さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

まぐろにはまちにサーモン(^^)お友達とハリウッドでポキランチ♪@Pokinometry

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは!

今日はリアーノと一緒にまたしてもパンパシフィックパークに行ったのですが、そこでなんだか見覚えのある後ろ姿・・・・
あれ?!
と思ったら私のお友達、Aiママちゃんでした~♪
http://ai0216dance.muragon.com/
↑Aiママちゃんのブログはこちら

いや~偶然偶然
公園でちょっとお喋りして、そのあと歩いてThe Groveに一緒に行ってきました(^^)
私はぺけーにゃの本のエクスチェンジへ~。。。(詳しくは前回のブログをご覧ください。。)
無事新しいのGetしてきました、Aiママちゃんも息子君の絵本を購入し、スタバで飲み物買ってまた公園戻って解散
偶然こうやって会えると嬉しいね~♪
また遊びましょっ

そんなこんなでAiママちゃんとは昨日も会っていて、ランチに行っていたのです。
場所はこちら~!!

005 - Copy

Pokinometry
6801 Hollywood Blvd
Ste 316
Los Angeles, CA 90028
(323) 645-7730

ハリウッドハイランドにあるこのポキ屋さん(^^)
アナハイムにもありますが、ここのポキ本当に美味しいんだよねえ♪

ハリウッドハイランドは観光地なのでLAに住んでいる人は行く機会あまり無いかもしれませんが私は結構行くんです、無印があるから
そしてこのフードコート的エリア、テーブルも沢山あるし日陰もあるのでランチ買ってのんびりするのにお勧め。
小さい子がいる方も、レストランの中で食べるわけじゃないのでちょっとはしゃいじゃっても大丈夫だしいいかも

私たちはポキを買ったけどここにはJinyaラーメンもあるし、日本人にはたまらない~

002 - Copy

はい、ポキ出来上がり
これはミディアムサイズですが、スモールとラージも有り。
最初にサイドを選びます。
きゅうり、オニオンスライス、かにかまサラダ、アボカドがあるのですが私は全部入れてください、と伝えました。
ミディアムは魚介を3種類まで選べるので私はサーモン、はまち、まぐろを。
他にもタコやほたて、スパイシーツナなんかもあり。種類結構ありますよね、ポイント高し
そしてソースはマイルドに。でもマイルドでも結構辛い!!!
でも待って。そういや前にもマイルドにして「マイルドなのに結構辛い!」って同じ事言っていた気が。。
私はほんとに同じこと繰り返しながら生きてるわ
辛いのが苦手な方、今は辛いものの気分じゃない~って方はノンスパイシーを是非
そして最後はトッピング。
わさび、まさご、刻み葱、ガリ。私はわさび以外全部♪
そしてゴマとふりかけをお好みでかけて貰って完成

003 - Copy

いやあ~美味しい
魚介もフレッシュだしごろごろと沢山入ってて食べごたえあり!
かにかまサラダとアボカドも入っているしかなりボリュームたっぷりなのです。

あ~大満足~!!!
うちから近いしほんと通ってしまうわ

パーキングは、このお店にはバリデーションの機械が無いようで「2階でバリデートしてもらってくれる?」と言われましたが、スタバに行ってお茶したのでスタバでバリデートしてもらいました。
バリデートしてもらえば最初に2時間は$2になります。
安いよね
あ、そういやJinyaで前にラーメン食べたときはJinyaでバリデートしてもらえました。Jinyaには機械があるのね。

006 - Copy

可愛いワッフルのお店もあるよ♪
Aiママちゃんは息子君にここでワッフル買ってました

そうそう。
昨日ここでポキ食べていたら、道路の方から「きゃーーー!」とか「わーーー!!」とか大勢の声がして拍手も聞こえたりしていたんだよねえ。
一部通行止めになっていたしもしかしてプレミアか何かやていたのかな???
人も沢山いたし、さすがハリウッドだな~と改めて実感

沢山お喋りしていたらあっという間に時間が過ぎていきました、また沢山お喋りしようね~♪


さてさて、アメリカはスプリングブレイクに突入しますね。
ぺけーにゃの学校も今日終わればお休みに突入♪といっても1週間だけど。
旦那は普通に仕事でまとまった休みは無いのですが日曜・月曜は休みですので家族で1泊2日で小旅行に行ってきまーす!
あ~楽しみ楽しみ
皆さんも楽しい休暇をお過ごしくださいませ(^^)

ではでは、素敵な一日を!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/04/08(土) 06:51:53|
  2. シーフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Post Pregnancy!!やっと食べれたポキ丼と、ラーメン@ハリウッド

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます!

今日でリアーノ満2か月になりました~~♪
早い早い。ほんとに早い。
あっという間に大きくなっていきますね。
昨日、日中に5時間も寝ちゃって、夜寝ないんじゃないかと心配しましたがしっかり寝てくれましたよ。
夜お風呂の後8時に寝て、1時過ぎに起き、授乳。そのまま寝落ちして次は4時半にまた授乳。
その後いつもなら7時半に起きるんだけど、今日は6時20分に起床。
やっぱり昨日のお昼寝で少しだけリズムが狂ったのかな?!でも泣いたりせず一人でひたすらクリブの中で足ばたばたさせたりして遊んでました(^^)

2か月になったので、いよいよ予防接種が始まりますね。
リアーノも来週予約が入っています、熱出たりしたときの為に赤ちゃん用のタイレノールとか買っておこう。
あ~、大泣きするだろうなあ
でも大事なのでしっかり受けてきましょう♪


さてさて、ちょっと前ですが、日中ハリウッドハイランドへ行ってきました。
スケッチャーズで靴を見たかったのです。
今我が家は旦那も私もぺけーにゃもスニーカーはみ~んなスケッチャーズ履いてます、メモリーフォームがすっごく足に優しくって歩くのがラクで一度履くとやめられませんよ~
お勧め!

ハリウッドハイランドは完全に観光地ですが、たま~にちょろちょろ行きます、無印もあるしね。
スケッチャーズでお買い物した後にお腹空いたのでご飯も食べてきました。

010 - Copy

場所はこちら~(^^)

PokiNometry
6801 Hollywood Blvd
Ste 316
Los Angeles, CA 90028
(323) 645-7730

ポキ屋さん!前にもブログに載せてます♪
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-977.html

いや~、うきうきです。
やばいです。
早く食べたいよ~早く食べたいよ~、とうずうず・・・
というのも、私妊娠中は生魚食べていなかったので、かれこれ10か月?とかそのくらいぶりにやっと生魚を食べたんです!!!
な、、長かった~
まあでも今も母乳をあげているのであまり食べない方がいいんだろうけど、たまにならいいでしょう(^^)
ちなみにお酒はもちろんいまだに飲んでいません、卒乳したら飲む予定だけど、ということはほぼ2年くらい飲まないことになると思うんで少し飲んだだけであっという間に酔っぱらってしまいそう
大好きなシュワシュワを飲む予定です・・・

006 - Copy

じゃじゃん!!!
私のポキ~~~~♪
まぐろとサーモンのポキ、ソースのスパイシー加減はマイルドにしてもらったんだけどそれでも相当辛かったよ
次はノンスパイシーにします

いや~、久々のポキは美味しかったな。
トッピングのネギやマサゴもたっぷり乗せてくれる気前の良いお店です
また行こう(^^)

そして旦那はこれ。

007 - Copy

すぐ横のJINYAでスパイシー味噌ラーメン。
旦那曰く、「味は美味しいんだけどスープが凄くぬるい・・・」との事でした。
ちょっと貰ったんだけど確かにぬるい・・・
でも、アメリカってわざとぬるくしたりとかもありますよね・・・マクドナルドのコーヒー火傷訴訟なんかもあるしさ。。
それともただたまたまこの日ぬるかっただけなのかな?
私が前食べたときは別にぬるくなかったし。
どうなんでしょ。
でも味は美味しいよ、自分で麺の種類もトッピングも全部選べるしなかなか楽しいんです。

014 - Copy

ハリウッドハイランド、いつ行っても凄い人ですね。

015 - Copy

観光客で賑わっていました


さて、今日は水曜日なのでぺけーにゃ12時で学校おしまいです。
お迎えの後、どこか行こうかな~♪

ではでは、今日も皆さん素敵な一日を!
そして育児中のみなさん、今日も暑いですが無理せず頑張りましょう~!!!


↓Click Please!↓
「リアーノの予防接種が終わったら、ディズニーランドデビューしようと思います♪」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/09/22(木) 01:49:45|
  2. シーフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる