さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

LAで人気の韓国焼肉食べ放題@Road to Seoul

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

Instagram
Instagram 始めてみました☺️


こんばんは(^^)
また一週間始まりましたね~♪
今週は結構涼しい一週間になるみたいですね、朝も肌寒かったし。
日中はちょっと暑くなったけど全然大丈夫な暑さです、これくらいなら本当に過ごしやすいなあ、まさに初夏、という気持ちの良いお天気です

ぺけーにゃが学校終わった後はスタバに寄りみち、だって今3時から5時までフラペチーノのハッピーアワーやっていて半額なのです

6334374_2153059203_197large.jpg

グリーンティーフラペチーノに、クッキーストロー
クッキーストローはぺけーにゃリクエスト
レジの横にあるからね・・・
ほんとレジ横って誘惑が多いんだわ

ハッピーアワーは今月10日まで(^^)



さてさて、ちょっと前の事だけど(先々週?いつだっけ・・。)家族で韓国焼肉いってきました。
いつも行く場所決まっているからそこ以外行かないんだけど、今回ちょっと浮気をして違う場所へ♪

すごい人気で、みんな「美味しい!」って言う場所、私もお友達と行ったことあるけど確かに美味しいし食べ放題のメニューが豊富なのもいいかも。

6334374_2149056518_154large.jpg

Road to Seoul
1230 S Western Ave
Los Angeles, CA 90006
Phone number (323) 731-9292
http://www.yelp.com/biz/road-to-seoul-los-angeles
↑Yelp

メニューはこんな感じ、私たちは「B」のメニューを選択

6334374_2149056530_157large.jpg

まずは最初に出てくる無料のおかずたち♪
トッポギが出てくるのが嬉しいねえ、甘辛くて美味しかったよ(^^)

6334374_2149056529_16large.jpg

そしてオーダーしたものが到着、どどーんとエビ
もちろんエビラバーのぺけーにゃの為に。

6334374_2149056527_252large.jpg

あと「Road to Seoul Steak」も頼んだんだけどこれすっごく美味しかった!
店員さんが食べ頃になったら切り分けてくれます、もちろんミディアムレアで~!とお願いしました

6334374_2149056523_50large.jpg

う~ん、美味

でもね、、、、
ぺけーにゃは焼きエビの香ばしい香りがついたエビがちょっと苦手だったみたいで全く食べられず。。。
確かにちょっと苦味とか出るよね
仕舞には旦那まで「ちょっとコレは無理。。。」と言ってエビリタイヤ。
まじですか!!!

なので私一人でもくもくとエビばっかり食べましたよ、とほほ

6334374_2149056522_243large.jpg

他にもポークベリーやサーロインなどジュージュー焼きます。

どれも美味しかったし、マッシュルームももらえたりするしバラエティー豊富で凄くいいです。
ベイビーオクトパスとか、イカとかもあるんだけど、旦那もぺけーにゃも絶対食べれないからオーダーしませんでした。。
魚介好きな人同士で行ったらいいかも♪

とっても美味しかったし(特にステーキ!)、お勧めだけどぺけーにゃと旦那は「絶対いつも行っているところの方がいい!」との事でした。
まあね、確かに私もそうかも
ちなみにここです。→ http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-677.html

6334374_2149056517_52large.jpg

帰りレジの横を通り過ぎるとき、レジ横にあるアイスクリームケースに入ったマカロンアイスを発見したぺけーにゃ。。
すぐに店員さんに「買いますか~???どの味がいいですか~?」と飛んでくる。。(アイスクリームケースは鍵がかかっているから店員さんに開けてもらわないと買えない)
じゃあ、一個・・・。
と、結局買う

ぺけーにゃこのアイスクリームがとっても気に入ったみたい
私も旦那も一口ずつもらったけど美味しかったよ(^^)


しかし、やっぱりレジ横は危険だわ~



ではではみなさん、おやすみなさい(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/05/05(火) 13:14:09|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに肉食系!韓国焼肉行ってきました~♪(脂肪燃焼スープダイエット6日目)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

毎日毎日FROZENのBlulayをぺけーにゃと見ています、お気に入りのシーンはセリフやしぐさを覚えているのです。
歌は完璧に歌ってるし、もう本当にすごいですよ、ぺけーにゃのFrozenフィーバー

絶対にFROZENのテーマのパーティーを開く!!!と数か月前から言っているぺけーにゃさん。
その時は、「まだまだでしょー早すぎるって~あはは~」なんて笑っていたけど今や全く笑えない状況。
お誕生日会の準備、全く進んでませんよ・・・・どうしよ~もういやだ~(T0T)

ほんとに冗談じゃなくてしっかり計画しよう。。。



さてさて。
前回のブログにも書いたけど、今日は脂肪燃焼スープダイエット6日目、お肉の日!
お肉って、少なくとも2週間は食べていません。断食もしていたしね~。
カレンダーにも大きく「お肉の日!」って書いて楽しみにしていたんだけど、、、、、
先に書くけど、実際食べたらあまり感動なかった。。。
行ったのは私が好きな韓国焼肉のお店だったんだけど、うーん。。。。。
しかもおなか痛くなるという事件も発生するし、なんかダメでした~(TT)
しばらく油もの食べていなかったし、おなかがびっくりしたんだろうなあ。

ちなみに今日の韓国焼肉で一番おいしかったのは、もやしのナムルでした。。。
やっぱり私は草食動物になってしまったんだべか??


2014032513394349d.jpg

あ、朝ごはんはこれです。
塩のみで味付けの野菜スープ、キャロットとスイートペッパー、あと無印良品のオーガニックルイボスティー。
この無印のルイボスティー美味しいです安いしね


で、旦那が帰ってきてから遅いランチとして韓国焼肉に。

20140325133715c1d.jpg

最初に出てくるおかず。

もやしのナムルが激ウマ~
でも旦那に「セサミオイルかかってるでしょ~いいの~?」と言われた。。。
いいの!もうほっといて

20140325133736cbe.jpg

ビーフブリスケットとポークベリー、プルコギ。
私はブリスケットのみ食べました。

201403251337366e5.jpg

じゅーじゅー♪
焼くだけでなんか食欲満たされちゃって、いやな予感はあったんだけど。。。

やっぱり食べたら感動が薄くって、もういらないかも。。。状態に(TT)
それでも食べたけど、なんかおなかは痛くなるし、ぺけーにゃはライスペーパーはまだこないのー、ライスペーパーはなにでできてるのー、ライスペーパーは誰がつくってるのー、ライスペーパーはライスペーパーはー
とずっと言ってるしでなんか不完全燃焼でした

でも、決して美味しくないわけじゃないし、旦那もぺけーにゃも美味しいていっていたし、というか普段は私も大好きだし。
もう少し様子みてからじゃないと、胃に重いものは食べられないな、、、と思いました。

↓ちなみに行ったお店は以前にもブログに書いたこちらです
  http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/category18-3.html

家に帰って、からちゃんのお散歩して旦那監督の元、筋力トレーニングをしました。
細くしたい部位を鍛えるときは軽いダンベルで!胸やおしりなど、女性らしく見せたい部分は重いもので!との事。
あと足を細くしたい、でもジムに行く時間もジョギングする時間もありませーん!って人は、スクワットと一日30回すればいいみたいですよ(^^)
私もやってます♪
あまり回数を増やすと太い筋肉質な足になるそうなので、30回くらいでOKだそう。30回連続じゃなくて、朝10回、昼10回、夜10回とかでいいそう。
これなら続けられる

脂肪燃焼スープダイエット、明日が最終日!
この後はつらーいつらーい旦那が作成した恐怖のスパルタトレーニングメニューが待っています。。。。
スイミングとかやっちゃいますよ
泳げませんがね!
でも水の中を歩くだけでOKなんだとか。がんばるぞー!


ではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぜんっぜん食べたくなんてないよ、、、甘いものなんて、全然食べたいと思ってませんよ、ほんとほんと。。。ごくり。」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/03/25(火) 14:14:38|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる