さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

$6.99のランチがお得な美味しいタイ料理屋さんでパッタイにタイカレー@Palm's Thai Restaurant

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

また暑くなりましたねえ~。。。
もう暑いのは十分なんで早くまた涼しくなってほしいです。
ついこの間まで、順調に涼しくなって「ああ、もう秋だな~♪」なんて思っていたのに大間違い。
週末は30度超えるみたいだし、月曜日なんて最高気温36度の予報ですよ、どうなってんだ~
水分補給しっかりして、日焼け止め対策もお忘れなく
暑いと体力も奪われるし食欲も減るので、体調なども壊しませんように!

012 - Copy

そうそう。
二か月になった日に、写真撮りました!
お友達が可愛い帽子を編んでくれたのでそれを付けて
帽子を編めてしまうなんて本当に器用だわ~。素晴らしい

013 - Copy

帽子だけではなく、なんとシューズも!
す、すごい!可愛い
私はお裁縫全くできませんので本当に尊敬、どういう仕組みになっていてどうやって編んでいるのか全く見当もつきやしません
いや~本当に凄い~。

可愛いの作ってくれて本当にありがとう!
ちなみにお友達は販売もしているんですよ~♪

018 - Copy

2か月でだいぶ大きくなったリアーノ。抱っこしたときの重みが全然違いますねえ。
あまり気に入っていなかったスウィングも、最近乗ってくれるようになったんですよ。
眠そうなときに乗せてスイッチオンするとぐーぐー爆睡
良かった良かった、危うくぺけーにゃのおもちゃ置き場として占領されるところだったわ・・・(--;)

さてさて、昨日は久々にお友達とランチに行ってきました、リアーノが産まれてからこうやってお友達とランチに出掛けるのって初!
もう2か月なんで、母乳飲む時間もスケジュールがほぼ決まっているし、家を出る前にしっかり授乳しておいたので出かけている間はほぼずっと寝ていて初のお友達とのランチは大成功を収めました
良かった良かった♪

久しぶりに沢山お喋りもできたし楽しかったな~やっぱこういう時間絶対必要

002 - Copy

場所は以前にもブログに載せた、こちらのタイレストラン(^^)

Palm's Thai Restaurant
5900 Hollywood Blvd
Ste B
Los Angeles, CA 90028
(323) 462-5073

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-1002.html
↑以前のブログはこちら♪

私はパイナップルジュース、お友達はタイアイスティーと普通のアイスティーをオーダー(^^)

001_201609240018491c7.jpg

ここ、ランチがすっごくお得なのです。
タイカレーをはじめ、炒め物、ヌードル系なんかもびっくり価格の$6.99
最近のファーストフードより安いんじゃない?!
種類も多いからどれにしようか迷ってしまう

007 - Copy

本当はタイカレーを食べたかったけど、カレーって母乳に良くないと聞くから断念しパッタイを選択。
シュリンプは$1エクストラで、私は卵抜きで作ってもらいました。
えびぷりっぷりで美味しかった~!
タレも甘辛い感じで美味しい、タイ料理って日本でも今すっごく人気なんですよね(^^)
日本人にも合う味付けで納得

004 - Copy

お友達はグリーンカレー、う~ん美味しそ~

005 - Copy

もう一人のお友達はイエローカレー(^^)
こっちも美味しそうだわ~。
お友達は辛さをマイルドにしたんだけどそれでも辛かったって

いや~、タイ料理って本当に美味しいわ、そして突然猛烈に「食べたい!!!!」と衝動に駆られる事もしばしば。中毒性があるんだよね
また食べに行きますご馳走様でした♪

そしてそして、お友達から素敵な出産祝いを頂いてしまいました

20160924025211941.jpeg

スワロフスキー

2016092402521374c.jpeg

か、、可愛すぎる木馬
これちょっと可愛すぎませんか?!?!
猛烈にツボ!
見てるだけで癒される

20160924025216dcf.jpeg

写真入れも
可愛い どの写真を入れよう

いや~、こんな可愛いの貰ってしまって、出産頑張った甲斐がありましたよ!笑
大事にします、どうもありがとう(^^)

20160924025348a0d.jpeg

ぺけーにゃさんには日本のお土産、ぐでたまクッキーも!
これはお友達の娘ちゃんから頂きました、優しいなあ、ありがとう!!!



あと、久々にぺけーにゃの話。
ぺけーにゃはいつも、リアーノが産まれる前も生まれてからも夜は8時にはベッドに入って寝ていました。
周りのお友達はもっと夜更かししたりしているようだけど、夜更かしさせるメリットも理由もどこにもないので私は夜更かし絶対にさせなかったんです。
7時~7時半の間にお風呂に入り、お風呂の後はテレビも見せないしアイスクリームも食べさせないし、歯を磨いてベッドに直行。
平日でも週末でもずっとこうだったんです。

でも、リアーノが産まれてからは少し状況が変わりました。
私は7時ぐらいにいつもリアーノをお風呂に入れて、そのあと授乳するので、ぺけーにゃには6時半にはお風呂に入ってもらう事にしてリアーノとのお風呂がかぶらないようにしたんです。
ぺけーにゃは、髪の毛が長いのでお風呂の後ドライヤーで乾かしてあげないとならないし、ぺけーにゃとリアーノのお風呂の時間がかぶると色々バタつくかな、とも思って。

で、ぺけーにゃはお風呂から上がった後、7時過ぎからひとりぼっちでリビングで待つことになるのです。
そして自分で時計を見て8時ちょっと前になったら一人で歯を磨き、一人でベッドに入って眠ります。
水曜と木曜は旦那が夜いるし、日曜も旦那がお休みだから独りぼっちにはなりません。
月曜と火曜は次の日学校だから8時に寝てほしいのでこちらもOK。

でも金曜と土曜は、次の日学校が休みにも関わらずひとりぼっちでリビングで待ち、8時になったら一人でベッドに入って寝ているのを見てなんだか可哀そうな気がして・・・・
私はちょっと厳しくしすぎているのかな?と思う事もあって、金曜と土曜は、リアーノが寝た後二人で少しだけ一緒の時間を過ごしてから寝ることにしました。リアーノは8時には寝るので、その後少しぺけーにゃと夜更かしすることにしたんです。

ぺけーにゃはテレビが好きなので一緒に1時間くらいテレビを見たり、ちょっとマリオのゲームやってみたり。
次の日学校が無い日くらい、こうやって遊ぶのも悪くないかな(^^)

でもぺけーにゃは夜結構すぐ眠くなってしまうのでそれでも9時半とかには寝ますが

なので、最近ぺけーにゃは週末の夜がとても楽しみなようで、「ママ、今日は何する~?」とわくわくした顔をしながら聞いてきます。
リアーノが産まれてお姉ちゃんになり、「面倒みがよくていい子だね」「いっきにお姉ちゃんになったね」と言われるけれど、それでもまだまだ7歳の小さい女の子。
週末の夜は、一人っ子の頃の様にいっぱい甘えさせてあげようと思います


ではではみなさん、今日も素敵な一日を!
育児中のみなさんも、ガス抜きしつつ、無理せず乗り切りましょう(^^)


↓Click Please!↓
「ぺけーにゃの小さい頃♪リアーノにそっくりすぎる~!!」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2016/09/23(金) 13:07:25|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LAのタイタウンで美味しいトムヤムヌードルと、パッシーウー@Pa Ord Noodle

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)
今日は午前中から病院でした。栄養士さんとの面談です。
体重が落ちる一方で全然増えないんで定期的に栄養士さんと会うことになっておるのです・・・
もともとおデブだし、体重減った今もなおおデブなんで(救いよう無し!)、自分的には全然平気なんですが、まあ病院的には体重ががくっと減った妊婦さんを黙ってほっておくわけにはいかないだろうしねえ。

今日も色々とお話し聞いてきました、今日はサプリメントの話なんかもありまして。
私は今は病院から処方されているPrenatal Vitaminのサプリメントを毎日飲んでいます。
ちなみにこのPrenatal Vitaminは妊娠前から飲んでました。女性に良いビタミンがたっぷりなので(^^)

しかし、栄養士さんが言うに、このPrenatal VitaminにDHAがプラスされたサプリメントの方が格段に良いんだそうです。赤ちゃんの脳に良いみたいですよ~♪
で、ちょうどそろそろ今のPrenatal Vitaminをリフィルしないと、と思っていたころなので、じゃあDHAが入ったのにしてもらおうかな~と思ったら、保険ではDHAが含まれたPrenatal Vitaminはカバーされないとの事(--;)

でも、普通のPrenatal Vitaminと、DHAのソフトジェルタブレットが別々になったもの(つまり一回に二つのタブレットを飲む。)なら処方できる、と言われたんだけどただでさえドデカいアメリカのタブレットを二個も毎日飲むなんで嫌だよ~(TT)
と思い、やっぱり自分で買うことに。
栄養士さんに、CVSとかターゲットとかで買えるよ!と教えてもらったんでさっそく病院の帰りにCVSに寄って買ってきました。

014 - Copy

買ったのはこれ。
二箱購入しました、Buy1 Get1 $1だったんでね・・
税込みで$18くらいだったかな?
30錠入り×2箱なんで、これで二か月は大丈夫ですな、脳に良いのならきっともっと早い段階から飲むべきだったとは思うんだけど、、、まあ仕方ないか、、、今日から頑張りま~す


そして病院の後、いったん帰宅したんですが、どうにもこうにもタイ料理が食べたい!!! ってなわけで行ってきましたLAのタイタウン(^^)
この間、タイ料理に詳しいお友達に美味しいレストランを教えてもらったんです、なのでさっそく行ってみましょ~~♪

012 - Copy

こちら(^^)

Pa Ord Noodle
5301 Sunset Blvd
Ste 8-9
Los Angeles, CA 90027
Phone number (323) 461-3945
http://www.yelp.com/biz/pa-ord-noodle-los-angeles
↑YELP

小さいプラザの一角にあります。
土曜日だし混んでいて、駐車場もそんな広くないのでちょっと停めるまで待ちました。

お店に入ったら店内満席~!!!!
ウェイティングリストに名前乗せて、ちょっとだけぺけーにゃと待ちます。

002 - Copy

タイっぽい置物があったり♪

003 - Copy

席に通されて、まずは飲み物オーダー。
私は水だけど、ぺけーにゃはタイアイスティー。
これ超絶甘いんだけどね・・・まあたまに飲ませるくらいならいっか
凄く美味しかったようです

005 - Copy

で、注文したのはお友達おすすめのパッシーウー!
平麺の料理。これ初めて食べたんだけど、甘辛い味付けで美味しい
子供も絶対好きな味だよ、ぺけーにゃもかなり気に入ってました♪

006 - Copy

あと、これまたお友達のおすすめ、トムヤムヌードル。
これは、スモールサイズにしました、スモールサイズあるってうれしいね、でも充分大きいよ、全然スモール感ありません、これがちょうどいいサイズという感じ。
これは辛さを選択するんだけど、お友達曰く「ミディアムでも辛いよ」との事だったので、マイルドにしました。
ちょい辛で美味しかった
麺も何種類かあるんだけど、私はよくわからなかったんで店員さんに「おすすめのにしてください」と言って選んでもらいました。(#2の麺でした。)

007 - Copy

美味しゅうございました


これでお会計なんと$15(+TIP)、激安!!!!!!
パッシーウーは量多かったんで半分お持ち帰りです。
は~、満足満足、また来るよ

しかも帰り間際には・・・

008 - Copy

こんな棚がありまして、この上にミッキーのジェリービーンズが入ったディスペンサーが置いてあるのです。

010 - Copy

店員のお兄さんがぺけーにゃに「やってごらん!」というのでぺけーにゃもちろん挑戦。

011 - Copy

大好きなジェリービーンズ貰えて嬉しいぺけーにゃでありました

安くて美味しくっておすすめです、是非どうぞ~!



20160429110329c0d.jpeg

そうそう。
この間、貧血事件のブログを読んだお友達が、ドライプルーンを差し入れしてくれました、「鉄分補給にいいから食べて!」って
な、なんとお優しいのだ~~~~~

20160429110311e2c.jpeg

種無しだし、ぱくっと食べられるよ、美味しいしいいスナックになる
どうもありがとう、そのやさしさが一番の特効薬であります
プルーン食べて健康体目指します


ではでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/05/01(日) 08:10:54|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる