さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Carter'sで子供服のお買い物と、Costcoで買ったもの♪ポップコーン3種類に生活消耗品などなど

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日は寒かったけどいい天気でしたね~♪
今日は午前中から子供服を買いにCarter'sへ行ってきました、どんどんリアーノもぺけーにゃも大きくなるのでね・・・
どんどん着られる服がなくなってゆきます
それでもぺけーにゃは学校に行くときは制服なので助かっているけどね・・。

2017012208151952b.jpeg

ぺけーにゃには花柄シャツと、あとレギンス。
最近かなりピッキーで、「Justiceに行きたい~、Justiceで買いたい」と言うのでまた違う日にJusticeにも行ってきます。。。

20170122081512dc7.jpeg

リアーノには長袖と、、

201701220815201a3.jpeg

これ。
クリアランスでなななんと、$8.99が更にお安く$7ちょい!
こりゃ~買うしかないわ~と胸を躍らせてレジに直行ですよっ

またCarter's行こうっと♪
今セールで40%オフだらけ。もの凄く安かったです~(^^)

そしてお昼過ぎにぺけーにゃとリアーノと一緒にお散歩に行ってきました、リアーノは帰りの途中でストローラーの中でぐっすり。
雨降りが続いてお散歩にいけない日が最近多かったんだけど、やっぱり外を歩くのは気持ちいいですね、リアーノもお散歩に行くとすんなり気持ちよさそうに寝るのできっとお散歩好きなんでしょう(^^)
そしてそして、今日で6か月になりました!
ハーフバースデーですね~
特に何もやりませんが(--;)
後でお昼寝から目覚めたら写真でも撮ろうと思います

さてさて。
この間家族でCostcoへお買い物。
リアーノのおむつとおしりふきが無くなりそうだったのでね

037_20170122082503ad0.jpg

今回買ったのはこちら~♪
トイレットペーパーにおむつ、おしりふき、ラップにアルミホイルにジップロック、シーザーサラダセット×2、ぶどう、シャンプー、ブレンダー(ついこの間壊れた。。)、生ハム、ポップコーン3種類。

ほぼ生活に必要な消耗品ですね
ポップコーンは、3つで$12だったかな、沢山のフレイバーがあったので試食して好きなの選びました。
ぺけーにゃはチェダー、私はストロベリー&クリーム、旦那はチェダーハラペーニョ(^^)
どれもとっても美味しい~

そして・・・皆さんは果たして覚えていらっしゃるであろうか・・・
私が以前ブログでおしりふきを買ったとき、

「このおしりふきが無くなったら、つまり私は1160回リアーノのおしりを拭いたことになるね。」

と言っていたことを・・・・

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-category-43.html
↑前回おしりふきを買ったときのブログ。

遂に「その時」がやってまいりました
1160回、拭いたんだね~リアーノのおしり
おむつかぶれなども無く、つるんつるんのおしりでございますよっ、もも尻ちゃんです
今回のおしりふきは可愛いFinding Doryのパッケージでした、枚数は同じく1160枚。
リアーノ、もう数か月も前からなんですが、便秘であまりうん○をしなくなった(4日に1回くらいのペース)ので、おしりふきの減りがかなりスロー。
また1160回おしりふき終わる頃には、何か月になっているかな~??(^^)

おむつもサイズ3に♪
どんどん大きくなるわ~、そしてついに恐れていた「歯」が生えました。。。
かなり早い段階から歯茎に白いものが見えるな。。。とドキドキしていたんだけど、おとといくらいから遂に歯茎を破って歯がにょきっと出てきましたよ

授乳が怖い
ていうか痛い
めげずに頑張ろ。。。

それにしても、デモが凄いですね。。
LAのダウンタウンでもデモが行われていたようで・・・。
けが人など出ませんように。

それではみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/22(日) 10:19:14|
  2. COSTCO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスコでお買い物♪照り焼きパイナップルミートボールにクロワッサンにマドレーヌなどなど。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

今日は朝からぺけーにゃのスイミングクラスへ♪
ぺけーにゃ張り切りすぎて、いつもなら15分前に到着しているところ、30分も前に到着(--;)
水着は家から着て行ってるので、クラスに着いたら上着を脱いでシャワー浴びてあっという間に準備万端。
「まだ?まだ始まらないの?」
「なんか今日は始まるのが遅い~」
とかぶーぶー言っておりました、だから「早く行っても向こうで待つだけなんだよ!」と言ったではないか~
途中から一緒のグループの女の子が来たので遊んだりしてましたがね

そして今さっき、甥っ子を迎えに行って我が家に戻ってきました。
今日はお泊りです。
本当はもう一人の甥っ子と、あと姪っ子ちゃんも来るんだったんだけど二人共熱出して風邪っぴき中。
それでも行っていい??と言われたけどさすがに2か月のベビーがいるのでお断り
なので、ぺけーにゃと同い年の甥っ子一人が来ています。
今WiiUで遊び中。
リアーノは二人がきゃーきゃー言いながらゲームしているのを見てそれはそれは楽しそうにしてる
自分も混ざってる気になっているのかもね~♪

さてさて。
この間コスコでお買い物をしてきました。
平日のぺけーにゃが学校終わった後。つまり旦那抜き
旦那抜きで買い物に行くという事は、エルゴにリアーノを入れて、カートを押し、ぺけーにゃの手も時々繋いでアレコレ必要なものを探す、そして買い物が終わった後、一人で車に荷物を積み込み、家に帰り、パーキングからリアーノとぺけーにゃを連れて、プラス荷物を抱えて部屋までこれまた一人で運ぶ、という事・・・・。
これ、意外と大変
しかもコスコって物が大きいからね・・・。
でもちょっと買いたい物があったのでコスコ行きたかったのです
なので、今回はIKEAのショッピングバッグを持参し、その中に入る分だけ買う、という戦法を取りました

20161009033040c7b.jpeg

こんな巨大なくるみ割り人形が!
ぺけーにゃ「欲しい!」と大興奮

2016100903303639a.jpeg

で、でた~~~ww
コスコで噂の超巨大テディベア!
これ画像は見た事あったけど、実物初めて見ました。
これでかすぎるでしょ、買ったとして、どうやって持って帰るの~?!
そして、どこに置くの~!?

しかもなんか、だらけてる。笑

20161009033108265.jpeg

カタリナアイランド行きたいね、と旦那と話してたんですが、コスコにカタリナアイランド行きの船のお得なギフトカードが(^^)
前に行ったのはぺけーにゃが生後4か月位の時だったかなあ?!
懐かし~
とっても可愛い町だったな。
しかし我々はストローラーを持っていくのを忘れ。。。
大変だったな。。

004_20161009032831abe.jpg

さて、そんなこんなでお買い物終了。
今回買ったものはこんな感じ(^^)

005_20161009032833540.jpg

照り焼きパイナップルのチキンミートボール、これとっても美味!
前に、旦那が他のミートボール買う~と言って違うの買ったけど、やっぱりこっちの方が私は断然好き。
2パック入っているので一つは冷蔵庫に入れて、もう一つは冷凍庫に保存。
冷凍のままサラダ油を敷いたフライパンに入れて弱火で放置しておけば解凍もされるしいい感じに焼き色もつくので本当に楽ちん。
これはすっかり我が家の定番になりました

006_20161009032834be6.jpg

マドレーヌ、これも美味しですよね~♪
ちょっとお茶のお供に何か甘いもの、っていうときにいいです
でもバターたっぷりだから、食べすぎたら太りそう
気をつけよ~、、、

009_20161009032837f45.jpg

クロワッサン、これも個別にラップでくるんで冷凍庫へ。
旦那は朝パンを食べるのでこれをオーブントースターで焼いてあげます。
らくちんらくちん♪

007_201610090328352fd.jpg

生ハムも
サラダにして食べます、ぺけーにゃも大好き

あとは、写真撮ってませんがワインと(今飲むわけじゃないよっ!!!あとお友達にも買いました♪もう飲んだかな~??)、買おうと思っていたぺけーにゃの本買っておしまいです♪


コスコはついつい買いすぎてしまうけど、ベビー連れの今、買ったところで運べないという問題が発生してくるので一人の時は注意が必要であります・・・(--;)
今回は、対策して行ったので大丈夫でしたよっ

さてさて、そろそろぺけーにゃと甥っ子から「お腹空いた~」攻撃が始まりそうなので、ピザをウィングスでもオーダーしようと思います
ではでは皆さん、今日も素敵な一日を!楽しい週末をお過ごしください♪
そして育児中の皆さん、今週もお疲れ様でした(^^)今夜も無理せずいきましょ~!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/09(日) 04:11:00|
  2. COSTCO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる