さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

笑いすぎてやばい!日本語に聞こえる外国のサッカー中継

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


お友達のFacebookで見た、もうおっかしくっておっかしくって涙流して笑った動画!
海外のサッカー中継なんだけど、日本語に聞こえる~!!笑
面白すぎるので、とにかく見てみてください!!



面白すぎて笑いすぎておなかが痛いww

みなさんも思いっきり笑ってくださ~い!!!


↓Click Please!↓
ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/06/06(木) 14:29:52|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円の型で簡単スイーツ!☆たいやき☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

風邪引きのぺけーにゃさんがいるので、引きこもり中の私。

でももうだいぶよくなったので、明日には完全復活してくれると思います♪

とりあえず数日間家から出られなかったので、ぺけーにゃがお昼寝したり、DVD見てるときは私はパソコンで暇つぶし。

日本のドラマみたり、あとYOUTUBE見たり!

私が好きなYOUTUBEの動画は前にも紹介したことがある、RRcherrypieさんの動画(^^)

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
↑前にブログで紹介したときの記事です(^^) ミニチュアのお菓子やスイーツデコなんかをひたすら淡々と作る動画です。おもしろいです。


で、もうひとつはまっているのが、bonobos25さんの動画。



100円ショップで売っているスイーツの型で色々作ってるんですよ~

あ~、これ見たら100円ショップに行きたくなる。。。
こっちのダイソーにもこういうのあるかな??
でもbonobos25さんによると、このたいやきの型はセリア?というところで購入したそう。


たいやき、私も作りたい~

カスタード入れたり、抹茶の生地にしたり、とにかく楽しそう。そして子供と一緒にできそうっていうのがすごくいい

あと、こんなのもありました



ハート型チュロス!これも100円の型だって、すごいなあ~ほしい~

ホットケーキミックスを使っているから電子レンジだとふわっとしてあまりチュロスらしくはないけれど、シリコンの型だからオーブンOK。

オーブンで焼くと、かりっとしてチュロスっぽいみたい(^^)



ほかにも、アンパンマンのシュークリームデコなんかもあって、これは子供絶対喜ぶわ~っていうアイデア満載でした


引きこもりで暇暇でしたが、無駄知識とか日本への憧れとかはばっちり増えました



あ、あと脂肪燃焼スープを作ったんです。
作ろうと思って材料をそろえたら風邪をひいてしまって、風邪ひいてるのにダイエット食はだめでしょーー、と思って作っていなかったんだけど、いや、野菜スープだもん、別に問題ないでしょう!

てことで作りました!

6334374_1746017842_101large.jpg

キャベツ2分の1個、たまねぎ3個、トマト3個、セロリ2本、にんじん2本を2リットルのお水で煮て、ダシの素と少しの塩で味付け。


6334374_1746017838_52large.jpg

どのくらい煮立ててたかな。。。
掃除したりしてたので、かなり放置してました

煮込んだ野菜があまーーーくておいしいです

食欲があまりなかったぺけーにゃも食べれたし、野菜だから消化にいいし、いいですね(^^)

私は、別のおなべにちょっと取り分けてしょうがをたくさん摩り下ろして入れてみたんですけど、もうぽっかぽか!
というか、もう汗びっしょびしょ!

これは脂肪燃焼しますわ~~




この脂肪燃焼スープは7日間のスケジュールで、一日のメニューが決められています。

が、一日に摂取すべきたんぱく質の量があまりにも少なく、そのかわり牛肉を無制限に食べれる日がありその日でたんぱく質の足りない他の日を補おうとしていたりで、ちょっと、うーーーーん。。という感じ。

体重は減るだろうけど、リバウンドしそう・・・。


なので、朝は玄米などの炭水化物もとり、スープも飲み、そして豆類や鶏のささみなんかもスープと一緒に食べるといいそうです。


6334374_1746017834_193large.jpg


なので、スープには鶏ささみ入れてみました。豆も、明日追加で入れてみようと思います。

運動もちゃんとして、上手に痩せられたらいいな~



では、私は寝ているぺけーにゃのお熱をチェックして、大丈夫そうならそのまま私も寝ます~(^^)

ていうかもう12時半!

おやすみなさい♪


↓Click Please!↓
いつも応援クリックありがとうございますっ♪嬉しいです、励みになってます(^^)あ~本が読みたい!読みたいのがあるんだけど、LAの図書館にはなかった~(><)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2012/08/20(月) 16:36:43|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる