さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

アメリカンな美味しいアイスクリームが$1.31♪@Baskin Robbins

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

あっという間に水曜日ですね、そしてあっという間に今日ももう夕方近く。
今日はお昼にリアーノと一緒にサクッとお散歩に行ってきました、40分くらいの軽めのお散歩。
ついこの間まですごく寒かったのに随分暖かくなりましたね、今日は19度まで上がったよ~。
来週は雨の降る日もあり、そして最高気温27度まであがる日もあるらしいですよ・・・
い、いやだ~。。。
もうちょっと過ごしやすい気候を楽しみたい~~

あ、そうそう。
おとといインフルエンザの予防接種を打ったとブログに書きましたが、その日の夕方過ぎになんだか頭が痛いな~と思っていたらたちまち具合が急激に悪くなり、手足が痺れ、がたがたと震え出し、最終的に息が苦しくなって頭がパニック状態に
本気で救急車呼ぼうかと思いました。。。
すぐに収まったのだけど。
あれはなんだったんでしょ・・・・。
それに、リアーノまでぎゃ~ぎゃ~泣き出して大変だったんだよね
私は具合悪くなると母乳量が急激に減るのでたぶんそれでかな(TT)
夜も3回も泣いて起きたし久々に睡眠不足になりましたよ疲れた~

でも昨日は私の具合いももうかなり良くなっていたし母乳量もしっかり戻っているのを実感できたしリアーノのぐずりも解消
7時のお風呂の後すんなり寝て、夜中の1時半に一回母乳で起きて、その後はまたぐーすかぴーすか朝まで寝てくれました。
良かった良かった~♪
やっぱ睡眠って大事。寝たら元気になるわ~


さてさて。
昨日は1月31日。
何の日かと言いますと、バスキンロビンスの日でございますよ~♪
日本のサーティーワンですね(^^)
31日なのでサーティーワンの日、この日はアイスクリームが1スクープ$1.31になるのです

我が家もぺけーにゃお迎えの後に行ってまいりました

004_20170202015300574.jpg

じゃん

ぺけーにゃはクッキー&クリーム、私と旦那はストロベリーチーズケーキアイスクリーム。
どちらも激太り必須なフレイバー、、、しかし美味しい
バスキンロビンス、沢山フレイバーがあって迷ってしまうわ~とか思いつつもなんだかんだでいっつもこのストロベリーチーズケーキばっかり食べてる気がする。
ブルーベリーチーズケーキもあったかな?
あとシャーベットも美味しいよねえ
アイスクリームケーキも好き
いや~、アイスクリームって幸せになれるわ~
また食べに行こうっと♪


001_20170202045503739.jpg

あ、市販の離乳食、買ってみました!
この間ブログで「旅行中の離乳食どうしよう、、」と書いたらお友達からアドバイスを頂きました。
旅行行くときはやっぱり衛生面を考えて市販のを持っていくことに決めたので、ちょっと慣らせておいた方がいいよとお友達にも言われたので(お友達の赤ちゃんは初めて食べる市販の離乳食を完全拒否して泣いて泣いて大参事だったそうです。。。)、うちもちょっとだけ慣らしておきますか、、というわけでとりあえずこの3種類をまずは購入。
毎食1品だけ市販の物を私の離乳食メニューに混ぜてみようと思います。
ライスシリアルもあったので買ってみましたよ、リアーノはおかゆ大好きでぱくぱくもぐもぐ食べてくれるんですが、ライスシリアルはどうでしょう。。
ちゃんと食べてくれますように~~

最近のリアーノのブームはです。
自分の足を器用にべろべろ舐めております。笑
めっちゃ体柔らかいんだよね~、ダルシムかっ
どさくさに紛れて人の足まで触ろうとします、私の足も常に狙われているので気を付けないとなりません
私の靴下いっつも派手だし(可愛い柄の靴下集めてるんですよっ)、裸足の時もペディキュア塗ってるし、なんだか気になっちゃうのかもね~♪

そして「ターターター♪タタター♪」とお喋りも上手になってきました。
旦那は
「今ダダ!って言った!ダダって言った!」
と大騒ぎ

ママとは全然言いそうにも無いけど、タタタ~♪って楽しそうなんで良しとします

ではでは皆さん、今日も素敵な夜をお過ごしくださいませ~!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/02/02(木) 09:03:49|
  2. アイスクリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる