さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ラスベガス・グランドサークル旅行③日目~モニュメントバレーの朝日と朝ごはん~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

続きです♪

モニュメントバレーに宿泊し、次の日の朝は朝日を見るために5時45分に起床
6月のモニュメントバレーの日の出は6時2分とのことだったので、ちゃんとその前に起きておきました(^^)
せっかくThe View Hotelに泊まっているんだから、しっかりViewを見ないとね~♪

・・・まあでも旦那とぺけーにゃは爆睡だったけどね

そんな二人を取り残して、私は両親と一緒に朝日を鑑賞♪
ホテルにはコーヒーメーカーがついているからコーヒーを入れて、バルコニーで朝日を待つ私たち。

6334374_1963172261_57large.jpg

この時点でもう結構明るくはなっています。

6334374_1963172259_189large.jpg

そのあとはこんな感じ
だんだん赤やオレンジの太陽の色が反射して雲が綺麗に色づいていきます。

ここからどんどん太陽が出てくるんです。

6334374_1963172258_62large.jpg

凄い!!!!
綺麗です、しかもぴったり6時2分でした

6334374_1963172257_128large.jpg

6334374_1963172252_147large.jpg

バルコニーから右側の景色はこんな感じになっています、朝日に照らされて綺麗。

6334374_1963172250_221large.jpg

コーヒーを飲みながら朝日鑑賞をしている母♪

最高のロケーションで最高の朝日を見ながら飲むコーヒーは本当においしかった~
絶対にまた来たいです、必ず戻ってきます~!

6334374_1963172248_247large.jpg

戻ったらこんな感じでした笑
ぺけーにゃの寝相すごいわ。旦那はぺけーにゃに鼻を蹴っ飛ばされて鼻血がでたんですよ。。
お、おそるべし・・・!

そしてこの日はこのあとグランドキャニオンにも行くので朝のうちに出発。
8時にホテルを出て、そのあとちょっとナバホの方たちのやっているアクセサリーショップなどがあるマーケットに立ち寄りました。
ホテルのすぐそばです。

6334374_1963172242_209large.jpg

6334374_1963172245_97large.jpg

カワイイ手作りのアクセサリーが売っています、ビジターセンターではアクセサリーは高いんだけど($100前後、またはそれ以上のものばかり。)、ここでは全部$5~$15くらい。

photo (272)

このブレスレットと、

photo (273)

このキーチェーンをGET♪
あとぺけーにゃのネックレスも買ったよ♪ちゃんと「子供用」として小さいサイズで売られています

そして、このお土産やさんでナバホの方に、朝ごはんにどこかお勧めな場所ありませんか?と聞いてみたら、「僕達みんながいつも利用しているところを特別に教えてあげるよ!」と言ってすごく丁寧に場所を教えてもらいました。


6334374_1963172231_247large.jpg

15分くらいで到着(^^)

6334374_1963172239_176large.jpg

フレンチトースト

6334374_1963172235_176large.jpg

ベジタブルオムレツ

6334374_1963172234_65large.jpg

サンドイッチ

あとはブリトーなどを注文(^^)
どれもおいしかった~!できたてアツアツコーヒーも頻繁に注ぎにきてくれました。

ナバホの方に「特別に教えてあげるよ!」といわれて、まあみんなにそういって教えているだけなのかもしれないけど(笑)、一応店名は伏せておきます。
もし知りたい方いましたらメッセください


モニュメントバレーを惜しみつつも後にして、このあとはグランドキャニオン!
モニュメントバレーからはだいたい4時間くらいでした。

でもモニュメントバレーは時差があるので、一時間ずれているんです、なのでモニュメントバレーで朝の8時でも、グランドキャニオンではまだ朝7時。
なので、もしモニュメントバレーからグランドキャニオンにいく場合は、予定の時間よりも1時間は遅れをとっても大丈夫かと思います(^^)

ではまた続きます(^^)


↓Click Please!↓
「クリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/07/07(日) 15:47:40|
  2. モニュメントバレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスベガス・グランドサークル旅行②日目~モニュメントバレー旅行 The View Hotelに宿泊~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おととい両親が日本に帰国しました

寂しいけど、今はスカイプなどもあるし、また来年来てくれるみたいだし

ぺけーにゃもすっごくグランマとじーじになついていて、毎日ゲラゲラ笑って一緒に遊びまわっていたので、「じーじどこ行ったの?」「ぐらんまは?」と聞いてきます。
早くまたあえるといいね


旅行日記の続きです☆

ラスベガスに一泊し、次の日は6時に起きて7時にはホテルを出発。
ハーツのレンタカーを借りたんだけど、Neverlostというナビがついていたのでそれを使ってモニュメントバレーまで7時間のドライブ!!
アリゾナに入り、ユタに入ってやっとこモニュメントバレーに到着。

7時間のドライブ、といったらものすごい時間のように感じるけど、広い車内で快適、車内にはDVDプレイヤーもついていたからぺけーにゃもぐずることなくご機嫌でした

photo (276)


photo (277)

ガソリンスタンドでこのレモネード初めて買ったんだけど、甘くなくっておいしかった~♪
しかも瓶がかわいい今度また買おう~。

photo (275)

天気もいいし、道も広くて交通量が少ないです。
運転しやすい~と旦那は言っていました(^^)
私も一応ハーツで追加ドライバーとして登録したので運転できるんだったけど、こんな大きな車を運転したことないし、怖いから一度も出番無しでした。。。
ほとんど旦那が運転。でも運転大好きだから、座りすぎておしりが痛い以外は特に問題なかったようで~す

6334374_1964191409_165large.jpg

だんだんそれっぽいのが見えてきてテンション上がります~!!!

6334374_1964188540_158large.jpg

運転が好きな私の父、この日のために国際免許をとってきたんです、念願のアメリカでのドライブ~♪
大丈夫~?!と車内では私と母からブーイングだったけど(笑)、別に海外で初めて運転するわけでもないし、全然余裕だったようです♪

父もアリゾナを運転できて大満足だったみたいです

今回の宿泊先はThe View Hotelです。
The View Hotelはビジターセンターがある場所なので、ビジターセンターへの入場料を払ってからそのままパーキングに入ります。

6334374_1963145534_66large.jpg

そして、遂に到着~!!!!!!!
大人気のThe View Hotel、こんな風に普通に岩の横に立っています。
全室バルコニーつきで、モニュメントバレービュー
夏休みなどのシーズンは特に予約をとるのが大変で、うちも本当は2泊したかったんだけど、一日だけしか予約とれませんでした(><)

6334374_1963145535_240large.jpg

ホテルのロビーはこんな感じ(^^)

かわいいね~♪

そして、ここは全米で最も大きい先住民住居地「ナバホネイション」という土地で、アメリカにいながらもアメリカではなく、ナバホ独自の法律や国旗をもっているのです
普通にしていればなんら問題はないけれど、大きな違いが「アルコールの販売を一切行っていない」ということ。

私たちも、向かっている途中のガソリンスタンドでビールを買っていきました。
ナバホネイションでは、アルコールの販売は禁止ですが、ホテルの部屋で飲むのはOKのようです♪

なので、お酒を部屋で飲みたい!という方は忘れずに最寄の町で買ってからモニュメントバレーに入ることをおすすめします。

6334374_1963145543_120large.jpg

ホテルの部屋はこちら(^^)
3階の部屋です

6334374_1964191383_146large.jpg

部屋の中からもビュートが見えるなんてすごい~!

6334374_1963145527_96large.jpg

そして、部屋のバルコニーからの眺めは、コレ!!!

す、すごい~~!!!

ビュートがこんなに近くに!!

大感激です

本当に静かで、なんというか「不動の力」というか、まるで絵でも見ているような?でも現実で、すごく不思議な気持ちになりました

「行ってみたいな~」と今までずっと思っていたこの場所に今自分が実際に来ている、というのが不思議で不思議でたまらない感じ、いや~本当に来て良かった~

6334374_1963145536_98large.jpg

6334374_1964191382_100large.jpg

恐らくナバホ族の方たちの手作りの家具や置物が可愛かった

ビジターセンターに行ったりホテルのテラスに出てうろちょろしたあとは、ホテル内のレストランに。

あまりおいしくない、、と旅行前にブログなどで見ていたからちょっと不安だったけど。。

6334374_1963145516_41large.jpg

サルサチップスWithワカモレ
これおいしかった!
他のお客さんのテーブルからも、「あれおいしそ~!」という声が聞こえてきたよ

6334374_1963145515_127large.jpg

私はステーキ!
こういうところってなんかお肉がおいしそうな気がして。笑
実際とってもおいしかった~!
ビーンズはちょっと固かったけど。

私と母はサラダバーとスープバーも。
このスープバーのトマトベースのスープがめっちゃくちゃおいしかった!!!写真撮るの忘れちゃったんだけど、おそらく旅行中で一番おいしかった食べものがこのスープ。
本気でおいしいです、もしこのThe View Hotelに行って、スープバーのスープがトマトベースのスープだったら、絶対にみなさんにも食べてほしいです

6334374_1963145514_23large.jpg

旦那はポソレ。絶賛してました♪
私も味見したけど、おいしかったよ~(^^)お肉は牛でした。

6334374_1963145513_34large.jpg

これは父の羊肉のシチュー。父には味が薄かったみたい
でもサイドに選んだフライドブレッドはおいしかった。ブルーなんですよ~、見た目で「え!ブルー?!」とびっくりしてしまうけど味はGOODです。

6334374_1963145507_195large.jpg

母は、「チキンにする!」と選んだこれ、あまりメニューを読まないで頼んだらただのフライドチキンだった
お肉もぱさぱさでおいしくなかったみたいです~(TT)

6334374_1963145512_58large.jpg

ぺけーにゃはキッズメニューから。
半分も食べなかったけどね~。。。。。

レストランではもちろんお酒はメニューにありません。
ノンアルコールビールやノンアルコールワインはあったので、私たちはノンアルコールビールで乾杯しましたよ、他のテーブルでもやっぱりノンアルコールドリンクが人気でした

ご飯を食べたあとは夕日を見たかったんだけど、この日はあいにくの曇り空だったので残念ながら夕日は見れませんでした、でもみんな、わいわい楽しくしてましたよ~♪

来れたことが嬉しかったし、私は夕日が見れなくっても満足でした(^^)

6334374_1963145505_224large.jpg

ぺけーにゃがお空にむかってハートマークを作っていたよ

6334374_1963145501_6large.jpg

念願のホテルに泊まれて本当に最高だ~!!!

6334374_1963145490_253large.jpg

あとは部屋に戻ってお風呂に入り、そのあとは両親と一緒にバルコニーで月を見ながらビールを飲みました

photo (274)

父が空港で買ってきたおつまみがすごいおいしかった~!
ビールはメキシコのモデロです
軽くて飲みやすいよ
今回、両親の滞在中、いったいどれだけのモデロを飲んだだろ~?!ってくらい、本当「水?!」っていうくらいたくさん飲みました、暑かったし、ぐびぐびいけたんだよね~、普段は全く飲まないのに、不思議!

そんなこんなでモニュメントバレー一日目は終了♪
次の日は朝日を見てからグランドキャニオンに向かいます


続きます(^^)



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/07/04(木) 16:22:13|
  2. モニュメントバレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (126)
お出かけ (118)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (342)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる