さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Frozen Birthday Partyの準備~無料ダウンロードできるFROZENデコレーション~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます~(^^)

今朝も涼しいです、しかもここ最近はお昼過ぎるまではくもりが多いですねえ。
雨振りそうな感じ。
でも今のところ雨の予報は無し。
いや~、過ごしやすくていいな~と思っているけど、きっとまたすぐ恐ろしい暑さになったりするんだろうな(TT)

あ、そうそう、昨日の夜また地震あったのですか?!
今日プリで他のママさんに言われて初めて知りました。。。
私はぐっすり寝てたよ~。。。。

ここ最近のすべての地震に私気づいていないんですよね~、ちょっと前にあった、みんなが「大きかった~!!!!!」と言っていた夜に起きた地震もお風呂に入っていて気づかなかったし。
お風呂に入っていても気づく人は気づくと思うけど、私は全く(^^;)
だめだ~。。。

でも私は怖がりなんで、逆に気づかなくってよかったかも。。。

さてさて。

ま~たFROZENですよ~!笑
メッセージで、「デコレーションはすべてカスタムオーダーなのですか?」といただきました。

水のボトルのラベル、インビテーション、カップケーキトッパーとバースデーバナー、グッディーバッグトッパーなど、ぺけーにゃの名前を入れてもらったものはすべてEtsyのカスタムオーダーです。
デザインを購入するので、印刷は自分で行います。
全部ひとつのデザインにつき$2~$5くらい。
それを自分で必要なだけ印刷します、結構安上がりに、しかも可愛くできちゃうのでおすすめで~す!!!

で、フルーツカップに刺したフラッグつきのつまようじ、あのフラッグは無料ダウンロードしたんです(^^)

603698_663091373739698_8121992842928192995_n.jpg

↑これね。

http://homeketeers.com/disneys-frozen-party-printable-set-free/
私はここからダウンロードしたよ、一部有料のものもあるんだけど、このフラッグは無料だったし、一緒にカップケーキトッパーやカップケーキラッパー、インビテーションなどもダウンロードできます(^^)
可愛いし、おうちで印刷できるしいいですよ

この小さいフラッグは、つまようじにつけてもいいし、ストローにつけたりしても可愛いです


あと、これも無料ダウンロード。

20140509012142201.jpg

紙で出来た立体エルサ♪

http://spoonful.com/printables/elsa-papercraft
私はここからダウンロード。

201405090121216b4.jpg

↑そろそろカラーインクが無くなりそうで色がかすんできたの図。笑

これを切って張って・・・

2014050901213714c.jpg

じゃん♪
ぺけーにゃのドレスの材料で余った布をエルサのマントにしてみた!
そして棒をつけてみたよ。
でも今思えば、これは棒を刺さずにふつうにテーブルに置いた方が可愛かったかも・・・。

10268679_663091343739701_7672048131588266021_n.jpg

パーティーではこんな感じで飾りました。
うーーん、やっぱり棒に刺さないで料理の横とかに置いた方が可愛かったかも~
後悔。。。

ダウンロードするデコレーションはどれも自分で切って張って、、、などやるのでかなり手間はかかるんだけど、統一感でるし、それに必要な枚数を好きなだけ印刷できるのが魅力かも。
インク代はかかるけどね~笑
プリンターのインクってなんでこんなに高いの?いやになるわ(TT)

でも、今回はFROZENのデコレーションがお店で全然、いや一切見つけられなかったから仕方なかったんだよね。。
または、水のボトルのラベルは絶対にカスタムオーダーする!と去年くらいから思っていて、ついでにほかのも見てみたらかなり可愛くってついついオーダーしてしまった、という説もあります。笑

まあなんにせよ、有料のものもあれば無料のものもあるので、次回は無料のものもきちんとチェックしてから有料のものをオーダーする、という流れでいこうと思います。
今回は、無料でも手に入るものまでお金払っていたりしていたんだよね、無料のがあるって知らなくって
ひとつ数ドル程度だけど、それでも無料なら無料の方がいいもんね~。

と、いろいろ勉強になりました

20140509012133d36.jpg

あ、あとね。
ケーキのキャンドルもすこ~しだけデコりました。

20140509012141706.jpg

こんな感じに。
ってあまり変化無し?笑

99セントのキャンドルだったんだけどブルーで統一したかったからブルーのラインストーンシールを。
本当は接着剤でつけたかったんだけど、接着剤は引火性があるとかでキャンドルにはむやみにつけない方がいいとの事だったのでそのまま。
ロウだからシールがぽろぽろはがれたりしちゃった部分もあったけど、まあいいや(^^)



と、こんな感じで母は毎晩夜なべをしていたわけですよ。
大変だったけどなかなか楽しかったな♪


ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/05/09(金) 01:44:32|
  2. Frozen Birthday Party
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FROZENグッズ探しの旅In Los angeles、、、、、(T0T)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます(^^)

今週は先週と打って変わってとても涼しく、過ごしやすい~♪
こういう日が続けばいいんだけどね~(><)
暑すぎるは本当にしんどいよ

さてさて。
最近本当にずーーっとFROZENの話題で申し訳ないですが、、、
ぺけーにゃだけではなく、世の女の子たちが一斉に魅了されてしまったFROZEN。
とにくQueen Elsaの人気はすごいですね~!
Elsaはとんがったつんつんした性格、でも誰にも言えない心の中にしまい込んだ悩みとか、本当は自分をさらけ出したいと思っているところ、本当は周りをすごく想っているのに全然伝えられないところとか、この映画を見ている人も1つや2つ、自分自身と重なるところがあるのかもしれないですね。


そして今回のぺけーにゃの誕生日パーティーは、もちろん四の五の言わずにFROZENに決まったわけですが、なんせ人気でグッズが全然手にはいらな~~~~い!!!
Party cityでも、FROZENのキャラ付きの紙のお皿さえ在庫切れで一切無し・・・
ドレスなんてもってのほか、プレミア価格がついてオークションで何百ドルの世界。。。
どどどど、どうするよ~~~?!?!
って事で行ってきたダウンタウンのパーティーサプライ市場。
オリンピックとセントラルのあたりにずら~とパーティー用品のみを取り扱っているお店が並んでいます。
問屋ですね。

ピニャタ、お皿、カップ、キャラ付きのどでかい看板や風船、グッディーバッグも相当な種類があり、キャラもの、ベビーシャワー、ウェディングなどなど色々なシーンのものが用意されているし、グッディーバッグに入れるためのおもちゃなんかも1ダース単位で格安販売されています。
花瓶、キャンディージャー、ピニャータに入れるお菓子、センターピース、テーブルクロス、シールにリボンに、とにかくなんでもあり~!

ピニャータも、FROZENの大きいのを買ったけど$14でした!

Party cityとかでこの大きさのを買うと、3倍くらいの値段するかも、、、???

20140507022227942.jpg

あと、FROZENの貯金箱も発見!!
このアナとエルサの紫のもの、オラフの青いもの、エルサの水色のものをそれぞれいくつか購入して、これをセンターピースにしてパーティーのテーブルに飾りました(^^)
帰りに、ほしい人に持って帰ってもらったよ~♪
貯金箱だから実用的だしいいよね!


あとは、FROZENの紙コップ、ナプキン、紙皿、バルーンなどなどを購入。
やっと見つけられたよ~、と一安心

で、ほかにもこんなもの発見!

20140507013956650.jpg

FROZENの指輪(^^)
1ダースで$4.50でした。
可愛いよね♪
カップケーキの飾りにするのにつかわれるものだと思うんだけど、私は自分でカップケーキトッパーは手作りしたから、パーティーに来てくれたお友達に指輪は配りました♪

10245438_663091513739684_2987106347889175154_n.jpg

↑こんな感じにおいてみたよ(^^)

10157325_663091890406313_73009983543679801_n.jpg

あと、このケーキに乗せたフィギュアも買いました。
ディズニーストアとかでも売っているんだけど、なんせ品切れでね。。。

歩道にテント張っておじちゃんが売っているんだけど、運のいい日はエルサのドールも入荷するそう!!!
すごーーーい!

と、かなりの量をこのダウンタウンのパーティー用品市場でGET。
とっても安いので、パーティー予定している人はぜひ行って見てくださいね~(^^)
たまに英語通じない人もいるけど、お店で働いている人の8割はバイリンガルだから大丈夫!


201405070140040eb.jpg

そのほかに、JCPENNYで買ったアナとクリストフのクラシックドール、トイザらスで買ったエルサのサンダル。
他にもターゲットでドールなど買ったんだけど、これは誕生日当日にぺけーにゃに渡す予定なのでまだ隠しておいてます

本当はブランケットやTシャツ、パジャマや水着などほしいものはまだまだあるんだけどね。。。
でもどこも在庫切れ。。。
考えていてもきりがないよ~

誕生日パーティー用に本当はFROZENのタトゥーシールがほしかったけど結局見つけられず
今、ちょっとずつParty cityで売り出し始めたみたい。
トイザらスにも、少しずつFROZENのパーティー用品(コップやグッディーバッグ、お皿など)が置かれ始めていました。
この間はRalphsでもFROZENのプラスチックのドリンクボトルとお皿を見たよ!

これからどんどん増えていきそう


ぺけーにゃは、「プリンセスの、ティーパーティーやりたーい!」とか、「フェアリーパーティーやりたーい!」と、すっかりパーティーガールに・・・笑
でも私もパーティー計画するのは好きだし、またちょっと落ち着いたら子供が楽しめるパーティーを企画したいな~なんて思ってます


ではではみなさん、今日も素敵な一日を~(^^)



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/05/07(水) 01:54:38|
  2. Frozen Birthday Party
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる