時に予防接種受けてるから平気かな? そして私は麻疹に小さい頃かかっている上に予防接種もしたようなので(混合だったから打った模様。)母に「あんたは最強だよ~!」と言われました。 私、最強なんかいい響き~♪ 麻疹よりもインフルの方が心配だっ」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/02/01(日) 13:48:25|
  2. ぺけーにゃ5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる