さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

日本のふるポテみたいな美味しいフレイバーポテト♪と、ぺけーにゃのプレイデート(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます。

ラスベガスの銃乱射事件、言葉が出ませんね・・・。
ラスベガスに行って、コンサートに行って楽しんでいただけなのに、二度と家に戻ること無く亡くなってしまった人たち、あんな場所であんな風に亡くなるはずじゃなかったはず。
怪我をしてしまった人も、逃げて無事だった人も、きっと一生忘れられない恐ろしい出来事だったと思います。
心のケアも大事ですよね、一刻も早く、少しでも日常生活を取り戻せますように。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


さて。
日曜日の出来事。
この日は前から計画していた仲良しのクラスメート、Aちゃんとのプレイデートの日!
Aちゃんとはプリスクールから一緒なんです、何度かブログにも書きましたが私はAちゃんのママと仲良くさせてもらっていて今の学校を紹介してくれたのもAちゃんママ(^^)
一緒にオープンハウス行こう!って誘ってくれて、それでこの学校へぺけーにゃを入れる事を決めたんです♪
家族ぐるみで仲良くしています~

009 - Copy

みんなでアメリカーナに来たよ~♪
って実は最初はギャラリアモールに行っていました、ディズニーストア見たりして、それからアメリカーナに移動です(^^)

005 - Copy

噴水をぼや~んと眺めるうちの男子

003 - Copy

お腹空いたのでポテトコーナーでおやつタイム♪

Potato corner
620 Americana Way
Glendale, CA 91210
(818) 500-8180

ポテトコーナー美味しいよね~、日本のロッテリアのふるポテみたいにポテトとフレイバーパウダーをしゃかしゃかして味付けしてくれるんです、私のダントツお勧めはサワークリームオニオン!
まさに日本のサワークリームオニオンのふるポテ!
美味しいよ~(^^)

001 - Copy

私はサワークリームオニオンのポテトと、Chicken Poppersをシェア用にオーダー。
ポテトは美味しかったけど、Chicken Poppersは別に普通だった(^^;)一緒についてくるチップスも味気なく残しました(TT)

002 - Copy

子供たちはそれぞれキッズセットにしていたよ、ぺけーにゃはいつも通りBBQのフレーバーポテト!
美味しい美味しいと喜んでた

015 - Copy

そしてSprinklesでカップケーキ購入(^^)
私はバニラ、Aちゃんママはブラックベルベッド、Aちゃんはレッドベルベッド、ぺけーにゃはチョコレート!
久々に食べたけど、、、、

なんかすごく美味しく感じた。笑

あれ、、、
前は「あまっ!!」とか思ってなかったっけ、、、?
私の舌も、ついにアメリカン仕様になってしまったんだろか~!爆

018 - Copy

そしてモールでお買い物したりして、公園に移動!
グリフィスレクリエーションセンター、この公園、Ziplineがあってぺけーにゃのお気に入りなんです♪
子供たちは散々遊びまくり、私はAちゃんママと沢山お喋りし♪
Aちゃんママはヒスパニック系のアメリカ人、もちろん英語もスペイン語も話すバイリンガルですが、大学で3年間フランス語も学んでいたのでフランス語も話せるんです、すごいよね~
語学って素晴らしいね、私も英語を話せるお陰でこうやってAちゃんママと会話できてるんだもんね、そしてもちろん、旦那と結婚したのだって、お互い英語を話せたお陰だしね♪
語学はいろんな壁を壊してくれる

日本のテレビ番組で、どっかの教授?先生?(すいません、、、わからない。。)が、「英語教育」について色々言っていたようですが、こうやって私のように英語を話せるようになったおかげで色んな事が可能になった人も沢山、そして私は大人になってから英語を話せるようになったのですが、「小さい頃から英語を話せたらどんなに良かっただろう」と強く思います。
「そりゃアメリカに住んでるんだからそう思うんでしょ!」と思われるかもしれませんが、どこに自分が将来住むなんて、予測できないですよね、私だって、昔は自分がアメリカに将来住むだなんて思ってもいなかったからねえ。
可能性を広げたい、と思って子供に語学を学ばせるのは決して優先順位の低い事ではないはずです、子供にピアノを習わせるのも、野球を習わせるのも、塾に通わせるのも、全部子供の可能性を広げてあげたいから。
その選択肢の中に「英語」が入るのも今の時代自然な事ですよね(^^)

・・・と、なんだかダラダラと熱く語ってしまいましたが・・・笑

そんなこんなでとっても楽しい一日となりました~


そして、この日帰宅したら、親戚が来てる~!!

しかも大勢来てる
みんなで我が家でBBQやることに。

2017100501315934b.jpeg

飲みましょう、飲みましょう。
久々に飲んだ、美味しゅうございました

20171005013202769.jpeg

宴は暗くなっても続いたのであ~る・・・・


ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/10/05(木) 01:46:54|
  2. ファーストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サワークリームオニオン味が最高のシャカシャカポテト@Potato Corner

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

なんだかまた暖かいですねえ~。
今日は最高気温29度まで上がります。
さっきリアーノをストローラーに入れて40分くらいお散歩してきたんですが汗かきましたよ~
もう11月だというのにLAの天気は本当に凄まじいですな・・・。

さてさて。
この間アーケディアに行った話を前回のブログで書きましたが、アーケディアのWestfieldで小腹がすいたのでおやつを買いました

026 - Copy

こちらです、Potato Corner!!

Potato Corner
400 S Baldwin Ave
Ste 231
Arcadia, CA 91007
(626) 294-0720

ここ大好き、シーズニングの味がどぎつくなくって美味しいの。
フィリピンから来たお店で、LAにも沢山ありますよね。

まずはカップの大きさをチョイス。
3種類あって私は中間のMEGA

そして次はポテトの形。
私はスタンダードなフライにしたけど、他にもくるくるになったカーリーフライ、スイートポテトフライ、チップス、テイタートッツなどが。

そしてお次はフレイバー。

私は大好きなサワークリームオニオン

アメリカのポテトチップスのフレイバーのサワークリームオニオンって凄い強烈じゃないですか?
私サワークリームオニオン味スゴイ好きで、日本のロッテリアにあったシャカシャカポテトのサワークリームオニオン味がお気に入りだったんだよねえ
でもアメリカのがあまりにもどぎつくて、あ~、日本のってもっとクリーミーで美味しかったのに・・・といつも思っていたのです。

が!ここのサワークリームオニオンフレイバーはまさに日本の味!!!!
日本の味、というかフィリピンからのお店だしフィリピンの味なんだろうけどさ、でも日本人なら絶対に「あ~!ロッテリアのシャカシャカポテト!」と思う事間違いなし私だけ?!

他にもBBQ味、チェダーチーズ、チリBBQ、シナモン&シュガー、ガーリック&パルメザンチーズが有り
MIXしてもらう事も出来ます。

024 - Copy

はい、来ました~♪
揚げたてポテトを大きいタッパーに入れてシーズニングと一緒にシャカシャカしてくれます。
揚げたてだからサックサクで美味しいよ(^^)
シーズニングはカウンターの所にも全種類置いてあるのでもし追加でもっと振りかけたい場合は自分でかけられます。

ぺけーにゃと旦那は「初めて食べた~美味しくて止まらない!」と♪
そうなのよ、美味しいのよ~
MEGAサイズを3人で食べたからあっという間になくなっちゃった、次は一番大きいサイズを買おうかな
・・・あ、コレステロール・・・(--;)
旦那は我慢かもね~

モールの中など、結構色んなところにあるので是非是非買い物途中のおやつにどうぞお試しください♪


そうそう。
この間、ぺけーにゃがランチ作ってくれたのですよ

20161105033522d15.jpeg

サンドイッチ♪
この日、ちょっとリアーノが愚図りまくっていて私お昼ご飯食べてなかったんだよね・・・
ぺけーにゃにも冷蔵庫にあるもの温めて食べさせたりして
そしたら、「ママ忙しいでしょ~、だから、ハイ!」と
嬉しいねえ
ハムとチーズのサンドイッチ、マヨネーズもちゃんと塗られていたし、とっても美味しかったな~(^^)
一緒に料理することは普段からあるけど、こうやって一人で全部やってくれたのは初めてかも。
ぺけーにゃ、すっかりお姉さんです、大きくなりましたねえ・・・。
母は嬉しいぞよ

ではでは皆さん、今日も素敵な一日を!
ていうかもう金曜日なのね?!
びっくりした。早い
素敵な週末をお過ごしくださいませ~
子育て中の皆さんも、楽しい週末にしましょうね~♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね、どすこ~い!!!」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/11/05(土) 03:43:28|
  2. ファーストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる