さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

脂肪燃焼スープダイエット三日目!もうドレッシングの事なんて知らない。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~!

昨日のダイエット日誌(?)をさぼってしまいました。
が、ダイエットはさぼってはおりませんよ!
昨日はスープと野菜果物の日でした(^^)

20140322130549406.jpg

(画像がさかさまですみません。。。しかもなぜか直せないんです。。)

朝は、スープと野菜サラダ、マスカット。あとミニトマトさらに追加で

そしてプリが終わった後、仲良しのはぽねしたさんとサイエンスセンターで待ち合わせ~♪
私のダイエット事情を知っているので、「ランチ持参で行こうよ~」と言ってくれる優しいはぽねしたさん♪
いつもは、私たち外食大好きだもんね~

20140322130603185.jpg

って事でお弁当持参♪
これはぺけーにゃ用です、とんかつとスクランブルエッグ、あとサラダとサンドイッチ。
おやつはリッツ。

もぐもぐ食べてくれたよ~

20140322130608e7e.jpg

私は野菜スティックと、すいかとマスカット。
果物はぺけーにゃとシェアです。

ご覧のとおり、野菜スティックのドレッシングはランチドレッシングにございます。
もうね、気にしない事にした!
いいんですよ、もういいのよ、ドレッシングの事なんぞ。
気にしてられません!(言い訳)
ばくばくばく!

201403221308330e0.jpg

2014032213085600e.jpg


サイエンスセンター、面白かったよ~

ちょうど潜水士さんが潜るところ。

20140322130851201.jpg

Kelp forestの水槽の中にさっきの潜水士さんがいましたよ~、エサやり中。あとお掃除もしてました。

20140322130844115.jpg

サメに、ちっちゃいホタルイカみたいなのを食べさせてました。

ぺけーにゃも真剣に見てました、丁度いい時に来たなあ~♪見れて良かった(^^)
サイエンスセンター、すべて立派だけれどこのKelp forestもとっても立派で水族館みたい!
水槽のトンネルもあって、迫力満点♪

エンデバーを見た後は、ぜひサイエンスセンター内のKelp forestにもお立ち寄りくださいませ

20140322130603548.jpg

そして夜は野菜スープ、あとピーマンのおかか和え
ピーマンのおかか和えは、ピーマンを切ってレンジで3分チンして、めんつゆ大匙2、かつおぶし1袋、あとゴマをまぶして混ぜるだけのスーパー手抜きメニュー。笑
しかしおいしい!
普段から我が家の「あともう一品!」のメニューとして食卓に出ています(^^)
美味しいですよ~

ではでは、4日目の日誌に続きま~す!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/03/23(日) 11:30:14|
  2. 脂肪燃焼スープダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脂肪燃焼スープダイエット二日目!マックのサラダと、手作りノンフライポテチ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは♪
今日は朝は寒かったけど日中は比較的暑くなりましたね~。

ぺけーにゃ、今日プリのフィールドトリップに行っていたのでいつもよりもお迎えの時間が遅かったんです。
で、今だ!!!と思い切ってぺけーにゃを朝プリに送った後にDMVに行ってきました~(><)
アポイントメント無かったからすっごい並んで、結局2時間くらいかかったんだけど無事に用事を済ませることができて良かった♪

まだやらないとならない事があるんだけど、なんとか今月中に面倒なことは終わらせておきたいです(TT)
後回しにすると、大変だからねえ

さてさて、そんなこんなで今日は朝ごはん抜き~!!!!
いつもプリに送って、家に帰ってから私は朝ごはん食べるのです。(ぺけーにゃはプリで朝食がでるので家で食べません。)
が、DMVに行ったもんで何も食べられなかったのです。
麦茶のボトルは持って行っていたし平気だったんだけど、DMVを出てからお迎えの時間までちょとあって。
でも家に帰るまでの時間は無い、という感じだったから近くのマックで遅い朝ごはんを食べることに。

20140321113940d76.jpg

今日は脂肪燃焼スープダイエットの二日目、野菜スープと野菜の日♪+夜はじゃがいもの日です(^^)

ってことでマックではチキン抜きのサラダを。
チキン抜いたから大丈夫でしょ~って思っていたら、NG食材のコーンとチーズ、ビーンズまで入っていて。。。
がーーーーーん
でもよく見たら上の方に乗っているだけだったから地道に取り除いて食べました。。。。
ドレッシングはバルサミコ酢の。
でもさ、食べてるときに気づいたのですよ。

「これ、オイル入ってるでしょ、砂糖入ってるでしょ・・・」て事に。。。

で、パッケージ見たら、やっぱり入ってた~(TT)
ソイビーンオイル、オリーブオイル、砂糖、ばっちり入っておりました。。。

まあまあ、もう食べちゃったんだから仕方ないのですよ。
そもそもこの袋の3分の1もドレッシングかけてないし、微々たるものでしょ!大丈夫でしょ~!アハ、アハハハ!(汗)

でも、そのあと更にすっごいことに気づいちゃって。

「待って。今日は、フルーツジュースダメな日ですよ???」

ってことに。。。。

もうボロボロ(T0T)

この脂肪燃焼スープダイエットでは、水、ブラックコーヒー、砂糖を加えていない100%のフルーツジュースOK、と思っていて。。。
実際は、水、ブラックコーヒーはOKだけどフルーツジュースは、「果物の日」に指定されている日のみだったみたい。
ああ、勘違い、ああ、大失敗。。
もう今日は完全に敗北ですよ。

で、ぺけーにゃをPick upしておうちに帰り、ぺけーにゃのランチを作り、食べさせます。
私は食べたばかりだったのでパス。

そして夕食。

20140321113946f21.jpg

野菜スープにチキンスープの素をちょっと入れてみました、うんうんおいしい♪

20140321113956283.jpg

あとサラダ。
レタス、ミニトマト、パプリカ、あと上にクランベリー3つ乗っけてみた。
え~と、何度も言うけど今日は果物ダメな日です。

ドレッシングはアップルサイダービネガードレッシング。
これもオイルとか入ってます。
でももう気にしない事にした

サラダは美味しゅうございました。
野菜ばかり食べて、気分はすっかり草食動物です。

そして、今日は夕食にベイクドポテトを食べる日なのです。

でも、どうしても食べる気にならなかったから・・・

20140321113957bfd.jpg

ジャガイモを薄くスライサーでスライスしてトレジョのレモンペッパー振りかけて、レンジでチン!

20140321113954d0d.jpg

じゃーん
ノンフライポテチの出来上がり

おいしかった~!!
ベイクドポテトはなんか胃に重たい気がして食べる気にならなかったけど、これなら大丈夫だった(^^)
45秒チンして、裏返してまた45秒チン。
あっという間にできちゃった~♪

ぺけーにゃにだいぶ食べられたから(笑)、もう一個作ってみた♪

201403211140204a6.jpg

これは厚切りにしてみたんです、スライサーじゃなくて包丁で1,5ミリくらいに切ってレンジでチン。
厚切りの場合は2分ちょっとチンして、表面が乾いていたらひっくり返してまた2ふんちょいチン。
まだぱりぱりになってないな~てときは、焦げないように10秒ずつの追加でちょっとずつ加熱するといいです。
塩を振ったりシーズニングをかけたい場合は、チンする前にかけたほうがいいです。

あ、あと加熱するとお皿に薄切りポテトがくっついて剥がれにくくなってしまうので、クッキングシートを敷いた方がいいです。

ぱりぱりで、ポテチそのものですよ~
ぺけーにゃもかなり気に入っていたし、これからはおうちポテチの出番が増えそうだ

と、こんな感じでルールを破りまくった二日目でした。

明日は野菜スープと野菜と果物の日!
頑張るぞ~!!!


ではではみなさん、素敵な夜を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/03/21(金) 13:41:15|
  2. 脂肪燃焼スープダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる