さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Targetは思いっきりバレンタイン♪可愛いチョコレートやバレンタインの小物などなど

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

あっという間に金曜日。
一週間早いねえ。
喉、かなり良くなりました!
もう体のだるさとかは昨日から既に無かったんですが、今日はすこぶる快適、朝から爽やかでしたよ
リアーノもぐーすか夜沢山寝てくれてるので、私もたっぷり睡眠取れているのも良かったのかも!
最近は夜の7時半くらいに寝て、1時半~2時に一度授乳で起き、そのまま朝まで寝ています。
4時半くらいにもう一度起きる事もあるけどね(^^)
沢山寝てくれるのは本当に助かります~

さて、今日はロスカの日でございます。
ロスカってなんぞ??とお思いのお方。
メキシコではDía de los Reyes Magosと言うのですが、日本語では三賢者の日。
東方の三賢者=東方の三人のキングがイエスキリストの誕生のお祝いをらくだに乗って砂漠を超え、1月5日にやっと到着して渡しに来た日なんだそうです。
それにちなんで、この日子供たちはプレゼントも貰えるのです♪
サンタさんがプレゼントを持ってくるクリスマスの様に、3人の王様がプレゼントを持ってきてくれる日、というわけ(^^)

私はカトリックでもクリスチャンでもないし、日本にいたときも、そしてアメリカに来てからも旦那に会うまではこの日の事を知らなくって「へ~そうなのね~」と思っていたのですが、メキシコではクリスマスにプレゼントはもらわず、このロスカの日にプレゼントを貰う子の方が多いくらい盛大にお祝いする日。
我が家も毎年お祝いしております♪

そしてこのお祝いに欠かせないのが、おおきなドーナツ型のパン、ロスカ
しかもパンの中には小さい赤ちゃんの人形が入っているのです。
今日家族で食べたので、また別の記事でロスカの事は書きますね~(^^)

さてさて。
今日は朝から旦那の仕事の事で銀行行ったりしていたのですが、終わった後Targetに寄ってきました。

014_201701070707573c8.jpg

まず絶対最初に見るレジ横の3ドルコーナー♪(って私が勝手に呼んでるだけ。笑 1ドルのものや5ドルのものなどなどありますよ!)

026_2017010707080192c.jpg

すっかりバレンタインデー一色になっておりました

015_20170107070758913.jpg

Shopkinsの物もあり。

018_201701070707599e7.jpg

お友達に配ったりするのにいいかも

028_20170107070802924.jpg

こんな可愛いギフトバッグセットもありましたよ~、これで$3、やすっ!

030.jpg

バレンタインのコーナーも勿論できていて、ピンク、ピンク、ピンクでございました~♪
いや~、可愛いね

031_20170107071103d7a.jpg

ストロベリー&クリームとホワイトチョコのトリュフだって、も~間違いなく美味しいでしょう
これは日本の家族用に購入決定

034_20170107071104e45.jpg

ハートシェイプの箱に入った可愛いのもありました。

035_201701070711066ad.jpg

ド定番のRussell Stoverのキャラメルチョコ。

036_20170107071107881.jpg

可愛いタンブラーと、チョコレートファッジ ココアミックスのセット(^^)

038_20170107071553048.jpg

フレンチフライみたいなマシュマロのお菓子もあった~!

039_2017010707155461f.jpg

フォーチュンクッキーや、、

041_20170107071558143.jpg

ビ、ビールチョコ?!

040_2017010707155550a.jpg

こんな可愛いお泊りセットも

042_201701070715592dd.jpg

これは学校のクラスの皆に渡すのに良いね~♪
アメリカの学校は、もし誰かにバレンタイン渡したいのならクラス全員分もっていかないといけない、という決まりがある所がほとんどだと思います
クラス全員に渡し、そのうえで、プラスアルファ特別に何か個別に渡す・・・というのも勿論OK。
ぺけーにゃも毎年大量のチョコの詰め合わせを持って行っています

043_201701070728206b6.jpg

先生用のチョコレートも!

044_201701070728213c2.jpg

可愛い、これ先生に買おうかな~?

045_20170107072823c73.jpg

ふくろうは、アメリカでは「優秀」「学問」の象徴

047_201701070728264da.jpg

サワーパッチも、期間限定でハート型になっています。

046_20170107072827ece.jpg

またまたクラスに配るのに最適な箱詰め発見。
いや~、、、、スゴイ大量。
このシーズン、一体どれだけのキャンディーが消費されるのでしょ~・・・・
皆さま、虫歯になりませんように。。

048_2017010713485600c.jpg

ベイキンググッズも。

052_20170107134858c78.jpg

勿論キャラ物もあり♪

054_201701071349078e2.jpg

去年、旦那はぺけーにゃにFrozenの缶に入ったチョコレートあげていたわ~、Doryも可愛いね(^^)
今年はぺけーにゃに何あげようかな

053_20170107134911ae1.jpg

男の子のキャラも。
リアーノが大きくなったらこういうのあげよ

050.jpg

M&Mもバレンタイン仕様
いや~、まだ一か月もあるけれどバレンタインモードだね~と思ってTarget内をぶらぶらしていると、

055_20170107135832dba.jpg

インテリアの場所にもバレンタインコーナーが出来ていました。
可愛い~♪
Targetのインテリアって、数年前くらいからいきなり可愛くなったよね。
Nate Berkusとコラボしたり、オシャレなインテリアが増えて見てるだけでもかなり楽しいよ~

と、こんな感じで本当にバレンタイン満載のTargetでございました
またバレンタインが近づいてきたらお買い物に行ってきます

ではでは皆さん、楽しい週末をお過ごしください♪
LAは今週末雨の予報なので、外出時は運転など気を付けましょう~!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/07(土) 14:16:20|
  2. Target
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Targetでクリスマスグッズ♪限定ジップロック、Pyrex、ラップ、タッパなどなど♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
またもやあっという間に水曜の夜。
つい数日前に「いや~あっという間に水曜日~」とか言っていた気がするんだけど。。。
もう本当にあと少しでクリスマスですね、皆さんもクリスマスショッピングに毎日忙しいかと思いますが、私もサンタジョブがありますのでちょこちょこ動き回っております・・・。
今日も、Targetを二件はしごして、Kマートも行き、トレジョに行って帰宅。
ああ、、疲れた。。。
でも時間あるうちに行っておかないとね、今日も水曜日なんで本当なら12時でぺけーにゃお迎えですが、前にもブログで書いた通りクラスプレジデントになってからは水曜にミーティングがあるのでお迎えが1時45分に。
この時間を見逃してたまるか~~~!!って事でせっせとお買い物に励んできたというわけです。
親戚の子供たちのプレゼントなんかはもうほとんどブラックフライデー、サイバーマンデーでネットオーダーして買ってあるので問題ないんですが、ぺけーにゃの物、リアーノのものがまだ全部揃っていないので・・・。
まだまだ買い物に走る日々が続きそう。
頑張るぞ~!!!!

あ、そうそう。
Target行ったのでクリスマスグッズや、前にも載せた限定のジップロックやタッパなどをまたじっくり見てきました♪

20161215055326617.jpeg

フライパン付きのパンケーキ、またはブラウニーのセット!
す、すごいインパクトだね

20161215055334dc0.jpeg

大きな紙のバケツに入った「Movie snack set」なるものも♪
これ面白いね

2016121505534538a.jpeg

ミルクチョコがかかったポテトチップス、これは日本人も大好きなやつですな~、しょっぱいのと甘いのって美味しいよね、私もそろそろカフェイン大丈夫にならないかな。。。(--;)チョコ食べたい~!!!

20161215055346336.jpeg

定番ヒッコリーファームのギフトセット(^^)

20161215055349a39.jpeg

袋詰めのチョコもずらり
ハロウィンやバレンタインデーほどじゃないけれど、やっぱりクリスマスもチョコレートなどのキャンディーも沢山出ていますね。

20161215055420e03.jpeg

はい、ジップロックもチェックですよ~
ホリデー限定柄のスライダージップロック(^^)

20161215055421719.jpeg

こちらもホリデー限定のCling wrap♪
「Cling Wrap」ってなんぞ?!と思われるかもしれませんが、「ラップ」の事です

20161215055425436.jpeg

これはPyrexの限定柄(^^)
雪の結晶可愛い

201612150554253ce.jpeg

ぴったりくっついて逆さまにしても漏れないPress'n sealもホリデー柄です(^^)
これ買いました、便利なんだよねえ
勿論、電子レンジOKです

20161215055431d23.jpeg

大きいサイズのこの可愛いクマ柄のジップロックも購入。

2016121505551806c.jpeg

この毎年出ているグリーンまたはレッドの大きなタッパ。
これ、フードを入れるのはもちろんなんですが、ちょっとしたクリスマスグッズの収納にも役立ちますよ。
テーブルの上に出す小さいクリスマスの飾りとか、クリスマスの時にしか使わないクリスマス柄のふきんや鍋敷きなんかをクリスマスが終わった後に入れておいたり
色が思いっきりクリスマスカラーだから「あれっ、どこに入れたっけ?!」という事もないしね~(^^)
ちなみにクリスマスのオーナメントは、アメリカに住んでいるとクリスマスのギフトで一度は皆さん貰うであろう巨大ポップコーン缶、または巨大クッキー缶に収納
これまた思いっきりクリスマス柄だから他の物と混同する心配も無し

20161215055520d1b.jpeg

今年の柄可愛い!と思ってこのタッパも購入です♪

2016121505552207a.jpeg

GLADの小さいサイズと、、

201612150555280c3.jpeg

Ziplocの大きいサイズを1つずつ購入しました(^^)

沢山子供用のお買い物をして帰宅し、全部戸棚の奥深くに隠し、何食わぬ顔でぺけーにゃをお迎えに行き、お次はぺけーにゃに「お買い物したいから連れてって!」と言われてまた買い物・・・。

201612151437027b2.jpeg

先生や、お友達に渡すクリスマスプレゼント♪
もう私は先生用のもクラスメート用のも用意してあったんだけど、どうしても自分でも選びたかったんだってさ(^^)
日本のお菓子だらけです

左のバスケットに入っているギフト二つは先生用なんですが、下にメルティーキッス、その上にきのこの山、そしてコーヒービーンのコーヒー豆も入ってます。
私はコーヒービーンのギフトカードを先生に買っていたので一緒に中に入れました

201612151433587e0.jpeg

写真じゃ伝わらないかもだけど、、このコアラのマーチ達は、全部大きなファミリーパック
ダラーツリーのクリアバッグで包んでリボンを結びました、なかなか可愛いね~
普通のチョコレート味、あとストロベリーと抹茶の三種類。計6個購入。

先生やお友達、喜んでくれますように~~(^^)♪
さて、私はまた明日もサンタジョブしてきます。。。
さっさと寝ましょう寝ましょう。。

ではでは皆さん、おやすみなさい
子育て中の皆さんも、無理しませんように♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/12/15(木) 10:44:10|
  2. Target
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる