さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

モンテレーパークでガッテン寿司と、ゲームセンター、ベーカリーにボバティー(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

暑いですね~!!
今日の最高気温は37度!!
夕方5時でも33度だし、夜中の1時でも27度だって・・・きゃ~。。。
常夏だ~
明日の最高気温は38度、そしてあさっては37度。
恐ろしい気温なので、さすがにリアーノとのお散歩もやめておこう(TT)
室内プレイグラウンドでも行って来ようかな??
みなさんも熱中症などに気を付けてくださいね、水分補給忘れずに
私も昨日、熱中症予防、脱水予防に、と思ってコリアンマーケットでポカリスウェット買ってきました。
ぺけーにゃに、「え?!スウェット・・・???」とびっくりされたけどね
スウェットって「汗」という意味なので、汗飲むみたいで気持ち悪いと思ったみたい
でも「美味しい~!」って飲んでたけど笑

さてさて、この間、午前中にぺけーにゃに買ってあげると約束していた本を買いにThe GroveのBarnes & Nobleへ行ってきました。

20170831024033a0d.jpeg

「わーーーーこれ読みたい、わーーースゴイ、全部欲しい」とこの場からなかなか動いてくれなかったのは、ぺけーにゃが今めちゃめちゃはまっている「I Survived」シリーズの本。
「生き残った人たち」の話なんです。
これでタイタニックの事も知ったんだって♪
他にもサメに襲われた話、地震の話、そして数年前の日本の津波のものもありました。
こういうの、前は怖くて読めなかったのに、好んで読むようになったのねえ。
凄く興味深くて面白いんだってさ。

20170831031749ac8.jpeg

で、今回約束していた本はこれ、大好きなDork Diaries♪
スイミング頑張ったのでね、ご褒美です

201708310240356a6.jpeg

本を買った後は、これまたThe Grove内にあるDylan's Candy shopに寄ってキャンディー買います。

20170831024228226.jpeg

量り売りなのですが、安いんだか高いんだかさっぱりわからずにいつも買ってます。
が!今回はぺけーにゃ「パパの分も買うから沢山とっていい?!」と聞いてきて、「いいよ~」と軽く言ったら本当に大量にとってましてなんと袋半分くらいで$15も払いました~(TT)

やっぱちょこっと買う分にはいいけど、沢山買うとだめだな~損した気分になるから(TT)

それにしても、ぺけーにゃ甘いもの大好きだけど産まれてから一度も虫歯になったことがないのです
歯磨きしっかりしてこれからも虫歯ゼロでいておくれ~

201708310240347ee.jpeg

こんなのもありました。
ぺけーにゃに「ほら、ゴーグル!」と見せたら「え~可愛い!」と目がハートになっとりました

そして家で旦那とリアーノが待っているので一旦帰宅。
リアーノはぐーぐー寝ていたので起きるまで待って、それから家族みんなでおでかけ♪

Aiママちゃんが前に教えてくれて、ブログにも書いていたガッテン寿司に行きたくて

https://ai0216dance.muragon.com/entry/69.html
↑Aiママちゃんがブログに紹介していたガッテン寿司の記事はこちら♪

20170831024230269.jpeg

お目当てはこれ!
お寿司10巻のセットが食べたかったんだよ~~
私はこれ一皿とで充分でした、10ドルって安いよね(^^)

旦那は回転すしに来ているのにラーメン食べてましたけど笑

ぺけーにゃは、タッチパネルのある回転すしだと思っていたので、タッチパネルが無くてちょっとがっかり気味でした笑
でもじゃんじゃんレーンに回っているお寿司を取って嬉しそうだった♪
子供は回転すし好きだよね

あ、あと、、、、
飲み物頼んだらカップが魚臭くってとてもじゃないけど飲めず、下げてもらいました・・・
う~、、、これは残念

お寿司は美味しかったし10ドルのセットはお得なので、気になる方は是非行ってみてくださいね~♪
ちなみに時間縛りあり、そして数量限定です。

201708310242312ca.jpeg

そしておなかいっぱいになった後は、ガッテン寿司が入っているモール内のゲームセンターに入ってみました。
少しだけ遊んだらすぐに出ようと思っていたのに、なんか夢中になっちゃって気づいたら長い事遊んでた~笑
ゲームセンターあるあるですね

20170831024234303.jpeg

ゲームセンターで遊んだあとは、これまた同じモール内にあるベーカリーへ♪

Sunmerry Bakery & Happy lemon
550 N Atlantic Blvd Unit 112, Monterey Park, CA 91754

このSunmerry Bakery、ロケーションは違いますが前にも行きました(^^)

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-category-45.html
↑以前行った時のブログはこちら

パンがもう結構棚から無くなっていたんだけど、Happy Lemonというドリンクやさんも一緒に入っていたのでドリンク購入。

20170831024232161.jpeg

ボバドリンクにしました、ボバがもっちもちで美味しかったよ!
横に写っているのでゲームセンターで唯一取れた小さなぬいぐるみ
ぺけーにゃ喜んで家に帰ってからすぐに自分のバックパックに付けていました

と、そんなこんなでMonterey Parkで楽しいファミリーデーを過ごせました♪
旦那は「リトル東京みたいなところかと思っていたけど違うんだね、見た事ないお店が沢山で楽しい!」と言っていました、また行きま~す(^^)


ではでは皆さん、暑いですが、良い一日になりますように♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/09/01(金) 01:31:47|
  2. 日本食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のパスタ屋さん♪ウニのクリームパスタと明太子のクリームパスタ@Pasta e Pasta

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

今日は曇り。
しばらくいい天気が続いていましたが昨日からちょっと肌寒い感じです。
お昼からはもしかすると雨も降るかも?なんか降りそうな空だもんね
雨好きなのでどうぞどうぞ降ってくださいまし(^^)
来週は最高気温も21度とかその辺みたいで涼しく快適に過ごせそうです、暑い中でのお散歩は結構しんどいので助かる~♪
来週はリアーノとがっつり外で遊ぼう!!

さてさて、この間お友達とリトル東京にあるジャパニーズなパスタやさんでランチをしてきました(^^)

え~。。。
お店の外観とか素敵な店内の写真とかもございません・・
なんせうちの暴れん坊将軍がいましたのでね・・
しかもこの日は最強に暴れん坊でして、全然ご飯も食べさせてくれないわテーブルの上の物全部ぶん投げようとするわ、私のお金を盗もうとするわで大変大変

お店はここでございます。

Pasta e Pasta by Allegro
432 E 2nd St
Los Angeles, CA 90012
Phone number
(213) 265-7003

リトル東京の大人気お寿司屋さん、鮨元があるホンダプラザに入っているのでパーキングが結構満杯でお昼時は大変かも?!

いや~しかしパスタは本当に美味しかったよ~
店内は結構小さいのですが日本のイタリアンのお店、という雰囲気、日本のレストランってこんな感じだよね、という雰囲気なのです。
ちなみにお手洗いもキレイだった


003 - Copy

パスタにはサラダとパンが付いてきました、サラダのドレッシングも美味♪
パンは写真撮り忘れ。。

008 - Copy

これが私のオーダーしたウニのクリームパスタ
かなりしっかり濃厚なクリームで、生うにも乗っていて大満足♪
が、しかし暴れまくるリアーノを抱っこしながら食べるという荒業
途中でお友達が抱っこしてくれたのでちゃんと食べられました・・
とほほ、ありがとうね(TT)

009 - Copy

これがお友達の明太子クリームパスタ、私もこれにしようかウニにしようかすごく悩んだんだけど結局ウニにしたのです。
次回は明太子食べたいな~

014 - Copy

「ちっ。」

って顔しながらお友達に抱っこされとります。。
人見知りしないから誰に抱っこされても平気なのが助かるわ

そしてこの後スタバに移動してまたお喋り。
ちょっと聞いてほしい濃ゆい話がありまして彼女に相談に乗ってもらっていたのですが、リアーノはここでも暴れん坊将軍でして全然ゆっくり話できず!
今日はほんとどうしたんだーーってくらい愚図りまくっていました、普段も暴れん坊ですがここまでひどいのは初めてよ(TT)
で、帰り車に乗ったら爆睡。即寝
眠かったのか。。。。そうだったのか

次回はゆっくり我が家でお喋りしようね~(TT)


さてさて。
昨日は子供の日でしたね♪
我が家にもリアーノがいますのでささやかですがお祝いしました

003 - Copy

子供の日といったら柏餅でしょう←グーグルで調べた。
リトル東京の風月堂で買ってきました。

004 - Copy

柏餅うちの家族みんな大好きなので8個も買っちゃった
でも。。
なんだか私の好きな柏餅じゃなかったんだよね~・・
この柏餅は水っぽいような、歯切れのいいお餅とでも言いましょうか・・う~ん。
私の好きな柏餅ではなかった決してまずいとかそういうわけじゃないのですよ!

012 - Copy

そしてごはんは、やっぱり子供の日は縁起の良いカツオですよね♪←グーグルで精一杯調べた。

この立派なかつおのたたき、ニジヤマーケットで買ったんだけどめちゃめちゃ美味しくってびっくり
真空パックに入って売っていました。
いや~美味しかったな~、旦那は初めてかつおのたたき食べたんだけど美味しい美味しいと言ってパクパク♪
良かった良かった
またニジヤで見かけたら買ってみよう

014 - Copy

お刺身もちょっと買ったので手巻き寿司にしましたよ。
あとは鶏のから揚げと、冷しゃぶサラダとお吸い物。

主役のリアーノはほぼ食べられるものありませんでしたが(笑)、健やかに逞しく大きくなってくれる事をお祝いして美味しくいただきました

これからも元気にやんちゃに大きくなってね


ではでは皆さん、今日も素敵な一日を♪
そして楽しい週末をお過ごしくださいませ

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/05/07(日) 03:24:42|
  2. 日本食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (131)
お出かけ (123)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (349)
日本食 (61)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (73)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (2)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる