さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

秋限定♪パンプキンチーズケーキクッキー@Pepperidge Farm

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

20160930005533f1c.jpeg


現在お昼寝中のリアーノさん
昨日、夕方6時からお風呂入れるぎりぎりの6時45分まで爆睡してまして、これは寝かしつけに時間かかるかも。。。と思って覚悟していたのですが、お風呂の後授乳したら7時45分にはコテン!と寝落ち。
その後5時間半後に起きて授乳、その後もまた寝落ちして3時間半後に起きて授乳。
そして朝7時半に完全起床です。
う~ん、いいですね。
このスケジュールとっても気にっています

授乳中、旦那は爆睡して気づいてない時もあるけれど、気づいて起きた時はお茶を持ってきてくれたり足をマッサージしてくれたりと気を使ってくれて、そういうのってなんか嬉しいですよね。
お茶を飲んで、喉が潤ったから嬉しい、じゃなくて、夜中なのにベッドから出てキッチンに行ってお茶を持ってきてくれたことが嬉しい。
そして足のマッサージで足がすっきりして嬉しい、じゃなくて、自分も疲れているだろうに、私の足のマッサージをしてくれたという行動が嬉しい。
なんか夜中の授乳中に泣きそうになりました。笑
なんでこんな事で泣きそうになるんだー!負けるな私!(?)
「もうマッサージしなくていいよ!」と言い出す私。
私はツンデレです。基本的にツンツンしてます。
デレッとするのはレア。一か月に一回くらい。爆
素直な女の子(もう女の子って年じゃないか)になりた~い!

あ~あ、ホルモンバランスですかね?なんか涙もろい

さてさて、そんな私のくだらない話はさておき
クッキーの話題ですよ

002_201609300107447fa.jpg

この間ラルフスに行って、ぺけーにゃが食べたい!と言って買ってみたこのクッキー。
パンプキンチーズケーキクッキー、Limited Editionです♪

私アメリカのパンプキンフレイバーって苦手で・・・。
スパイスが効いているパンプキンがどうも馴染みが無くてね。。。(--;)

005_20160930010747409.jpg

でもチーズケーキ味ならどうだろ?
美味しいかな?!
しっとりクッキー、もうすでにスパイスの香りが漂っております。笑

003_20160930010745be5.jpg

チーズケーキもごろごろ。

食べてみると・・・・

うん、なかなか美味しい!!
勿論スパイスは効いているけれど思ったほどじゃない、これは私でも食べられるよ~(^^)
ぺけーにゃはこういうの好きなので「美味しい美味しい」と喜んでましたよ、さすがアメリカ生まれアメリカ育ちだな。。。。


さて、もうあっという間に木曜日。
一週間過ぎ去るのが早くて早くてびっくりです。
明日は金曜日かあ~・・・
私は金曜と土曜が好きじゃないんです。旦那が朝から夜中まで仕事の日なので
一人で一日中すべてをこなすのって結構大変で。。。
なんだかんだ色々助けてもらっているんだよねえ、家にいるときは家事もやってくれるし。

なので金曜と土曜は私が最も疲れる日なのです
頑張ろっ

ではでは、ちょっと短いですがリアーノのお昼寝中に晩御飯の支度をしてしまおうと思います♪
今日も素敵な一日を!
育児中の皆さんも、今日もまだ最高気温30度で暑いので水分たっぷりとって体調崩しませんように(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/09/30(金) 03:30:06|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道のお菓子、マルセイバター「ケーキ」知ってますか?(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~(^^)

リアーノ只今お昼寝(夕寝?)中です♪
午後にお昼寝していたときに私も一緒に2時間くらい寝たのですごくすっきりしました、人間は睡眠不足になるといけませんね・・・
睡眠大事
今日は、リアーノの授乳時間について考えていて、最近日中は一時間おきに母乳を飲みたがったりするので「これはいかん!」と思
い、おしゃぶりを初めて使いながらの「3時間授乳大作戦」を決行いたしました。
おしゃぶりは1か月経つまでは使わない方がいい(特に母乳で育てている場合)と聞いたんだけど、もう3週間なのでまあ大丈夫でしょう(^^;)
おしっこもうんちも沢山でているので、おなか空いておなか空いて全然母乳足りてないよ~ってわけじゃないと思うのです。
おそらく私のおっぱいをおしゃぶり替わりにしてるんだと思うのですよ(--;)
1時間おきにちょこちょこ飲んでいたらきりがないし、まとめて飲んでくれた方が私も助かるから、母乳を欲しがったらしばらく抱っこ+おしゃぶりで騙し騙し。
で、これが成功!
おしゃぶりを駆使し、3時間おきの授乳に戻ってくれました、ホッ(^^)
今は3時間おきですが、大きくなるごとに飲む量も増えると思うし、月齢に合わせてまた考えていこうと思います


さてさて、昨日に引き続き母が持ってきてくれた日本のお菓子シリーズ(^^)

005 - Copy

北海道のお菓子、マルセイバターサンドは有名ですが、これ知っていますか?
マルセイバターケーキ!
クッキーにレーズンとバタークリームがサンドされたアレじゃなく、ケーキなのです♪

これ、私食べた事無かったのでこれまた母にお願いして買ってきてもらったのです。

006 - Copy

開けたらこんな感じ。
あれ・・・
私はてっきりケーキにレーズンとバタークリームがサンドされているかと思っていたんだけどなんか想像していたのと違う~
食べてみると、、
これまた想像と違う~笑
あまりあのマルセイバターサンド感がありませんでした。
ケーキの部分はとっても甘くて、バターたっぷりの感じ。ここら辺が「バターケーキ」なのかなあ???

う~ん、私は断然普通のバターサンドの方が好きだな(^^;)
でも食べてみたかったし、満足満足

001 - Copy

先週の写真ですが、スウィングでうとうと中のリアーノさん
着ているのは前に母が送ってくれたユニクロのエアリズムの肌着です、やっぱこれいいね!
なんでアメリカでは販売されないんでしょ~

003 - Copy

髪の毛多いですよね、これ、自分で引っ張っちゃうんです・・・
自分で自分の髪の毛引っ張って号泣
なのでミトンつけてます。。。
もう引っ張らずに済むね・・・(--;)

さて、今日も沢山夜寝てくれるかな~????
頼むよ~!!!!

ではでは皆さん、今日もまた短いですが(^^;)
素敵な夜をお過ごしください♪
そして育児中のみなさん、今夜も一緒に頑張りましょう


↓Click Please!↓
「私の授乳の救世主、Medelaのラノリンクリーム

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/08/12(金) 10:52:35|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる