FC2ブログ

さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

サンフランシスコ3日目~早起きしてゴールデンゲートブリッジまでサイクリング♪~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

三日目の朝になりました♪

この日は父が以前から希望していたゴールデンゲートブリッジへサイクリングに行く日(^^)
前日の夜、「やっぱり時間なさそうだったらやめようか?」と父。
でも父が一番楽しみにしていたんだから絶対に連れて行ってあげたい
父はサイクリング大好きでして大学の時はサイクリングクラブにも入っていて、自転車で日本列島を横断したこともあるのです。
そんな父が「是非自転車でゴールデンゲートブリッジを渡ってみたい」と言うんだから、絶対に行かないとね~♪

っというわけで、私と旦那と父の三人でサイクリングに行くことに。
母とぺけーにゃとリアーノはホテルの部屋で待ってもらうことにしました。

飛行機の時間に遅れたらまずいのでスタート地点はフィッシャーマンズワーフ。
フィッシャーマンズワーフまでタクシーで行き、自転車をレンタルします。

IMG_7221.jpg

私たちがレンタルしたのはこちら。
結構いろんな場所に店舗があるようです。

Blazing Saddles Bike Rentals and Tours
465 Jefferson St, San Francisco, CA 94109

私たちが行ったのはこちらの店舗。
行ったらまずは書類を記入し、ルートの説明、ルールなどを聞き、そのあと自分の身長にあった自転車を受け取ります。
サドルの位置なんかもスタッフの方が一緒に見て合わせてくれるので安心。
ギアがありますが、こっちはいじらなくていいよ、このギアだけ坂道になったらこっち側に回して、下り坂になったらこっち側に回して・・・などなど丁寧に説明を受けます。

そしていざ出発~!!!

005 - Copy

・・っていきなりすぐに登り坂でびっくりしましたが何といっても朝の空気が澄んでいて気持ちがよい!
やっぱり来てよかったね

008 - Copy

まだ早い時間なので道も空いていて快適。
しかもようやく晴れてくれたのでサンフランシスコの町が見渡せて大満足~~(^^)

010 - Copy

写真ばっかり撮っていたらどんどん置いて行かれる私
ぎゃ~~~待って~~~

201808250330460b6.jpeg

そしてほんとに迷子になって違う方向に行ってしまい、旦那に電話して迎えにきてもらうというね
私は迷子になっちゃって必死なのに旦那は爆笑してるし、父も写真撮って笑ってるし
ひどいなあもう

気を取り直して頑張ってまた進みますよ~

013 - Copy

父はスイスイ本当に早いです、さすがだわ~~。

014 - Copy

ゴールデンゲートブリッジも見えるので気分が高まります

20180825033047701.jpeg

そして最後のこの心臓破りの坂
これ無理よ無理!!!!

私ギブアップ。笑
それを見て旦那も一緒に降りてくれて私の自転車引っ張ってくれました笑
父は一番タフでして、あっという間に坂を登って私たちがひーひー言っている所を激写しておりました笑

040 - Copy

ここまでやっと来ましたよ~(^^)
若干霧がかかっていますが最終日のこの日が一番綺麗に見れました、まさに霧の町サンフランシスコの名に相応しい素晴らしい景色
あともう一息!頑張ろう~!

045 - Copy

遂にゴールデンゲートブリッジ通過!!
達成感半端じゃない

そしてこの後は折り返してフィッシャーマンズワーフへと戻ります。
帰りは下り坂が多いので行きよりは楽々でしたよ(^^)

いや~楽しかった、行ってよかった!
フィッシャーマンズワーフからだと往復ちょうど2時間でした。
迷子事件もあったし、私はとにかく遅かったし(笑)、途中で何度も写真撮ろう~!と止まったりして二時間だったので、早い人はもっともっと早く往復できちゃうかと思います。

050 - Copy

フィッシャーマンズワーフから、またオープンデッキバスに乗り込みます。
24時間有効なのでまだ乗れるのです(^^♪

003 (2) - Copy

ユニオンスクウェアに戻り、ホテルへと向かいます。
ぺけーにゃもリアーノも、母といい子にしていたようです、昨日ぺけーにゃが残したお蕎麦なんかも食べていたみたい
ホテルはチェックインしたときに「レイトチェックアウトにしてあげるね」と言ってくれたのでちょっとゆっくりしてから空港に向かいました。

20180825033048e25.jpeg

空港に到着です。
LAに帰るよ~

空港でお寿司食べて、リアーノを寝かせてから飛行機に乗り込みます。
リアーノは飛行機内でもずっと寝ていたし大変助かりました(^^)
飛行機は遅れることなく定時に飛び、あっという間にLAXへ。

サンフランシスコ、とっても楽しかったです。
やっぱり一番の思い出はサイクリングかな
もっと体力つけないとだめだわと気づかされましたが笑

両親と一緒に行けて本当に楽しい旅になりました、次の旅行先ももうすでに決めているのでまた私たちも頑張ってコツコツと貯金します~(^^)楽しみにしているよ~

ではでは、これでサンフランシスコ旅行記を終わります~(^^♪
またロサンゼルスでの両親との観光日記に続きます。

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2018/08/25(土) 04:43:36|
  2. サンフランシスコ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンフランシスコ旅行2日目その3~絶対食べたいチョッピーノ!とオープンデッキの観光バスで観光~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

更新がめちゃめちゃ遅れてしまいました。。。
実はブログにログイン出来なくなってしまって
今日やっと本人認証が取れて自分のアカウントに入ることができました。。。はあ。。(--;)


さてさて、アルカトラズのあとはランチですよ~!
サンフランシスコに来たらやっぱり食べたいですよね、チョッピーノ♪
私はサンフランシスコのお店まったくわからないのでとにかくYelpで調べまくり、レビューも多くて高評価だったレストランに行くことに。
かなりの人気店なので待つことになりますが、旦那がレンタカーを返すのに一足先にアルカトラズを出てホテルに戻っていたので、旦那がこっちにまた戻ってくるまでどっちにしても待っていなくてはならなかったのでちょうどよかったです。
待ち時間は45分ぴったりでした。

128 - Copy

お店はこちら(^^)

Fog Harbor Fish House
Pier 39
Ste A-202
San Francisco, CA 94133
Phone number (415) 421-2442

120 - Copy

まずはカクテルで乾杯~!!
その名も「アルカトラズ エスケープ」という名前のカクテル♪
ココナッツ香るとってもトロピカルでおいしいカクテルでした、飲みやすかった
・・・が、しかしリアーノがカクテルについているオレンジを欲しがって欲しがって愚図りだすというね
サーバーの方にお願いしたらオレンジスライスをお皿に入れていっぱい持ってきてくれました、ありがたや~~~(TT)

124 - Copy

色々頼んでみんなでシェアして食べました、シーザーサラダもおいしかったし、

125 - Copy

シーフードパスタも魚介の味が染みてておいしかった~♪
しかもかなりボリューム満点。
あとフィッシュアンドチップスも頼み、子供たちにはそれぞれキッズミールを注文。
フィッシュアンドチップスは出来立てさくさく、揚げ物だけど重くなくてぱくぱく食べれてしまいました

122 - Copy

そしてお待ちかねのチョッピーノ
これも結構なボリュームでお皿もでかいのです
ほたてもカニも貝もえびも、どれも大変おいしゅうございました、スープは止まらない美味しさだったよ、あ~~また食べたい~

そしてここで嬉しかったのが、写真にも写っていますがテーブルクロスの上に大きな紙を敷いてくれていまして、クレヨンをくれて子供にお絵かきさせていいよ!と言ってくれたんです(^^)
ちなみに布の普通のテーブルクロスだけのテーブルもありました。
シーフードのお店ってカニとか食べると豪快に汚れるし紙を敷くときもあるのかな?
これは助かりました、おかげで子供たちはテーブルいっぱい芸術を大爆発させておりました

美味しかったしサービスも良くって大満足のランチとなりました、忙しいお店ですがみなさんとても気が利くのでレビューの良さにも頷けました、もちろん料理も美味しかったしおすすめで~す(^^♪

そしてこの後は、両親が兼ねてから希望していた24時間乗り降り自由のオープンデッキバスに乗り込みますよ~!
色んな会社がありますが、私たちが選んだのはBig Busというバス。

バスストップがサンフランシスコ主要観光地エリアに沢山あり、24時間以内なら何度でも乗り降り可能。
サンフランシスコ一日目はレンタカーを借りましたが、二日目はこのバスで観光しよう、と以前から決めていたのです。
チケットはオンラインでも購入可能でしたが、私たちは現地購入。
Fog Harbor Fish Houseのすぐそばにチケット売り場があるので(看板が出ているのですぐにわかると思います)そこで購入。
乗り場も丁寧に教えてくれるし、一度間違えて違う会社のバスに乗りそうになっちゃったんだけど(笑)、そのとき違う会社の人なのにめちゃめちゃ丁寧に私たちのバスの乗り場を教えてくれて、ほんとみんな親切だったな~

なんと私、このバス自体の写真撮るの忘れていたんですが、、、
とほほ。。

133 - Copy

フィッシャーマンズワーフの乗り場からバスに乗り込み、ものの数分でさっそくおりま~す!
ギラデリスクウェアに寄らないとね
生演奏もあって、すごくいい雰囲気でした。
きっと暗くなるとライトアップもされてもっときれいなんだろうな~♪

139 - Copy

もちろんギラデリショップにも寄ります。
母はたくさんお土産購入していました、私もホットチョコレートの粉をGET

147 - Copy

またバスに乗り込んで観光観光!
ここからはもう降りることなくず~っとぐるっと一周します。
これは有名なトランスアメリカピラミッド。サンフランシスコで最も高い超高層ビル。
最近ボルボのCMにも出てくるのでぺけーにゃ見るたびに喜んでます笑

156 - Copy

こちらはサンフランシスコシティホール。
ものすごく立派。

159 - Copy

いいねえ~(^^♪
やっぱり同じカリフォルニアでもLAとは雰囲気違いますねえ。

このバスは無料でイヤホンがもらえるので、自分の席についている音声案内を聞きながらバスでの観光を楽しめます。
私はガイドさんの生のガイドを聞いていましたがもちろん日本語のガイド(録音されたもの)もあるので、日本から観光に来ていて英語はちょっと・・・という方も安心

そしてそして、、、もちろんゴールデンゲートブリッジもこのバスで通過したのですが、なんと爆風と霧の悪天候、しかも小雨が降ってきた
私はぺけーにゃと旦那とオープンデッキ席でぎゃ~ぎゃ~叫びながら楽しんだけど両親は下の階で無事過ごしておりました笑
いや~あれはすごかったわ、目も開けられないし風でふっとばされそうだし、後ろの席の人たちは「Yeahhhhh!!!!!!!!!!」って叫びまくってるし、超カオスなゴールデンゲートブリッジ通過となりました
これはこれでいい思い出になりました~!!!

そしてユニオンスクウェアでバスを降り、歩いてホテルへ戻ります。
リアーノがバス観光の途中からずっと寝ていてホテルに着いても起きる気配まったくなしだったので、交代でご飯を食べに行こう、という話しに。リアーノをホテルの部屋で誰かが見ていないといけないのでね。
で、両親に先にご飯に行ってもらうことに(^^♪
そしたら両親が出かけた後に「僕がリアーノ一人で見ているからパパママたちと合流してごはん食べておいで~」と旦那。
が、時すでに遅し~、母は携帯をホテルの部屋に置いて行っていたようで連絡つかず

176 - Copy

というわけで、私はぺけーにゃと二人でホテルから徒歩5分くらいの場所にある日本食レストランへ。
ぺけーにゃのリクエストが「ジャパニーズフード」だったので

Sanraku
135 4th St
San Francisco, CA 94103
Phone number (415) 369-6166

モールの中からも入れるし、外からもアクセスできましたよ。

167 - Copy

まずはビールとラムネで乾杯~!!!
一日たっぷり観光したのでぺけーにゃも疲れたかな~と思いきや「この後お買い物に行こう~」とか「スタバに寄ろう」とか「ターゲット行こう」とか、かなり元気な感じ(^^;)若さってすごいわ~。。。

170 - Copy

私はお寿司、ぺけーにゃは天ぷらそば
ぺけーにゃは半分も食べられなかったのでお持ち帰りにしましたよ、そして旦那の夜ご飯にはカツ定昇をTO GOいたしました

急いで帰って旦那にご飯を渡し、また両親の部屋に行って乾杯してお喋りしてから自分の部屋に戻って休みました。

続きます♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2018/08/24(金) 09:42:14|
  2. サンフランシスコ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる