さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

メキシカンヴィーガンレストランでランチコース♪@Gracias Madre

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

いや~、、、

やってしまいましたやってしまいました、バッテリーが上がっておりました
今朝リアーノと一緒にTargetに行こうと思って駐車場に行ったんですが、まず鍵が開かない。。

あれ?あれれ?!
れれれのれ~?!

と思って鍵のボタンをピコピコ押しまくってもドアが開かない。。。トランクも開かない。。
え、この鍵バッテリー切れてるのかな、、と思っておどおど。。
そこで初めて鍵穴に鍵を差し込んでドアを開けてみる。
で、エンジンかけようと思ったらうんともすんとも言わないではないですか!
あ、これはやってしまいましたわ~。。。
と放心状態になっていたら、ネイバーのおっさんが駐車場へとやってきたではないですか!
こ、これはチャンス!と思って「バッテリー上がっちゃったんだけど助けてくれませんか~。。」と聞くと「いいよいいよ~!」と快く引き受けてくださいました♪
おっさんはケーブルも持っていたのでちゃっちゃっと繋げてあっさりとバッテリー復活(^^)
ありがと~!バイバイ!と言って別れたのですが・・



試しにエンジンを切ってまたエンジンをかけてみたんですが、またもエンジンかからない。。
もうバッテリー寿命なのでは。。。
2013年の車なので・・・
でもおっさんはもう出かけちゃったし、旦那に電話。
旦那はLAに今いませんのでAAAに電話してくれました、11時30分にスタッフが到着します、という連絡が来て時間通りにAAAの方が到着

結果的に、バッテリー交換となりました

20170204050212630.jpeg

それにしても私は本当に車の事さっぱりわかりません。
「Pop the hood for me please!」とか言われても私は開け方すらわからず「Oh my goodness I don't know how to do it」。。。
AAAの方が「僕がやるからもういいよ」と苦笑いしながらやってくれましたよ~、、ほんとすんません(TT)

その他に電気、アルターネイター??など見てくれましたが、異状なしでした。
大きなトラブルじゃなくって良かったよ、バッテリー交換は$120ちょっとくらいで6年保証付き♪
バッテリーがいくらするのか知らなかったんで「$800です」とか言われたらどうしようかとドキドキしたけど良心価格で良かったわ~
保障もあるし、安心でございます(^^)

そして、車内灯が付けっぱなしだったことにも気づきました・・・
こんな事ばっかり繰り返しているからバッテリーがダメになっちゃったのね。。

それにしても外出先やぺけーにゃをお迎えに行く直前に起こらなくって良かったわ。。。
不幸中の幸いってやつですね

さてさて。
昨日はお友達と3人でランチへ行ってきました。
リアーノも参加です、最近ランチにはリアーノ連れて行っていなかったので久々にお披露目

場所はこちら~♪

046_20170204071312735.jpg

Gracias Madre
8905 Melrose Ave
West Hollywood, CA 90069
(323) 978-2170

West Hollywoodにあるヴィーガンメキシカンレストラン(^^)

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-933.html
↑前に行った時のブログはこちら。

042_20170204071309d3f.jpg

とにかくオシャレなレストラン
私たちがお店に入ったのは12時、どんどんお客さんがやってきて、あっという間にほぼ満席状態。
ここら辺ってパーキングが難しいし、Valetもいなくって結局ぐるぐる周辺を周って路駐したんだよね~。
でもお友達によると、近くに1時間1ドルのパブリックパーキングあるみたい!

043_201702040713112f9.jpg

リアーノが卒乳したらここでぐいっと飲みたいわ~

004 (2)

外の席にしました。
何を頼もうか迷ったけど、前回同様「Chef's Tasting menu」というメニューからオーダーする事に♪

047_20170204072607074.jpg

ドリンク、私はジンジャーエール(左)、お友達はハマイカ。
で、このジンジャーエールが本当に超絶ジンジャーエールでございました!!!
もうね、しょうがのしぼり汁だよ笑
でもフルーツの酸味もあって凄く美味しいの

008_20170204071047a21.jpg

もう一人のお友達はオルチャタ、しかもホット
ホットのオルチャタって珍しい

026_201702040710497b1.jpg

コースは前菜、メイン、デザートの3品。
まずは前菜に選んだシーザーサラダ(^^)
普通に美味しかったよ~♪
お友達はもう1種類の方のサラダをチョイス。

028_2017020407105045c.jpg

そしてもう一人のお友達はから揚げに限りなく似ているカリフラワー
これ、一つ貰ったんだけどピリッと辛くてとっても美味しい!
Cashew nacho cheeseとメニューに記載されていました。今度買ってみようかな、家で作ってみたい~!

034_20170204071052c72.jpg

そしてメインはメニューの中から2種類選べるのですが、私はTostadaとFlauta de camote
Tostadaは下の方にブラックビーンズとワカモレがたっぷりで美味しいんですが、酢漬けのハラペーニョが沢山入っていて辛くって辛くって
辛いの苦手なわけじゃないんだけどね(TT)
結構強烈な辛さだったので、辛いの苦手な方、そんなにハラペーニョいらないよ~という方はあらかじめ「ハラペーニョはOn the sideにして」と言った方がいいかも。

Camoteは超美味しかった
Camoteはさつまいもです、甘いCamoteにぴりっとしたソースがとっても美味しかった、これもCashew nacho Cheeseって書いてあったな、やっぱり買うべきね~♪

035_20170204071306f00.jpg

お友達はタマレスとタコス(^^)
結構なボリュームだよね~!と皆さん

036_201702040713089e2.jpg

そして最後は「Wedding coockie」という名のデザート。
「こんなのメキシコの結婚式で見た事ないっ!」と突っ込みまくりでしたっ笑

私はチョコレート食べられない、、最初にカフェインダメって伝え忘れた~、、
でもサーバーの人に「言うの忘れていたんだけどカフェイン食べられないの、何か他のものありますか、、??」と聞いてみたら「バニラアイスクリームがあるよ!」と。
なんかここのバニラアイス微妙だったんだよな・・と思いながらも貰う私
なんかね、ココナッツの様な?塩のような??!
なんかぼんやりとした味なのです。
お友達に試食してもらったら「ライスミルク?」と。
これなんだろ~ね??
スゴイ美味しいわけじゃなくって別に~、、なんですが、不思議とぱくぱく食べてしまう

と、こんな感じでまたしても美味しいランチを楽しんでしまいました
リアーノはストローラーに座っていたくなかったようなのでずっと抱っこしていたんですがちゃんとおりこうさんにしていたし、隣に座っていた金髪のおねー様たちに「可愛い可愛い」「ほっぺ!ほっぺ!」と言われまくりご満悦のご様子でありました
すっかり年上女性のハート鷲掴みよ

また美味しいもの食べに行きましょ~♪


ではでは皆さん、おやすみなさ~い(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/02/04(土) 14:31:21|
  2. メキシカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メキシコのモレのフェスティバルと、美味しいメキシコのラム料理バルバコア♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
また月曜日です。
毎日毎日言ってますが一週間早い・・というか一日が早いですね。
なんでこんなに早いんでしょ~

最近のリアーノは、良く寝る良く寝る
私全く睡眠不足ではありません!
夜は、7時すぎにお風呂に入り、8時には寝ます。
そして5時間半~6時間半寝て、母乳を飲んでまたすぐに寝て、朝7時すぎまで起きないこともあるし、5時過ぎくらいに起きてもう一度母乳を飲んで、7時過ぎに起きることもあり。
なので夜寝付いてから、朝7時過ぎの完全起床までは、1~2回の授乳。
今生後2か月半なので、なかなかいいリズムだと思っています
ぺけーにゃの時はもう二か月で7~8時間寝ていたと思うのですが、フォーミュラだったからねえ。
フォーミュラはおなかに溜まるから沢山寝てくれるといいますよね。母乳は消化が良いのでおなかの減りが早いので、起きるのも早いとか。
でもそれでもかなり寝てくれているので(たま~に長く寝る時は7時間通しで寝ます)、特に不満も無しです
夜中に泣いたりもしないし、母乳飲んだらすぐに爆睡だし、母は助かっとりますよ~~~。
しかし、夜泣きが始まるのはもっと大きくなってから、とお友達にも聞いたので、覚悟しておかないとね~


さてさて。
昨日はお昼頃から夕方までびっしり家族で出かけていました。
久々にこんなに長時間出かけてちょっと疲れたけれど充実感満載
ぺけーにゃも楽しかったようだし、いつもはパパが夜いる時は少し夜更かししたがったりするんだけど自ら「もう寝る・・・」とお風呂に入ってすぐにベッドへ。7時ちょいにはぐーぐー爆睡でした♪
お疲れ様でございました

で、どこに行ってきたかといいますと・・・

モレフェスティバルに行ってきたんです(^^)
メキシコのチョコレートの入ったチリソースのお祭り。
ダウンタウンのオルベラストリートで行われていて、メキシコからも出店があり、毎年とっても賑わっているんですよ~♪

063 - Copy

巨大なべの前でパチリ♪
これ、何人前のモレができるんでしょ~?!?!
すっごいなあ
ぺけーにゃさんこのフェスティバルかなり楽しみにしてたんですが、その理由が「オルベラストリートに行ったらメキシコのドレスが売っているから」という理由。。。
写真でぺけーにゃが着ているこのドレス、ぺけーにゃ欲しがっていたんだよね~。
で、さっそくパパに買ってもらって「今すぐ着たい!」と
でも可愛らしくっていいですね♪
メキシコのダンスも習いたいんだそうな(^^;)

057.jpg

オルベラストリートって本当に可愛いメキシコの雑貨やお菓子が沢山で見ていて飽きないわ~。

059.jpg

う~ん、かわいい♪

058_20161011134605738.jpg

これは、レジャーシートがわりに使えるかな?
今度買おうかな♪

060 - Copy

こんなド派手な髪飾りも(^^)

048_201610111346011c3.jpg

そして、楽器の演奏やダンスのパフォーマンスもありました。

044_2016101113455989d.jpg

これがかなり陽気な感じで面白くって!
このパフォーマンスは初めて見ました、ぺけーにゃも喜んでいたよ~

とにかくすっごい人でもう動くのも大変!
人が一人通るのも大変なのに、そこをストローラーを押しながら移動するのは本当に至難の業でした・・・・とほほ(TT)
しかも30度超えで暑い日だったので、もう無理無理、ここには長時間いられません
モレを買うのにも長蛇の列だし、諦めの良い我が家はさっさとモレフェスティバルを後にいたしました

で、私たちが行ったのはこちら!

014_201610111401172b2.jpg

El Borrego de oro #2
2808 E Washington Blvd
Los Angeles, CA 90023
(323) 780-1132

お店の名前に「#2」と入っていますが、その名の通りここは2号店。
私はこの#2にしか行ったことがありません。
旦那いわく別に味は変わらないらしい。

002_20161011135757638.jpg

満席だったのでちょっとテーブルが空くまで待ちました。
大人気!!
席に座ったらすぐに大好きなアグアフレスカを
私はここのメロンのアグアフレスカが大好き、メロンをそのままガブリと齧った味なんですよ~、全く甘ったるいとかありません、びっくりするくらいメロンそのままで本当に本当に美味しいの~

003_20161011135759a35.jpg

コンソメももちろんオーダー。
あ~・・・・
美味しすぎて無言になる
旦那も私もここのコンソメが一番好き。ダシが効きまくり。無駄な味が一切しないんだよね。たぶん調味料は塩しか入ってないんじゃないかな?!と予想。
LAで一番美味しいと言っても過言ではないかも♪

004_20161011135801095.jpg

ぺけーにゃは大好きなソッパも(^^)ヌードルスープです。
我が家でもよく作ります、メキシコの味噌汁的な位置にある家庭料理。

007_20161011135802b25.jpg

そして待ちに待ったバルバコア~♪

010_20161011140113978.jpg

お肉ほろっほろで最高!!!!

012_20161011140114837.jpg

このトルティーヤがまた格別なのですよ、お店で売っているのとは全く違うのです。
手作りで焼きたてでふっかふか
私べつにトルティーヤ大好き人間ではないんですが、ここのトルティーヤは「お、美味しい」とびっくりせずにはいられない美味しさなのです。
これだけでも買いたいよ~♪買えるのかなあ???

013_20161011140115e76.jpg

ビーンズも私ぜんぜん好きじゃないんだけどここのは美味しくってぱくぱく食べてしまう。
う~ん、文句なし

008 - Copy

ぺけーにゃは、コンソメにバルバコアを入れて食べるのが大好き。
もりもり食べてましたよ~♪

本当に美味しくって今回も大満足でした、食べたい食べたい~と旦那にこの間言っていたので連れて行ってくれて嬉しゅうございました
このレストラン、なんだか工場地帯?みたいな辺鄙な場所にあるので「なんじゃここ?!」と思うかもしれませんが、食べる価値ありなので、ラムが好きな方は是非是非お試しください(^^)

ではでは、私もそろそろ寝ると致します皆さん素敵な夜を♪
そして育児中の皆さん、今夜も無理せずいきましょう!


↓Click Please!↓
「スペイン語で、ほっぺが大きな子はカチェトンと呼ばれますが、リアーノも漏れなくカチェトンカチェトン!と呼ばれてま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/10/11(火) 14:46:15|
  2. メキシカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる