さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

パームスプリングスへ家族で温泉旅行♪その2~温泉でゆったり、子供たちは温水プールで大騒ぎ♪~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

続きです♪

ロープウェイを後にし、さっそくホテルへと向かいます(^^)
前回のブログにも書きましたが、ロープウェイの場所から車で20分程度にあるホテルで、住所はデザートスプリングスになります。
実は前回もこのホテルに泊まったんだよね~

026 - Copy

こちら!

Miracle Springs Resort & Spa
10625 Palm Drive
Desert Hot Springs, CA 92240
Phone: (760) 251-6000

025 - Copy

ラグジュアリーなホテルではないですが、何がいいってお湯がちゃんと温泉なのです
パームスプリング近郊には沢山のホテルがありますが、多くのホテルのプール・ジャグジーはただの沸かし湯。。
しかしここは300フィート下の地下から毎分200ガロンもの温泉を8つあるプール・ジャグジーに引いているのです
温泉はそのままだと華氏140度(摂氏60度)で熱すぎるので華氏90~104度(摂氏32~40)まで冷ましてから使用しているようです。
水道水を足して冷やしていないというところもいいですよね~(^^)
恐らく規制があるのでやっぱりブリーチの匂いがするし、硫黄の匂いがする日本の温泉とは違いますが、ゆったりと広いジャグジーにゆっくり浸かるのは本当に気持ちがいいよね~♪温泉万歳!

124 - Copy

今回のお部屋は、プールサイドのお部屋を予約。
このお部屋だと、直接自分の部屋のパティオからプール・ジャグジーに出られるから早朝でも夜中でも好きな時にすぐに入れてとっても便利、もしこのホテルに泊まるのであれば絶対にプールサイドのお部屋がお勧めです~

125 - Copy

写真暗いですが。。。
部屋はいたって普通。
ベッド二つ、ソファー、冷蔵庫と電子レンジ。
バスルームにはちゃんとバスタブあり♪

127 - Copy

着いたらすぐに水着に着替えてジャグジーにざぶーーーん!!!
姪っ子ちゃん、大はしゃぎ♪♪
姪っ子ちゃんはホテルに泊まるのも初めてだったのでとにかく大興奮の連続でした

この後は私もリアーノ抱っこして一緒にジャグジー
大きいお風呂入るの初めてのリアーノでしたが全然怖がらずすんなり入ってくれてホッ
いや~気持ちいわ~♪極楽極楽♪
旦那もさぞかし気に入ったようでジャグジーの中で「もうここから動けない・・」とか言っとりました笑

初日のプール・ジャグジーの写真がもう無いのですが。。

このあとはホテルから数分のところにあるメキシカンレストランでご飯。

132 - Copy

ぺけーにゃはシュリンプスープ。

130 - Copy

私はセビーチェ。
まあ、、普通でした(^^;)

そしてこの後またホテルに戻り、リアーノは爆睡だったので旦那と交代でひたすらジャグジー
いや~極楽極楽でした、子供たちはなんと10時過ぎまでプールで遊び、文字通りバタンキューして爆睡!
お疲れ様でございました~

そして朝起きて、朝ごはんをホテルのレストランでとりました。
子供たちはとにかく早くプールに入りたかったようで、「ご飯食べてからじゃないと入ったらダメだよ」と言ってあったので「早く朝ごはん食べよう早く食べに行こういつ食べるの何時に食べるの」と朝っぱらからやかましいったらありゃしない!笑

なので朝7時半には朝食食べてきました♪

001 - Copy

私はワッフル

003 - Copy

旦那はフレンチトースト?なんだっけこれ?

004 - Copy

子供たちはパンケーキにエッグとベーコン!
アメリカンですね~(^^)

食べ終わったら一目散に部屋に戻って水着に着替えてすぐにまたプール

005 - Copy

この一番大きな温水プールは温度が結構低めなので長時間遊ぶ子供たちはのぼせなくっていいね♪
たまに熱いジャグジーに温まりにきて、またプールへと戻ってゆく・・・と繰り返していました。

007 - Copy

う~ん、いいわ~♪

008 - Copy

朝から子供は元気だよね~

009 - Copy

キッズ用の超浅いジャグジーもあるのでここで大人は半身浴

010 - Copy

リアーノは「だーだー!」言って大騒ぎしとりました。
この顔は何さ!笑

018 - Copy

ヌードルをホテルの近くのお店で買ったのでこれでも遊んでみます、掴まればちゃんと浮くし私もこれでだいぶ遊んだよ

023 - Copy

されるがまま。笑


あ~~~~、今回のパームスプリング旅行、とっても楽しかった!!!
1泊2日ですがLAから近いしサクッと行けるのでいいですねえ。
ロープウェイも思った以上に楽しめたし山の上は緑も雪もあり、眺めも良くて「行って良かったね!」とぺけーにゃも喜んでいました。
高いところ苦手の我が家のラテン男もちゃんと楽しめてたしね~笑

次はどこに旅行に行こうかな??
また家族で思い出作ろう


ではでは皆さん、また一週間頑張りましょう、今日も素敵な夜をお過ごしくださいませ!!!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/04/18(火) 13:01:33|
  2. パームスプリングス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パームスプリングスへ家族で温泉旅行♪~スリル満点!絶景を望めるロープウェイ~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

最近暑すぎず過ごしやすい天気ですね~、今春休み中なので外遊びが沢山出来て嬉しいです♪
来週末にはまた最高気温30度とかになるようですが。。。
どどーーん。。。(--;)
今のうちにこの気候を楽しんでおこーっと。。

さてさて、題名通りですが、家族でパームスプリングスへ旅行に行ってきました
パームスプリングスと言えば温泉♪
ホテルのジャグジーは水着着用だし硫黄の匂いも全然ないし日本の温泉とは全然違って完全に温水プール状態ですが、それでもひろ~いジャグジーに入ってのんびりするのは最高
前に行ったのはもう何年も前だ。。。
ぺけーにゃもちっちゃかったな

パームスプリングスへ前回行った時はジョシュアツリー国立公園にも行ったのですが今回はロープウェイへ行ってみる事に!

http://sayukichinikki.at.webry.info/201203/article_1.html
ジョシュアツリー国立公園に行った時のブログはこちら↑


そしてロープウェイの場所はこちら♪
Palm springs Aerial tramway
https://www.pstramway.com/

旦那は高いところ苦手なのでウェブで見ただけで「だめだだめだ、落ちたらどうするの、僕はこのワイヤーを信じきれないし乗りたくないとやんややんや
ネットでチケット予約した方がいいんじゃない?春休みは混みそうだよ~、と言ったんだけど「いや・・・乗るかまだわからないから買わない・・」と(--)
こりゃ~ほんとに乗れないかもね・・
と思ったんですが、とりあえず向かいますよ~!!

009 - Copy

今回は姪っ子ちゃんも行きたい!と言っていたので一緒に♪
ポテチ食べながらご機嫌

019 - Copy

パームスプリングへの道のりはロサンゼルスからだと1時間40分程度。
この沢山の風車が見えて来たら「パームスプリングスだ~!!」と実感できる

025 - Copy

ロープウェイのエントランスの看板が出ているのでそこに入っていきます。
歩いている人が沢山いてびっくり、ここからロープウェイの乗り口までは結構な距離だよ~!

030 - Copy

パーキングに入ると、係りの人に「パーキングロットのFに停めてね」と言われました。
いくつかロットがあるので指定された場所に車を停めるとシャトルバスがお迎えに来てくれます。
これに乗って乗り口まで更に上ります。
といっても数分のライド。歩けそうな距離でしたが

034 - Copy

シャトルを降りると建物があるのですが、デッキに出ると今まさに出発したロープウェイを見る事ができました!
いってらっしゃーーい!!!

120 - Copy


ロープウェイ、思ったよりも全然大きい

040 - Copy

小さな滝があったので記念撮影♪

で、この後チケットを買うために並び(10分程度でした。)、出発まで待ちます。
旦那は案外あっさり心を決めたようで何事もなくチケット購入しておりました笑
下で待ってるから行ってきていいよ、とか言われるかと思っていたんだけどね

ちなみにチケットは大人$25.95、子供$15.95でした

私たちがチケットを買ったときの時刻は12時ちょっと前。
そして私たちのチケットの出発時間は12時半でした。
混雑している時期は出発まで2時間待ちとかあるみたいですが、私たちは40分ちょっとで乗れました、良かった良かった~!
週末や夏休みなど混む時は、ネットで事前に購入しておくことをお勧めします♪
時間縛りがありますが、食事とロープウェイがセットになったお得なチケットもありましたよ(^^)

046 - Copy

このロープウェイはとても大きく、底が回転するので360度見渡せる素晴らしいロープウェイなのですが、二列目、三列目になるよりも窓際に立ったほうが見やすいので場所取りも兼ねて並びます。

荷物検査をし、いざ乗り口へ~!!

山の上からロープウェイが戻ってきました♪
私たちもいざ乗り込みます!!!!

053 - Copy

わーーー、あっという間に進んでいく、結構早いしグワンと揺れたりするしスリル満点!

057 - Copy

無事に窓際の一番前の場所をキープできました、眺め最高です!!
ぺけーにゃも姪っ子ちゃんも別に怖くないみたい、良かった
心配していた旦那も、アイフォンでビデオ撮ったりしてなんだか大丈夫そう

でもね、私たちの後ろの後ろに立っていた家族の娘さんが乗ってすぐにパニックを起こしてしまって
泣きながら「苦しい苦しい」と言って「帰りたい」と訴えていました。。。
お父さんと思われる人が抱きしめて「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と
高い場所がダメな人、閉所恐怖症の人は怖いだろうな、、逃げ場が無いものね
あの女の子、帰りは大丈夫だったのかな。。

058 - Copy

こんな崖っぷちをぐんぐん登ってゆきます♪

062 - Copy

うわあ~~~~、絶景!!!!!
すごい眺め~
写真だと伝わらないかもなんですが、真下を見るとなんだか吸い込まれそうな感じになるんだよね。
旦那は「真下は見れない・・・」と言っていたけど、遠くの眺めを見るのは平気だったようで「いい景色~」と言っておりました
私は高いところ別に苦手じゃないので下を見ても大丈夫でした、ぺけーにゃも平気だったようです

071 - Copy

そんなこんなで到着~!!!
そんなに長いライドじゃないです、10分ちょっと?15分くらいかな?
標高8516フィート・2595メートルに到着です、ロープウェイを降りると凄く寒く、雪もまだ残っていました。
この後レンジャーの方に聞いたのですが、去年は5月にも雪が降ったんだって

073 - Copy

緑が沢山で空気も澄んでいて思わず深呼吸したくなる
やっぱり私は海よりも山ですわ、俄然山派!!

075 - Copy

おなかも空いたしちょっとランチ休憩。

076 - Copy

軽食屋さんがあるのでピザやポテトなんかを購入。
軽食のほかに、ちゃんとしたレストランやバーもあるんですよ~

077 - Copy

テーブルやいすも沢山あるのでそれぞれ気ままにくつろぎます(^^)

080 - Copy

リアーノもおせんべいもしゃもしゃ食べとりました

100 - Copy

外に出てちょっと散策

086 - Copy

トレイルがあるので皆さん歩いております。
我々もちょっと歩きましたが途中で引き返しました、結構寒かったので

102 - Copy

どれくらいのトレイルだったのかもわからないけど

103 - Copy

建物内に戻り、ビジターセンターへ。

104 - Copy

ジュニアレンジャープログラムがあったのでやってみます♪
夏の間は野外のプログラムもあり、終了時にはバッジがもらえるのですが冬の期間は野外プログラムはできないので室内プログラムのみ。
終了時にもバッジは貰えずステッカーとえんぴつのみとの事。
でもぺけーにゃはやる気まんまんでチャレンジ!
姪っ子ちゃんはやりたくな~いと言ってやりませんでした

105 - Copy

動物のはく製が沢山。
鳥可愛らしいですね、ぺけーにゃのお気に入りは写真撮るの忘れちゃったんですがボブキャットでした
ジュニアレンジャーの質問の項目にも、「もしなれるならどの動物になりたいですか?」とあるんだけどぺけーにゃが選んだのは「ボブキャット!」
しかもその理由が「他の動物に食べられたくないから」という理由でした
かっこいいから!とかじゃないところにぺけーにゃの現実主義が見えます笑

107 - Copy

結構思ったよりも時間かかっちゃったのですが無事終了し、宣誓してレンジャーからステッカーとえんぴつを受け取ります
良かったね

20170415030653a76.jpeg

バッジ貰えなかったので、代わりとしてパパにワッペン買ってもらってました

114 - Copy

なんだかんだで結構山の上で満喫しちゃいました、いや~思っていたよりも何倍も楽しかった!

2017041503431510f.jpeg

もちろんマグネットもGET
雪も見たし、絶景も見たし、マグネットも買ったしロープウェイに乗って山の下へと帰ります

でね、このロープウェイなんですが、塔が立っているところでガターンと結構強く揺れるんですね。
その時に運転手さんが「揺れるぞ~!!!くるぞーーー!!」とマイクで煽ってきます笑
なので乗客もみんなきゃーー!とかわーーー!とか大騒ぎしてノリノリで楽しかった
私も子供たちと盛大にきゃーきゃー騒いできました

123 - Copy

またシャトルに乗り、パーキングへ戻ってお次はホテルへと向かいます♪

このロープウェイから20分ちょっとの場所にあるのであっという間。
住所的にはパームスプリングスではなく、デザートスプリングスにあるホテルです(^^)

では、行ってみましょう~♪


続く(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/04/15(土) 03:40:41|
  2. パームスプリングス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる