さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

夏らしいトロピカルな食器や可愛いルクルーゼのフラワーココット@Sur La Table

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは!

いや~いい天気ですねえ
今日は朝10時くらいからリアーノとパンパシフィックパークでお散歩していたんですが途中からリアーノお昼寝に突入したのでそのままThe Groveへ。

20170406042127f4d.jpeg

お買い物してうろちょろしていたらあっという間にもの凄~く暑くなりました
The Groveで最初にお買い物したのはこちら。

20170406042139b85.jpeg

Sur La Table
ここは見てるだけでも楽しいよね~♪

201704060417070ce.jpeg

ポップコーン

20170406041708fd9.jpeg

うわわわーーーーー
ロブスター好きの私にはたまりませんな、このお皿に大きなロブスター載せて食べたいよ~~~♪

20170406041700b1f.jpeg

クッキングクラスもやってます(^^)

20170406042118472.jpeg

こんなトロピカルで可愛い食器もありました、素敵

20170406042137a2e.jpeg

もちろんイースター用の物も沢山揃っていましたよ~

20170406042132714.jpeg

ルクルーゼのフラワーココットもとっても可愛い~♪

20170406041655a18.jpeg

しかし今日私が必要なのはこれね。
クッキーデコに挑戦するのでデコ用のTipが必要だったんです。
#1を使いましょう!ってYouTubeで言ってるのにジョアンとか言っても#1のTipが無くてね。。
Sur la Tableなら絶対あるな~と思って来たらやっぱりありました、品ぞろえ素晴らしい

20170406042246644.jpeg

一応#2も買ってみました、あとCouplersもYouTubeで「これ必要!」と言っていたので購入です。
あ~上手くできるのかしら。。。
今夜リアーノが寝たら初めてのデコクッキー練習開始します、頑張るぞーーー!!!

201704060422479b8.jpeg

あとBarnes and Nobelにも寄ってぺけーにゃの本も買ってきました(^^)
実は昨日、ぺけーにゃが入っている学校のミュージカルクラブのショーがあったんですが、思った以上に上手にできていて私も旦那も感激!!!
とてもよくできていたし今まで練習よく頑張ったので何か買ってあげるよ、と言ったら「Wimpy kidのDouble down!!!!」と(^^)
なのでさっそく買って来たわけです

昨日のミュージカル、学校ではなく別の場所に会場を借りて行ったのですが旦那が用事があってちょっと遅れてから来るとの事だったので私はリアーノと先に会場にいっていたんです。
が、、
待てど暮らせど全然来ないではないか

リアーノを抱っこしていたので、これじゃ~ビデオ撮れないな~
と思っていたら、ぺけーにゃ達のミュージカルが始まるちょっと前にクラスの友達のお母さんが気づいてくれたみたいで私の所に駆けつけてくれてリアーノを抱っこしてくれたんです~ た、助かった
なので私は無事に前の方にサササーー!と移動しビデオ撮影できました
感謝感謝

で、席に戻ったら旦那いました。笑
「パーキング無くって(TT) 最後の1分くらいしか見れなかった~。。」と嘆いていました。。。
そう、路駐だったのよ~、だから早く行かないとダメだよって言ったのに~(TT)
でもすぐに私が撮影したビデオを見て、ぺけーにゃにまるで全て見ていたかのように感想言ってました笑

それにしてもリアーノはほんと全然人見知りしないわ~、ぺけーにゃは6か月くらいから知らない人と目が合うだけでギャン泣きしていたよね~。。。。(--;)あはは。。
昨日もお友達のお母さんに抱っこされてもご機嫌だったし、隣に座っていた人にも愛想振りまくっておりました
全然違うもんですねえ

ぺけーにゃはミュージカルが終わったので、次はダンスクラブに入部する!と息巻いております。
頑張ってね、母は応援しますぞっ

ではでは皆さん、今日も素敵な一日を!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/04/06(木) 05:43:59|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TJ MAXXやNordstrom Rack、Machaels!楽しすぎるグレンデールファッションセンター

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは!

いや~~、、、昨日は風が凄くて凄くてびっくりしました
スゴイ風だな~ゴーゴー言ってるわ~。と思いながら夜寝ましたが、夜中の授乳にリアーノが1時過ぎに起きたんだけど、その時もまだゴーゴー風の音がして
一晩中吹き荒れていたんですねえ。。
朝、道路には沢山パームツリーの枝が散乱していたしニュースでも木が民家の上にドカーンと倒れているのが写っていたし恐ろしや恐ろしや。。。
今日も風はあるけれど強風というわけでは無いし、どうしようかな~と思ったけど買い物も行きたかったし引きこもりたい気持ちをこらえてリアーノとお出かけしてきました♪

20170401054027930.jpeg

行きつけのパンパシフィックパークでてくてくお散歩、そしてちょっとブランコでも遊んでみました。
でもこのブランコの位置的に思いっきり日差しが当たるんでね。。。
日焼けしちゃうかも、、と思ってすぐに切り上げ

2017040105411088f.jpeg

そんなにブランコ楽しくなさそうなんですが今日は一番反応良かったかも~。

この後Ross行ってぶらぶらして、その後トレジョで買い物してさっき帰宅。
なんか暑くなってきたしぺけーにゃお迎えまで自宅で引きこもりま~す。
リアーノはズリバイでどこまででも行ってしまうのでアマゾンでベビーゲート的なものを買おうかなと検討中。
とにかくコードというコードに熱い思いを抱いているようなので危険。デンジャラスベビーだわ。
旦那はウォーカー買おうよ~と言っていたな、ぺけーにゃがウォーカー大好きだったんだよね~♪
リアーノも気に入るかしら???

さてさて。
昨日はぺけーにゃが学校に行っている間リアーノと一緒にグレンデールへお買い物。
相変わらずお誕生日パーティーのデコを作成中なのですが(育児中なのでぶっ続けで作業できませんので進みが遅いんです。。)、黄色いフォームシートがなぜか全然どこにも売っていなくって。。
何色かセットになったのは売っているんだけど私が欲しいのは黄色なの!黄色だけでよいのだよ!!
で、Michaelsに電話してみたら黄色のばら売りあるよ~99セントだよ~、と言われたのでさっそく行ってきたわけですよ。

20170401012216aac.jpeg

到着~!!

Glendale Fashion Center
217 N Glendale Ave
Glendale, CA 91206

ここ、お店が沢山あってスゴイ楽し~

20170401012222254.jpeg

今日の私のお目当てはMichaelsですが、他にもTJ MAXX、Ross、Nordstrom Rack、World market、Paylessなどなど♪
ラルフスもあるし、あとこのモールの横にはWhole foodsもあって、このエリア内でもうお買い物全部終わっちゃう感じですね
あとPetcoもあるのでわんちゃんがいる方はグルーミング最中にのんびりお買い物、っていうのもいいかも(^^)
スタバもあるしね~
駐車場も相当広くってストレスフリーです

Michaelsで無事に黄色のフォームシートを購入できたし、ちょっと他のお店もぶらぶらしてから帰宅。
旦那に話したら1度も行ったことがない、って言っていたし今度一緒に行ってみようかな(なんか買ってもらおうと企んでる。笑)

それにしてもGlendaleって便利ですねー!
このモールもあるし、ギャラリアモールやアメリカーナもあるし、CostcoもLos Felizだし近いしねえ。
Glendale引っ越したいな~


あ、そうそう。
今日はCesar chaves dayですね。
LAUSDの学校はクローズとニュースで言っていました、DMVもクローズ。
そういやパンパシフィックパークも結構子供沢山いたわ。
しかしぺけーにゃの学校は通常通りっ!
しかも今日はスペリングテストの日。毎週金曜にテストがあるんだよね。
スペリングテストの点数と、あとARテストという読解力のテストの結果が一番良かった生徒が毎月発表され、その生徒がスターチェアを与えられるんだそう。
ARテストというのは先生がそれぞれ生徒に合った本を選び、それを生徒は読み、読んだ後にどれだけ本の内容を理解しているのかを判断するテスト。なので生徒によって読む本がそれぞれ違うんですね。
難しい本であればあるほど正解したときのポイントが高得点になります。
ちなみにテストはコンピューターで行います。どこの学校もそうなのかな?
このARテストは、「ただ本が読めればいいというだけじゃない」、意味のあるテストで私はとても好き。
いくら本を読めていても、ただ読んでいるだけで内容も言葉(単語)の意味も知らなければ意味がないもんね。
今のところぺけーにゃスペリングテストすべて正解100%、あとARテストでも最高ポイントをマークしているらく、しかも今のところノーミスなんだって。ほんまかいな!
なので毎月このスターチェアに座っているんだって、私知らなかったよ!(テストのスコアとかは知っていたけども。)
この間保護者面談に行った時に先生が「見て、ぺけーにゃの椅子!」と言うから見てみたら金色の布と星の飾りが付いていてスゴイ事になっとりました

ぺけーにゃは私にそんなこと私に教えてくれていなかったから、家に帰ってから「スターチェア見たよ、スゴイね!」と言ったら「えへへ。。。シャイニーだったでしょ~。。」と相当照れてました。笑
若干恥ずかしいそうです。笑

また読みたい本が沢山あるらしくBarns and Noblesに連れて行って~と言ってました
いいよいいよ、連れてくよ、黄金の椅子のお祝いだわっ笑

スペリングテスト、頑張ってるかな。
昨日も今朝もスパルタママ(私。w)による特訓を散々したのできっと全力を尽くしていることでしょう。
ぺけーにゃも全力で頑張りたい、というので親の私も全力で協力するのですっ
私にとっても良い英語の勉強になるわ~笑

ではでは皆さん、今日も素敵な一日になりますように!
そして楽しい週末をお過ごしくださいませ~!!!!

↓Click Please!↓
「マリオリアーノ。笑」


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/04/01(土) 06:00:15|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる