さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

サンタバーバラの有名なクラムチャウダー@Brophy Bros

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます(^^)

今日からぺけーにゃのプリが始まりました~!
やっとだよ。。長い長い夏休みでした。

前は午前のクラスが満員で午後のクラスをとっていたんだけど、今回は午前に入れました!やったね~
8時半から11時半までの3時間で、朝ごはんが出るのです♪
嬉しいね~(^^)

今日は一日目で、しかもプリに通うのが初めての子も多かったので泣いている子がたくさん
見ていて私まで泣きそうになった~(TT)
頑張れ、小さなプリスクーラー。きっと楽しい学校生活になるはずだよ

ぺけーにゃはもう慣れているからか、知らない子ばかりの中でも全然平気そうで教室に入ったら「バーイ、マミー」と言ってさっさと遊びに行ってしまった。。
これはこれで私は寂しいけどね~
まあでも成長している証拠だものね

さてさて。
前回のサンタバーバラ日帰り旅行の続きです(^^)


6334374_1993103440_197large.jpg

Brophy Bros
119 Harbor Way.
Santa Barbara, CA 93109
(805) 966-4418

お昼ごはんを食べるのに選んだのはサンタバーバラといえばここ!というくらいに人気のBroph Bros。
お昼時だったし、待ち時間は1時間。
うろちょろが趣味の私は1時間くらい余裕でうろちょろできるので問題なし!
旦那は、「え!?1時間も待つの?!Why?!」とすっごい嫌そうだったけど「ここで食べないなら何も食べない。」と言うと渋々待ってくれました
なんちゅー強情なな嫁だ!

6334374_1993103455_26large.jpg

ボートを見たり、ミュージアムに入ったりして時間を潰します。

6334374_1993103438_54large.jpg

「まだかな~?」


そしてぴったり1時間後、やっとこ呼ばれました♪

6334374_1993103447_27large.jpg

まずは最大の目的だったクラムチャウダー!

サラダとセットになっているのを注文。
クラムチャウダーはボールがカップを選べるけど、3人で分けて食べたかったからボールを注文。
それにカップはすごい小さかったからボールの方がお得かも。

クリーミーで具沢山、そして全然しょっぱくなくて素朴な味
おいしかった~

6334374_1993103446_194large.jpg

これはCold Combo。
カキ、貝、えび、セビーチェ、カニのセット。

カキはだめだった。。。

あとかにも足がそのままデーン!と来るかと思ってたからちょっと残念(><)
でもセビーチェがおいしかった♪
旦那はクラムチャウダーよりもセビーチェがおいしい~と言っていた

6334374_1993103442_125large.jpg
ぺけーにゃの熱い要望により、Cold Plateのほかにえびも注文♪
Beer Boiled shrimpっていうのもあったんだけど、Peel and eat shrimpというほうにしました。

これが・・・・ぅ、うまい!!!!!!
塩加減が絶妙で、パクパク食べれてしまう♪
Boiling crabのシーズニングしてあるエビも好きだけど、この「海水で茹でました!」、みたいな塩加減のエビもすごいおいしい~
まあ海水で茹でているのかはわからないけどね

どれも結構な量だったから、これでもうおなかいっぱい♪
店員さんもナイスだったし、念願のクラムチャウダーも食べられたし、大満足

店内は常に激混みだったんだけど、店員さんは尊敬できるくらいすごい勢いで店内をかけまわってました、それでもすごい丁寧な対応だったし、ちゃんと様子も見に来てくれるし、水も注ぎに来てくれるし、オーダーもミス無し、にっこり笑顔だし、すごいわ~。

気持ちよく食事できました

おなかいっぱいになった後は、サンタバーバラの観光名所にもなっているサンタバーバラコートハウス(裁判所)に行きました。
ハーバーからは車で7分くらいだったかな?

駐車場がコートハウスの目の前にあって、最初の75分は無料です。(2013年9月現在)

裁判所への入場は無料です。

6334374_1993103436_89large.jpg

スパニッシュ調の素敵な建物で、裁判所というよりはなんだかチャーチのようにも見えました。

6334374_1993103427_137large.jpg

中に入って上を見上げると綺麗な模様が。
旦那は「メキシコの建物みたい~!」とご機嫌。

6334374_1993103428_144large.jpg

エレベーターで上に行き、景色を見るのがここの名物

6334374_1993103434_195large.jpg

凄い~!!!
なんだかアメリカじゃないような雰囲気。
街の景観を守るために建物の外観が統一されていてすごく綺麗。
白い壁に赤茶の瓦屋根がいいですね~♪

6334374_1993103431_200large.jpg

しばらく景色を楽しんで、そのあとはもう時間切れ。
旦那は休みだったんだけど夕方職場に行かないとならなくなって連絡がきていたのでこの後急いでLAに帰りました。

帰りはFwyもだいぶスムーズであっという間に帰宅!

日帰りだったけど、とても充実した楽しいサンタバーバラの観光ができました
運転してくれた旦那に感謝だね、ありがとう♪

そして実は今日、旦那の誕生日です(^^)
普通に仕事だし、特に何もする予定はないんだけど、ぺけーにゃが起きてから電話でハッピーバースデーの歌を二人で歌いました。
27回目の誕生日、おめでとう

ではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/09/04(水) 02:25:18|
  2. サンタバーバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタバーバラ日帰り旅行に行って来ました(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)

みなさん連休いかがお過ごしですか~??
我が家はもともと全く予定なくて、でもどこか行きたいよね~、ドライブで2時間くらいでいける場所にでも行く?
と言う話になり、急遽サンタバーバラに日帰りで行って来ました

私はワインテイスティングにも行きたかったし、早めに行こう♪と張り切って6時におきて準備していたんだけど、普段朝が早い旦那が休みの日くらいは朝ゆっくり起きたいかな?と思い、結局家を出たのは9時ちょっとすぎ。

でもまあ凄い遠いところに行くわけじゃないし、大丈夫よね~(^^)
と余裕でいたら、、、
あれ、、、、

アレレ

Fwyが混みまくり~♪

「これはヤバイかも~!?」と車の中で話していたけど、あっというまにスムーズになりました。
この後も何度か進まなくなることがあったけど、すぐに解消
良かったよかった

photo (516)

山を越えると、そのあとはずっと海沿いを走っていきます。
眺めがよくって気持ちがいい♪

photo (517)

右側に線路があるのが見えますか???
これはきっとアムトラックの線路かな~?
汽車に乗って海を眺めながらの旅もきっと楽しいだろうなあ、今度は汽車に乗ってみたい

6334374_1993103480_14large.jpg

そして、やっと到着~!!!
まずはビーチに

11時半には着いたので、だいたい2時間ちょっとかかったのかな?
LAからは、101をNorthに行けばOKです

あと、ビーチの手前にパーキングがあって、一見無料のパーキングっぽい感じなんだけど、パーキングのエントランス付近にポツリ・・。と料金支払いの機械が一台あるので、車を停めたらそこで支払います。
1時間$2で、自分のステイしたい時間の分だけ支払い、レシートを車のボンネットに置いておけばOK。
かなり見回りが来ていて、チケットきられた車だらけ

ていうかこれは支払いたくなくて支払わなかったんじゃなくて、支払う必要が無いと勘違いして見逃しちゃう人も多いと思う~(^^;)


桟橋にも車で入れて、そこではちゃんとパーキング券をもらってから進入するので大丈夫だけど、ビーチの手前のパーキングに駐車する場合は、支払いするのを忘れないように気をつけてくださいね

6334374_1993103483_53large.jpg

これ、藻???
芝生みたいだった!

6334374_1993103477_73large.jpg

桟橋を歩いていると、こんなものが下に見えます。

なんだろ~?と思ってみてみると・・

6334374_1993103478_205large.jpg

コインを投げるようになってました~♪
面白い~

6334374_1993103466_81large.jpg

ぺけーにゃが「シャーク~~~!シャーク~~~!」と大騒ぎしたこのお土産やさん笑
ここでポストカードを買ったよ。

6334374_1993103485_229large.jpg

ボート乗り場などがあるもっとにぎわっているほうに移動。
歩いていける距離なので色々周りを見ながらウォーキング♪

6334374_1993103463_181large.jpg

凄く綺麗な町並みでした。
とにかくスパニッシュ調の建物ばかりで統一されていて美しかったです

6334374_1993103462_217large.jpg

ボートがたくさん

6334374_1993103452_165large.jpg

行きたい人気のレストランがあって、1時間待ちだったから名前だけ書いてブラブラ。

6334374_1993103456_172large.jpg

ちょうど漁師さんが帰ってきたところでした。
ぺけーにゃも興味津々で見ていたよ~!!!
旦那も、負けじと興味津々で「これはなんていう魚なの?」と漁師さんにアレコレ聞いてました。

ちなみにウニはなかったです。
サンタバーバラのウニ、見たかったな~♪

長くなりそうなので、また続きは次回に書きます(^^)


ではみなさん、引き続き楽しいホリデーを!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/09/02(月) 12:05:22|
  2. サンタバーバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる