さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

スターバックスの可愛いクリスマスオーナメント、タンブラーなどなど♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日はリアーノの検診でした、予防接種も打ってきましたよ~。。。
今回も盛大に泣いてきましたが、それでも前回ほどじゃなかったかな?!
前回同様、打たれた時は「ぎゃ~!」と泣くけれど抱っこされたらすぐに泣き止みましたよ、今のところ熱なども出ていないし、機嫌も良好。
夜、注射の事を思い出して泣いたりしませんように~~(TT)

2016121410334953c.jpeg

そして検診の後はVONSに寄ってお買い物。
ついでにVONSの中のスタバにも寄り道です。
ホリデー商品沢山あって可愛い~

201612141033550f5.jpeg

このミニサイズのスタバカップオーナメントはもう定番ですね

20161214103356033.jpeg

このWhite×Goldのオーナメントがとっても素敵

20161214103519911.jpeg

トラック型も

20161214103400e35.jpeg

20161214103451dcc.jpeg

コーヒーマグも色々出ています♪

201612141034048e6.jpeg

20161214103442e0b.jpeg

201612141034507f0.jpeg

20161214103455070.jpeg

可愛いホリデーデザインのタンブラーも沢山!
コーヒータンブラーって、学校の先生へのクリスマスギフトにもお勧め。
先生っていつもタンブラーでコーヒー飲んでるイメージ

201612141034407a9.jpeg

Under $10だって
デザインも可愛いし、ちょっとしたギフトに最適かも♪
コーヒーマグは、ギフトにする時に中にキスチョコレートなどを沢山詰めて、それからクリアバッグでラッピングして可愛いリボンを付ければ更に素敵になりますよ~

201612141100428fb.jpeg

ちなみに我が家のスタバオーナメントはこれ!
ディズニーランド限定のスタバオーナメントです、通常の物の倍の値段するんだけどね・・・(--;)
まあ記念、って事で。。。
ばっちりツリーに飾ってます(^^)

2016121411015103f.jpeg

ツリーと言えば、我が家もこの間クリスマスツリーを買ってきましたよ~
この時期になると、あちらこちらにクリスマスツリーの販売所ができるんですよね、ハロウィンの時のパンプキンパッチみたいに。

20161214110319cb4.jpeg

販売所のおじさんと相談しながらツリーを選ぶぺけーにゃさん。
ぺけーにゃがデコレーションするので、ぺけーにゃくらいの身長の物が欲しい、と伝えていました(^^)
これで$40くらい。

20161214110048e2d.jpeg

せっせと飾りつけ
これが楽しいんだよね~!!!

20161214110338b0f.jpeg

シルバーとブルーのツリーです、綺麗にできました~
あとはプレゼントを待つのみです、楽しみだね


そうそう。
話すっ飛びますが、日本のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にめっちゃはまってます、このドラマ面白い~~!!!
ガッキーの可愛さは勿論、星野源さん演じる平匡さんも最高~
妄想パロディも面白いし、二人の関係が胸キュンすぎてすっかりはまってしまいました。
リアーノを出産してからドラマを全然見なくなっていたんだけど、リアーノもぺけーにゃも8時にはぐーすか寝ているし、私も自分の時間がしっかり持てるようになったので、ちょこちょこドラマをまた見るようになりました。
石原さとみちゃんの「校閲ガール」も面白かったしな~♪
なんか他にも面白いのあるかな???
読みたい本も沢山あるし、図書館も行って来ようっと

20161214112246403.jpeg

ぺけーにゃも、相変わらず本大好きでして、この間学校でオーダーしていた本が届き、またウハウハで読破していました。
Diary of a wimpy kidは一番新しいシリーズだったので大はしゃぎで読み始め、2時間半くらい(確か)で完読。
その間私はひたすら無視されました・・・。さ、さみし~。。。
本を読み始めると、おそらく周りが全然見えなくなっちゃうんだよね、本の世界に入っちゃってる(--;)
ちなみに写真左上の編みぐるみの本も「欲しい!挑戦したい!」と言ったから買ったんだけど、

「ママ、私はこのあざらしが欲しい~♪早く作って~♪」・・・。

って待って待って

ママは編み物は一切できませんよ?!
作り方とか見ても全くわからないよ、頭の中がはてな??で一杯よ
勘弁してケロ
いや~、、でも頑張って挑戦しようかな、、、一応子供向けの本なので、めちゃめちゃわかりやす~く写真付きで編み方も載っているしねえ。。。
上手くいかなくって発狂してちゃぶ台ひっくり返しそうですが、一回くらいやってみよーかな

がんばりまーーす。。。


ではでは皆さん、寒いので暖かくして過ごしましょうね~
子育て中の皆さんも、風邪ひきませんように(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/12/14(水) 11:36:40|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園でお散歩と、Urth Cafeのグリーンティーボバ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)
前回のブログでまとめて6時間寝た、と書きましたが、これからこの調子でそのくらいまとめて寝るのか?それともあれはたまたま長時間寝てくれたのか?
どうなんだろ~また6時間ちょっと寝てくれたら楽だな、しめしめ
と思っていましたが、おとといは普通通り4時間ちょいで起きました(^^:)
やっぱりあれは幻の6時間だったのかしら・・・
と思っていたら昨日は5時間まとめて寝てました、5時間も、すごいよね~♪
夜7時過ぎにお風呂に入って8時20分に寝て、1時半に起きて授乳、その後すぐに寝て5時に起きて授乳、その後またすぐに寝て7時半に起床。
リアーノはだいたい7時半くらいにいつも完全起床するので、起きたらすぐにリビングに移動させます。
朝はやっぱり太陽浴びないとね!
で、その後は足ばたばさせたり、手をべろべろ舐めてみたり、上をじ~っと見たりと1時間ちょっとくらいひとりで遊んでます。
飽きて来たら「う~~~!」と唸ったり泣きそうになったりして呼ばれます。笑
一人で遊んでくれるとなかなか楽なんだけど、せっかく買ったスウィングあんまり好きじゃないみたいで、、、(--;)
カウチの上とかの方が好きみたい。
今はまだ寝返りもしないからいいけど(一応万が一に備えてにクッションでガードしてますが)、寝返りするようになったらもうカウチの上では寝かせられないし、困ったな~。。。。


2016091105365944d.jpeg

今日は、朝からぺけーにゃのスイミング教室だったので行ってきました♪
初めて自分から「行きたい!」と言った習い事。
凄く楽しいようでウキウキで通っています。
教室に入る前までは全く泳げないし水を怖がるので、ライフジャケット無しで水に入るのを拒否、水に顔つけることもできなかったんだけど、今ではジャンプしてプールに飛び込むし、顔もつけられるし先生に助走つけて貰えば少しだけなら一人で泳ぐことも可。
まだまだ力入りすぎてスムーズに泳ぐには程遠い感じだけれど、大きな大きな進歩です。
これからも頑張ろ~♪

あ、あとね、写真見たらわかるかな???
ぺけーにゃ前歯抜けたのですよ!
母がこっちにいるときに抜けました。
チキン食べてるときに抜けたんだけど、抜けたはずの歯がない・・・
「私、歯を食べちゃった。」
とか言い出すからもうびっくりよ
で、案の定大泣き。
「大丈夫大丈夫、歯を飲んでも平気だよ。ママのお兄ちゃんもね、給食のハンバーグと一緒に歯食べちゃったんだよ~、でも元気だから大丈夫大丈夫。(実話。)」となだめたんだけど号泣。
歯を飲み込んで、相当びっくりしただろうし、ショックだったのかな~。。。と思ったら、

「抜けた歯がないからトゥースフェアリーにお金もらえない お金欲しい!!!」

あ、そっちですか、お金の問題ですか。
お金大好きだからねぺけーにゃさん(--;)

が、なんと私の母がぺけーにゃのお皿の上に抜けた歯が転がっているのを発見
良かった良かった、無事に枕の下に入れて次の日の朝トゥースフェアリーからのお金を見つけて大喜びでした。
「抜けた歯が虫歯じゃなかったら、高価買取してもらえるんだよ。」と日々言い聞かせているので金に目がくらんだわが子はせっせと毎日歯磨きしています。
そのおかげか?今だに虫歯ゼロ!

023_2016091105542519b.jpg

トゥースフェアリーからはどうやら$10貰ったようで、「このお金でショッピングしてもいい?」というのでTargetへ。
カチューシャセットを2つ購入。
女子だね~

これからも歯磨き頑張っておくれ~


母がこっちにいるとき、一度だけ公園でお散歩してみました。
と言っても20分くらいかな??
ほんとにあっという間だったんだけど、やっぱ公園でお散歩っていいよね~、気持ちいい!

011 - Copy

久々に外をのんびり歩いてすごく良いリフレッシュになりました♪
リアーノはぐーすかぴーすか寝ていましたよ~

008 - Copy

リスを見つけて写真を撮る母を撮る私。

013_20160911060542efe.jpg

帰る前にUrth Cafeでドリンク買って帰宅。
母も行ってみたいと言っていたUrth Cafe、ここの名物はやはりグリーンティーBOBAだよね
相変わらず混んでたなあ。
母とリアーノには車で待っていてもらって私がToGoで購入♪
やっぱToGoがラクだ(^^)


ではでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください!
育児中の皆さん、また一週間が終わりますね、無理せずいきましょう~♪

↓Click Please!↓
「朝起きたら可愛いピンクのバラがあったよ嬉しいねえ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/09/11(日) 06:31:53|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる