さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ベジタリアン中華の食べ放題に行ってきました♪茄子が美味しくって感激(^^)@Happy Family Restaurant

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます♪

え~・・・・

携帯がぶっ壊れました
実は数日前(おとといだったかなあ。。。忘れた。。)に、リアーノに携帯をぶん投げられまして、画面がバリンバリンに。。
以前にもぶん投げられたことあったんだけどその時はほんのすこ~しひびが入っただけで済んだんだけど今回はもうバリンバリン。
で、ちょっとガラスがとげとげになっていてスクリーンを触るのも難しい
なので、ジップロックに入れて使ってました。
あの小さいジップロックね、スナックサイズの。Iphone6plusぴったり入ったわ
バリンバリンでも昨日は使えていたんです。
普通に。
Iphosn8をすぐに買うか、IphoneXまで待つかちょっと迷ったんだけど、そんな迷いを打ち消すかの様に昨日の夜、突如全く動かなくなってしまいましたよ~。。
電源もつかないし真っ暗

とりあえずインスタのアプリをパソコンにインストールしたのでインスタはパソコンから見れたし(アイパッドにはインスタのアプリ入れられなかった、、、というかアイパッド用のインスタアプリが無いのかな?)、じゃあ次はLINEもパソコンに入れよう~と思ったら、なんか無理っぽい。
パソコンからログインしようと思ったんだけど、「認証番号をスマートフォンの画面に入力してください」と出るんだよね、しかし私のアイフォンはご臨終ですのでそれができない。
これ、完全に詰んだ
とりあえずググりまくって調べたところ、アカウントのプロフィール写真が必要、あとフェイスブックと連動させているか、などなど色々インフォメーションが必要との事。
お友達にお願いして私のLINEのプロフィール写真をスクリーンショットして送ってもらい、LINEの問題報告フォームから詳細とスクリーンショットの写真を送信。

が!
今朝メールが来ていて、セキュリティーの関係上スマホのスクリーンから認証番号を入力しない限りパソコンからはログインできないんだそう。。
新しいスマホを買ってからならアカウント引継ぎ可能との事だったので、パソコンからのログインは諦めて新しいスマホを購入したら引継ぎの手続きにトライしようと思います

それにしても、写真とかも全部消えてしまったんだろうか。。。
それがとてもとても気がかりなのです・・・。
カラちゃんのビデオも前の携帯からデータ移行して入れていたし、あとリアーノ出生の瞬間のビデオも私の携帯で旦那が撮ってくれていたからそういうのも全部全部消えちゃったんだろうか
あああ。。。。

ああああああ

とりあえず、明日旦那が仕事休みなので一緒に新しい携帯買いに行ってきます~、Iphone8plusにするつもりだけど、ぶん投げられても大丈夫なケース買わないとだな
なにかお勧めの超頑丈なケースってありますか?!
知っていたら是非教えてくださいませ(TT)



さてさて・・
気を取り直して本題行ってみましょ~!

この間、KちゃんとKAちゃんと3人でランチへ行ってきました♪
行ったのはベジタリアン中華!
私とKちゃんは初めてのベジタリアン中華だったんだけど、KAちゃんは基本お肉を食べませんのでベジタリアン中華も好きなんだって

016 - Copy

こちらです(^^)

Happy Family Restaurant
500 N Atlantic Blvd
Ste 171
Monterey Park, CA 91754
(626) 282-8986

いくつか店舗があるみたいです、ここはモンテレーパーク!
ガッテン寿司が入っているモールですよ~(^^)

席につくと通常メニューを貰ったんだけど、KAちゃんいよるとここはAll you can eatもあるんだとか!
なので店員さんに「All you can eatもある?」と聞くとメニューを持ってきてくれました。
自分で料理を取りに行くスタイルではなく、テーブルオーダー形式のAll you can eatです。

001 - Copy

All you can eatにはお粥か白米、または玄米がつきます。
私たちはお粥♪

003 - Copy

まずはグリーン食べないとね~♪
あと、事前にYelpで見て目を光らせていた私の大好きな茄子も!!

このブラウンソースの茄子が超絶美味しい
もうね、美味しすぎて美味しすぎて♪

004 - Copy

アップでご覧ください
ね、美味しそうでしょ?!
このつやつやぴかぴかがたまらない~♪

007 - Copy

他にも続々~!
春巻きは一人一本までのオーダーです、これが本当に美味しかった
野菜だけしか入っていないのにうまみたっぷりで
春雨も美味しかった、ちょっと酸っぱい味付けだったよ♪

009 - Copy

次のオーダーもまた茄子
店員さんに、「この茄子と、この茄子と・・」と茄子ばっかり頼んだら「クイーンオブエッグプラント!」と言われてしまった笑

新たに頼んだのはバジルの茄子と、スパイシー茄子。
バジルの方は、バジルの他にもなんか謎のハーブみたいな味がして私たちはあまり好きではなかった~。。
もちろん完食したけどね!
スパイシーの方はごはんが進む感じ、美味しかったよ(^^)
Kちゃんはこのスパイシー茄子が、茄子3種の中で一番好きだったみたい。
私とKAちゃんは、最初に食べたブラウンソースの茄子が一番

010 - Copy

バンブーも食べたよ~、筍ね(^^)
肉もどきが入っています。
いや~これも美味しかった、シャキシャキ

011 - Copy

これは店員さんお勧めのマッシュルーム。
これね、まさにオレンジチキン!
オレンジチキン以外の何物でもなかったよ~、チキンじゃなくてマッシュルームだけど違いがわからないくらい。すっごく美味しかった

014 - Copy

レタスラップも一人一回までのオーダーです、これも美味しかった~、ぱりぱりのワンタンチップも入っていて食感も良くてGood
これは結構食べ応えある~。

015 - Copy

そして最後にグリーン2種。

いや~~~食べた食べた、3人で11皿も食べた!!!!
でも一皿の量が少なめなので色んな種類食べられて凄く良かった、そしてこのAll you can eatのお値段、一人$15ちょっと。
超良心的~

他にも料理は相当沢山あったので、また次回色々試してみたいな、ブラウンソースの茄子はまた絶対食べよう

沢山食べて大満足、とっても美味しかった~!!!!

皆さまも是非是非お試しくださいませ(^^)


019 - Copy

そして、おなか一杯ですがデザートも行きますよっ♪
同じモール内にあるPhoenixへ
KAちゃんはグレープフルーツのデザート、私はマンゴー杏仁豆腐。
マンゴー杏仁豆腐美味しかったんだけどなんせお腹いっぱいすぎて一口二口でギブアップ、大事に持って帰ってぺけーにゃにあげました~

020 - Copy

Kちゃんは、ナシのスープ!
喉に良いデザートなんだって、へ~~~~
ちょっと貰ったら、なんだかカリンのような味でした、確かに風邪をひいたときとかにもよさそう(^^)

そんなこんなで本当に本当におなかぽんぽこりんな一日でした、大満足!
また次回のランチ会も楽しみだ~

ではでは皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいませ(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/10/15(日) 01:34:21|
  2. チャイニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日に3時間半しか営業しない美味しいお店で担々麺とジャージャー麺など♪@Dai Ho Restaurant

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

最近朝方冷えますね~、でも日中はいきなり暑くなるんだよね(^^;)
今日の最高気温は28度。明日の最高気温は32度!
あさっては33度・・・
と、どんどん上昇してゆきますが、これが最後の夏の気温であることを願います。。
暑いのはもういい加減十分
早く過ごしやすくなってほしいですね。
11月の一週目を過ぎたあたりからLAは徐々に寒~くなってくる気がします
またユニクロのウルトラライトダウンが活躍しそうだわ~♪
軽くて暖かくって大好き
ユニクロ行ってセーターやカーディガンなど見て来ようかな


さてさて。
先日お友達と4人でランチへ行ってきました!
場所はテンプルシティーにあるこちら(^^)

015 - Copy

Dai Ho Restaurant
9148 Las Tunas Dr
Temple City, CA 91780
(626) 291-2295

このレストラン、なんと営業時間が1日3時間半のみ!
11時半~3時までの営業なんです、短いっ!!!!

2017100600530241f.jpeg

カウンターには沢山おかずが並んでいて、どれも美味しそう~♪

003 - Copy

ザーサイのおかずと、お豆腐のおかずをみんなで食べてみました、ザーサイの方は若干癖があり、そしてハラペーニョも入っていてちょっと辛い!
お茶漬けに乗せて食べたら美味しそうな感じ、お味噌と混ぜて、おにぎり🍙にしてもいいかも~♪
お豆腐の辛方は麺みたいになってるのですが、サラダ感覚でとってもさっぱりしていて美味しかった

005 - Copy

そしてこれはこのエリアのマスター、Kちゃん一押しのチキンスープ!
大根とチキンの手羽、しいたけが入っているんだけど、これがもう本当に美味しい~♪
優しい味、出汁がじゅわ~~~っとスープに染み出ていて何度でもスープを飲みたくなってしまう
寒い日なんか最高だねえ

012 - Copy

これは生ハム???だったかな??
ラー油と刻み葱と一緒に食べるんだけど、ビールに合いそうなお味
おつまみだね♪

010 - Copy

そして!
本日のメインも到着~~♪

007 - Copy

これはKちゃん・・・・あ、またダブルKちゃんだ!ではこちらのKちゃんは、KAちゃんと以後表記します!
KAちゃんと、Yちゃんと私がオーダーした担々麺。

って、、、全然担々麺っぽくない!
ごまのソースの汁なし担々麺です、ノンスパイシーにしてもらいました。

そしてこれがとっても美味しい!!!
ごまの味がしっかりしてクリーミー(^^)
一緒にラー油を貰ったのでラー油を入れるとまた更に美味しい、やっぱり辛味はちょっとあったほうが美味しいね

日本で食べる担々麺を想像していたのでびっくりしたけど、これも美味しかったです~(^^)

009 - Copy

これはKちゃんの頼んだジャージャー麺。
これも想像していたジャージャー麺と違う~!!!!
でも、ちょっと貰って食べたらこれも激うま、というかむしろ私は担々麺よりもこっちの方が好み

他にも冷麺やビーフヌードルなどがありました、次回行ったらまた他の麺も試してみたい
とっても美味しいのでお勧めです♪

そしてこの後、すぐそばにある美味しい美味しいデザートのお店へと移動。
この事は、また次回のブログに書きますね~


2017100601300938d.jpeg

この間、ぺけーにゃの学校のBook Orderが届きました♪
定期的に学校からBook Orderのオーダーシートを貰ってくるのですがぺけーにゃそれが楽しみで楽しみで仕方ない模様(^^)
毎回欲しい本にマーカーで〇を付けて私に見せて来るのですが、1stグレードの頃なんかほぼ全部に丸つけてるじゃないかってくらい○だらけだったよね・・
「こんなに買えないよ、本当に欲しい本に絞ってからもう一回見せて」と伝えました。。
それからはしっかり吟味して本当に欲しい本だけを選ぶようになったのでその中から私がまた選んでオーダー、という感じです

今回はプレオーダーの本もあったのでまだ届いてない本もあるのですが、とりあえずこの7冊が到着♪
ちなみにThe Bad Guysという本は無料でクラス全員貰ったそうです。

私も今お友達のKAちゃんに借りた「ロストシンボル」を読んでいます、これが面白い!
ぞわぞわと怖くなるシーンもあるけど、謎めいたワシントンDCに行きたくなっちゃうよ~♪
リアーノのお昼寝中が私の読書タイムです、ぐっすりたっぷり寝ておくれ。笑

ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ~!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/10/06(金) 01:49:21|
  2. チャイニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる