さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

日本の兄弟からお祝いと、その他にもいろいろ到着♪開封の儀(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは♪

今日はここ最近に比べると爽やかな天気ですね、それでも朝9時でもう既に26度とかでしたが、、、、
最高気温は31度の予報。でもここ最近の猛暑に比べたら全然平気!
日曜日からがくーんと気温は下がるようで、最高気温も24度とか。
ああ嬉しい。
気温が下がったらリアーノを連れて公園でお散歩でもしよう

さてさて。
昨日日本から宅急便が到着しました♪
私の家族からのお届け物です(^^)

001_201610010149238a1.jpg

どちらもAMAZONの箱ですが、左が日本の家族からの荷物、右は本当にAMAZONからの荷物です。笑
同時に届きました
なぜかAMAZONの方のも写真に入れて!とぺけーにゃが言うのでそうしましたよ
ちなみに中身はサプリメントです

004_201610010149288ec.jpg

じゃーーーん!
こちらが日本からの荷物の中身(^^)
沢山入っている~♪

002_20161001014925064.jpg

そして今回は、私の兄と弟からのお祝いも入っていました、食器セットと、タオルセット
ぺけーにゃが産まれたときにも食器セットもらったんです、今でも使っています

003_201610010149268d6.jpg

はらぺこあおむし可愛いな~

005_20161001014929bd2.jpg

私の大好きなおかきも入っていた♪
あ~嬉しい、テレビ、ネットのお供です

008_2016100101495945c.jpg

ぺけーにゃのタオルや、タオルキャップも!
タオルキャップかなり気に入ったらしく、お風呂上りに毎日つけてますよ

011_20161001015003834.jpg

ぺけーにゃリクエストのお菓子も

010_2016100101500174a.jpg

あと、これ~~~!!!!!!
これね、我が家には絶対必要だわ、なんで今までうちになかったんでしょ

と言いますのも、、、

うちの旦那、すごい怪力でして。。。
ジャムの瓶、ドリンクボトルの蓋、水筒の蓋、何から何まであほかっってくらいに閉めるんですよ、もうね、その閉め具合といったら半端じゃない。親の仇か!ってくらい、そんなに強く締めたら壊れまっせ!ってくらいに閉める。

なので私は絶対に開けられない。
朝の急いでるときにジャムの蓋があかなかったりしたら本当にぶちぎれたくなる
旦那の水筒を洗おうとしても、強く締めすぎてて開けられないから洗えない(--;)
晩御飯の支度中、ピクルスを使いたいのに蓋が開けられないから旦那が帰ってくるまでピクルス切れない。

で、母がこっちに来ているとき、母も蓋が開かない!なにこれ!と毎日大変そうだったんですよ!!!爆

旦那にはいくら言っても改善の余地なし(強く締めたつもりはないらしい)なので、これからはコレを使って開けることにいたします

沢山の日本のもの、ありがとう!
そしてリアーノのお祝いもありがとう(*^_^*)
弟に、お祝いありがとう、ってメールしたら「ドスサントス元気?」って言われた。
リアーノだよリアーノ!笑

ではではみなさん、今日も素敵な一日を!
花金楽しんで下さいねー
育児中の皆さんも、今夜も無理せず乗り切りましょう♫


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/10/01(土) 04:29:22|
  2. お届け物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本のお友達から出産祝いが(^^)可愛いお洋服や、美味しいおやつなど♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます♪

いや~。。昨日はぼろっぼろでした(TT)
なんだか昨日は母乳の出がとにかく悪く、「もしかして母乳止まった?!」と思うくらいだったんです。。。
リアーノは母乳を飲みながら大泣きして、それでも飲もうとして、でも恐らく出ていないからまた泣き、急いでフォーミュラ作って飲ませたら必死な顔してごっくごく喉鳴らして飲むんです。
ああ、、、やっぱり出てなかったんだ~・・・と落ち込む

なぜ!?なんで出てないの~
そういえば、旦那が買ってきてくれた母乳が良くでるハーブティー、もうなくなっちゃって飲んでなかった・・・あれ飲んだら出るかな?!と思い、さっそく買いに走りました。

20160903004825f03.jpeg

これ!
Targetに行ったんだけど売ってなくて、Ralph'sに行ったらありました。
残り3箱で、お店の人に「もっとないんですか?」と聞いてみたんだけどこれしかなかったようで、3箱だけ買ってきました。
これで出てくれるようになるかな~??

でも昨日は本当に全然ダメダメで、お風呂の後はすんなり寝たけどなんとその後2時間ちょっとで起きたんですよ
新生児に逆戻り~!?とびっくり(TT)
う~、、やっぱ全然母乳足りてなかったんだね~。。

で、その後授乳しても泣いてダメで、絞ってみても全く出てなかったから旦那がフォーミュラ飲ませて寝かしつけたんだけど、フォーミュラ飲んだらすっごくおなかが張るんだよねリアーノ。。
しっかりげっぷも出しても、その後泣きながらおならしたり、おなかパンパンに張ってかわいそうな感じになっちゃってて・・・(--;)
寝かしつけにもかなり時間かかりました

確か、ガスが溜まる子用のフォーミュラありますよね?
それ買ってみようかな~。。。

そしてその後は3時間寝たけどまた母乳あまり出てなくて旦那がまたフォーミュラあげました。
も~心が折れそう~(TT)
母乳あげたいなあ。。。

・・・と思っていたら、なんか冷たい・・・ん?なんだ??
・・・って、パジャマが母乳でめっちゃ濡れてるではありませんか!
母乳、じゃーじゃー出ていたんですよ。
母乳パッドつけてないし(パジャマだしね。)漏れまくっておったのです。

「あ~!出てる!飲ませるわ!リアーノ連れてきて!」と旦那に言ったんですがなんとすでにリアーノさんフォーミュラ飲み終わってばたんきゅ~。笑
ひ、、一足遅かった

その後は朝まで起きなかったので、起きた後にちゃんと授乳しました、ぐびぐび飲んでくれて、今また寝ています(^^)
良かった~

最近以前よりも水分とっていなかったし、ハーブティーも飲んでいなかったし、お米もそんなに食べていなかったんだよなあ。。。
炭水化物とらないと母乳は出ないですもんね、あともちろん水分も。
今日からまたしっかり3食お米食べて水分もとって、ハーブティーもがぶがぶ飲んで母乳生成したいと思います

他にも何か母乳が出やすくなるものありましたら是非教えてください(^^)



さてさて、私の中学生の時からの親友が、リアーノの出産祝いに、とプレゼントを送ってくれました(^^)
嬉しいねえ

201609011000448de.jpeg

うひゃ~~♪
私の大好きなさきいかも入ってるよww
ビール飲みたくなっちゃう~~!!! 授乳中だから我慢よ我慢
卒乳したら浴びるように飲むのです

002_20160901095933a1d.jpg

まずはこちら~♪
リアーノに、可愛い洋服とよだれかけ!
オシャレだわ着せるのが今から楽しみ!

010_20160901095935cf8.jpg

あとぺけーにゃにもプレゼント送ってくれたのです、ありがとう!!!
ぺけーにゃこういうの大好きだからね・・・
さっそくマニキュア塗ってお化粧もしてました、でもさっそくアイシャドウ床に落として割ってたけど(割れたけど一部なので使用可能

012_20160901095936e5c.jpg

お菓子もありがとう、ぺけーにゃわたぱち大好きなので相当喜んでいました(^^)

全然会えないけど、友達はいつまでも友達のままですね、お互い10代はアホな事ばっかりやっていたけど今や母だもんね~。。。
あの時から考えたら信じられないわっ!!!

本当にどうもありがとう


ではでは、リアーノが寝ている間に私はお昼ご飯と夜ごはんの準備をしちゃおうと思います。
今日は何作ろうかな~

みなさん今日も素敵な一日を!
そして育児中の皆さん、今日も無理なく休めるときに休んで乗り切りましょう~♪


↓Click Please!↓
「リアーノじゃないよ、ぺけーにゃだよ♪」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/09/03(土) 01:09:51|
  2. お届け物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる