さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

レドンドビーチの人気ポキ屋さんが本当に美味しかった


にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんにちは(^^)
今日は朝から用事があったり買い物に行ったりしてドタバタでしたが、早い時間に今日すべきことがほとんど終わると達成感半端なくて良しです
でも気づいたら朝ごはん食べてないことに気付いて腹ペコリ~~~
そんなときに限ってネットで「孤独のグルメ」とか見始めちゃってもうおなかすき具合MAXですよ
あれはやばいわ~、ほんと。全部美味しそう

ブログ書いたら食べよう、もう朝ごはんというより昼ご飯ですね(--;)


さてさて、先週末は家族でレドンドビーチに行ってきました!
なんか美味しいもの食べたいよねえ、と話していて最初はトーランスで食い倒れツアーやろうと思ったんだけど、やっぱりレドンドビーチへ行くことに。

001 (2)

なぜならばここに行ってみたかったから

Jus' Poke
501 N Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
Phone number (310) 379-1133
Yelp

人気で美味しい!と聞いていたから気になっていたんだけどなかなかこっちの方まで行く機会ないので

003 (2)

メニューこんな感じ。
店内すごく狭いけど一応小さいテーブルとイスがあり。
あとは外にもテーブルあります(^^)

どれにしよ~と思ったけど、やっぱりPoke Bowlが無難かなあと思ってそれにすることに。

005 (2)

買ったのはこちら(^^♪

私のは左側のオリジナルポキと、枝豆とブラウンライス。
右のは旦那ので、スパイシーポキと、スパイシー枝豆と、白米。
ちらっと写っているスパムむすび見えるかな、、、、?
これはぺけーにゃのです

006 (2)

旦那のスパイシーポキ、結構クリーミーな味付け、もちろん辛いけどそんなにものすごく辛いわけじゃないです、これかなりおいしい!
でもスパイシー枝豆はおいしくなかった・・・
やっぱり私はこの味付けダメたぶんスイートチリソースだと思うんだけど、私は好きじゃない・・・
旦那も好きじゃなかったようで、「普通の枝豆にすればよかった~」と言っておりました。

009 (2)

私のオリジナルポキ
しっかりマリネされていて味がしみ込んでます、ごはんともすごく良く合う
一緒に混ぜてあるスイートオニオンも美味しかった、う~ん、大満足!

私たちが食べている間にもひっきりなしにお客さんが来ていたし、やはり人気なのね、美味しいもんね

ぺけーにゃのスパムむすびも一口もらったら美味しかった
スパムって日本にいるとき一度も食べたことなくて、アメリカで初めて食べたんだけど最初は嫌いで・・・(--;)
でも気づいたら結構好きになっていました、でも自分でスパムを買って料理したことないんだよねえ。
今度作ってみようかな、スパムむすび。
ぺけーにゃも美味しい美味しい言っていたし

と、大満足のポキ屋さんでした!
この後はピアに行ってまた食べました・・・ふふふ・・・
また後日続きをアップします

いや~、それにしてももう11月も下旬、あさってはサンクスギビングですねえ。
もう本当に今年1年もあとちょっとでおしまいです。
早い・・・
早いわ~・・・
一年の前半や中間は別に早いとか思わないんだけど、冬になると急に体感速度が加速する気がします。

今年はみなさんターキー焼きますか?
我が家は焼く予定無しです。
一度ターキー作って親戚中にブーイングくらってからというもの、もう二度とターキーなんぞ作るか~!と決めたのです
親戚のメキシコ人達はどうやらターキーが好きではないそうで、チキンにして~タマレスにして~ポソレにして~!!というのです・・とほほ(TT)
コスコのチキンでいいかな~もう。とか思ってます。爆
あとはサツマイモサラダとかマッシュポテト、ビーンズなど作ればいいよねえ。あ、あとアップルパイはぺけーにゃと一緒に作ろうね、と約束しているから作ります(^^♪
私も小さいころ母と一緒にたくさんお菓子つくりしてケーキもよく焼いたけど、アップルパイもよく作ったんだよねえ、だから私もいつか娘ができたら一緒にアップルパイを焼きたい、とひそかに胸に抱いていたのです・・・
美味しいアップルパイの作り方を教えてくれた母に感謝しながらぺけーにゃと一緒に焼こうと思います。
これぞ、Thanks givingですね

ではではみなさん、素敵なホリデーを・・・


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ランキング参加中です☆
  1. 2015/11/25(水) 05:50:31|
  2. ハワイアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロサンゼルスのリトル東京にハワイアンポキ屋さんが♪えびとサーモンとまぐろのポキ丼

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんにちは(^^)
昨日無事にキャンプから帰宅しました、いや~、Lake Arrowheadとっても素敵でした!!!
キャンプ場は森の中にあるので湖に隣接しているわけではないのですが、車で8分で湖まで行けるんです、すごく良い場所でした。
ぺけーにゃも、たくさん遊べたし、熊も出なかったので大変満足そうでした
また後日ゆっくりキャンプ旅行記書きます


さてさて、この間旦那が忘れ物をしたのでダウンタウンの職場まで届けにいってきました。
ちょうどご飯時だったので、旦那が「何かぺけーにゃと食べておいで~」とお小遣いくれました。笑

なので、どこにしようかな~とダウンタウン近辺でレストランを探していたら、ふと思い出した、そういえばお友達がリトル東京にポキ屋さんができて、おいしかった!って言っていたなあ、、、と

よし、決定!
ってなわけでリトル東京のNEWポキ屋さんへ行ってみることに(^^)

6334374_2168659251_79large.jpg

こちらです(^^)

Snociety Urban Eatey

330 E 2nd St
Ste C
Los Angeles, CA 90012
Phone number +1-213-265-7879
http://www.yelp.com.au/biz/snociety-urban-eatery-los-angeles
↑Yelp

ピンクベリーのすぐ向かえ。お店のロゴが可愛い

6334374_2168659255_91large.jpg

店内、思っていたよりも広い!
そして綺麗。

もともとあるメニューからも選べるけど、自分で好きな組み合わせのポキ丼を作ることも可能。
Build your ownスタイルは本当に人気ですね

ポキの具材はえび、サーモン、ツナ、豆腐、いか、ほたてから3つまで選べます。
ベースは白米、玄米、そば、野菜。

ソースは色々あって、クリーミーゴマが気になったけど、私はゆずコショウにしてみました。
トッピングはマサゴ、海藻、ふりかけ、オニオン、Sweet Gunger、Crushed Macadamia、ゴマ、がどのポキ丼にもついてきます。

6334374_2168659257_164large.jpg

私のポキ丼はこちら(^^)
えび、ツナ、サーモンに玄米、ソースはゆずコショウ。

6334374_2168659262_90large.jpg

具材がすごく大振りなんですよ~、えびなんてそのまま丸ごと入ってる
食べ応えあっていい感じ

ゆずコショウは思ったよりも辛くってぺけーにゃさん水がぶ飲みしておりました。。笑
でもやはりメキシコ人の血が入っているからなのか辛いもの大好きで、「スパイシー!でもおいしいね~」と水飲みながらもぱくぱく食べていました
旦那も親戚も、みんな辛いものぺけーにゃに食べさせるから、辛い物に慣れている、っていうのもあるかも(^^)

美味しいポキでした、クリーミーソースがやっぱり気になるから次回はそれにしようかなあ???
ダウンタウンエリアにもやっとポキ屋さんができて嬉しい
またすぐにでも行きたいな~

みなさんも是非お試しあれ~♪


ではでは、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/08/05(水) 08:40:43|
  2. ハワイアン
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (123)
お出かけ (115)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)
8か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる