さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

テンプルシティーのチャイニーズベーカリーのパンがもっちもちでとっても美味♪ブリオシュやお餅入りパンなど♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは!
今日も水泳行ってきたのですが、なんとぺけーにゃ背泳ぎ成功
ぷか~んと仰向けでもうつ伏せでも浮いていられるのですが、仰向けで浮かんだ状態で泳いでごらん~腕を回して~、とコーチに言われるがままにやっていたらスイスイ~と上手にできている
普通のクロールだと息継ぎがまだ上手くできないので、泳いでは止まり、泳いでは止まり、の繰り返し・・・。
息をするために泳ぐのを止めるんですね~。。
息継ぎの必要が無い背泳ぎはぺけーにゃの得意分野になりそうです。笑
本人も自信がついたことでしょう(^^)
息継ぎが上手くいけばクロールも上手に泳げるようになると思うので、息継ぎ特訓が必要だ、頑張ろう

そして水泳が終わった後はまたお友達と一緒にちょっと泳ぎ楽しそうにしていましたが甥っ子のサマースクールが終わった後のお迎えに行かなければならなかったので「もう帰るよ~!」とぺけーにゃを引っ張り、甥っ子のお迎えに♪
ちょうどお昼過ぎだったしおなか空いたー!と言うのでピザをTo Goして我が家へ。
チキンウィングも一緒にペロリと食べた育ち盛りの子供たち、食後はマリオカートに夢中になってましたよー(^^)
リアーノはぐーずかぴーすかお昼寝していたので私は一人のんびりパソコンで映画見たりして過ごしました
平和な1日だったな♪


さてさて。
昨日のブログの続き。

ランチを食べて台湾デザートを食べた後は、デザートのお店と同じプラザ内にあるお友達お勧めのベーカリーに寄りました♪

020 - Copy

場所はこちら!

Sunmerry Bakery
5728 Rosemead Blvd
Temple City, CA 91780
(626) 656-6336

2017072007414376c.jpeg

このプラザ自体が新しく綺麗なのですが、店内も明るく清潔で綺麗でしたよ~(^^)

201707200741413ff.jpeg

美味しそうなパンがズラリ
メニューの名前に「Hokkaido」とか入ってるの、チャイニーズベーカリーあるあるですよね

20170720074142f27.jpeg

エッグタルトも必ずありますよね

20170720074145552.jpeg

私が買ったのはこちら♪
お友達一押しのカレーパンは絶対買おうと思っていたのでGET(^^)
あとはぺけーにゃが大好きなソーセージ入りのパン、抹茶クロワッサン、ヤム芋餅入りのパン、そしてブリオシュ。

20170720074146ff8.jpeg

そしてこのブリオシュが、超絶美味しかった
もっちもちのふわっふわ、甘いんだけど塩気もあってたまらない~~~~、これもっと買えば良かったわ、ぺけーにゃも旦那も「何コレ美味し~!」とパクパク。
すぐ無くなっちゃった
これはプレーンだけど、マーブル柄のブリオシュもありました、次回はそっちも買ってみよう!
あ、あとお友達お勧めのカレーパンはぺけーにゃに知らない間に食べられていたのでこれもまた次回買わなきゃ~(TT)

あと、ケーキも美味しそうでした。
ジャパニーズチーズケーキと書かれたプレートがあったんだけど見当たらず。。。。
こちらで大人気のテツおじさんのチーズケーキみたいにふわふわのチーズケーキなのかしら???
テツおじさん人気だもんね。あとなんだっけ、日本で大人気のりくろーおじさんのチーズケーキもいつか食べてみたい
なんかおじさんだらけだねチーズケーキって。

またこのエリアに来たら必ず立ち寄ります


では、ちょっと短いですが今日はこの辺で(^^)
皆さんおやすみなさいませ

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/07/20(木) 14:44:30|
  2. ベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達のお誕生日を美味しい生クリームとフルーツのケーキでお祝い♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは~(^^)

今日は雨です、一日中雨マークで明日もそのまま雨が続く模様。
我が家は明日からベガスですがベガスも明日は雨の予報
今回、我が家+親戚一家も一緒に行くのでレンタカーしたんです。
12人乗りのでっかいバンなのですが私も一応運転手に登録する予定・・・・(--;)
ちょっとくらい運転してみようかなと思ってたけど雨の予報ならぜ~ったい運転しない

数年前に甥っ子のGの事はベガスに私たちと一緒に連れて行った事があるけど、義兄、義姉、甥っ子A(次男)、姪っ子Nは初ベガス♪
何もわからないのでツアーしてね~と言われているのでファミリーフレンドリーなツアーを考えています
甥っ子Gは「前に行ったアクアリウムまた行きたいな~」と言っていたので、マンダレイベイホテルに入っているシャークリーフにはまた行こうかな(^^)
あとはダウンタウンのフリーモントエクスピアレンスを見てみたいと言っていたのでダウンタウンの方も行く予定。
そういやぺけーにゃはダウンタウンに連れて行ったことが無いのでぺけーにゃも初だわ
色々行きたいところは尽きないけれど2泊3日と時間は限られているしなんせ赤ちゃん連れの旅なのであまり無理せず余裕を持ったスケジュールで楽しみましょう~

さてさて。
この間、ママ友たちと計画して私の大好きなお友達、AIママちゃんのお誕生日のお祝いをしたんです~!
しかもAIママちゃんは長男君と同じ誕生日
自分の息子と同じ誕生日ってすごいよね~、運命だわ
そんなわけで二人まとめてお誕生日おめでとう~!とサプライズ

003_20170218012307ded.jpg

ケーキを目の前にしたらやっぱり子供たちはテンション上がるよね(^^)
皆でお誕生日の歌を歌ってお祝い
ライター誰も持ってなくってろうそくに火付けられなかったけどっ笑
持っていくのすっかり忘れてた。。

009_20170218012309e29.jpg

TOUS Les JOURSの生クリームたっぷりにフルーツのケーキ、とっても美味しかった
韓国系のベーカリーです、やっぱりケーキはアジアのが美味しいね、ここのパンも美味しくって好き♪
Aiママちゃん、息子君、お誕生日おめでとう~!!!
また素敵な一年になりますように、そしてまた沢山遊ぼうね~~

http://ai0216dance.muragon.com/
↑AIママちゃんのブログはこちら♪


20170217035322c90.jpeg

この間、私たちのお気に入りお散歩コース、パンパシフィックパークにリアーノとお散歩に♪
天気も良かったし、緑がいっぱいで気持ちいい~(^^)

20170218062107505.jpeg

そのまま歩いて・・・

201702170353242e3.jpeg

The Groveに移動!
こちらでもてくてく歩きますよ~、リアーノめっちゃ不機嫌そうな顔してるけども。笑

20170217035354296.jpeg

この噴水をぼ~っと眺めるのが好きみたい
ベガスのベラージオの噴水見たらぶったまげるだろうね~~

20170217035513d73.jpeg

旦那にお散歩の事言ったら「僕も行く!」と言うので旦那のお休みの日にも来てみました。
この日は暑かった~、日差しがジリジリ

20170218064426a08.jpeg

リアーノ初ブランコ!!!!

私たちもエクササイズを兼ねて2時間のウォーキングをしましたよ、あ~いい運動になったわ、しかも喋りながら歩くのって結構疲れるよねえ。
私も旦那も凄い喋るのでお互いぜーぜーだったわ
あ~、いい汗かいたし気分もリフレッシュ
走るのは嫌いだけど歩くのは好きなので、健康の為にもウォーキング続けようっと♪

あ、そうそう!
昨日のニュース見てびっくり、私が使っている(上の写真にも載ってる)Britaxのストローラー、リコールになりました
インファントカーシートをガチャン、とはめて使えるのですが、そのつなげる部分に不備があったらしく、カーシートがはずれて落っこちてしまう事故が何件もあったんだとか。。。
恐ろしすぎる
すぐに問い合わせたところ、Remedy Kitというのを送ってくれる、この事でした。
代わりの部品に付け替えるのかな、でもなんか不安だわ~。。。。
「Remedy Kitが届くまでは、インファントカーシートをストローラーにはめて使わないでください」との事。
今までは、カーシートにリアーノを乗せて、そのまま車にガチャっとカーシートを装着、車から降りたらガチャッとカーシートを持ち上げてストローラーにカーシートをはめてすぐに移動できて便利だったんだけどね。
しばらくはカーシートは車の中のみでの使用、そして車から降りる時はリアーノをカーシートから出して、ストローラーに乗せないとならないのね。。
起きている時ならいいけど、寝ているときだとシートベルトの付けはずしをしていると絶対に起きて大泣きになるので厄介(TT) 凄く不便
旦那は「ベガスもあるし、新しいストローラー買おうか?」と言っているんだけど、出発明日の朝だよ、、。
タイミング悪い~!!!
なんとか頑張って乗り切ろう

ではでは皆さん、悪天候ですので運転気を付けましょうね!
楽しい週末をお過ごしくださいませ~(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/02/18(土) 01:09:54|
  2. ベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる