さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

お目当ては脂の乗ったホッケとプルコギ♪@BCD Tofu House

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日は朝からクリニックへと行ってきました。
私のアニュアルフィジカルチェックアップです♪
去年は妊婦だったのでそれはそれは沢山病院へと通いましたが、もう妊婦ではないのでまた今年からはなるべく病院へ行かない様、うかうか風邪もひいてられないわ、と思いながら生活しようと思います

2017013110115062a.jpeg

待合室は沢山人がいましたが待つことも無くちゃんと予約時間通りに呼ばれ、診察はサクサクと進み、最後に採血してFlu Shotも打ってもらって帰宅。
1時間で帰宅です、あっという間~♪♪

一つだけ自分の体で気になる事があったのでそのことを聞き、「リファーを出すから、家に届いたら予約してね」と言われました。

病気の心配とかじゃなく、腰痛です(--;)

リアーノを出産した後から腰が痛くて痛くて・・
たぶん骨盤だと思う。。
お友達にも「カイロプラクティック行った方がいいよ!」とそういえば言われていたのにすっかり忘れていたわ、、、そして気づいたらすっかり悪化してまして・・・
私の保険はHMOなのでいちいちリファー貰わないといけないんだよねえ、好きなところにポーンと行けません
カイロは保険使わずに実費で行こうかなとも思ったんだけど、かなり痛いので頻繁に通う事になるかもだし、そしたらやっぱり保険で行った方がいいよねえ、と思ったのです。
早くリファー届かないかな、早く行きたいよ~



さてさて。
今日はぺけーにゃをお迎えした後になんだかTofu Houseが無性に食べたくなって旦那に「お願い~!」と頼んで連れて行ってもらいました(^^)わ~い

002 - Copy

場所はこちら♪

BCD Tofu House
3575 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010
(213) 382-6677

なんだかんだでここばっかり。
学生の時からの行きつけなのです

004 - Copy

キッズメニューがありました、初めて見た~!
いつできたんだろ?
ぺけーにゃ連れてきたのが久々だったから初めて見ただけで実は結構前からあったのかなあ?
勿論ぺけーにゃはキッズメニューにしましたよ~(^^)

006 - Copy

最初に出て来るおかず。
魚が冷めていてめっちゃドライでした。笑
前はもっと温かかったのに~。

キムチは相変わらず美味しい!
ここのキムチ大好きです、あと茄子のおかずも美味しかった~

008 - Copy

石窯のご飯も本当に美味しいよねえ。

014 - Copy

私はシーフードのスンドゥブにしましたよ~。

010 - Copy

シーフード沢山で美味しい(^^)

016 - Copy

が、こっちがメインね
Tofu Houseのホッケ、なかなか美味しいの!
しかもスンドゥブとセットでランチだと$16、安くないですか?!
骨をぺろりんと取ると、ジューシーなホッケの身が
お醤油ください、と言えば貰えるのは私は貰っています。やっぱホッケにはお醤油が必要

020 - Copy

旦那とプルコギのセットにしていました。

・・・が、旦那が「う~ん、、、」という表情。。
私も貰ったけど、なんかいつもの様にアツアツじゃなかったんだよね~。。。
いつもは鉄板ジュージューいいながら運ばれてくるのに・・・。

019 - Copy

こちらがぺけーにゃのキッズメニュー(^^)
美味しかったみたいです、なんか給食みたいだ


と、まあ美味しかったは美味しかったけど、プルコギやおかずの魚が冷めていたのが残念でした。。。
お店もかなりガラ~ンとしていたんだよねえ。
悲し~(TT)
でもサーバーの方は、キムチやその他おかずが無くなったら何も言わなくっても「どうぞ~!」と笑顔で運んできてくれて、お水やお茶も何度も足しに来てくれたり、ニコニコとすごく感じ良かったですよ

そしてここのホッケはやっぱり美味しいのできっとまた来ます、次は大丈夫だといいな

ではでは皆さん、また一週間頑張りましょうね~!
素敵な夜をお過ごしくださいませ(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/31(火) 11:27:16|
  2. コリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干しダラのスープでせっせとコラーゲン摂取!おかずも美味しかった

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~(^^)

あれ、もう日曜の夜だ・・・。
って事は明日は月曜日。
一週間経つの本当に早すぎてびっくりします。。

おとといのウィンターコンサートの日にてんてこまいだった話はブログに書きましたが、昨日も負けずにてんてこまいだったのです。
まず、午前中は旦那の用事に付き添わなくてはならなかったので行き、その後一旦帰宅してリアーノに授乳し、ぺけーにゃをドレスアップしてまた髪の毛もくるくる巻いて、サンタクロースと写真撮りに行ってきました。

場所は以前にも撮った事がある、ダウンタウンのターゲットが入っているFigat7th
無料で撮れるしお勧め(^^)♪
この私のブログの画面の左上に表示されている(はず)ぺけーにゃとサンタさんのツーショット写真が、Figat7thで確か2013年に撮ったものです
当時は野外でしたが、今回はフードコート内に移動していましたよ~。

004 (3) - Copy

いい感じに撮れて大満足~♪

011 (3) - Copy

撮った後、ぺけーにゃに「ちゃんと欲しいものお願いできた?」と聞いたら、「あっ!!!」って・・・。
どうやらすっかり忘れてしまった模様。。
が、「いや、、でもちゃんとウィッシュリストは書いてるし、エルフが届けてくれると思うから平気平気。」とポジティブでございました

009 (2) - Copy

なんかど~でもよさそうなリアーノです。汗
泣かなかっただけいいかな~

20161212142351196.jpeg

アイフォンでも撮って、その場で旦那にも送ってあげよう♪
と思っていたら、なんかリアーノがこぶしを握り締めて、「フンッ!!!って顔してるんですよね~・・・
あれ、、、まさか、、?
と思ったら、やっぱり
サンタさんに抱かれつつ、う○ちしてました・・。爆
サンタさんごめんなさ~い

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-918.html
↑ちなみに2015年はディズニーランドで撮りましたよ~、ぺけーにゃめっちゃ細くてびっくり。笑
現在は、夏休み中の体重増加がまだ減らず、まるまる太り中

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-665.html
↑2014年もディズニーランドで撮ってます♪

で、この写真を撮った後は、ノースハリウッドに住む親せきのおうちへと急行。
実は義姉の家族に不幸があったのです・・・。
メキシコに住んでいる家族なので私は会ったこともないんだけど、寄付を募っていたので微力ながらも届けに行ってきました。
食事をして、話をしたりしてから帰宅。
そしてすぐにまた授乳し、掃除したりして晩御飯の準備。
あっという間の全力疾走の一日でした・・・。

今日も一日中出かけていたのでぐったり。。
あ、あとやっとこクリスマスツリーも買ってきました!
ぺけーにゃに選んでもらって、車の上に積んで帰ってきました、この光景ってアメリカのホリデーシーズンならではですよね
あとはプレゼントを待つのみだね~


さてさて。やっと本題!
この間、お友達とランチに行ってきました(^^)
寒くなってきたしスープ系いいかもね~って話をしていたら、「タラのスープ飲みたい!」とお友達。
え~美味しそう、食べたい食べたい
って事でお友達が韓国人の美容師さん(だったかな?)に教えて貰ったというお店で食べてきました(^^)

013 - Copy
Mapo Kkak Doo Gee Restaurant
3611 W 6th St
Los Angeles, CA 90020
(213) 736-6668

小さいなプラザの一角に入っているレストラン、Valetパーキングありです。(1ドル)

お店結構狭いのですが、ストローラーで入れました。

002 - Copy

無料のおかずが豪華!
これ、どれもすっごく美味しかったんですよ~

006 - Copy

私はこのじゃがいもの煮物が特に気に入りました、ほっくほくで味が染みていて美味しい!!

004 - Copy

そして、お友達お勧めの干しダラのスープ(^^)
コラーゲンコラーゲン!!!
私の天敵、卵が入っていたんですが、地道に取り除きながら食べました

いや~~~~、、、。
ダシが効いていることきいていること
スープ、めちゃめちゃ美味しいです、うまみが凄い♪

005 - Copy

スープにはご飯が付きます、この赤米美味しいよねえ。

量が多いし、おかずも美味しいからばくばく食べていたらスープもお米も完食できなかった(TT)
いや~でも本当に美味しかった、大満足♪

お店に入って最初の方は、店員の韓国のおばちゃん達が凄い愛想悪かったんだけど、後半はリアーノを見て「あら可愛い~!何か月?」と聞いてきてくれて、「4か月半ですよ~!」と言ったら、お孫さんの写真を携帯で見せてくれたりして
おばちゃん達、すごいお肌つやつやだから、「お肌すごくきれい。ファンデーション何使ってるの?」と聞いたら「スキンケア!スキンケア!」と言っていました、ファンデーションじゃなく、スキンケアで綺麗になってる、という意味だったのかな?

まあ、何はともあれ、とっても美味しいスープでした♪
寒い時期にはもってこいですね、あと焼き魚も美味しそうだったな~、また行ってみます

009 - Copy

ランチの後は、すぐそばのコリアンマーケットの中のベーカリーでケーキとお茶♪
おなかいっぱいだったはずなのに、甘いものは別腹な私たち。笑

さつまいもケーキ、美味しかった~~~

今回も、沢山お喋りできてほんと楽しかった♪
また今年中に集まれるかなあ???でも年末は忙しいもんね。
予定を見つつ、集まれたらいいな


ではでは皆さん、おやすみなさい(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/12/12(月) 15:08:10|
  2. コリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる