さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

オーガニックの野菜と果物でグリーンスムージー

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


皆様、先日のブログのことで大変ご心配おかけしました(><)
今は絶好調に元気です!
でもやっぱりちょっと不安なので、消化器科と婦人科の検査をする予定です。


6334374_1878549022_230large.jpg

一時期ず~っと飲んでたグリーンスムージー。
最近はたまにしか飲んでいなかったんだけど、また毎日飲むようになりました

今日はバナナ、ほうれん草、ブルーベリー、りんご

仕事帰りに旦那にホールフーズに寄って買ってきてもらいました。
ケールを買うの忘れちゃったそうなので(絶対何かひとつは忘れて帰ってくる・・・)、ほうれん草。

私はグリーンスムージーにバナナ入れるのがすきなんですよ~、おいしいし、おなかにたまって満腹感もあるし


6334374_1878549020_141large.jpg

ブレンダーでお水と一緒にガガッと!

ぺけーにゃもグリーンスムージー大好きだから一緒に飲んでます
バナナが入っててある程度甘いし、青臭さも全然ないから子供でも飲みやすい。


健康の為に、ちゃんと続けよう



今日は、この間の腹痛騒動で行けなかったTAXリターンをしに行ってきました。
書類さえ全部持っていけばちゃっちゃっちゃ~と終わるし、早めに行ってしまうのがいいですね!

で、その後ぺけーにゃをプリに送り私はターゲットに。
ぺけーにゃが、My little ponyの「Apple jack」というキャラのお人形を持ってない!とひたすら訴えてくるので買いに


でも。。

無いっ!!!

ていうかMy little ponyのおもちゃ自体が全然なかったよー。
店員さんに聞いたら、「バレンタインコーナーで見た!」と言うので見てみたらほんとにあった。。
バレンタイン関係ないじゃんMy little pony。。
でも、Apple jackだけなぜか無くて

何も買わずに帰りました~。

ぺけーにゃに「Apple jack買ってくるからね~♪」とか言ってなくて良かったよ。。
言ってたら大変だったわ~

あ、でもこんな面白いものをターゲットで発見。

735045_468371623211675_756019978_n.jpg

何時なのか良くわからない時計。笑

数学好きな方、どうでしょうか????
面白い



では、みなさん素敵な夜を(^^)


↓「クリック してね」↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/01/29(火) 12:44:06|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M&Mのアイスクリームサンデーにナチョス♪・・・私はダイエット中!

うちのそばに、夕方くらいになるといっつもアイスクリームトラックが来るんです。

タラランランラン♪たらららららラン♪と音楽を鳴らして。

ぺけーにゃはこの音が聞こえるともう一大事。大慌てで靴を履いて、自分のおもちゃのレジから小銭を出し、私の靴までも出してきて、「れっつごーれっつごー!はやくう~!」と。

私は全然買ってあげていないけど、旦那がいるときは必ずといっていいほど買いにいっています・・・。

昨日もふらっといなくなったと思ったら、、、

写真 (140)
「買ってきたよ~って。。。

旦那よ・・。私、甘いものすきだしナチョスも好きだよ。

でもね。今ダイエット中なの~~~!!

しかもこのアイスクリーム、ホイップクリームごってごて、ソースもかかってて、M&Mまでのっかっている。。

「なんでダイエットしなきゃいけないの?食べたいもの我慢するほうがストレスで太ると思うけど~むしゃむしゃぼりぼり~」と旦那。

いやーそうかもしれないけど、これはないよ(^^;)

ぺけーにゃと旦那が「おいし~!」とか「わーー甘い!」とか「むい りっこ~!」とか言ってるのを横目にお茶をすする私。

うううううう~~~。。。

目に毒!

我慢!食べたら負け!


・・・と思ったけど、「一口だけ♪」食べました笑

いいよねいいよね、一口だもんね!「この一口が、デブのもと。」とか聞いたことあるけどね。

でも、一日一回はおかしタイムとってるんですよ~。といっても、フルーツとかヨーグルト中心だけど・・。

たまにチョコレートとか。

おいしいもの、食べたいものぜーーんぶ取除くのは楽しくないので、甘いものもたまには食べます。

来週は親戚とBBQもやるし(^^)

その分ウォーキングしたりして消費しないとだけど・・・。頑張ろう。

おいしく楽しく健康的に痩せられたらいいな~。

グリーンスムージーは相変わらず続いています♪ ほうれん草を入れても全然青臭くないということがわかったので、ほうれん草も大活躍中。 あとは最近スイカがおいしいからスイカもがんがん入れています。

私はバナナを入れているから、満腹感もちゃんとあるし、つらいとかもないです。おいしいし。

冷奴ももちろん食べています。

写真 (150)

はぽねしたさんが教えてくれた、わかめとねぎ、おろししょうがの冷奴~!トマトも入れてみました、おしいかった~

お豆腐大好きです♪

あそうそう、ぺけーにゃが楽しみにしていたこれ、昨日やりましたよ~

写真 (142)

たのしいお寿司やさん。

写真 (143)

中身はこんな感じ。

写真 (146)

ぺけーにゃいくら作成中でーーす!なんか科学の授業みたい!
スポイトで赤い液を水色の液の中にポツポツ垂らすと、本物のいくらみたいになりました。

でも、途中でスポイトの先を液につけちゃってスポイトが詰まっちゃったのでスプーンで。

ぺけーにゃめちゃめちゃ真剣にやってましたよこういう細かい作業をもくもくとやるのがすきなのかも。

写真 (144)

たまごやまぐろも、リアル~~日本のお菓子ってほんとにすごい。

写真 (145)

シャリをちょっと小さくしすぎてネタが足りなくなりましたが。。上出来~!

でも、食べて「おいしい?」と聞いたら首を横にフルフルフル~~~~~

おいしくなかったみたい。。 本物のお寿司ができたと思ったのに味が違ったからかな~???と思って私が食べてみたんですけど、ほんとにマズかった(^^;)

これは作るのが楽しいってだけで、味は。。。。でした。

でもこの前作ったパンダ焼きはなかなかおいしいみたいで、私も一口食べたけど、なかなか~!でした。


実はねるねるねるねもあるので、いつあけようかな~~???とタイミングを見計らっています♪


では明日の天気予報。
明日も一日晴れです~。最高気温は25度、最低気温は13度。降水確率は0%。
毎日暑いですね、体感気温はきっともっと高いんだと思います。
水分補給忘れずに~!

ではみなさん、よい夜を(^^)

ランキング参加中♪クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪




  1. 2012/06/07(木) 18:59:21|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる